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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<18>
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13001
匿名さん
>>12999
丸の内KITTEのようなラインアップになると豪語していた人がいましたが、予想通り、
やはり田町ではこんなもんですね。
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13002
匿名さん
品川駅の改札内のe-cuteにも負けている。。。残念。
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13003
匿名さん
>13001
なぎさテラスも、富士そば、築地銀だこ、肉めし屋、日高屋といったラインアップですしね。。。あーあ。。
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13004
匿名さん
田町はサラリーマンの街だから、仕方がないんじゃ無いですかね。
プルマンの看板ももうできてるんですね。
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13005
匿名さん
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13006
マンコミュファンさん
>>13005 匿名さん
商業施設に入れるような店は基本どこかの企業が経営するチェーン店でしょ。
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13007
匿名さん
チェーン店のレベルが低いんですよね。
本当に、どなたかも書いてらっしゃるように、郊外のショッピングモール。
スーパーもライフですし、全体的に期待はずれですね。
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13008
匿名さん
>>13007 匿名さん
プルマン、エリアの読み間違ってないか? すぐ撤退なんてならないか心配。
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13009
口コミ知りたいさん
>>13008 匿名さん
運営のアコーホテルはそもそも中級チェーンなのでむしろピッタリでは
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13010
マンション検討中さん
駒八が入るのは評価するよー。
なんたって田町といえば駒八ですからね。
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13011
匿名さん
まだどういう店舗が入るか情報がないところが多いので、あれこれ(悪口)言うのは早計では?
三菱地所の資料など見ると、オープンスペースなど含め良さげに思えるんですが。
とりあえずパチンコ屋が入らないということで、近隣住民の皆様おめでとうございました。
品川駅前はまさかのパチンコ屋入居で、住民は度肝を抜かれましたから。
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13012
匿名さん
郊外のモールにメゾンカイザーは絶対に入らないけどな。。田町嫌いがいるんだろね。
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13013
匿名さん
ムスブ田町は品川駅のe-cuteに入っている高級店や品川アトレに入っている海外から上陸した
レストランみたいなのを淡く期待してたのですが、やはり人が少ない田町では駄目でしたね。
周辺のサラリーマン向けの店が中心ですね。
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13014
匿名さん
メゾンカイザーが近くにできるのはいいですね。高輪本店は時々買いにいきます。
実はメゾンカイザーはライセンスで、カイザー氏の直営は北海道のウインザーホテルだけなのだそうです。
昔行ったことがありますが、生涯食べたパンの中でもトップクラスに美味でした。
ファンの方で北海道にご旅行される機会がありましたら、ぜひ皆さんも行かれてみてください。
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13015
匿名さん
>>13013 匿名さん
サラリーマン向け、ビジネス向けホテルのプルマンは品川のホテルより豪華かな。
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13016
匿名さん
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13017
匿名さん
>>13015 匿名さん
待て待て、品川はグランドプリンス、ストリングスホテル、マリオット
田町はプルマン、グレイスリー、相鉄フレッサ
品川より豪華とか意味が分かりません。
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13018
匿名さん
>>13017 匿名さん
海外のプルマン泊まったことあるけど、品川の古臭いプリンスより格上だよ。
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13019
匿名さん
>>13016 匿名さん
結局、メゾンカイザーとプルマンだけが売りかー。
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13020
匿名さん
>>13018 匿名さん
品プリ格安で泊まって古い棟になったのかな?
品川周辺プリンスはグレードで値段が大きく変わるイメージです。
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13021
匿名さん
>>13012 匿名さん
メゾンカイザーの店舗一覧みたら、幕張とか相模大野とかにあるから、郊外にないってことはないかな。
田町にはまともなバゲット売っている店がなかったので、メゾカイザーは歓迎です。
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13022
名無しさん
メゾンカイザーの本社は芝浦二丁目でしたね。
本社のお膝元、初出店の高輪と負けないクオリティを期待してます。
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13023
匿名さん
>>13020 匿名さん
品川はザプリンスさくらタワーも他のザプリンスよりだいぶグレード落ちる。
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13024
匿名さん
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13025
匿名さん
>>13023
東京にザ・プリンスは3棟ありますが、どこがグレードが上とかないです。
それぞれ一長一短ですね。
さくらタワーのいいとこは、
敷地内に広い庭園がある、
部屋が広い、
交通利便性が良い、
といったところでしょう。
悪いところは、他のザ・プリンスに比べて、
眺望があまり良くない、
比較的古い、
などでしょうか。
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13026
匿名さん
そのうち二つは旧皇族邸だから、土地柄も大切な要素だろうね。
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13027
匿名さん
高輪・品川地区の西武ホテル群は、客室数合計5,100室、110宴会場、敷地面積合計13万㎡と言う圧倒的な規模。
五輪後に京急や品川税務署も含めた全面的な再開発に入るようだが、スケールが大きいだけに、どのようなものになるのか楽しみだ。
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13028
匿名さん
>>13027: 匿名さん
広いイメージはあったけど、13万㎡もあるんだね。
全部タワマンにすれば20本ぐらいは建ちそう。いらねーw
再開発でどんな商業施設ができるのかとても楽しみです。
大規模ショッピングセンターが欲しいな
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13029
鳳雛
メゾンカイザーの代表取締役 木村周一郎は、銀座二丁目のアンパンの木村屋の息子。
親父に反発して、フランスパン専門店「メゾンカイザー」を立ち上げたのは、有名なお話し。
まあ、そんなこと、知っていようが、知らなかろうが、どうでもよいのだが。
私は、地元に旨いパン屋が増えれば、エブリシングOK( ´艸`)/ぽん!
