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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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13402
匿名さん
ブログ読んだけど、苦情を言ってライトアップ時間短縮に成功したみたいだな。
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13403
匿名さん
当スレにはケープの一室、一室が手に取るように見えるマンションに住む者も多数いるでしょうから、やろうと思えば特定は可能でしょうね。
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13404
匿名さん
>>13402 匿名さん
だからどうしたの?
消灯時間をレインボーブリッジに合わせて0時にしたことは、今のところこのスレでも反対意見は無いと思うよ。
当初、1時までにした担当者の判断が微妙だっただけですね。
それを成果にブログ閉じればいいのに。
いや、メール一本で変わるレベルの要求なら、わざわざブログ立ち上げて、マンション掲示板で自作自演の宣伝(煽伝)活動する必要は無いか。
このまま放置すれば、ブログ主自身の立場、ケープの住民、純粋にライトアップに反対している人にも悪影響しか無く、大迷惑なことを理解出来ないのかな?
自作自演の煽動が続くなら、事業者側にもその事実を伝えざるを得ないですね。
ブログ主は最低限の常識は有りそうだし、さすがに事業者へのクレーム(要望)は本名で実施してるよね。
掲示板での煽動がバレたら営業妨害とかになって、シャレにならないよ。
早めに謝罪して幕引きするのが賢いと思うけどね。
あ、謝罪は本人と分かるように、日中の同じ場所からの写真を添えてね。
朝なら、朝日がステーションタワーに反射して、さぞ綺麗なんでしょうね。
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13405
匿名さん
msb田町のライトアップ、あんまりセンスが良いとは思わないけど、どーでもいいわ。
それよりmsb田町のテナントの内容が問題だわ。
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13406
匿名さん
msb田町、先週末の土曜日の夕方行ってみたけど、まだテナントがほとんど入ってないのとサラリーマンがいない土曜日という事もあり、ゴーストタウンのように閑散としてた。
テナントが入ったらこの閑散が嘘のように賑やかになるのかな?
その1
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13407
匿名さん
その2
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13408
匿名さん
その3
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13409
匿名さん
その4
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13410
匿名さん
本当に人が少ないですね。あのテナントじゃ、オープンしても、休日の集客力は無いので、休日は人が少なくて快適だって開き直るしかないですね。。。
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13411
匿名さん
>>13406 匿名さん
テナントがほとんど入ってないというか、msb田町の開業は今秋だからね。
今オープンしてるのは、msb田町横のなぎさテラスで、まだ一階の道路に面した店しかオープンしてないハズ。
濡れずになぎさテラスに行けるようにデッキを解放しただけなので、現状でmsb田町をゴーストタウンとかディスるのは無知のお門違い。
まぁ発表済みのmsb田町のS棟のテナントでどこまで集客できるかは微妙だが、地元住民からしたらピーコック以外のスーパーが出来るだけでも満足です。
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13412
匿名さん
>>13406 匿名さん
「夕方に行った」という割には日の入り方が違うと思ったら、案の定、11:00~23:00営業の銀だこハイボールが営業しておらず、開店待ちっぽい人が数人居ますね。
おそらく開店前の10:30~11:00くらいの写真でしょう。
これも嘘つき疑惑のブログ主の仕業ですか?
ちょっとmsb田町に対する営業妨害も度が過ぎるのでは?
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13414
匿名さん
ライトアップをほぼ毎日眺めてるけど、最高です。これからはそこら中のビルの縁みんな、LEDやら色んな紳士かつ未来都市的に灯し続けてほしいぐらいです。どのビルもすべて何らかの面白く工夫し、静寂な夜に紳士で未来的な東京ビル群のネオンとして煌々と眩しなってほしい。
そんなことより深刻な問題点なのは、MSB田町のテナントがショボすぎです!どんなに最低でもフレッシュネスバーガーぐらいにしてほしい!富士そば、あんなん論外です
薬局屋とか平凡なそのまんま薬局も迷惑、やるならシーズンテラスにある宝薬局(社名はこれですが、店舗名は違うかも)みたいに、まるで薬局に見えないIT対応な薬局にしてほしいです。
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13415
匿名さん
むしろ逆に、今となっては、MSB田町以外のビルすべて、芝浦アイランドの数棟もダサい、生活感丸出し!
住友不動産系のビルやタワマンもダサいです!迷惑!
ほぼすべてのタワマンやビルの灯りがフロアーや部屋の灯りだけで、生活感丸出しで、ダサいし大迷惑です!
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13416
匿名さん
ブログ主は当スレとは何の関わりもない、とあるマンションの住人というスタンスだろうから、当スレに謝罪に訪れる事はないと思いますよ。
当スレを見てない(という設定)のだから、当スレで起こってる騒ぎを知る由もない。
反応したら当スレを見てるという事になってしまう。
極端な話、「当スレに投稿した自室からの写真は自分ではない。同アングルの撮影が可能な隣人だ。」と言い張れば逃げられる話。
よって、ブログ主は謝罪しないでしょう。
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13419
匿名さん
仮に>>13358がブログ主だとすると、なぜブログの写真と同アングルの写真をわざわざアップしたのか理解に苦しむ。自ら、ブログ主は自分ですと言ってるようなもの。
第三者が入れるような場所でブログ主が撮影してブログに載せ、場所を特定した>>13358が面白半分でその場所で同じように撮影して当スレにアップしたというストーリーは?
