- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
12621
匿名さん
三田警察署の通りの桜が凄い。
あまり人を見ないけど、穴場だ。
200mくらい両側に並んで咲き誇っているよ。
-
12622
匿名さん
>>12614
こいつ確実にSONY厨ですね。文体ですぐ分かる。本当に日本語ヘタ過ぎ。
-
12623
匿名さん
-
12624
鳳雛
そうそう、そうなんです。
田町駅から芝浦アイランドへの道も、桜が綺麗に咲いてますね( ´艸`)/ぽん!
-
-
12625
匿名さん
東品川海上公園から目黒川の桜もおすすめ!桜みクルーズもあるね!
-
12626
鳳雛
でも、やっぱり、芝公園の桜が好き( ´艸`)/ぽん!
-
-
12627
評判気になるさん
サウスゲートからみんなへ
みんなからは便利と遊び心と
躍動感や溢れる期待をうけ、
SONYは街と一緒に未来へ向かい
サウスゲートとSONYが彩る
新たな未来へといざないます
-
12628
匿名さん
-
12629
匿名さん
このサクラも最高ですよん
-
-
12630
匿名さん
-
-
12631
匿名さん
-
12632
匿名さん
サウスゲートではないけど、目黒のかむろ坂の桜も良いね。
-
-
12633
匿名さん
>>12625 匿名さん
目黒川桜見クルーズは毎年恒例になったね、リニア品川駅からヤツピア桟橋は近くて便利。
-
12634
匿名さん
-
12635
鳳雛
目黒川の桜、見てきましたよ~~( ´艸`)/ぽん!
-
-
12636
鳳雛
目黒川桜見クルーズ、最高です( ´艸`)/ぽん!( ´艸`)/ぽん!
-
-
12637
鳳雛
たくさん、どうぞ( ´艸`)/ぽん!
-
-
12638
鳳雛
まだまだ、あるよ( ´艸`)/ぽん!
-
-
12639
鳳雛
川面に浮かぶ桜が美しい( ´艸`)/ぽん!( ´艸`)/ぽん!( ´艸`)/ぽん!( ´艸`)/ぽん!
-
-
12640
鳳雛
もう一枚、サービス( ´艸`)/ぽん!
-
-
12641
匿名さん
やはりなんか風情があるね。
-
-
12642
匿名さん
港南の桜も年々育ってます。
-
-
12643
匿名さん
高浜運河沿いはかなり育って立派になって来ました。
-
-
12644
匿名さん
緑水公園は散りかけです。
-
-
12645
匿名さん
-
-
12646
鳳雛
本日も、一枚( ´艸`)/ぽん!
-
-
12647
鳳雛
そして、もう一枚( ´艸`)/ぽん!ぽん!
-
-
12648
匿名さん
新駅の手間部分、いよいよ山手線のレールも敷き始められたね。
しばらく見かけないうちに随分進んだ感じだ、
-
12649
匿名さん
鉄道会社の首位交代。
JR東海が東日本を上回り、トップに。
~時価総額:東海 4兆2千億円 > 東日本 3兆8千億円
JR東海はJR東日本を抜いて鉄道会社でトップになった。
景気回復が追い風になっており、単価が高い会社員の出張に伴う新幹線の利用増加が業績を押し上げている。~
-
12650
匿名さん
ひとえに保有する新幹線の収益力の差に起因するのでしょうね。
-
12651
匿名さん
大阪方面に出張よく行きますが、ここ2、3年、昔より取りにくくなった気がします。
昔は直前でもC席ぐらいは取れましたが、最近はCDが埋まってB席だけということがよくあります。
-
12652
匿名さん
東海道新幹線の損益は、10年前JR東海がリニア計画時に想定したペースを
かなり上回って推移しているみたいだね。
-
12653
匿名さん
>>12652 匿名さん
観光客も増えている気がしますね。
中国人や韓国人観光客は10年前より明らかに増えてます。
彼らにとっての日本観光=東京、京都、大阪観光みたいですから、
東海道新幹線の恩恵は大きいでしょうね。
-
12654
匿名さん
年間五千億のフリーキャッシュフローがあるから、大阪まで9兆円の超巨大プロジェクトを自力で遂行できる。
国の補助金頼みの鉄道会社ばかりの中では潔さが際立つね。
-
12655
eマンションさん
>>12654 匿名さん
まあそのCF生み出してるのは税金で整備した新幹線の土地建物なんですけどね
-
-
12656
匿名さん
>>12655 eマンションさん
さらには高い新幹線料金を認可してもらって値下げする必要もないですしね。誰がやっても儲かる事業。駅ナカで創意工夫のあるJR東日本のほうが印象いい。もっとも駅の土地建物も国鉄時代からの遺産だけど。
-
12657
匿名さん
まあ勝てば官軍だからね。
引かれ者の小唄のような事ばかり愚痴ってても仕方がないよ。
-
12658
匿名さん
ポスト五輪の全国最大プロジェクトを単独でやる力は、やはり大したものだ。
-
12659
匿名さん
>>12657 匿名さん
勝てば官軍というか、もともと官業ですからね。JR北海道とJR東海の現状をみるに、分割のやり方がまずかった。
-
12660
匿名さん
「引かれ者の小唄」って、「ボイン」と同じで、死語だよね
-
12661
匿名さん
国鉄の民営化後30年。
民営化は大成功だった。
特にJR東海の躍進は目を見張るものがあった。
-
12662
匿名さん
>>12656 匿名さん
そのJR2トップがそれぞれの社運を賭けて開発するのが品川駅周辺エリア
こんな地域日本中探しても、いや世界でも無いでしょうね。
街や駅の変貌が楽しみです。
-
12663
匿名さん
>>12661 匿名さん
躍進したのは東日本と九州。東海は国鉄の遺産で食ってるだけ。
-
12664
匿名さん
-
12665
匿名さん
品川でのリニア工事がかなり進捗してきたね。
これからリニア品川駅の計画詳細が発表されるのが待ち遠しい。
-
-
12666
マンション検討中さん
-
12667
匿名さん
サウスゲート民は東日本の新駅に期待するより東海のリニアに期待する田舎者なの?
-
12668
匿名さん
>>12667
サウスゲート地域民として、当然どっちも期待している。
鉄道の両雄の大型投資が同時進行しているのは、やはり凄いことだ
-
12669
匿名さん
-
12670
匿名さん
リニアができてもどうせ大半は乗り換えで街には降りないからあんまりメリットないんだよね
海外見ても長距離鉄道の発着駅より近距離鉄道駅の方が地価高い
その意味でやはり新駅への期待の方が大きい
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件