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13030
鳳雛
ありゃっ?
木村屋は、銀座4丁目だっけか?
ちなみに、銀座木村屋に「木村屋」を名乗ることを許されたパン屋は、数件しかなく、芝3丁目の「木村屋」は、その中の一軒だということもジモティならしってるだろ。ねっ!( ´艸`)/ぽん!
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13031
匿名さん
大山鳴動してパン屋一軒。当初はテナントについて大分威勢良かったが。
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13032
匿名さん
>> 13028
プリンスレジデンス品川と言う250戸規模の賃貸マンションが今もあるから、再開発後も賃貸タワマンが1棟くらいは建つかも知れないね。
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13033
匿名さん
>>13031
そんなもんでしょ。ターミナル駅でも無いのに夢見すぎ。
乗降客数が多い新宿、渋谷、池袋、品川、東京あたりじゃないと。
駅のなかや駅周辺に店出しても地元住民相手だけじゃ商売にならない。
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13034
匿名さん
>>13033 匿名さん
田町や浜松町は昼夜間人口の差が大きい。店は地元住民向けではなくサラリーマン向けになる。
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13035
匿名さん
サラリーマンはサラリーマンが買うものしか買わないからね。
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13036
匿名さん
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13037
口コミ知りたいさん
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13038
匿名さん
昨日は天気が良かったので、キャナルフェスが大賑わいだったね。
正式にオープンしたTMMTの評判が良いようだし、広いボードウォークにパラソル付きのテーブルと椅子を多数配置したのも効果があったみたい。
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13039
匿名さん
東京都は五輪競技を生中継する大規模会場を設営する方針を発表した。
代々木公園や品川新駅前など5千平方メートル以上の広さを確保できる場所を候補地とする。
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13040
匿名さん
>>13039 匿名さん
サウスゲートを公共広場代りに使われちゃたまらんな
湾岸の二の舞になる
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13041
匿名さん
木村屋の直営店なんてデパ地下にいくらでも出店してるだろ。
デパ地下に縁が無い港南民はよく百貨店をバカにしてるが、
木村屋だけは品川にもあるから絶賛しまくるとは、
中学二年生のようなレベルであきれる。
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13042
口コミ知りたいさん
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13043
匿名さん
>>13040
2020年春に新駅ができて、7月のオリンピックの頃は各街区の造成中だから、ちょうどいい。
新駅のお披露目にもなるし。
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13044
匿名さん
>>13041
絶賛してるのは港南ではなく芝浦の方々では?
別に絶賛してもいいじゃないですか。
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13045
匿名さん
山手線と京浜東北線の輸送力は最強だからね。
五輪のライブ会場として品川新駅は誠に相応しい。
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13046
匿名さん
>>13045 匿名さん
五輪のなんてそもそも郊外でやるものですよ
その間の都市の日常活動に支障があっては困るわけで
ロンドン五輪も低所得層エリアの再開発でしたね
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13047
匿名さん
だから都心会場でライブ放映する訳で。
分かってる?
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13048
口コミ知りたいさん
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13049
匿名さん
-
13050
匿名さん
足立区を馬鹿にしている人、サウスゲートの品格が問われるので止めていただきたい。
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13051
匿名さん
新駅の開発は18万㎡、
高輪・品川ホテル街開発は23万㎡、
京急品川開発は6万㎡、
再生水センター開発は20万㎡、
都とスミフの泉岳寺開発は5万㎡、
合わせてざっと70万㎡以上、すごいね。
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13052
口コミ知りたいさん
>>13050 匿名さん
品格とか言えますか?
ブタ町とか、嫌悪施設とか言ってるのに⁉
その方に品格を求められたら如何ですか。
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13053
匿名さん
>>13048
13044ですが、芝浦の方々がメゾンカイザーを絶賛するのをディスったわけではないんですが。
うちの近くにもできて欲しいぐらいですし。
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13054
通りがかりさん
ムスブ田町のオフィスビル棟のフレームが眩しすぎておかしい。
これ、反対運動したくなるレベル。。照明落としても部屋の中が明るくなってしまいました。。
何時まで明かりがついてるのかご存知の方います?