つまり>>13358はアンチブログ主派で、ブログ主を陥れようとして仕組んだ罠という見方。
両者の写真はアングルこそほぼ同じだが、ライティングの違いから同一のものではない事は確か。
ブログ主が>>13358と決めつける証拠には至らないと思う。
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13420
匿名さん
>>13419 匿名さん
単純に幼稚園未満の考えだからアップしちゃったんじゃないかな。
ただ、確かに撮影場所がパーティールーム、ゲストルーム、エレベーターホールといった共用場所の可能性否定できないね。
ケープタワー高層階の建物中央の根元辺り北向きにそのような場所が有るのでしょうか?
もう少し階数を絞れば調査できますか?
もしそうなら、>>13358の自分の部屋からの写真というのは虚偽であり、ブログ主になりすましていると。
その後のブログ主を無理に擁護するようなレスも、その続きと言うことか。
随分悪質かつ手の込んだやり方ですね。
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13421
匿名さん
ブログ主だけじゃなくて、ブログ主をカテリーナ三田住人と思い込んで的外れな批判してた奴も謝ってこないしね。
別にどっちもかばう気は無いけど、匿名掲示板で謝るやつなんて居ないよ。
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13422
匿名さん
身元バレした本名ならともかく、どこの誰かも分からない匿名の書き込みで謝るワケないと思う。
窮地に追い込まれたとしても、「ライトアップ時間帯が改善されました。とりあえずは目標達成です。」とブログに書いて、その後ブログ閉鎖すればそれまで。
その後は何事も無かったかのように他人のふりして当スレに登場すれば誰も分からない。
犯罪でも起こさない限り強制でIP開示なんてできないだろうから、真相が分からないまま収束だろうね。
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13424
匿名さん
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
個人を特定した批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除をさせていただきました。
・スレッドの趣旨に反する投稿
・個人を特定した中傷
・削除されたレスへの返信
削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。
検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方や特定個人に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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13425
鳳雛
皆様、名探偵でいらっしゃる。
その能力を 世の中のために使ってくださいな( ´∀` )/ぽん!
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13426
匿名さん
>そんなことより深刻な問題点なのは、MSB田町のテナントがショボすぎです!どんなに最低でもフレッシュネスバーガーぐらいにしてほしい!富士そば、あんなん論外です。薬局屋とか平凡なそのまんま薬局も迷惑、やるならシーズンテラスにある宝薬局(社名はこれですが、店舗名は違うかも)みたいに、まるで薬局に見えないIT対応な薬局にしてほしいです。
最初から分かりきったことでしょ?まさかシーズンテラスや丸の内KITTEみたいな感じになると思ってた?
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13427
匿名さん
丸の内のサラリーマンと芝浦のサラリーマンじゃ年収が倍以上違うだろうし。。
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13428
匿名さん
丸の内といってもピンキリ
丸の内にある会社の95%以上は雑居ビルに入った中小企業
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13429
匿名さん
どうでも良いが、とにかくサウスゲートのすべてのビルのLEDライトアップ化をしてほしい。それから確かに間違いなく田町MSBの富士そばやファーストフードは迷惑。
宝くじ売り場も迷惑、昭和臭い昭和ベースのインフラのすべてが迷惑、日本語表記もすべて迷惑、すべての表示をアジア以外の外国語表記、これが答えです。
要するに、田町駅周辺をすべて、ソニーに見合う街並みに、1日でも早くなってほしいと言うことであります。
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13430
匿名さん
銀だこの窓に、ホッピーかなんかの大きな宣伝ポスターが外から見える様に貼ってますが、ああいうのは美観上あんまり感心しないですね。
それこそ公共心を持って欲しいなと思います。
メゾンカイザーの様に建物の美観にこだわる店もあれば、銀だこみたいな店もあるのは仕方ないかもしれないので、再開発に際して事前に地区計画を定めて、広告等を規制しても良かったのでは。
後の祭りですが。
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13431
匿名さん
>>13430 匿名さん
まったくもって同感です。かなり激しく同意。品性溢れる外国語や国際的ムードや未来的感性満載な様子にしてほしいです。
例えば赤坂の迎賓館も、まるでバッキンガム宮殿の様な作りのなかに、細かいパーツには和の芸術が施されています。
新旧インフラのバランスというか、新がき9.9にすれば、旧(和)の0.1がめちゃくちゃ芸術的に見えたりもします
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13432
13071&PCN701&GCO1132&PHM606&PLT456
▽「日の出船舶ターミナル整備/浜松町芝浦一丁目再開発関連」(5/22野村不動産他)
浜松町ビル再開発計画は2017/8/16UP済
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/10647/
