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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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1321
匿名さん
>>1301
勘違いさん
あなたの期待出来る駅何処なの?
リニア品川新駅サウスゲートより将来性で上回るところ何処なの?
ネガするつもりないよ。
さあ 勇気をもって!
言ってごらんなさいまし
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1322
匿名さん
ちゃんと情報は自分で集めようね。
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1323
匿名さん
コンセプトじゃどうしようもない。具体的に例えば何年度までに何ビルができる?
列挙してくれ。
他の街の再開発計画を列挙して比べてみたほうがいい。
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1324
匿名さん
いやー、本当にリニア待ちでペンディングなんだな、と思う。
概要しか出てこないのか。
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1325
匿名さん
ビジネス集積だけではなく居住エリア(港南)も併存する、新たなコンセプトの
街づくりを行うのがサウスゲート計画だよ
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1326
匿名さん
2015年10月26日 10:02 JST bloomberg
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
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1327
匿名さん
>1326
何度も同じコピペするなよ。
そして何度も同じこと言わせるなよ。
何年度までに何のビルが何棟建つ?
お願いだから列挙してくださいよ。
そうじゃないと比較できない。
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1328
匿名さん
京急、品川再開発控え構造改革 中計でホテル売却・本社移転
2016/5/11 22:55
東京都と神奈川県を地盤とする京浜急行電鉄が事業構造改革を急いでいる。11日に発表した2021年3月期まで5カ年の中期経営計画で目指すのは利益の6割を鉄道に依存する収益構造の是正だ。目線の先は20年以降に本格化する品川駅周辺再開発。将来の沿線人口減少も視野に入れ、新たな収益源を探る。
「この5年間で長期ビジョンの実現に向けた土台づくりを進める」。日本経済新聞社の取材に対し、原田一之社長は新しい中期計画の位置付けをこう語った。5年間の設備投資額は2600億円と16年3月期までの直近5年間から5割増やす。一方、21年3月期の営業利益目標は330億円と17年3月期予想からの伸びは1割にとどまる。
構造改革を急ぐ背景にあるのは19年度にも始まる品川再開発だ。京急は約6万平方メートルの所有地が対象になる。その間、駅ビル「ウィング高輪EAST」や駅前の複合ビル「シナガワグース」などの賃貸収入が止まる。
品川再開発が本格的に着工するのは2019年のようですね。西武、JR、京急合わせて数兆円規模の一つのエリアへの集中投資としては史上最大の巨大再開発。「明日始めて来年完成します」的な豊洲駅前にビル一棟建てるのとはわけが違う 笑
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1329
匿名さん
なんでもかんでも、2027年度。はるか遠い未来だから詳細は出てこない。
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1330
匿名さん
>何年度までに何のビルが何棟建つ?
↑何のビルが何棟建つか?とか、そういうこと聞く低レベルなんだ 笑
一気に動き出すのは2019年から2020年、周辺の地価にも影響するのに、
だらだらとディスクローズするわけないじゃん。
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1331
匿名さん
>>1307
観光のお客様よりビジネスマンが上回っているだけだろ
ビジネスマンだけで店の利益が上がるほど乗降していると思わないのか?
ひがみ ねたみは自分の為にならない。
あなたの期待する駅は何処なの?
ネガはしないよ!
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1332
匿名さん
東京駅だと品川は既に比較対象にもならないが、その東京駅で動いている再開発は
確か20棟ほどあったから、更に差が広がる。六本木、虎ノ門、赤坂、3大副都心、
どこもデベが既に絡んでいる。
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1333
匿名さん
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1334
匿名さん
>何のビルが何棟建つか?とか、そういうこと聞く低レベルなんだ 笑
随分先の話だから列挙できないのは知ってる。
だから、乗り遅れないように頑張ってねと言っている。
日銀、安倍さん、五輪、バックアップの波にね。
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1335
匿名さん
>>1332
リニアが品川に来るし、それらの街にも恩恵があるね。
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1336
匿名さん
>>1330
うーむ。新駅についてポジなんだけど、今は品川駅のリニアによる駅周辺への効果を
聞いてるんだよ。
ここはサウスゲートスレだから両方含まれるからそういう回答になるんだろうけど、
品川駅はどうなるのかな?京急と西武とGOOS以外は?特に港南口は?