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13055
匿名さん
今に始まった事ではないですが、以前から港南の一部の方に田町の再開発を妬む人はいました。
田町の再開発が失敗して欲しいとの願望があるのでしょう。相手にしても時間の無駄なので無視するのが一番です。
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13056
匿名さん
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13057
匿名さん
私は芝浦でも港南でもありませんが、田町駅前の再開発、資料を見る限りでは良さげに思いましたけどね。
新宿や渋谷、秋葉原や原宿などの様に、
外から遊びやショッピングを目的に人々が来ることは最初から想定しておらず、
主に住んでる人やビジネスパーソンを対象に、グルメや日用品、ちょっとした嗜好品、憩いを提供するのを想定しているのでは。
オープンスペースの開放的なレストランや、施設内の緑化、駅から芝浦公園、愛育病院や港パーク芝浦のあたりに連なる景観は、山手線の駅前としては東京駅に並ぶものになるのでは。
他の駅の駅前が汚すぎるというのもありますが。
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13058
匿名さん
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13059
口コミ知りたいさん
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13060
匿名さん
新駅前のパブリックビューイングは駅構想ができた時から提案されていましたね。
どこかスポンサーをきちんとつけて整然とやってもらいたい。
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13061
匿名さん
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13062
マンション検討中さん
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13063
マンション検討中さん
-
13064
マンション検討中さん
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13065
匿名さん
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13066
匿名さん
リニアの工事がだいぶ進んでいるようだけど、駅の概要、新幹線駅やJR東との連絡方法等、そろそろ発表して欲しいものだね。
JR東海の決算説明会があるから、その辺りの説明も期待したい所だ。
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13067
匿名さん
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13068
匿名さん
新幹線駅が全体的に北側に位置することを考えると、新設されるJR東の北口改札、北口広場との連絡は当然あると思われるが、果たしてどんな形になるのか。
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13069
匿名さん
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13070
匿名さん
品川駅北口広場は、新幹線・リニアや京急との連絡口に加え、環四へのアプローチ、バスタ設置等かなり総合的な調整が必要となる。
環四の延伸部が来年着工になるので、それまでには発表されるのではないかな。
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13071
12992&GCO1132&PHM606&PLT456&PHC1595
▽「msb Tamachi/JR田町駅直結デッキ供用開始」(5/1msb田町3社・なぎさテラス)
ムスブ田町のS棟・プルマン竣工関係・デッキ開通他は4/27下記UP済
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/12992/
祝・本日開通式。午前10時半から関係者等列席の上、なぎさテラスのJR側の
デッキ部で開通セレモニーが行われ、正午から供用が開始された。
今秋のS棟・プルマンが開業すると、明るさと滞留も増加するので、周辺への刺激も
含め期待できる。
同デッキの地上高レベルは、東口直結街区では①JR田町駅改札(2F)
②ムスブ田町S棟&プルマン東京田町(2F)③さくらテラス(3F)。
西口直結街区では①PIATA(2F)②エンゼル街(実質2.5F)となる。
さくらテラスは階高の関係で、2Fのみなぎさ通り側の南面に店舗バルコ通路があり、
3F以上の南面には無い。デッキレベル階から上階は、S棟側が店舗通路となる。
デッキは奥手プルマン・N棟方面にはセンターコリドーが構築されており、
ワイドデッキなのでゆったりしている。
西口直結デッキは広々しており、田町駅改札からも複数の利用客拡散動線が
なされているし、R15北部へも信号待ち無しでも行ける動線もある。
悪天時は地下利用も可能で便利だ。
街区ではPIATAやエンゼル街は、飲食以外に物販店舗もあり、メガバン二行の
対面店舗が、両翼にあるのも利用し易く高評価。
エンゼル街は中2階があるので、実質2階半の地上高レベルとなる。
JR東日本は上野⇔新橋間の高架化路線では、着実に運輸外収益施策も
目立たないが、着実に手を打ってきており高評価。田町駅連関も先行き4~8つ程、
2020年代には見合い含めリターンは取れそうな面白(位置的)さがある。
msb TamachiのS棟には無料駐輪場(3h越えると自動車並にしたのは良い)もあり、
車寄せ(駐車場)のエントランスは東側(運河側)に銘板付きで立派だ。
現段階では、地平部はデッキ部とともに、さくらテラス裏側は自由に往来できる。
2020段階では、デッキの延伸以外では、N棟・雑魚場地平部エスカレータ、
鹿島橋N棟東方面からのデッキ部へのアプローチ動線も予定されている。概ね
デッキ&地平部からの動線が四方+アルファで確保したのは良い。
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13072
12992&GCO1132&PHM606&PLT456&PHC1595
13071訂正・単純ミス申し訳ない
9行目誤:③さくらテラス(3F)→正:なぎさテラス
11行目誤:さくらテラスは階高の関係で→正:なぎさテラス
下段から4行目誤:さくらテラス裏側は→正:なぎさテラス
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13073
