東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-23 08:12:54
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 13101 匿名さん

    メトロの役員なんて嘘だよ。
    仮に事実だとすれば、その役員は口が軽そうだし、書き込んだ人はネットリテラシーがないね。自分と親戚の恥をさらしているだけw

  2. 13102 匿名さん

    勝手なあり得ない妄想をリアリティでたしなめられて、キレてネットリテラシーだの親戚の恥だの言い出す天王洲民w リテラシーのかけらもなく写真ペタペタしてるお仲間の次長課長にまず言うべき言葉だな笑

  3. 13103 匿名さん

    >>13102 匿名さん
    君がメトロ役員の親戚か。一族の恥さらしだなw

  4. 13104 匿名さん

    >>13095
    その位置に地下鉄駅を作ると、渋谷や新宿駅みたいにダンジョン化しそうですね。
    品川駅は俯瞰することもなく増改築し、その結果ラビリンス化するのは避けてもらいたい。
    動線が重ならない、わかりやすい構造にして欲しい。

  5. 13105 匿名さん

    >>13102
    その実在するのか確認しようがない役員の方の言説以外に、南北線延伸がないという根拠が示せないなら、どれはリアリティとは言えないのでは。
    やはり今後の東京のハブとなる品川駅に、地下鉄駅はあったほうがいいと思いますけどね。
    流石に赤字路線にはならないのでは。

  6. 13106 匿名さん

    地下鉄の品川延伸の主体が都営地下鉄の可能性も高いよね。りんかい線乗り入れはあまり考えられないけど、もしそうなら都営のほうが会社としてりんかい線との親和性が高い

  7. 13107 匿名さん

    >>13098 匿名さん
    この書き込みコピーしてメトロに問合せしました。
    重大なコンプライアンス違反である旨と、該当者、事実確認をお願いしておきました。
    ご親戚はご愁傷様です。

  8. 13108 匿名さん

    >>13107 匿名さん

    (*^ー゚)b グッジョブ!!

  9. 13109 匿名さん

    メトロは副都心線が最後の新線だと経営計画で明らかにしてる。

  10. 13110 匿名さん

    >>13109 匿名さん

    メトロの株主は品川延伸を検討することにしてるけど?

  11. 13111 匿名さん

    >>13110 匿名さん

    新線に取り組むにしても、それより前に豊住線でしょうね。

  12. 13112 匿名さん

    港区はカネはあるのだから、南北線延伸も港区が負担すればいい。

  13. 13113 匿名さん

    >>13111 匿名さん
    地方の話は別の掲示板でやってね

  14. 13114 匿名さん

    >>13113 匿名さん
    地方と競合したくないなら、自力で地下鉄建設してメトロに運営委託するくらいじゃないとね。

  15. 13115 匿名さん

    >>13107
    まじウケる(^^) 再開発とは無縁の土地、嫌悪施設エリア、区内最安アドレス。まあ頑張れよw

  16. 13116 匿名さん

    >>13107
    天王洲アイル駅まで南北線が延伸しないなんて幼稚園生でも分かる事だ。こんな落書き掲示板で妄想語って否定されたらコンプライアンス違反で問い合わせ?これって笑うところ?頭大丈夫ですか?

  17. 13117 匿名さん

    >親戚がメトロの役員だけど、南北線の延伸はないと断言してたよ。

    妄想でなくて完全に言い切ってるから。こんな落書き掲示板でも守るべき一線はあるでしょう

  18. 13118 匿名さん

    京急経由で浅草線があるからいいじゃない。できれば品川まで都営になるといいんだけどね。京急にとっては一駅だけのドル箱だからあり得ないだろうけど。

  19. 13119 匿名さん

    >>13109 匿名さん

    新線と既存路線の延伸は別。

  20. 13120 匿名さん

    新線ってのは、文字通り新しい名前の路線。既存路線の延伸や分岐線の建設はメトロが当分作らないと言ってる”新線”ではない。

  21. 13121 匿名さん

    >親戚がメトロの役員だけど、南北線の延伸はないと断言してたよ。


    ↑こんな重大案件の有無を無関係な人にペラペラ喋るバカが役員はありえません。

  22. 13122 匿名さん

    天王洲に金かけるなんて無駄もいいとこ。
    港区民の税金を僻地に使うはずないだろ。

  23. 13123 匿名さん

    汚染地帯買うよりははるかにマシだろう

  24. 13124 匿名さん

    >>13122

    すでに港南には税金大量に投下されているね。

  25. 13125 匿名さん

    >>13122 匿名さん

    港区民の税金を品川区の天王洲=東品川に使うはずはないのは当たり前。

  26. 13126 匿名さん

    南北線の延伸は、都の優先検討対象路線から外れたので
    この先20年は実現しないんじゃないですかね。

  27. 13127 匿名さん

    豊洲-住吉の地下鉄延伸だって、何年も前から話だけで
    進まないのが現実だからね。

  28. 13128 匿名さん

    >メトロが当分作らないと言ってる”新線”ではない。
    詭弁ですな。
    延伸も支線も新規の線路を敷設しないと解釈すべきだよ。
    そもそもメトロは何の延伸計画もしておらず、外野が言ってるだけ。
    メトロは、自治体等が大部分を負担してくれない限り作らない。
    答申後のコメントでも、大きなリスクを負う整備主体になりえないと一刀両断した。
    しかも都や港区が関心を示していないのが南北線延伸。答申でも下位表現。

