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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-23 08:12:54
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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13201
匿名さん
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13202
匿名さん
>>13199 匿名さん
羽田アクセス線は天王洲アイルを通らないこと。
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13203
匿名さん
>>13194 匿名さん
関係ない流れでも天王洲に反応するのが不思議ですw
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13204
匿名さん
>>13197 匿名さん
田町分岐について、羽田アクセス線は田町北側の山手線引上げ線を廃止すれば1本分空きますので、それを使って地下から東海道新幹線をパスすれば安価に実現できます。バイパス部分は単線運用ですが、成田エクスプレスも単線運用で30分に1本のダイヤですので問題ないかと。なお札の辻以南は今も複線です。
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13205
匿名さん
>>13204 匿名さん
30分に1本しかないダイヤでしかも特急料金とられてそれでも使う都民いるの?
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13206
匿名さん
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13207
匿名さん
>>13205 匿名さん
成田エクスプレスの例は単線運用も可能という事を言いたかっただけです。特急料金は取らないでしょう。
今ダイヤを見たら単線に横須賀線も走っているので1時間に3〜4本ぐらいは運行できそうですね。
新宿ルート1時間に6本、田町ルート1時間に3本、台場ルート1時間に3本で1時間12本ぐらいは運行できそうですね。
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13208
匿名さん
羽田アクセス線は基本中電の乗り入れなので、都内の人間には余り関係がない。
高崎線、宇都宮線利用者にとっての利便は大幅に向上するから、JR東としては実現したいだろうね。
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13209
匿名さん
>>13208 匿名さん
品川で京急乗り換えより1本で行けた方が便利ですからね。現在の上野止まりの高崎線や宇都宮線の一部を羽田空港行きに振り替えるのだと思われます。
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13210
匿名さん
交政審の答申に久喜駅で伊勢崎線と宇都宮線との相互乗り入れを検討せよとわざわざ盛り込まれたのも、羽田アクセス線の目的が何なのかを物語っているな.
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13211
匿名さん
羽田アクセス線は、西山手ルートも東山手ルートもそれぞれ1時間に3本程度だろうが、赤羽以遠の利用者にしてみれば両方とも使えるから、運行頻度もさほど悪くない。
その意味からも、特に北関東各県にとっては実現して欲しい構想だ。
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13212
匿名さん
上野東京ライン余力がないんじゃなかったっけ?
ラッシュ時を除き、高崎線・宇都宮線を羽田直通運転する感じでしょうか?
じゃ、ラッシュ時どうする?まさか田町始発羽田行き?
ラッシュ時直通なし、東海道線駅との乗り換えもできない、日中は30分間隔なら埼玉方面の人もメリット少なそう。
こういうダイヤなら現状の品川駅京急線乗り換えとあまり変わらないかな。
埼京線りんかい線経由ならどうなんだろう、やはり余力がない気がする。
ラッシュ時は、大崎駅乗り換えリレー運転のみなのかな?
こっちはリレー運転でも品川駅や天王洲アイル駅を経由するよりも大幅に時短できそうだから、埼玉方面の人のメリットも大きい。もちろん、池袋や新宿あたりの都民にもメリットが大きい。
しかし、いずれの路線もサウスゲート住民にはほとんど関係がないねぇ。
アクセス線の田町駅とか中間駅(港南中学校あたり)ができればいいんだけどね。
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13213
匿名さん
羽田へは現行の輸送力で足りているという審議会の判断なのだから、羽田アクセス線は乗り換えを無くすなどの利便性を向上させるのが目的ですよね。
それならバスでいいじゃないですか。
電車の普通車両に大きい荷物持って辛い時間を過ごしながら空港に行くより、バスの方が快適性も優れてますよ。
バスの増便をすればいい。
JRはバスに客を取られてたまるかと思ってると思いますが、やりたいなら補助金を当てにせず単独でやればいい。
バスの時間の正確性が気になるなら、前日空港近くに泊まればいい。
泊まるお金がない、時間がないなら、電車を現行通り乗り継いで行けばいい。
これはインバウンドの方々にも当てはまる。
速達性、正確性、快適性全部満たすに越したことはありませんが、物事には優先順位がありますからね。
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13214
匿名さん