ご近所さん
msb Tamachi、今日、行ってみたけど、まだ、何もないね。
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13074
マンション検討中さん
>>13073
そこはなぎさテラスです。ムスブタマチの敷地には含まれません。事業主体も別です。
店舗はサラリーマン向け、ネーミングも可もなく不可もないという感じですが、
ムスブタマチよりましですので、なぎさテラス前ロータリーとか
なぎさテラス前バス停みたいな呼び方をがんばって普及させましょう。
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13075
匿名さん
商店街ビルがなぎさテラスになるのかな。
折角の新ビルでもあることだし、なぎさテラスは個人的には、自由が丘デパートのようにおもちゃ箱をひっくり返したみたいな良い意味での猥雑感が欲しかったと思う。
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13076
匿名さん
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13077
匿名さん
商店街ビルのテナントには何かもう一工夫欲しかった。平面店が立体化しただけと言うのではではやや寂しい。
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13078
名無しさん
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13079
匿名
ムスブ田町 どーでも良くね
ムスブタさんが一人で心象悪くしてる、新たなネガキャン(笑
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13080
マンコミュファンさん
>>13071
>車寄せ(駐車場)のエントランスは東側(運河側)に銘板付きで立派だ
搬入のトラックも地下に入るのに狭い車寄せを経由せねばならない謎仕様だけどね。
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13081
港区タワーマンション
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13082
匿名さん
新宿はミライナ
渋谷はヒカリエ
銀座はキラリト
田町はムスブタ
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13083
匿名さん
>>13075
自由が丘デパートは半世紀以上経つ古い雑居の商業施設だが、
いい味出しているのは自由が丘という土地柄に負う所が大きいと思う。
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13084
匿名さん
新駅の状況。
こうして見ると、土地の広さが良く分かる。
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13085
匿名さん
新駅のホームも出来てきた。
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13086
匿名さん
ドウシシャのビルは2008年竣工とまだ新しい様ですが、それでも近々再開発により解体されるんでしょうか。
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13087
匿名さん
>>13083 匿名さん
古い街には古い建物が似合う
新しい街には新しい建物が似合う
どっちも魅力的ですね
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13088
匿名さん
>>13084
画像の手前にある山手・京浜東北の線路4線分も再開発地になるのだから、実際にはもっと凄いね。
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13089
マンション掲示板さん
>>13086 匿名さん
丸の内オアゾのように、既存ビルを残しながら新設ビルと一体化させた再開発にするのではないかな。と妄想。
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13090
匿名さん
後ろは京急の道路で奥行きのないビルだから、そのままと言うことはないでしょうね。
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13091
匿名さん
高輪側はいいよなあ〜。駅遠の港南サイドには再開発が何もなくて寂しい。
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13092
匿名さん
ドウシシャのビルとかNTTのビルとか、あのデザインはかっこいいんですかね。
ヒカリエもそうですが、なんじゃこりゃという感じがします。
合体ロボとかそんなイメージ。
その世代がデザインしたのかな。
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13093
匿名さん
あと、ホシザキビルがあるけど、大崎に移転するみたいだから、解体されるのかな。
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13094
匿名さん
>>13091
南北線が環状4号線に沿って延伸され、南北線品川駅ホームは環状4号線橋梁部の地下辺りに設置。
水再生センターの辺りに南北線出入り口を数ヶ所設置。
ぐるっと回って東京入国管理局を経由し、天王洲アイル駅でりんかい線と直通
それに同期させて、水再生センターの再開発。
これでサウスゲートは水辺も含んで一体感が増す。
以外に可能性高いかも。
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13095
匿名さん
>>13094 匿名さん
品川駅の将来構想図みたいなやつに地下鉄ホームの位置が乗っていたとおもう。南北線乗り入れるならその位置じゃないかな。
りんかい線に乗り入れるなら台場方面がいいな。
どんな構想になるかわからないけど具体的な動きが待ち遠しい
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13096
匿名さん
>>13094
100%ない。妄想以外の何者でもない。発想がなぜか僻地天王洲中心な時点で違和感しかない。
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13097
匿名さん
>>13096 匿名さん
天王洲にまで行く可能性はないとは言えないと思うな。
大崎から新横浜を経由して海老名に直通するルートがもうすぐ実現するけどどれだけの人がそれを想像していただろうか?
