- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
12661
匿名さん
国鉄の民営化後30年。
民営化は大成功だった。
特にJR東海の躍進は目を見張るものがあった。
-
12662
匿名さん
>>12656 匿名さん
そのJR2トップがそれぞれの社運を賭けて開発するのが品川駅周辺エリア
こんな地域日本中探しても、いや世界でも無いでしょうね。
街や駅の変貌が楽しみです。
-
12663
匿名さん
>>12661 匿名さん
躍進したのは東日本と九州。東海は国鉄の遺産で食ってるだけ。
-
12664
匿名さん
-
12665
匿名さん
品川でのリニア工事がかなり進捗してきたね。
これからリニア品川駅の計画詳細が発表されるのが待ち遠しい。
-
12666
マンション検討中さん
-
12667
匿名さん
サウスゲート民は東日本の新駅に期待するより東海のリニアに期待する田舎者なの?
-
12668
匿名さん
>>12667
サウスゲート地域民として、当然どっちも期待している。
鉄道の両雄の大型投資が同時進行しているのは、やはり凄いことだ
-
12669
匿名さん
-
12670
匿名さん
リニアができてもどうせ大半は乗り換えで街には降りないからあんまりメリットないんだよね
海外見ても長距離鉄道の発着駅より近距離鉄道駅の方が地価高い
その意味でやはり新駅への期待の方が大きい
-
-
12671
匿名さん
-
12672
匿名さん
リニアはあって困るものじゃないですがあまり期待するようなものでもないですよと
それより品川近辺は飛行機で資産価値下落する方が影響大きいのでは
-
12673
匿名さん
新駅なんて山手線しか通らないのに品川より地価が高くなるなんて全く想像できんわ。
リニア始発駅が品川に決定された判断が重要なのに、乗り物としてのリニアを否定する奴は頭弱いね。今後の開発計画はリニアを中心に練られるでしょ。
-
12674
匿名さん
>>12672: 匿名さん
羽田新ルートで品川が下がるのなら、新宿~品川すべてが下がると思います。
松濤、神宮前、広尾、南青山、白金台、城南五山など3Aに続く高級住宅地が壊滅になりますね。
下がるところがあれば上がるところがあると思います。
文京区や目黒区の外側? あまり考えられないなぁ
-
12675
匿名さん
また飛行機ネガか
すでに完全論破、語るまでも無い。
誰もが承知していること下がるなら既に下がっている。
-
12676
匿名さん
>>12674 匿名さん
本駒込6あたり飛行機影響なくていいんじゃない。
-
12677
匿名さん
リニアと新駅の両巨頭に挟まれて損をしているが、京急の品川駅地平化+2面4線化も忘れてはいけないビッグプロジェクト。
事業費は1000億弱だから、他の地域だと当然メインプロジェクトを張れるレベル。
-
12678
匿名さん
-
12679
匿名さん
-
12680
匿名さん
>羽田新ルートで品川が下がるのなら、新宿~品川すべてが下がると思います。
数ある山手線駅の中で、低空の高度と便数の悪影響が
一番大きいのは品川駅。
従って一番下がるのは品川。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件