地区内運河遊歩道整備や竹芝等離島船等、多数UPしてきたが、橋梁活用等も
かつて水面下だったが囁きでUPしたが、この程、竹芝埠頭インターコンチHに最も近い、
日の出桟橋最北部の「小型船ターミナル整備計画」方針が決まった。
日の出はシンフォニー他、竹芝はヴァンティアンや離島・伊豆などの人気客船や
クルーズも発着し、アベノミクス後のインバウンドが立ち上がるころから、海外客も
目に付くようになっていた。
夏場は納涼船ゆかた女子大人気、浅草・お台場・ビックサイト(豊洲)への舟運も
定型化しているだけに、本ターミナルと芝浦一丁目の大規模再開発が完了してくると、
人気の浅草方面(将来日本橋&秋葉原回遊も期待)からご当地~泉岳寺・東京タワーの
ルートも内外客の利用が見込める。
田町駅(芝浦)界隈では、「msb田町S棟」や「プルマン東京田町」が既にUPしたとうり
今秋に本格開業(10月濃厚)予定で、「なぎさテラス」は一足先に開業し、さみだれ
だが店舗もじょじょに開店している。
芝浦地区の1-3丁目や4丁目のアイランド他も、標記一丁目開発地も程良い距離感で
利用もできるし、桟橋も回遊できる。
msb田町関係はUP済
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/12992/
東京の客船等の、そもそもの本格拠点は竹芝だけに、芝浦地区から浜松町駅界隈まで、
「歩いて楽しめる」開発整備が進むのは楽しみが大きい。
私的にも東京育ちにとっては、夏場の湘南・御宿・白浜・弓ヶ浜等とともに、伊豆七島の
神津島・新島・三宅島・八丈島・大島は、夏場には外せない観光地基点だ。
近年、東海汽船の客船更新も進んでいるので、快適だ。
発着ロビー・飲食施設2層・イベント等広場&臨時ステージなどが計画されそうなので、
夏場に涼み飲食&デートにも竹芝から範囲が広がり良くなる。
概要ttp://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2018052201423.pdf
■おまけ/イベント
①5/26-5/27伊豆諸島・小笠原諸島/島じまん2018(竹芝埠頭)
http://www.shimajiman2018.com/img/shima.pdf
ttp://www.shimajiman2018.com/
②5/26-5/27東京みなと祭り(晴海埠頭)
ttps://www.tokyoport.or.jp/minato70/pdf/2018leaflet.pdf
①②は同時開催で②会場へは、JR田町駅前(エクセルカフェ隣)、ゆりかもめ竹芝駅から
無料シャトルバスが10分~25分間隔で往復運行される。
田町駅の始発は8:50。
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13433
13071&PCN701&GCO1132&PHM606&PLT456
<<13432訂正12行目
誤:人気の浅草方面(将来日本橋&秋葉原回遊も期待)からご当地~泉岳寺・東京タワーの
正:人気の浅草方面(将来日本橋&秋葉原回遊も期待)からご当地~「増上寺」・東京タワーの
*増上寺・東京タワーは既に訪日客来訪も、赤羽橋駅含め結構多いが、
舟運で浅草から行き来可能を・・・PRすれば来訪客効果あり。
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13434
口コミ知りたいさん
>>13426 匿名さん
あの〜。。ですからMSB田町の開業は今秋です。
今開業しているのはなぎさテラス。。
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13435
匿名さん
>>13432さん
ありがとうございます。
日の出埠頭随分と良い感じですね。
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13436
匿名さん
日の出埠頭は折角いい感じなんで隣のハトバス会社も一緒に開発すれば良いのに。勿体ない。
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13437
匿名さん
日の出埠頭にこんな施設が出きるとは面白い。
浜松町駅→竹芝→日の出埠頭→芝浦一丁目再開発→浜松町駅って感じで芝離宮を取り囲むようにぐるっと回遊性が期待できる。
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13438
匿名さん
竹芝日の出一帯は実質野村不動産がプロデュースしていくかたちになるのか。
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13439
匿名さん
>>13434 口コミ知りたいさん
そんなのわかってます。ですから、田町駅前を開発してまで、わざわざ庶民的な、昭和的(芸術的レベルな昭和風景風ならまだひも、何の一芸にもなってない既存の昭和型ベースなの)に造られることじたい迷惑ってことです!
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13440
匿名さん
>>13439 匿名さん
あんたの迷惑なんか知るか。
元々の地権者が戻ってきてるだけでしょ。何も知らないなら黙ってな。
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13441
匿名さん
日米比較
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13442
匿名さん
シンプル・イズ・ベスト
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13443
匿名さん
その2枚のgif動画、各所でたびたび登場するね。
日本はダサい看板があるからいつまで経っても昭和感から抜け出せない。
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13444
検討板ユーザーさん
>>13438 匿名さん
リーマンショックの底で東芝不動産を買い叩いたのが大正解だったね
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13445
匿名さん
>>13440 匿名さん
元々の地権者の事の方こそどうでも良い!むしろ現在のサウスゲートに資産を持つ所有者が大事で、地域のブランディング、格好良さ、洗練度合いこそが重要だ!