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1337
匿名さん
>日銀、安倍さん、五輪、バックアップの波にね
逆じゃね?日銀金融緩和、アベノミクス、オリンピックの波は品川にも等しく来る。ってか、他のエリアはオリンピックバブルが先にきてすでに天井から下り坂に差し掛かっている。オリンピックもたかが一時の経済効果だけ。他地区はそれで終了。材料出尽くし下げって言葉知ってる?
品川は、そこからがさらに本格スタート。京急再開発、JR東再開発、西武再開発、リニア開業、大規模商業施設やエンタメ施設も完成、文字通り新都心になる。これらは、たった2週間のお祭りじゃない。経済効果はオリンピックとは比較にならないだろう。オリンピックで終わらないのが品川。
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1338
匿名さん
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1339
周辺住民さん
すっかりリニアの話は終わっちゃいましたが、「電動リニア」には最後の最後で笑わせてもらいました。
ずいぶん安っぽいリニアですね。ナイスボケです。
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1340
匿名さん
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1341
匿名
>>1340 匿名さん
昔のおもちゃみたいだな、"超合金"を思い出してしまった。
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1342
匿名
-
1343
匿名
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1344
匿名
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1345
匿名
-
-
1346
匿名
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1347
匿名さん
反日のリニアネガさんは尻尾を巻いて逃げたみたいだね。
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1348
匿名さん
>>1337
インテリジェントビルへの老舗企業の大移転合戦が都心各所で起こる。
今動いてるのは駅直結の開発がほとんどだから、駅遠企業の大移転も。
一息ついてから2030年に品川新駅のオフィスを埋めるのは大変だ、
そういうことでは?
アジアの企業で埋めるなら、その誘致の仕方次第だが、どんな施策が
出てるの?風水を気にする国相手なら、易者をコンサルに入れないとな。
コンセプトばかりで詳細がまるで見えてこない。
高さは160m以下のデブビル地域、どうなるんだか。
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1349
匿名さん
>>他のエリアはオリンピックバブルが先にきてすでに天井から下り坂に差し掛かっている。
先行エリアが確固たる地位を築いてしまって、新駅は追いつけないの間違いでは?
地下鉄もがない、チャイナタウン化、2面4線の小型駅、羽田アクセスが貧弱。
品川駅の方は西武次第。リニア建設の進度によっては、すべてが後にずれ込む。
長生きしなきゃ。
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1350
匿名
>>1349 匿名さん
長生きするよ。少なとも俺は2030年は生きてるだろう。
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1351
匿名
>>1349 匿名さん
他の駅と品川駅、新駅を同列に扱ってはいかんよ。笑
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1352
匿名さん
>>1347
半島と大陸の人間は日本の技術力に対する劣等感が今も強いから、リニアは面白くない存在。
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1353
匿名さん
>>1339 周辺住民さん
ネガで謝って好感を持てたかとおもいきや、やはり愚か者で笑わせてもらえましたね。
とにかく品川ネガは徹底的に潰しておきましょう。
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1354
匿名さん
>>1327
>何度も同じコピペするなよ。
>そして何度も同じこと言わせるなよ。
昨年の今頃、JRの社長が、
上物整備のあり方を示したグランドデザインを今後2、3年をめどに策定
とおっしゃているので、"何年度までに何のビルが何棟建つ"のか、あと1〜2年ぐらいで解ると思います。
上記の内容は、既にこのスレに何度も出てきているので、何度も同じこと言わせないでください。
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1355
匿名さん
>>1348 1349
リニア開業で日本の玄関になるリニア品川駅。
風水を頼りにする脆弱企業はオフィス争奪戦に勝ち残れないだろうな。
JR東海がビジネスマンや旅行客を品川で一旦止めてしまう戦略なのだから、その他の駅達が今更騒いでも遅い。
国鉄分割からJR東海の長期戦略。
まず手始めに2005年新幹線品川駅開業で免疫つけた。そして大手術2027年リニア品川駅開業!ここから東京駅に御用方々は乗り換えてもらう。
申し訳ない。従来の遅い新幹線なら東京駅まで行けるはず。
JR東日本も仙台から東京までリニアを引けばどうだろか?採算があえばいいのだが?そうすれば東京駅も今以上に栄え資産価値の維持が出来るかも。
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1356
匿名
品川に本社がある企業はすでにたくさんあるからね。東京から品川のラインにますます一局集中が進むね。乗降客数で東京を抜くのも時間の問題だろう。京急や西武がデパート作ったら将来的には新宿を抜くかもね。
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1357
匿名
普通に考えて東京国際空港羽田と東海リニアを足元に擁する駅直結オフィスなんて黙ってても人気集中でしょうね。周りには商業施設やエンタメも集積するでしょう。品川駅は朝夕大混雑ですでに飽和状態。港南口方面に改札が無い駅の設計から根本的にやり直して欲しい。
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1358
匿名さん
>>ここから東京駅に御用方々は乗り換えてもらう。
>>申し訳ない。従来の遅い新幹線なら東京駅まで行けるはず。
リニア新幹線VS東海道新幹線シミュレーション。
たいして時間は変わらない驚愕の結果
http://blogos.com/article/70231/
あと、中国台湾企業を誘致するなら、風水を無視できないよ。
チャイナ品川、がんばって!