品川駅を経由するルートはいろんな可能性があると思います。
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13098
匿名さん
>>13097
親戚がメトロの役員だけど、南北線の延伸はないと断言してたよ。これもほぼ可能性はないものの、湾岸地下鉄のがまだありえると。まあどっちもないと思うけど。
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13099
匿名さん
>>13097 匿名さん
可能性はないよ。赤字路線に間違いないから。相鉄線と東急の直通は大量の相鉄住民が利用するから黒字が見込める。全く違う。
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13100
匿名さん
>>13098 匿名さん
メトロの役員なんてお飾りに過ぎず
結局国や都の意向次第だからねぇ
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13101
匿名さん
メトロの役員なんて嘘だよ。
仮に事実だとすれば、その役員は口が軽そうだし、書き込んだ人はネットリテラシーがないね。自分と親戚の恥をさらしているだけw
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13102
匿名さん
勝手なあり得ない妄想をリアリティでたしなめられて、キレてネットリテラシーだの親戚の恥だの言い出す天王洲民w リテラシーのかけらもなく写真ペタペタしてるお仲間の次長課長にまず言うべき言葉だな笑
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13103
匿名さん
>>13102 匿名さん
君がメトロ役員の親戚か。一族の恥さらしだなw
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13104
匿名さん
>>13095
その位置に地下鉄駅を作ると、渋谷や新宿駅みたいにダンジョン化しそうですね。
品川駅は俯瞰することもなく増改築し、その結果ラビリンス化するのは避けてもらいたい。
動線が重ならない、わかりやすい構造にして欲しい。
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13105
匿名さん
>>13102
その実在するのか確認しようがない役員の方の言説以外に、南北線延伸がないという根拠が示せないなら、どれはリアリティとは言えないのでは。
やはり今後の東京のハブとなる品川駅に、地下鉄駅はあったほうがいいと思いますけどね。
流石に赤字路線にはならないのでは。
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13106
匿名さん
地下鉄の品川延伸の主体が都営地下鉄の可能性も高いよね。りんかい線乗り入れはあまり考えられないけど、もしそうなら都営のほうが会社としてりんかい線との親和性が高い
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13107
匿名さん
>>13098 匿名さん
この書き込みコピーしてメトロに問合せしました。
重大なコンプライアンス違反である旨と、該当者、事実確認をお願いしておきました。
ご親戚はご愁傷様です。
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13108
匿名さん
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13109
匿名さん
メトロは副都心線が最後の新線だと経営計画で明らかにしてる。
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13110
匿名さん
>>13109 匿名さん
メトロの株主は品川延伸を検討することにしてるけど?
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13111
匿名さん
>>13110 匿名さん
新線に取り組むにしても、それより前に豊住線でしょうね。
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13112
匿名さん
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13113
匿名さん
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13114
匿名さん
>>13113 匿名さん
地方と競合したくないなら、自力で地下鉄建設してメトロに運営委託するくらいじゃないとね。
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13115
匿名さん
>>13107
まじウケる(^^) 再開発とは無縁の土地、嫌悪施設エリア、区内最安アドレス。まあ頑張れよw
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13116
匿名さん
>>13107
天王洲アイル駅まで南北線が延伸しないなんて幼稚園生でも分かる事だ。こんな落書き掲示板で妄想語って否定されたらコンプライアンス違反で問い合わせ?これって笑うところ?頭大丈夫ですか?
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13117
匿名さん
>親戚がメトロの役員だけど、南北線の延伸はないと断言してたよ。
妄想でなくて完全に言い切ってるから。こんな落書き掲示板でも守るべき一線はあるでしょう
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13118
匿名さん
京急経由で浅草線があるからいいじゃない。できれば品川まで都営になるといいんだけどね。京急にとっては一駅だけのドル箱だからあり得ないだろうけど。
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13119
匿名さん
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13120
匿名さん
新線ってのは、文字通り新しい名前の路線。既存路線の延伸や分岐線の建設はメトロが当分作らないと言ってる”新線”ではない。
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13121
匿名さん
>親戚がメトロの役員だけど、南北線の延伸はないと断言してたよ。
↑こんな重大案件の有無を無関係な人にペラペラ喋るバカが役員はありえません。
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13122
匿名さん
天王洲に金かけるなんて無駄もいいとこ。
港区民の税金を僻地に使うはずないだろ。
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13123
匿名さん
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13124
匿名さん
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13125
匿名さん
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13126
匿名さん
南北線の延伸は、都の優先検討対象路線から外れたので
この先20年は実現しないんじゃないですかね。
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13127
匿名さん
豊洲-住吉の地下鉄延伸だって、何年も前から話だけで
進まないのが現実だからね。
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13128
匿名さん
>メトロが当分作らないと言ってる”新線”ではない。
詭弁ですな。
延伸も支線も新規の線路を敷設しないと解釈すべきだよ。
そもそもメトロは何の延伸計画もしておらず、外野が言ってるだけ。
メトロは、自治体等が大部分を負担してくれない限り作らない。
答申後のコメントでも、大きなリスクを負う整備主体になりえないと一刀両断した。
しかも都や港区が関心を示していないのが南北線延伸。答申でも下位表現。
無理だ、とレスしてる人の方が、正解。
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13129
匿名さん
>>13115 匿名さん
そんなに豊洲や晴海をdisるのはやめなよw。
君の親戚の役員は大丈夫?まぁそもそも妄想役員だろうが。
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13130
匿名さん
南北線の延伸がないってことを、メトロ役員まで登場させて語ってるのか。
必死すぎるだろ。
構想があり、費用対効果も充分見込まれ、望んでいる人がいる。今のところ実現を否定する理由はないでしょう
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13131
匿名さん
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13132
匿名さん
>構想があり、費用対効果も充分見込まれ、望んでいる人がいる
って、豊洲住吉の新線だって同様なんですが。
世の中甘くはない。
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13133
匿名さん
>>13132: 匿名さん
実現の可能性を否定する理由はないと思うぞ
でも、ここはサウスゲートのスレ 関係ない話題
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13134
匿名さん
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13135
匿名さん
>>13134 匿名さん
その豊住線より優先度が低い路線だから笑われてる。
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13136
匿名さん
>>13135: 匿名さん
いえいえ、笑われてるのはサウスゲートスレで豊洲をもちだしてくる君ですよ
ここには来ないでね
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13137
匿名さん
>実現の可能性を否定する理由はないと思うぞ
資金難をはじめ都合の悪い否定理由は見ない振り。
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13138
匿名さん
南北線延伸してどこに行きたいのか?