この感覚がわからないから、日本がなかなかグローバル化も上手く行かず、浦島太郎になってしまう要因なのでは?!
サウスゲートの洗練されてかないと所有者にとって迷惑なんです!
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13446
鳳雛
私は、忠犬ハチ公のような、街のシンボルになるモニュメントが、田町駅東口に欲しいのだが・・・
待ち合わせの名所、恋人の聖地みたいな感じでね。
「芝浜の財布」のモニュメントとか、どうかなあ。。
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13447
鳳雛
ちなみに、私の知ってる外国のイメージは、こんなだ。
やたらと乾燥していて、埃っぽいぞ( ´∀` )/ぽん!
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13448
匿名さん
待ち合わせの名所か・・・
品川駅の時計みたいなのがあれば目印にはなるね。
恋人の聖地に昇格するにはハードルが高い
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13449
匿名さん
>>13448 匿名さん
そもそも、出張のサラリーマン以外に田町で待ち合わせをする人がどれだけ居るのか。
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13450
匿名さん
>>13445 匿名さん
嫌なら出てけば?
アンタが居なくなって街も良くなるよ。
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13451
匿名さん
>>13449: 匿名さん
仕事後や学校後に彼女と会うことない?
自分の好きなお店がその近くにあったりしない?
あるいは、移動時間が勿体ないので身近な場所で会ったりしない?
そこに行く場合、どういう場所で待ち合わせするの?
田町は、職場や学校も、飲食店も結構あるよ
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13452
匿名さん
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13453
匿名さん
田町は江戸無血開城の舞台となった由緒ある土地柄だから、勝海舟と西郷南洲の銅像がいい。
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13454
匿名さん
>>13453 匿名さん
それだと三田口だね。
芝浦は海だから何がいいかね?
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13455
匿名さん
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13456
匿名さん
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13457
匿名さん
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13458
匿名さん
メスブタ像前で待ち合わせね!とはならないでしょう。
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13459
鳳雛
そうか、モニュメントは、酢豚のスブタ像なんて、シャレが効いてて面白いかも( ´∀` )/ぽん!
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13460
匿名さん
>>13441
こうやってみると..
民間だけでなく、公共機関がいかに景観に対して負の貢献をしているのか良くわかりますね。
標識、信号、ガードレール..
海外行くといかに日本はこれらが多いか実感できますね。
それらを作っている会社が官僚の天下り先なので、まあそういうことなのでしょう。
こういった構造はなかなか変わらないですね。
日本は良くも悪くも、変化に抵抗が強い保守的社会です。
いろんな意味でガラパゴス化しやすいですね。
タバコ関係も、利権どっぷりのおっさん議員の抵抗でいい方向に向かいませんね、日本は。
ある意味安定した社会です。
いや、硬直化した社会かな..
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13461
匿名さん
昭和54年の田町駅だそうです。
いかに開発されて変わったか分かります。
貴重な写真ですね。
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13462
匿名さん
>>13461 匿名さん
訂正です
品川プリンスから田町、浜松町方面の写真みたいです。
遠くに見えるのは世界貿易センタービルでしょうか?
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13463
入居済みさん
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13464
匿名さん
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13465
匿名さん
懐かしい!
>>13461も>>13463も地元。毎日歩いた場所。
>>13463の写真で今でも残ってるのは今年で築50年の高輪中央マンションぐらいかな。
>>13463は昭和52年に起きた青酸コーラ無差別殺人事件で男子高校生が倒れて死亡した歩道橋の上から撮影したものだね。
(現品川プリンスホテル前の電話ボックスに置かれていた未開封のコーラを飲み、上記歩道橋で死亡)
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13466
匿名さん
>>13461 匿名さん
たんにデカい箱物が増え賑やかなっただけ!現在、世界が昭和型の日本のインフラやデザインがお越し上回ってる勢いにも気がつかず、いつまで昭和のメイドインジャパンが世界一のつもりで浦島太郎になってるオッサンのパターンです(まぁ、とは言っても、昭和の発展は、まさに構想建築、箱物建築ラッシュそのもので、その時代の新興国には巨大な箱物も、ハイテクなインフラも無かったから、その時代は確かに東京のブランドは凄かったのも確かだけど)!
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13467
匿名さん
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13468
鳳雛
皆様、同じような書き込みばかり続けると マンコミのブランドが落ちますよ( ´∀` )/ぽん!