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1359
匿名さん
>1354
ほら、何も出てこないと言った通り。
2027年問題となるか、オフィス床の過剰供給による値崩れ危機。
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1360
匿名さん
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1361
匿名さん
基本計画路線であった中央新幹線計画を上手く利用したリニア新幹線。元々の構想であれば始発駅は新宿になっただろうから、面白くない連中も多いだろうな。
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1362
匿名さん
新宿にJR東海が殴り込んだら、新宿の東西自由地下通路は五輪までに間に合わなかった。
そういうのが全部JR東海に合わせる辛さだな。
新宿は、小田急Grが駅直結ビルを5棟作り直すし、西新宿は200m超級ばかりだし、
品川も新宿も羽田の新航路の下だが、高度から考えて新宿はセーフだしな。
低層と騒音の品川に勝ち目ないだろ。
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1363
匿名さん
JR東海の戦略が見事奏功したのがリニアだが、9兆円もの巨額投資を自力で償還できる体力をバックにしているから国もあれこれ注文する余地もなかった。
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1364
匿名
>小田急Grが駅直結ビルを5棟作り直すし、西新宿は200m超級ばかりだし、
新宿しょぼ。
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1365
匿名
新宿はビジネスにしてもエンタメにしても昭和の新都心。西新宿の老朽化した高層ビル街も歌舞伎町も寂れまくり、残念ながら時代遅れ。
これからの東京の核は東京、浜松町、品川、羽田を結ぶライン。三菱地所が内閣府に提出した資料でも明確に謳われている。
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1366
匿名さん
>>1358
東京駅にオフィス構えているから遅くなるのでしょ。JR東海の狙い解らないのか?
「スピード感が必要なら品川にオフィス構えてね!乗り換えロスがありませんよ」ここまで説明しなければ意味解らないのか?
他の方が指摘しているように日本語苦手な外国の人?または勉強中の留学生か?
もしそうなら、ねたみ、そねみ、しっと、などは日本では評価されません。
けんきょ、にんたい、だますよりだまされろ、などこころがけてください。
風水用のオフィスは自社ビルで、賃貸には効率が悪い。
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1367
匿名
>>1366 匿名さん
東京駅起点でものを考えている時点で発想が全ての中心は東京駅という固定概念から抜け出せていない証拠だよね。
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1368
匿名さん
リニア開業後は、のぞみを大幅減便し浜松・静岡停車のひかりを増便するから、東海道新幹線の速達性は相当損なわれることとなる。また、2024年に還暦を迎える東海道新幹線は大規模改修も不可避なので、トータル本数自体が減らされるとみられる。
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1369
匿名
>>1368 匿名さん
リニア開業後は、恐らく東京、名古屋間の東海道新幹線は現在のひかり運用になるだろうね。そして大阪延伸までは、名古屋乗り換えでの新大阪までが大幅な値上げにならないように特別料金が設定されると予想。
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1370
匿名さん
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1371
匿名さん
>>新宿しょぼ。
はいはい。
スレ違いになるから詳しく書かなかったんだけどね。
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1372
匿名さん
>>1367 匿名さん
そうですよ。その固定観念が強いから大丸有や八重洲、日本橋が再開発されるのです。オフィスの増床を受けて、固定観念の無さそうな外資系企業まで港区から東京駅に移転する企業が増えています。
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1373
匿名さん
>>1372
1367さんは君の頭の中を言った。
企業は固定観念で動いていたら取り残される。
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1374
匿名さん
>>1373 匿名さん
外資系金融機関が最近相次いで恵比寿や六本木、赤坂から大丸有に移転してきていますが、それらの企業が取り残される理由を教えていただけますか?