>>13212 匿名さん
ラッシュ時の南行は大宮上野間が逼迫しているが上野止まりが1/3ぐらいある。上野以南は余裕があるのでこの上野止まりの一部を羽田空港まで流すだけで良い。
埼京線も同様で大宮〜新宿間は逼迫してるが新宿止まりがあるから、これを羽田空港まで流せばよい。
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13215
匿名さん
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13216
匿名さん
>>13215 匿名さん
東海道の朝ラッシュ時の南行は逆向きなので余裕があります。
また夕ラッシュ時の南行は10分間隔と朝ラッシュの北行(3分間隔)と比べてそもそも余裕があります。
ゆえに朝夕ともキャパ的には問題ない。
この辺り見越した上でJRは構想を発表しているはずです。
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13217
匿名さん
羽田の国際線は成田の補完を建前としてスタートしただけに、空港施設のキャパが制約条件となっているね。
便利なのは間違いないが、首都の国際空港としての限界も見えている。
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13218
匿名さん
北朝鮮情勢に大きな変化が予想される中、米軍横田基地のあり方も変わってきそうだね。
多摩地方の利用者にとっては、横田が使えるようになって欲しい。
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13219
匿名さん
>>13217 匿名さん
長期的にはE滑走路でしょう。2030年頃かな。
バブルの頃は新たに首都圏第三空港を作るなんて話もありましたが高齢化で財政逼迫してる今となっては無理でしょうね。
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13220
匿名さん
>>13214 匿名さん
上野東京ラインが容量限界なので上野止まりなだけだよ。
本数増やすには上野東京ラインと東海道線の複々線化が必要。実質無理。
田町分岐の羽田アクセス線に電車をたくさん通すためには東海道線の本数を激減させる必要がありますね。これはありえないでしょう
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13221
匿名さん
>>13218 匿名さん
韓国のアメリカ軍が撤退したら在日米軍は逆に強化されるでしょ。
極東の防波堤が半分になるんだから。
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13222
匿名さん
JR東の決算説明資料によると、
今後のプロジェクトのうち、2023年以降羽田アクセス線「構想」の表記。
計画ではなく、構想・・
新線の中で検討が進んでいる筈の羽田アクセス線ですら、この程度の段階。
どの新線も先がまだまだ長いのが事実だろう。
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13223
マンション検討中さん
速達性の観点からもアクセス線は微妙ですよ。たとえば小山から羽田空港に行くとして、品川乗り継ぎだったら来た電車に乗ればいい(運が悪いと上野か大崎で乗り継ぎになるけど)が、直通で行きたいなら1時間に1本あるかないかの羽田空港行きを待つ必要があります。
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13224
匿名さん
今回のJRの決算説明会では、「具体的な検討が始まっている」としただけで、
「具体的な内容」の説明はなかった。
また、Q&Aセッションでも羽田アクセス線に関する質問は皆無で、
世間の関心もあまりないことを実感した。
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13225
匿名さん
新宿ルートは比較的空いているので湘南新宿ラインからの新宿ルートを増やすんじゃ無いでしょうかね。
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13226
匿名さん
いや、相鉄線からの湘南新宿ライン乗り入れが来年始まるから、
大崎~池袋の線量の余裕はなくなるよ。
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13227
匿名さん
山手通り沿いに建設中の発進抗から、いよいよシールドマシンを使ったリニア大深度工事が始まるね。
品川駅方面と等々力方面の両方に計9.2キロの工事になるらしい。
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13228
匿名さん
品川駅におけるリニア工事も佳境に入りつつある。
第1期に相当する連続地中壁建設工事は2021年2月完成なので、早いものであと3年を切った。
無論その先もまだまだ長い訳だが、節目を一つ一つ着実にこなしてきている感じだ。
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13229
匿名さん
>>13225
新宿から羽田空港までリムジンバスなら10〜20分毎、25分、!230円で行けますよ。
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13230
匿名さん
やはり、リニア品川駅がどんなものになるのか、その全容が気になるね。
サウスゲート計画の中で概要が全く分からないのは、これくらいになったしね。
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13231
匿名さん
>>13230: 匿名さん
最大の目玉は、プリンスとグースの再開発じゃない?