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13469
匿名さん
東芝から分社化して子会社になった東芝メモリ株式会社(資本金100億円 従業員数9000人)本社が浜松町からmsb田町に移転か。ビックリ。
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13470
匿名さん
東芝って何でこんなに没落してしまったのか、いまだによくわかりませんよね。
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13471
匿名さん
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13472
匿名さん
そもそも原発なんかに手を出さなきゃ良かったのに。
東芝は社員に技術力はあるけど上層の経営陣がアホ。
その昔、青梅事業所に新ビル建てて全国からエリート技術者集めて設計し、ノートPCシェア世界一にしたとこまでは良かったけど、経営陣が欲張って色々手を出しすぎた。
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13473
匿名さん
原発は1案件兆単位のビジネス。
ちまちま家電なんかやってられなかったんでしょうね。
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13474
匿名さん
>>13472
日本は優秀な人材はたくさんいるが、組織としてのいわゆるシステムに問題があり、システムの内外の変化に対応して柔軟に変化できない。
なぜか経営陣など管理する側は、全体を俯瞰できない無能な人がなりやすい。
生物は、環境の変化に対応してその姿を変えて生き残ってきたものもいれば、対応しきれず滅んだものもいる。
外部環境も内部環境も常に変化しているのだから、利権やつまらない忠誠心などにがんじがらめになっていると、遠からず滅びてしまう。
あることが社会にとって望ましい、構成員全体の厚生の総和が増進すると証明されると、
それをあっという間に取り入れる国や社会もあれば、なかなかそれができない日本の様な社会もある。
タバコの規制、新薬承認然り。
結果的に変化しなくて良かったということもありますけどね。
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13475
匿名さん
高齢化が進んだこともあり、近年は優秀な理系人材はみんな医者になりますからね。日系メーカーの人材劣化は著しいですよ。
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13476
匿名さん
今夜、東京湾クルーズしてmsb田町がどう見えるのか確認してみた。(というか、それはあくまでついでだけど)
悪くないね。綺麗で。
近くに居たカップルが「なに、あの枠だけのビル!綺麗!」と言ってったので世間ウケも結構イイのでしょう。
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13477
匿名さん
反対してるクレーマー住民は1人だけでしょ
普通の居住者はみんな賛成かと
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13478
匿名さん
上海とか香港、ソウルなら綺麗ですが、東京には似合わないと感じております。もう少し品のある、柔らかさを持ったデザインにできなかったものかと。
感じかたはいろいろなので、好きというかたのお気持ちは否定しませんが。
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13479
匿名さん
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13480
匿名さん
25日の東京株式市場でJR東海が7日続伸した。
一時前日比430円(2%)高の2万2690円まで買われ、約2年3カ月ぶりの高値をつけた。
訪日外国人の増加を追い風に主力の鉄道事業の成長期待が強い。
(5/26日経)
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13481
鳳雛
本日も一枚、定期便~~( ´∀` )/ぽん!
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13482
鳳雛
山手線新駅は、ガラスの大屋根が掛かり始めました~~♪
駅名は、たぶん横文字になると思いますが、間違っても 「東京ブルームテラス駅」とか、「東京クリスタルパレス駅」には、しないでね( ´∀` )/ぽん!
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13483
匿名さん
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13484
周辺住民さん
港南の水処理センターの正門付近が解体されていますが、新駅の工事と関係あるのでしょうか。シーズンテラス西側も工事していますよね。
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13485
匿名さん
>>13478 匿名さん
失礼ですが、ソウル行ったことあるんですか?あそこは、msb田町のような綺麗なライトアップとかは全然ありませんが、ご存知無いのですか?
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13486
匿名さん
>>13479 匿名さん
芝浦アイランドは、たんなる部屋の灯りなだけで、生活感臭がただよってるだけ!
上海みたいなLEDライトアップのような、そういう近未来的な要素が皆無です。
昨今、ビル群の洗練度って、日本のバブル時代以降は、かなりハードルが高くなってるのに、それにも気がつかない昭和型オヤジ達が、たんに高層ビル群なら豪華に見えてるものと時代錯誤状態な昭和型オヤジが、日本を、東京を世界から取り残され、浦島太郎にしてしまうんでしょう
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13487
匿名さん
>>13485 匿名さん
13478です。はい、月一度のペースで出張しています。
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13488
匿名さん
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13489
匿名さん
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13490
匿名さん
>失礼ですが、ソウル行ったことあるんですか?あそこは、msb田町のような綺麗なライトアップとかは全然ありませんが、ご存知無いのですか?