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1375
匿名さん
そもそも新駅で計画されているオフィスビルは 5棟しかなく、大丸有や八重洲日本橋とは比べ物にならない小さなスケールでしかない訳で、東京の再開発には品川駅も東京駅も必要だということだと思うのです。
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1376
匿名さん
>1366
あい?寝ぼけてるのか?品川ポジは。
東京駅はメトロに乗れるし地下街で全部つながってて便利。
で、品川駅は?
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1377
匿名さん
>新宿しょぼ。
多分、内陸に興味がないせいで、浦島太郎になってるんじゃないですかね。
虎ノ門や六本木についても無知でしょう。
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1378
匿名さん
>JR東海は+1千円程度を考えているようだ。
ああ、また足手まといポジ。
1369さんのはなしは、リニアの運賃が新幹線より千円程度高い設定とは別の話なのに。
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1379
匿名さん
>>1376
大丈夫か?固定観念爆発!
もう一度流れを登ってくれ
それでも同じ答えなら
もうダメだ。
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1380
匿名さん
>>1379 匿名さん
企業が集積する大丸有や日本橋八重洲にオフィスを構えるメリットに比べたら、たまの国内出張に便利?な品川を選ぶメリットなど霞むと思いますがいかがですか?しかも、これから東京一極集中がますます加速すると名古屋や大阪に近いメリットも効果削がれますよね?
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1381
匿名さん
東京駅(日本の経済の中心地)
新宿駅(世界一の乗降客数)
ここと戦いたいなら、早くしないと。負けるけどまず戦わなきゃ。
テナントが埋まらない時代がやってくるよ。
戦う前から戦線離脱中のか。それもこれもリニアに頼り過ぎだから
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1382
匿名さん
>テナントが埋まらない時代がやってくるよ。
だいたい、品川港南ネガは全く論理性に欠けるか、根拠が極めて希薄な主張しかできないのが特徴。圧倒的な情報量がある品川再開発計画に対しては、個人的見解、個人的妄想を根拠なく書きこむのが精いっぱいと見える。
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1383
匿名さん
品川再開発の最大の欠点は他エリアに比べて圧倒的に開発スピードが遅い事。
JR(半分お役所みたいな会社)主体の開発なのでしょうがないが、開発スピードが遅いことによるビジネス機会喪失は大きい。
今のところ分かっている情報では高輪と新駅の大規模開発によって、高輪と新駅周辺の発展は約束されているが、
それ以外のエリアへの波及効果が未知数という事でしょう。
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1384
匿名さん
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1385
匿名さん
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1386
匿名さん
品川が丸の内を超えるオフィス立地になるというのは無理あります。マンションが建てばそれで良いのではないですかね?品川は丸の内に通うのに便利な立地と思います。
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1387
匿名さん
>たまの国内出張に便利?な品川を選ぶメリットなど霞むと思いますがいかがですか?
これだから世の中の動きを知らない引きこもりは駄目なんだよ。なんで国内出張?俺なんか日系企業だが海外出張が年に30回はある。加えて日本にオフィスを置く外資系企業は羽田に近い品川を好むだろうね。
誰が丸の内を超えると言ったの?そんなことは言ってないけどね。品川港南口に本社を構える企業はたくさんある。すでに大丸有に並ぶビジネス拠点になってるよ。これに品川新駅地区の再開発が完成すれば、これに多くの外資系企業が加わることになる。これでもまだ不十分?
(品川にオフィスを構える主な企業)
ソニー本社、日本マイクロソフト、大塚ホールディングス本社、NTTソフトウェア本社、三菱重工業本社、キヤノンマーケティングジャパン本社、電通国際情報サービス本社、豊田通商東京本社、大林組本社、富士通パーソナルズ本社、NTTデータ、NTTコムウェア本社、東洋水産本社、コクヨ東京本社、三菱UFJトラストシステム本社、東洋水産本社、JR東海東京本社、ゼンショー、ダイセル東京本社、大東建託本社、太陽生命保険、東京窯業、山善東京本社
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1388
匿名さん
>>1387 匿名さん
列挙ご苦労様です。東燃ゼネラル石油の本社や京浜急行の本社もありますよね。京急はみなとみらいに移転しますが。
ただ、挙げていただいた企業の顔触れを見ても、ぜんぜん大丸有に並んでいる感じはしないです。
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1389
匿名さん
>>圧倒的な情報量がある品川再開発計画に対しては、個人的見解、個人的妄想を根拠なく書きこむのが精いっぱいと見える。
もはや意味不明。コンセプトばかりで情報ないって指摘されてるんだよ?