個人的にはこっちの概要を知りたいです。
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13232
匿名さん
西口ホテル街は都のガイドラインでも方向性は示されているし、官民一体となっての検討協議体も発足しているからある程度の想像はつく。
他方、リニア駅は40mの大深度地下空間をどう活用するかを含め、ブラックボックスの部分だらけ。
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13233
匿名さん
>>13232: 匿名さん
あなたの想像がつく範囲でおしえてください。
・ホテルは現状規模ぐらい残るのか?
・オフィス棟はどれぐらいできるのか?
・核となる大規模商業施設はどんな感じ(デパート? ショッピングセンター? それとも別形態? あるいはなしか?)
・マンションはどれぐらいの規模ができるのか?分譲はあるのか?
よろしくお願いします。
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13234
匿名さん
サウスゲートの再開発で概要がわかっているのは、品川駅北周辺地区(旧車両基地)と泉岳寺駅の再開発ぐらい。
と言ってもビルが何棟建つとかぐらいで、具体的にはまだですね。
品川駅に関してはどのホームがどの線になり、地平化した京急のためにスペースをどうするかとか何もわからない。
京急の新しいホームの位置的には、現在のJRの1番線ホームは空ける必要があると思いますが、何の情報も出ない。
ホームをあけ渡したくないJREと空け渡して欲しい京急。
羽田アクセス線も京急に喧嘩を売るみたいなものですし、がっぷり競合する2社なので、換地等のすり合わせは容易ではなさそうです。
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13235
口コミ知りたいさん
>>13234 匿名さん
JRは京急なんて眼中にないんだけど京急が一方的にライバル心を燃やしてる
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13236
匿名さん
板橋駅で着々と準備が進んでいるよ。
ここのスレに何回も出ているから調べてみたら。
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13237
匿名さん
意外な所でサウスゲート関連の工事が進んでいると言うことですね。
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13238
匿名さん
横浜のみなとみらいでは京急新本社ビルが建設中。
来年秋には、京急グループ各社とも泉岳寺の京急現本社ビル+京急第3ビルから移転の予定。
確かに周辺でも色々と動いているね。
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13239
匿名さん
>>13236
品川の留置線を移転するために板橋にそれを新設する様ですが、
JRは留置線だけでなく、ホームも空けないと、アナウンスされている様な京急ホーム地平化はできないと思います。
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13240
匿名さん
JRと京急の換地に関して。
専門知識も何もない素人です。
JRE→京急 地平化に伴う用地
京急→JRE 品川駅北周辺地区の京急の土地(第一京浜沿道の本社ビルなど数棟)
全く等価と言うことはありえないと思うので、単純に交換ではないですよね。
精算金?が発生するとしたら、その額を決定するのは容易ではなさそうに思えるのですが。
こういったことが全体の計画のボトルネックとなってしまわないか心配です。
JRと京急の両者が絡んだ計画に関して情報がなかなか出ないのは、妥協点を見出だせていないからかなと思ってしまいます。
京急ホーム地平化の説明会も、東京都と京急だけで、JREは不参加でした。
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13241
匿名さん
>>13240: 匿名さん
ある程度話はできてるよ
じゃないとそういう計画は発表されない。
高輪口の人工地盤はJRE+京急+西武で共同検討することになったが、これも京急地上化の話がついてるから出てくる
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13242
匿名さん
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13243
匿名さん
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13244
匿名さん
品川駅も車両基地再開発エリア(品川駅北周辺地区)も、京急の土地が蓋をしているような印象です。
それに、京急はどちらかというとJR主体の再開発に乗っかる感じなので、悠然と構えて譲歩を待っている気がします。
今まで殿様経営を続けて、私鉄に喧嘩を売りねじ伏せてきたJREが譲歩できるのか。
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13245
名無しさん
仕事帰りになぎさテラス前を通りますが、銀だこと肉飯屋はオープンしたてもありますが、店内満席でお持ち帰りで並んで待ってる方もおりますね。他のお店も早くオープンしてほしいな
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13246
匿名さん
>>13245 名無しさん
建物の奥行きが薄すぎて狭いんですよね。
歩道が広すぎてスペースがもったいない。
なんであんな設計になったんだろう。
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13247
匿名さん
プルマンの対面の線路と道路を分ける金網のフェンスが、びっくりするくらい見た目が悪く無粋ですね。
せっかく駅前が綺麗になったのだから、何かもっと見た目のいいフェンスに変えたほうがいいですね。
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13248
匿名さん
サウスゲートの隣駅の大井町に面白そうな施設ができる。
「JR 東日本は大井町駅の当社社宅跡地に、様々なスポーツに触れられる施設
「スポル品川大井町」をオープンします。
スポーツを始めるきっかけの場、新たなコミュニティを生み出す場として地域の賑わい創出を目指します。
人工ウエーブの発生するサーフィン施設をはじめ、テニスコートや3×3(バスケットボール)コート、
フットサルコート、アーチェリー施設、ボルダリング施設、新進スポーツのパデルのコート等の設置も
予定しており、本格的にも気軽にもスポーツに触れることができる施設です。」