マウンティングしたいだけのこの喧嘩腰の書込みを大の大人が書いていると想像すると
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13491
匿名さん
港南大橋より
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13492
口コミ知りたいさん
>>13491 匿名さん
素敵な写真ですね。
msb田町も、目立ってます。
アイランドも都会のマンションという感じで、いいですね。
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13493
匿名さん
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13494
匿名さん
>>13484
第2東西道路は旧海岸通りに繋がる予定のため、水再生センターの建物を一部取り壊す必要が出てきます。
その代替となる建物を作っているのだと思います。
同じく第2東西道路の建設予定地にあるカナルサイド高浜は既に解体工事に入りましたし、
第一京浜側の高輪センタービルもこれから解体に入るようなので、動きが色々と出てきていますね。
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13495
匿名さん
芝浦からの新駅アプローチは第2東西道路経由が最短になりそうだから、早く実現して欲しいね。
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13496
匿名さん
蒸す豚待ちのライトアップ、四角なのか
ダサいな、ガチで…
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13497
マンション掲示板さん
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13498
匿名さん
JR側の工事と同期させる必要があるので、東西連絡道路の優先度の方が高いでしょうね。
他方、シーズンテラス公園の芝生を一部剥がしての工事が始まったので、
いよいよ再生センター東部分の再開発が始動しそうですね。
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13499
匿名さん
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13500
マンション掲示板さん
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13501
匿名さん
>>13500 マンション掲示板さん
いやどう見てもダサいでしょ。それをダサくないと思うあなたがダサい。
…って根拠も説明もなく言われたら嫌でしょう?
ライトアップのデザインをどうこうしてもしょうがなくて、どうすれば地域の中でうまく受け入れられるかを考えないと。
もっと頭を使ってください。
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13502
匿名さん
>>13499
いつの間にか、ボンドストリート付近に色んな施設や店が増えたね。今日もかなり賑わっていた。
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13503
匿名さん
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13504
匿名さん
ナイキストアの後は、Eホールとなっているが、どんな施設なのだろうね?
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13505
匿名さん
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13506
匿名さん
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13507
匿名さん
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13508
匿名さん
天王洲は僻地すぎてよほど変わった人じゃないと行かないですね
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13509
匿名さん
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13510
鳳雛
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13511
匿名さん
>>13502
この図にはないが、すぐ近くにあるPigmentも美術愛好者には良く知られているね。
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13512
匿名さん
>>13511 匿名さん
ですね。あとはスタインウェイのショールームとか。
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13513
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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13514
匿名さん
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13515
匿名さん
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13516
匿名さん
羽田の新着陸ルートが完全に新駅の真上ですね
この変わった屋根形状は騒音防止の意味もあるのかも
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13517
匿名さん
あの新駅なら機内(真上)から見てもかっこ良さそう。
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13518
匿名さん
飛行機、客室からだと真下は見えないでしょ
芝浦や港南のタワマン群はよく見えそう
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13519
口コミ知りたいさん
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13520
匿名さん
>この変わった屋根形状は騒音防止の意味もあるのかも
なわけないでしょ
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13521
マンション検討中さん
電車のガタゴト音や駅のアナウンスには飛行機の着陸音なんてかき消されてしまうと思うのですが、ネガさんの最寄駅では駅の喧噪よりも飛行機の騒音の方がうるさいのでしょうか。
ネガさんの最寄駅はどんだけ静かなんでしょうか?あ、そうか。千葉の内陸の1時間に1本しか走ってないあたりに住んでるんですね。
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13522
匿名さん
>>13521 マンション検討中さん
上空500mの飛行機を舐めすぎでしょう
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13523
マンション検討中さん
>>13522 くんの家はこんな感じの場所かな?こんな穏やかな場所ではきっと騒音が気になるでしょうね。
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13524
匿名さん
天王洲エリアのコーナン4は高度300ちょいの超低空飛行爆音祭りエリアだそ、なめんな。しかもE滑走決まったら真直下になるし、再開発とは無縁の嫌悪施設エリアの僻地ですが、爆音にかけては日本有数のエリアになります。日々の爆音生活がもう楽しみで仕方ありませんね。
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13525
匿名さん
>>13524
こういうことを平然と言える人が増えると、日本の社会は大変な事になりそうだと皆さん心配ですよね。
しかし幸いなことに、この方の様ないわゆる精神病質の方々は、社会の中で必ず一定割合発生してしまいますが、逆に一定割合以上発生してこない様です。
だから皆さん安心してください。
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13526
匿名さん
でも、本当に飛行機の音がうるさくて住みづらくなったら国から金取れるんじゃない?国は大きな影響はないと説明しているんだから。
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13527
匿名さん
>>13526 匿名さん
騒音いちいち保証してたら国土開発できないから
新幹線が真横にできてもなかなか認定されないね
あと日照権と同じで時間の長さで重み付けがされる
4時間だけだと国の基準では影響が軽いとみなされる
たとえその4時間がどんなに爆音でもね
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13528
匿名さん
>>13526 匿名さん
そっか、地域住人にとってはこれから補償とか、そっち系でもおいしいことがいろいろと期待できるわけですね。それは楽しみです!
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13529
匿名さん
確かに爆音飛行機直下の天王洲民は補償金貰う権利はあるな
世帯当たり10万円ぐらいかな
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13530
匿名さん
低地の港南だけでなく、
高台の高輪も飛行機に近くなる。
港区は飛行機に関係ない浜松町側が人気となる。
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13531
匿名さん
>>13529 匿名さん
まさか。資産価値目減り分全額補填プラス慰謝料で考えたら、最低でも世帯当たり1000万はもらえるでしょ。
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13532
匿名さん
港南に住んでる人は騒音問題に発展してもらった方が得するだろうね
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13533
評判気になるさん
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13534
匿名さん
飛行機詳しくないので勝手なイメージですが、着陸ってそんなにうるさいのですか?