>>1385
>>何も分ってないんだな
ポジさんが本当に何もわかってないことに驚く。
>>1387
うわ。会社を列挙か。そこまで貧弱さを曝け出さなくてもいいよ。
いや待てよ?もしかして自慢してるつもりかもしれない。ひぇー。
東京と新宿と戦おうとしてるのは、自分のレベルが解ってないからか。
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1390
匿名さん
>>1387 匿名さん
海外出張するのに東京駅と品川駅の距離の差が問題になりますかね?羽田は国際線深夜便が多いし10分程度の差などあまり気にならないものと思います。新幹線やリニアに飛び乗るようなシチュエーションであれば10分の差が大事になるのはなんとなく分かります。それより、品川から大丸有の企業を訪問するのに掛かる往復20分以上が勿体ないです。
外資系金融機関や法律事務所、会計事務所が品川駅ではなく東京駅を選ぶのには理由があります。
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1391
匿名さん
ま、東京駅から大阪へ向かうとき、リニアが名古屋止まりじゃ品川に用はない。
名古屋行き専用マシンのまま定年退職して、オフィスも埋まらず、大規模修繕ね。
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1392
匿名さん
>>1387 匿名さん
列挙されている企業を見る限り逆効果です…
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1393
匿名さん
ねえねえみんな、関連子会社を列挙してドヤ顔してくるヤツがいたら、どうする?爆
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1394
匿名さん
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1395
匿名さん
>1328
>史上最大の巨大再開発
品川
・リニアと駅再構築(早くても2027年。人は駅の外に出ない)
・西武がホテルと複合ビル(2027年目標)
・京急がなにかやる(未定)
新駅(2麺4線)
・JRオフィス5棟
・JRマンション3棟
※環4(一体いつになるのやら)
※食肉市場は立ち退く気なし
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1396
匿名さん
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1397
周辺住民さん
大丸有を引き合いに出して品川を貶すネガって定期的に登場しますけどね、
大丸有が凄いなら品川から電車で行けばいいじゃん。上野東京ラインで2駅7分しかかからんよ。
一方でお前はどこ住んでんだよ。大丸有に住んでんのかっての。
もしかして丸の内のお濠の内側にお住まいのやんごとなきお方だったら土下座して謝りますけどね。
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1398
匿名さん
誰も品川がショボいとは言ってないでしょ。
ポジが豪語するほどでもないよと水を差してるだけで。
いや、ポジが滑稽過ぎて指摘したくなるのかも。
大丸有どころか、虎ノ門、六本木、新宿、あちこち活発なのに、
井の中の蛙なんだよね。それが滑稽。
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1399
匿名さん
>全ての中心は東京駅という固定概念から抜け出せていない証拠だよね
>新宿しょぼ。
>史上最大の巨大再開発
>ソニー本社、日本マイクロソフト、大塚ホールディングス本社、NTTソフトウェア本社、三菱重工業本社、キヤノンマーケティングジャパン本社、電通国際情報サービス本社、豊田通商東京本社、大林組本社、富士通パーソナルズ本社、NTTデータ、NTTコムウェア本社、東洋水産本社、コクヨ東京本社、三菱UFJトラストシステム本社、東洋水産本社、JR東海東京本社、ゼンショー、ダイセル東京本社、大東建託本社、太陽生命保険、東京窯業、山善東京本社
確かに滑稽でしょ? みなさん
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1400
匿名さん
>>1395
西武と新駅の再開発以外はぱっとしないね。
今の時点で民間開発業者の新規開発案件が何もない所を見ると、看板倒れで終わりそうな雰囲気。
高輪エリアと新駅周辺エリアは将来安泰だと思うけど、それ以外のエリアは恩恵が少ないでしょうね。
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1401
匿名さん
しかも、日本アルプスをシールドマシンで掘削できるか一か八か。前例がない。
最短で2027年に照準を合わせてるが、2035年とか普通にあり得るし。
そうなってくると、西武HDも違う場所に投資を始めるよね。
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1402
匿名さん
でさあ、仮に東京駅と大丸有じゃ品川は劣るのは認めるとしても、大丸有のどのマンションに住むの?このサイトはマンションの掲示板サイトなんだけどね。大丸有に生活するのにふさわしい生活環境の良い80㎡から100㎡あるまともなマンションあったっけ?