埼スタかな?埼玉県にも整備費をたかればいい。
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13139
匿名さん
南北線延伸は、舛添さんが都知事の時に突然出てきた話。
その後、国と都の両方から検討が不十分として、優先度が下げられた状態。
整備主体も旗降り役もいないし、このまま立ち消えになる可能性が高い。
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13140
匿名さん
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13141
匿名さん
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13142
匿名さん
>>13141: 匿名さん
そうだね。
君のご親戚のメトロ役員がおっしゃているのなら多分そうなんでしょう。
このスレの結論は出たようですねw
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13143
マンション検討中さん
このスレでネガさんが××はありえないと暴れるのは××が実現する前兆ですからね。もしかして発表間近なのでは?
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13144
匿名さん
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13145
匿名さん
南北線を延伸すれば、山手線内側やメトロ各駅からのリニアへのアクセスが楽になります。2027年に向けて間違いなく整備されていくと思います。
ただ、現時点で公にできない事情があります。環状4号線が、まだ環境評価手続き中ということです。延伸は環状4号線が現行案で確定することが前提になります。環状4号線の確定前に地下鉄延伸を発表してしまうと、環境評価は結論ありきで進められたのではないかと、近隣住民の要らぬ反発を招いてしまいます。
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13146
匿名さん
港区や千代田区住民または勤務の人で地下鉄しか使えない場所だと、品川駅の使い勝手がいまいちだよね。
今は新幹線使う時に東京駅に行けばいいけど、リニアが開通、その後大阪まで延伸となれば、品川駅へのアクセスの良さがオフィス立地の条件になる会社も出てくると思います。
そういう企業にとって、南北線の品川駅延伸はありがたいし、さらに天王洲アイルまで延伸されるともっとありがたい。
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13147
匿名さん
>>13146
なんで天王洲アイルまで延伸しなきゃいけないのか違和感しかないw まあ、天王洲住民にしても、有明、晴海にしても極端に交通不便な場所の住民は、とにかく可能性ゼロの地下鉄構想好きだよね。いかに不便かと言うことの現れ。
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13148
匿名さん
>>13145 匿名さん
そうですね。
品川地下鉄を論じるには時期尚早。
環状4号線に乗っかる形で事は進むでしょう。
果報は寝て待て。
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13149
匿名さん
>>13147: 匿名さん
いまいち盛り上がらない台場から見れば、品川や地下鉄方面のアクセスがよくなることは大歓迎なんじゃないの?
天王洲民は品川駅へも台場へのアクセスも問題ないから、地下鉄延伸の恩恵はあまりない。運賃がやすくなるぐらいか。南北線沿線に勤務先があれば便利になるけどね。
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13150
匿名さん
>>13149
訂正
交通面の恩恵は少ないかもだけど、南北線沿線駅になれば、イメージアップおよび住宅価格上昇の恩恵はあるかも。
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13151
匿名さん
>>13145 匿名さん
今回予算がつかなかったんだから2027年なんてムリw
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13152
匿名さん
すみません。13145を書いた者ですが、南北線の品川延伸はあると思いますが、天王洲延伸はないと思います。
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13153
匿名さん
本当に費用対効果が良ければメトロが勝手に作るでしょ。
因みに、南北線じゃくて、三田線延伸と言うことはあり得ないの?泉岳寺経由で浅草線に繋がってるから要らないのかな?
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13154
匿名さん
南北線延伸は、当時の舛添都知事がゴリ押しで国に提案したもの。
その後、東京都自身が南北線延伸を思いつきレベルと酷評、現在にいたる。
微妙な場所しか通らず且つ推進役のいない南北線の延伸より
森ビルが絡んでいる、広尾から日比谷線を分岐する案の方が本命。
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13155
匿名さん
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13156
匿名さん
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13157
匿名さん
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13158
匿名さん
日比谷線広尾駅分岐品川駅乗り入れ VS 南北線白金高輪駅分岐品川駅乗り入れ
費用:距離が長い分だけ日比谷線が高い。プラチナドンキ~品川駅は環状4号の新設と合わせればいいので比較的安価にできるはず。ただし、ここを通すとなると土地の買収などで実現はかなり先
効果:山手線内地下鉄駅のみ地域からの品川駅アクセスを考えれば南北線優位
港区全域からのアクセスを考えると日比谷線優位
推進者:森ビルが日比谷線延伸を推している?