離陸時ならエンジン出力必要なのでうるさそうですけど、着陸って滑空に近いイメージなのでそんなに音も大きくならなそうな気がするのですが。
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13535
匿名さん
>>13534 匿名さん
新大阪駅あたりも真上に飛行機が飛んでいて、空港からの距離も似たような感じです。音はするけど迷惑というほどではないと思います。但し、感じ方はひとそれぞれだと思うので、個人が出した結論は意味がないと思います。
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13536
匿名さん
>>13533
港南口側に改札を作って欲しいですね。
朝の通勤時間の改札は、堰を開放した際にどっと流れ出る洪水の様です。
この時間帯に改札をくぐりホームに向かうのは、川を遡上する鮭の様で本当に大変です。
ご高齢の方やハンディキャップのある方は、なお大変なのではないでしょうか。
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13537
匿名さん
>>13536
朝、港南口から山手線に乗ろうとすると通路の両端をゆっくりゆっくりと逆流しながら歩かないといけないので至急対策してほしいです。改札からホームまで10分はかかります。
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13538
通りがかりさん
>>13535 匿名さん
伊丹とは本数と機体サイズが全然違う。羽田の15時〜19時は2分おきの過密ダイヤだし伊丹発着路線と比べて大型機が圧倒的に多い。
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13539
匿名さん
確かに伊丹と比較するやつは相当なアホ。伊丹は小型機中心の国内線専用空港。羽田の新着陸路は騒音の激しい大型機中心。
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13540
匿名さん
港南口への通路混雑はあきらかにキャパシティオーバー。満員電車と同じでイメージダウンにつながる。だから取材されているんどと思う。勝どきや武蔵小杉も同じ状況らしい。ただ品川の場合、救いは新駅開業でだいぶ緩和される可能性があること。
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13541
匿名さん
>>13534 匿名さん
滑空というか裂空という感じですよ。
空気抵抗音という意味では新幹線騒音に近いけど、当然ながらサイズが桁違いで翼もあるので新幹線より騒音は遥かに大きい。
着陸時の時速は新幹線なら最高速に相当する300km程度ある。
また新幹線みたいな騒音防護壁も作れず、空と地上の間に遮蔽物が無いので音がダイレクトに伝わってくる。
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13542
匿名さん
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13543
匿名さん
ネットには港南口の混雑についてもっと悲惨な書き方がされています。
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13544
匿名さん
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13545
匿名さん
混雑のなかで転倒でもしたらと思うとぞっとします。両側に動く歩道がほしいところです。
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13546
匿名さん
だんだん苦しくなってきたね 苦笑
三現主義は大事だよ。
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13547
匿名さん
リニア品川駅の連続地中壁建設工事がかなり進んできている。
この後、地中40メートルの深さまで掘り進んで行く訳だが、新幹線を平常通り運行しながらの工事だから日本の技術力は大したものだ。
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13548
匿名さん
>>13538: 通りがかりさん
>>13539: 匿名さん
伊丹空港は国内線の小型機しか飛んでないんですね。
大型機が飛んでいないとは知りませんでした。
詳しい情報ありがとうございます。
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13549
匿名さん
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13550
匿名さん
伊丹が小さな機材しか飛ばない地方の小空港のようなものだとは初耳です。
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13551
匿名さん
伊丹空港は羽田便こそ767、787、777クラスですがそれ以外はほぼ150席クラスの737か60席クラスのプロペラ機か小型ジェット機です。
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13552
匿名さん
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13553
匿名さん
>>13551 匿名さん
福岡、沖縄、札幌あたりも777/787飛んでますね。便数は少ないですが。
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13554
匿名さん
調べると伊丹-成田も2便767でした。神戸空港なんて羽田行の1便を除いて小型機です。やはり日本の空は羽田の一極集中が進んでいますね。
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13555
匿名さん
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13556
匿名さん
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13557
匿名さん
>やはり日本の空は羽田の一極集中が進んでいますね。
出発地と到着地があるから一極集中とは論理矛盾なのだが、どうやらお気づきになっておられないらしい 笑
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13558
匿名さん
地方空港の国際線強化も急速に進展している。
~2018年版観光白書によると、香川、佐賀、青森、沖縄、岡山各県は、中国や韓国などと結ぶ国際線の
新規就航や増便が効果を発揮。12年に比べた17年の宿泊者数の伸び率が全国の上位5位となった。~
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13559
匿名さん
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13560
匿名さん
品川新駅(仮称)が結構浸透しちゃったから、「品川新駅」でいい。
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13561
匿名さん
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13562
匿名さん
おー、とうとう募集が始まったね。
応募期間
2018年6月5日(火) 15:00~6月30日(土) 23:59
※応募はがきの場合、2018年6月30日(土) 当日消印有効
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13563
匿名さん
もはや品川区とは無関係な場所にある駅だから品川新駅にするぐらいなら港新駅だな。
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13564
匿名さん
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13565
匿名さん
マンコミ民としては東京サウスゲート駅なんじゃないの
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13566