    無理だ、とレスしてる人の方が、正解。

  29. 13129 匿名さん

    >>13115 匿名さん
    そんなに豊洲や晴海をdisるのはやめなよw。
    君の親戚の役員は大丈夫?まぁそもそも妄想役員だろうが。

  30. 13130 匿名さん

    南北線の延伸がないってことを、メトロ役員まで登場させて語ってるのか。
    必死すぎるだろ。
    構想があり、費用対効果も充分見込まれ、望んでいる人がいる。今のところ実現を否定する理由はないでしょう

  31. 13131 匿名さん

    >>13130 匿名さん

    だれが金を出すの?メトロは出さないよ?
    東京都港区に陳情したら?

  32. 13132 匿名さん

    >構想があり、費用対効果も充分見込まれ、望んでいる人がいる

    って、豊洲住吉の新線だって同様なんですが。
    世の中甘くはない。

  33. 13133 匿名さん

    >>13132: 匿名さん 
    実現の可能性を否定する理由はないと思うぞ

    でも、ここはサウスゲートのスレ 関係ない話題

  34. 13134 匿名さん

    豊洲だしてくるから笑われるんだろ

  35. 13135 匿名さん

    >>13134 匿名さん

    その豊住線より優先度が低い路線だから笑われてる。

  36. 13136 匿名さん

    >>13135: 匿名さん
    いえいえ、笑われてるのはサウスゲートスレで豊洲をもちだしてくる君ですよ
    ここには来ないでね

  37. 13137 匿名さん

    >実現の可能性を否定する理由はないと思うぞ

    資金難をはじめ都合の悪い否定理由は見ない振り。

  38. 13138 匿名さん

    南北線延伸してどこに行きたいのか?
    埼スタかな?埼玉県にも整備費をたかればいい。

  39. 13139 匿名さん

    南北線延伸は、舛添さんが都知事の時に突然出てきた話。
    その後、国と都の両方から検討が不十分として、優先度が下げられた状態。
    整備主体も旗降り役もいないし、このまま立ち消えになる可能性が高い。

  40. 13140 匿名さん

    >>13139: 匿名さん
    立ち消えになる可能性が高い 
    裏返せば、実現する可能性がある

    だろ。

    もう一度よく読め
    >>13130

  41. 13141 匿名さん

    >>13140 匿名さん
    残念ながら実現する可能性は低い。

  42. 13142 匿名さん

    >>13141: 匿名さん
    そうだね。
    君のご親戚のメトロ役員がおっしゃているのなら多分そうなんでしょう。

    このスレの結論は出たようですねw

  43. 13143 マンション検討中さん

    このスレでネガさんが××はありえないと暴れるのは××が実現する前兆ですからね。もしかして発表間近なのでは?

  44. 13144 匿名さん

    >>13143 マンション検討中さん

    誰が発表するの?港区東京都?はたまたメトロ?

  45. 13145 匿名さん

    南北線を延伸すれば、山手線内側やメトロ各駅からのリニアへのアクセスが楽になります。2027年に向けて間違いなく整備されていくと思います。

    ただ、現時点で公にできない事情があります。環状4号線が、まだ環境評価手続き中ということです。延伸は環状4号線が現行案で確定することが前提になります。環状4号線の確定前に地下鉄延伸を発表してしまうと、環境評価は結論ありきで進められたのではないかと、近隣住民の要らぬ反発を招いてしまいます。

  46. 13146 匿名さん

    港区千代田区住民または勤務の人で地下鉄しか使えない場所だと、品川駅の使い勝手がいまいちだよね。

    今は新幹線使う時に東京駅に行けばいいけど、リニアが開通、その後大阪まで延伸となれば、品川駅へのアクセスの良さがオフィス立地の条件になる会社も出てくると思います。

    そういう企業にとって、南北線の品川駅延伸はありがたいし、さらに天王洲アイルまで延伸されるともっとありがたい。

  47. 13147 匿名さん

    >>13146
    なんで天王洲アイルまで延伸しなきゃいけないのか違和感しかないw まあ、天王洲住民にしても、有明、晴海にしても極端に交通不便な場所の住民は、とにかく可能性ゼロの地下鉄構想好きだよね。いかに不便かと言うことの現れ。

  48. 13148 匿名さん

    >>13145 匿名さん
    そうですね。
    品川地下鉄を論じるには時期尚早。
    環状4号線に乗っかる形で事は進むでしょう。
    果報は寝て待て。

  49. 13149 匿名さん

    >>13147: 匿名さん
    いまいち盛り上がらない台場から見れば、品川や地下鉄方面のアクセスがよくなることは大歓迎なんじゃないの?
    天王洲民は品川駅へも台場へのアクセスも問題ないから、地下鉄延伸の恩恵はあまりない。運賃がやすくなるぐらいか。南北線沿線に勤務先があれば便利になるけどね。

  50. 13150 匿名さん

    >>13149
    訂正
    交通面の恩恵は少ないかもだけど、南北線沿線駅になれば、イメージアップおよび住宅価格上昇の恩恵はあるかも。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