国は運輸政策審議会答申で具体的な検討をしろと言っている
東京都は品川延伸について優先を下げている
ここからは個人的意見
港区の鉄道ネットワークを見た場合、大江戸線を除いて都心方向は強いが環状ネットワークが弱くなっている。
港区にとって品川駅が今後の重要駅となるなら、港区住民や勤務者の為に品川駅アクセスの向上は重要政策となる。
港区の観点で考えれば日比谷線延伸なんだけど、都民全体の利益を考えれば南北線延伸なんだろうな。南北線延伸の方が費用安いし。でも、森ビルの協力があれば心強い。
ということで折衷案。南北線延伸+日比谷線南北線乗り換え新駅(仮称:飯倉片町駅)新設。森ビルも満足。
早く具体的な計画になって出てこないかな。頑張れ東京都&港区&森ビル
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13159
匿名さん
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13160
匿名さん
>>13158
南北線延伸と環4はあまり関係ありません。
南北線品川駅はウィング高輪とグースの間を通ってJR品川駅の真下にできるはずです。
そもそも品川駅地下には、歩行者向けの東西自由連絡通路を作る計画があり、
この地下連絡通路の整備を、南北線品川駅と一体となって行う計画です。
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13161
匿名さん
>>13160 匿名さん
そうですね。環状4号との抱き合わせは日比谷線延伸の場合のプラチナドンキと議員宿舎跡地間ですね
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13162
匿名さん
>>13161 匿名さん
日比谷線は20m化で東横乗り入れ復活の可能性が高く、運行を複雑にする支線は作りにくいかと思われます
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13163
匿名さん
>>13160 匿名さん
東西の地下導線は品川駅真下じゃないだろうが。
ま、何れにせよ南北線の延伸はないわけだが。
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13164
匿名さん
地下鉄を含む鉄道の整備としては、現状品川への地下鉄延伸は優先度が低いのが現状。他の計画が順調に消化されたとしても、実現はあったとしても半世紀後とかの気がします。
その時に地下鉄と言う移動手段が今と同じ価値かどうかはわかりませんが、
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13165
匿名さん
>>13145
品川にメトロが来て欲しいと思ってることだけは判った。
なくて気の毒だね。
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13166
匿名さん
>>13164 匿名さん
品川駅が発展するのがうらやましいの?それとも、悔しいの?
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13167
匿名さん
品川駅の発展って全部高輪側だけだよな。そもそも品川駅改札まで18分かかるような自称品川駅物件の人が出る幕は何もないと思うが。
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13168
匿名さん
>>13167 匿名さん
この流れでそれはないだろ
wctベタベタ君に出てきて欲しいの?
彼が好きなの?
サウスゲートに興味ないなら書き込みむなよ
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13169
匿名さん
>>13164 匿名さん
品川駅地下に地下鉄及び東西地下連絡通路を整備する場合、深度としては地上とリニアの間になりますので、リニア基礎工事の時点で場所を確保しておく必要があります。そのため2027年前後に向けて地下鉄も地下歩道も整備するのが最も合理的な形かと思います。
ただし、新宿駅地下の新幹線用空間のように結局使われないままとなってしまうこともありますが。
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13170
匿名さん
可能性がない地下鉄の話は不毛なのでそろそろやめましょう。
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13171
匿名さん
リニアで不便になるという理由で、税金を注ぎ込んで品川に地下鉄を延ばすくらいなら、リニアを地下深くでも東京駅に延ばした方がいいのでは?
サウスゲート的には小さい目で見ればマイナスだが、東北、信越方面の発展も考えると、東北・北陸新幹線とリニア接続か、将来的なリニアの延伸は必須な気がする。
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13172
検討板ユーザーさん
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13173
匿名さん
>>13171 匿名さん
可能性はあるんじゃないかな。JR東海はビタ一文出さないと思うけど、国か出してくれたらありがたいだろうね
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13174
匿名さん
>>13171 匿名さん
東京駅地下は空間がありません。空いているのは羽田成田直結線構想のある仲通り地下ぐらいですが、仲通りにできても東京駅からの乗り換えは不便ですからあまり意味がないでしょう。
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13175
匿名さん
>>13174 匿名さん
でも東京駅から品川駅まで行くよりは便利でしょ。
大量に乗れる超高速エスカレーター的なものが開発されるかもしれないし。
10年以上先の所詮妄想を今の常識の範囲で論じることこそナンセンス。
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13176
匿名さん
ちなみに、全くの絵空事ではないんだよね。港区作成の港区まちづくりマスタープランには
快適な道路・交通ネットワークの形成として南北線の品川延伸やさらに天王洲アイルを経て
川崎方面への延伸まで書かれている。一応、港区がまじめに作ってホームページで公開して
いる公式の資料。
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13177
匿名さん
>リニアを地下深くでも東京駅に延ばした方がいいのでは?