匿名さん
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13567
匿名さん
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13568
ご近所さん
高浜 にして欲しい
周囲に、高浜橋、高浜運河、高浜公園など高浜がついた場所があります
高浜が最もふさわしい名称です
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13569
匿名さん
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13570
匿名さん
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13571
匿名さん
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13572
住民板ユーザーさん1
>>13568 ご近所さん
高浜っていうとどうしても高浜原発のイメージが
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13573
周辺住民さん
新港駅(しんみなと)に一票。
・港区の新しい駅
・東京の新しい玄関口
・さわやかさ
・シンプル
・港南の住所
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13574
匿名さん
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13575
匿名さん
>>13574
ダサすぎる。そういう駅は第三セクターの失敗駅を想起させるしお腹一杯。能無しの官僚が考えそうな名前だな。
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13576
匿名さん
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13577
匿名さん
新しい街にしたいのだから、位置的に遙か彼方の、かつ格下の品川区のネーミングを使うのはナンセンス
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13578
通りがかりさん
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13579
匿名さん
>>13577 匿名さん
その理屈で言えば三田高輪を使わずに、格下の芝浦港南を使うのはナンセンス
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13580
匿名さん
>>13579
同区内ではなく、区外、それも格下の区名を採用するのは港区にとってメンツ問題。
都内埼玉県寄りの新駅の名称を川口新駅にするようなもの。
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13581
匿名さん
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13582
近隣住民
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13583
匿名さん
三田は浅草線の駅があって紛らわしい
芝浦は芝浦ふ頭があって紛らわしい
そうなると港南か高輪だけど、港南は全国敵にありえる地名だし
このあたりでミスリードを起こさせない地名は高輪だけかなと
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13584
匿名さん
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13585
通りがかりさん
平成が終わってしまうから、記念に『平成駅』がいい。
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13586
匿名さん
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13587
匿名さん
>>13581、>>13583
駅名が「高輪」になると港南芝浦に「○○高輪」あるいは「高輪○○」を名乗るマンションが乱立することになるのを知った上での発言ですか?
●不動産の表示に関する公正競争規約
(物件の名称の使用基準)
第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。
(2)当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。
((1)(3)(4)は省略)
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13588
匿名さん
恐らく街の名称も同時に決定するのでは。
そうなるとやはり、街の名称が駅名になる気がしますね。
東京サウスゲートは割と良いネーミングと思うんですけどね。
ただゲートだと、ただ通り過ぎるだけの空間的広がりのない構造物なので、
後ろにタウンとかシティとか付くかもしれませんね。
それと、どさくさに品川駅を新東京駅にして欲しい。
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13589
匿名さん
とうきょうサウスゲート
しながわ新都心
みなと高輪
みなと港南
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13590
匿名さん
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13591
匿名さん
泉岳寺だと都営・京急の駅が既存なので新泉岳寺とかにすることになるのでは。それか新子安みたいにJRの威光を借りてあっちを京急泉岳寺とかに変えさせるか。
泉岳寺は駅名で過去に裁判になってるしどうかな。
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13592
匿名さん
芝浦
高輪大木戸
東高輪
芝浦高輪
虹橋高輪
高輪入口
港南芝浦
東京ネオシティ
新東京
東京みらい
芝浦メトロポリス
リニア北
五輪新駅
赤穂
東泉岳寺
品田新街
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13593
匿名さん
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13594
匿名さん
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13595
匿名さん
>>13588
確かに鉄道用地だった所に、全く新しい街ができあがる。
泉岳寺とも高輪とも芝浦・港南とも違う訳だから街自体の名称も新しく命名されるだろうね。
とするとやはり、東京サウスゲート駅に東京サウスゲートタウンかな。
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13596
匿名さん
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13597
匿名さん
-
13598
匿名さん
私としては地名がどうなるのか気になります。
今のままだと「港南」で、再開発地区と第一京浜に挟まれた幅10mくらいの場所(ビルの立っているところ)が「高輪」になっています。
新駅開業し、ビル群が建設されても「港南」なのか、この際「高輪」にするのか。
こればかりは公簿というわけにはいかないしね。
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13599
匿名さん
ニュー・ソニー・シティ駅
ソニー・Front・Station
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13600
匿名さん
>>13580 匿名さん
豊洲もそうだけど、開発と賑わい次第でイメージは変わる。むしろ、東京都や港区的には港南や芝浦の様なコレまで下に見られたアドレスのイメージが変わり、地価が上がる事で税収が増えるメリットが大きい。そしてそちら側には都有地も多いので、その売却住民に高く売れる事もメリット。
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