www.jreast.co.jp/press/2018/tokyo/20180509_t01.pdf
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13249
名無しさん
13248さん
サウスゲートエリア外の話は遠慮してください。不愉快です。
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13250
匿名さん
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13251
匿名さん
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13252
匿名さん
首都圏で最もマンションPERが低かった(割安感が強かった)駅は、JR常磐線「柏」の14.97で、賃料換算では回収期間が首都圏平均に比べて約9.5年短かった。「柏」ではここ3年間、新築マンション価格は3,700万円~4,000万円で概ね安定しているが、2015年3月の上野東京ライン開業によって「東京」~「品川」方面への通勤利便性が向上したことに加え、駅前タワーマンションからの賃料事例が増えたことなどから、月額賃料が20万6,024円と2年前に比べて6万円以上上昇している。
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13253
匿名さん
昨日なぎさテラスの新しい店、カレー屋がオープンしましたね。
段々と賑やかになってきました。
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13254
鳳雛
今朝も、この一枚からアップ~~♪
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13255
鳳雛
今朝の山手線新駅(いい加減に名前決めてくれw)はこんな様子です~~( ´艸`)/ぽん!
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13256
鳳雛
田町駅むすぶ・たまちの「肉めし 岡むら屋」へ行って来ました。
微妙に混んでいるので、「デラ肉めし弁当620円」を 自宅へお持ち帰り。
お味は・・・
肉は煮込みが足りず固い。
これなら、すき家の牛丼350円の方が好きだなぁ。。
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13257
匿名さん
仮称の「品川新駅」がそのまま採用されたりとか。
「新品川駅」は既に京急の聖地にあるから、そっちはなさそう。
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13258
匿名さん
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13259
匿名さん
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13260
匿名さん
>>13255
五輪までにできあがるのは、これだけ?
最終形は2030年として干支1周
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13261
匿名さん
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13262
匿名さん
来年11月には山手線と京浜東北の北行も新駅側のルートに切り替わる予定。
100年以上同じ軌道を走っていた山手線のルートが間もなく変わることとなる。
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13263
鳳雛
むすぶたまち「肉めし 岡むら屋」で、ランチ中。
牛シャブすきめし740円+スープ60円。
見た目は、良さげだけど、さて・・・
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13264
鳳雛
合計で800円だからねえぇ( ´艸`)/ぽん!
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13265
匿名さん
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13266
通りがかりさん
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13267
検討板ユーザーさん
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13268
検討板ユーザーさん
>>13266 通りがかりさん
逆に東京タワー並みの名所になればいいんだけどね
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13269
匿名
>>13054 通りがかりさん
同意します!!
反対運動したいレベルで迷惑です!
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13270
匿名さん
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13271
匿名さん
鳳雛さんはチェーン店より地元の名店に行きなさい
メゾンカイザーとか良かったね
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13272
eマンションさん
>>13269 匿名さん
反対に、反対です!
反対運動に対し、
反対の運動したい!
ライトアップ
ばんばんやってほしい!
上海やマカオを凌ぐ
盛大なライトアップを
是非とも期待したい!
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13273
匿名さん
>>13272 eマンションさん
周りがどんどん明るくなれば
逆に気にならなくなりますよね
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13274
匿名さん
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13275
匿名さん
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13276
匿名さん
>>13272 eマンションさん
少数反対意見ばかり重視されるのは困りもの。反対しない多数の賛成意見が有るってことを再開発業者に伝えたい。
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13277
鳳雛
とりあえず、「岡むら屋田町店」の 牛シャブすきめしでも食べて 落ち着け!( ´∀` )/ぽん!