東京駅は既に大深度地下まで鉄道が張り巡らされており、駅の地下にリニア駅を作れる
隙間がありません。
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13178
匿名さん
-
13179
匿名さん
>>13177
いやいやその深度まで掘れば良いだけの話で、地下鉄より将来的にはよっぽど可能性がある。
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13180
匿名さん
>>13176
メトロの存在を重要視してることはよくわかった。
できそうもなくて残念だね。
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13181
匿名さん
>>13176 匿名さん
それって単に国の答申に挙がったものを載せているだけじゃないの?
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13182
匿名さん
>>13176 匿名さん
東海道貨物支線の旅客化ですよね。ずっと昔から言われてますが、優先度は低そうです。後から構想が上がった羽田アクセス線のほうが先に実現しそうなのが現状ですね。
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13183
匿名さん
品川延伸は交通審議会答申の6路線に入っていないので、現時点での実現可能性は限りなくゼロです。予算つけて調査もしないんだから、リニアどうこうの時期も関係ないでしょう。
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13184
匿名さん
リニアの始発駅を品川にするんなら、食肉市場を移転させるくらいの気概を見せて徹底的に品川を開発すればいいのに。サウスゲートの発想は良いのに残念。
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13185
匿名さん
>>13184 匿名さん
食肉処理場は嫌悪施設なので移転先がありません。水処理センターも同じ。沖縄の基地問題と似てますね。
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13186
匿名さん
>>13176 匿名さん
港区の資料は絵空事含めて全部盛だとおもうけど、この中のいくつかは実現するんでしょう。
複数の構想が重なるのは、品川、天王洲アイル、空港ですね。その3つは、構想をする人にとっての重要な結節点なんだと思います。
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13187
匿名さん
>>13182 匿名さん
羽田アクセス線と東海道貨物線は、羽田アクセス線をベースに、どっかのタイミングで構想を合体するんでしようね。両方実現は過剰すぎる。
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13188
匿名さん
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13189
匿名さん
>>13186
なんで天王州???港区が区外の僻地に投資するわけないだろ?w再開発計画だって一つもない生活不便、交通不便な終わった場所でしかない。
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13190
匿名さん
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13191
匿名さん
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13192
通りがかりさん
>>13186 匿名さん
羽田アクセス線は既存の地上線路を使いますので、天王洲は通りません。港区の資料でも羽田アクセス線を示す紫線は天王洲を通らないよう表現されてますね。
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13193
通りがかりさん
>>13190 匿名さん
羽田アクセス線は大井埠頭から地下を通すルートが提案されてますので、川崎鶴見方面からのアクセスは遠回りになりますね。そもそも神奈川方面は京急で充分かと思います。
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13194
匿名さん
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13195
匿名さん
羽田アクセス線が田町分岐で確定したことにより
天王洲アイルに新線が開通する可能性は100%無くなった。
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13196
匿名さん
>>13195 匿名さん
貨物線の旅客化は、そもそも貨物列車の需要減が背景でしたが、ここ10年ぐらい好景気や人手不足もあって、物流を人件費率の高いトラック輸送から、貨物列車に切り替える動きも出てきて需要が回復してます。また同時に、都心居住が進み通勤電車の混雑は緩和されてますので、今更貨物線の旅客化は難しいでしょう。
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13197
匿名さん
>>13195: 匿名さん
まだ、何も決まってないだろ
都内で空港アクセスが不便なのは、渋谷、新宿、池袋ターミナルの私鉄の人だと思います。
埼京線→りんかい線経由の西山手ルートが一番効果が高いし、これが実現すればJRが京急の客をごっそり持っていけるのでJRとしては美味しい路線かなと思います。羽田行きとりんかい線新木場駅行きを交互に運転と仮定すれば10分に1本以上のダイヤ編成が可能なので輸送力も抜群。
田町分岐の東山手ルートは困難が多すぎるんじゃないかな。東海道線と接続すると仮定すると既に容量限界なので空港に向かえる電車はせいぜい30分に1本。しかも、引き込み線も単線なので本数を増やすにはそちらも解決しなければならない。他の2ルートが実現していれば長距離客は西山手ルートか臨海部ルートを経由すればいいので、このルートは近距離客のみになる。それだったら、モノレールの輸送力増強と、新橋または東京までの延伸で十分。
新木場→りんかい線経由の臨海部ルートは費用は安いんでしょうが需要はどうなのかな?
りんかい線がJRと一体運賃になり天王洲アイルの乗り換えを改善すれば十分。
でも、西山手ルートか東山手ルートかのどちらかが実現すれば、このルートは費用かけずに実現できるので、実現可能性は高そうです。
サウスゲート住民的には、羽田アクセス線よりも、モノレール途中駅(msb田町、芝浦アイランド、港南小学校などが候補)を作ってもらえたらありがたいですね。
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13198
匿名さん
>>13197 匿名さん
事業主であるJRの計画は無視ですか。
独りよがりな妄想はどうでもいいです。
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13199
匿名さん
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13200
匿名さん
メトロ役員のご親戚さんは色々と裏事情を知ってるようですごいね
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