品川の魅力は駅周辺の大規模なビジネス街区と宮様も暮らした高輪、開発で整備された港南の両住宅居住区、そして北品川浦や御殿山などの大名屋敷跡や泉岳寺や品川神社などの寺社も存在するような歴史が残る街、山の手と海の手の運河沿いの水辺風景が同居しているエリアであること。
さらにJR7路線、私鉄1路線が集中し、長距離交通である新幹線、羽田空港、将来はリニアにもアクセス至便なことなんだけど、そういう場所にあるマンションは大丸有のどこ?無いでしょ?だから、いくら主張しても意味なし。ビジネスの集積だけが街の魅力じゃあないのだよ。
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1403
匿名さん
頑張って、新宿や東京駅周辺にでも住んでくださいね 笑
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1404
匿名さん
品川再開発に伴って商業施設も充実することは間違いない。青写真が出来上がるのは2年後だよ。そうなってから悔しがらないようにね。
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1405
匿名さん
>>1404
コンセプトレベルの資料って良い事ばかり書いてるからね。夢が膨らむよね。
でもさ、実際に物ができてみると、アレッこんなはずじゃなかったって事も多々あるんですよ。
まあ、人生いろいろ。夢物語を追いかけて老いていくのも一興かもね。
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1406
匿名
>>1405 匿名さん
で?あんたがおすすめの品川をはるかに超えるビジネス集積、オフィス開発が進むエリアはどこで、あんたはその街のどこのマンションに住むのさ?笑笑
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1407
匿名
東京駅八重洲口徒歩15分の築20年2DK55平米とか言いそうだな 笑
そもそも湾岸スレでスレ違いなんだけどね。
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1408
匿名さん
>>1406
そうだね。丸の内は確かにオフィスばかりで住居がないから除外するとして。
それ以外だと、汐留、虎ノ門、浜松町の辺りの方がビジネス集積、オフィス開発が進むと思うよ。
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1409
匿名さん
史上最大の開発は、大丸有が一番ということで素直に折れたとして、
西新宿あたりは戦わないほうが無難ということか。
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1410
匿名さん
新駅のマンションも賃貸なら、Vタワーしかないってことか。あとCMT。
へんな品川から1キロの天王洲物件は火力発電所と食肉市場の中間だし。
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1411
匿名さん
大井町周辺も再開発されないかなぁと期待してる。スレ違いなら、すまぬ。
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1412
匿名さん
>>1406 匿名さん
オフィスから徒歩圏内に住むのって気分転換できなくて嫌ですけど。品川ポジさんはそれが好きなんですね。
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1413
匿名
>>1408 匿名さん
品川みたいな住環境が良い場所無いじゃん
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1414
匿名
>>1412 匿名さん
自分の勤め先から徒歩圏は嫌だけどね、そうで無いのなら。そんなこと言ったら港区なんか住めない。
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1415
匿名
>>1410 匿名さん
VタワーとかCMTって住みたいか?周りの環境は生活環境じゃないぜ。それなら天王洲物件のがマシ。
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1416
匿名
高輪は歴史がある高台だが、傾斜地、坂の街に住むのはしんどい。
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1417
匿名さん
4連投、おつかれさん。
汐留、虎ノ門、浜松町、Vタワー、CMT、高輪のディスり、おつかれさん。
そぅやってアンチ天王洲を次々と作って、おつかれさん。
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1418
匿名さん
揚げ足取りの言い争いが続いているようなので、話題を変えて。
>>1411 大井町周辺も再開発されないかなぁと期待してる
大井町は広町にある広大な旧JR社宅開発動向が注目されるところ。駅直結としうる抜群のロケーションで、あれだけの広さがある場所は今どきそうそうないから、上手く開発されると面白い。
あとは下神明~戸越公園間の補助26号線が完成すれば、大井町駅~戸越~武蔵小山~目黒通りに至る幹線道路が整備され弱点だった道路交通網が強化される事も大きそうだ。
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1419
匿名さん
大井町・・猥雑だけど味わいのある街ですね。
好みはあるでしょうが、東小路、平和小路とかディープな居酒屋が多いし。戦後の闇市の雰囲気を残しているのって、ここと新宿西口のしょんべん横丁くらいかもしれないですね。上の方のレスを見るとこれから再開発が進んでいきそうですが、味わいを保ちながらの街づくりをして欲しいものです。
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1420
匿名さん
1387さんは現在の状況を説明している。
リニア開業やその後はさらに拡大し、オフィス需要も計画供給を上回る。当然品川地域のマンション需要も拡大。
他の駅達よりオフィス、マンションとも価値の向上はあきらかだ。
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