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13278
匿名
安飯ばかりアップするのいー加減やめたら
味濃くって早死にするよ
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13279
匿名さん
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13280
匿名さん
ライトアップ反対って共産党みたいな匂いがする
街全体の発展よりも自分さえ良ければそれで良いって発想
嫌なら引っ越しなさい
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13281
匿名さん
>>13277
すごいボリュームですね!
美味しそうに見えますが、実際食べてみてどうでした?
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13282
匿名さん
日本人特有、特にネットでは顕著な同調圧力にめげず、ライトアップ反対頑張ってください。
自分の生活を脅かす光害に泣き寝入りする必要はありません。
ああゆう品のないライトアップは繁華街限定にしたらいいと思うんですけどね。
もっと落ち着いた雰囲気でいいと思うんですが。
私も都心上空ルートの真下近くに住んでいますが、不快感の程度によっては泣き寝入りするつもりはありません。
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13283
匿名さん
それにしても日本のネットって陰湿ですね。
ここも2chと変わらない。
最初はびっくりしました。
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13284
匿名さん
都心上空ルート、完全に新駅~品川直撃ですね
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13285
匿名さん
ブログの開設時刻の数時間後にここに書き込まれてますね。
本人か関係者の書き込みかな?
近くのタワマンだと、カテリーナ、GFT、アイランド、CMTの誰かだろうね。
実際の写真でなく、イメージパースの画像だけ載せられても被害状況は全く伝わってこない。
不眠症って、当然、遮光カーテン閉めても入り込んでくる光なんだよね?
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13286
匿名さん
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13287
eマンションさん
>>13277 鳳雛さん
ジャンクフード丸出し
ライトアップとか反対してる層って、とにかく発展にやたら反対、そして発展に反対する層って大抵、ジャンクフードがお似合い、ジャンクフードがお似合いの層って大抵が共産党支持者で、そういう層って、自分達(共産党支持せざる得ない層)がジャンクフード食べざる得ない生活も、それもこれもすべて発展してるせいで格差が出来るせい、その格差は発展のせい!と、
とにかく発展に反対と叫び、発展に無縁な層(共産党とか)が、積極的に写真のようなジャンクフードを主食とし、自分がジャンクしか食べれないのも、それもこれもすべて、自分以外が発展してくせいだと発展してく世の中を恨んでる層(共産党とか)で、そういう層(共産党とか)が、ライトアップもいやがっですよね?!
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13288
匿名さん
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13289
匿名さん
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13290
匿名さん
>>13284 匿名さん
大崎も高度380mくらいなんですね。
悲惨なことになりそう。。。
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13291
匿名さん
うーん、いまいちいけてないなぁ
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13292
匿名さん
約200名の人員が24時間365日体制で勤務し、平日も休日も朝も深夜も室内の灯りが消えることの無いNTTドコモ品川ビル
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13293
匿名さん
>>13291
単なるオフィスビル。外から人が遊びに来るような街の活性化にはほとんど意味がない。
品川みたいに水族館みたいなエンタメものが出来ないと魅力は上がらないね。
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13294
匿名さん
>>13293 匿名さん
何の魅力を求めるかによるんじゃないの?
住人ならスーパーができて、飲食店が土日もやってくれたら御の字でしょう。
周辺に銀座、六本木、お台場等がある中で、田町を外から人が集まる街にするのは流石に厳しいでしょう。
そういうのは、今は水族館が有っても休日は閑散としている品川の再開発か浜松町~竹芝の再開発に期待しています。
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13295
匿名さん
西武の後藤社長は品川・高輪のホテル街は、紀尾井町をテストケースとしつつ、より大規模な複合開発にすると表明している。
商業・オフィス・住居の複合になるのだろうが、旧皇族邸があった由緒ある土地という点でも紀尾井町とは共通点があるから、その線で計画検討が進んでいると思われる。
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13296
匿名さん
16年開業の紀尾井町は初年度から黒字だから、西武としては自信を持っただろう。
その紀尾井町は土地3万㎡、対して高輪品川に西武が所有する土地は13万㎡と4倍以上になるから、力が入った開発になりそうだ。
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13297
匿名さん
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13298
匿名さん
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13299
匿名さん
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13300
匿名さん
官民一体の大規模再開発だから、港区の高輪森の公園や西武の庭園が一体的に再整備されると今よりさらに広さが出てくると思うよ。
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