- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
12581
マンション検討中さん
-
12582
周辺住民さん
-
12583
匿名さん
管理人さん
SONYと飛行機野郎 出禁お願いします
荒れて放題です
-
12584
評判気になるさん
>>12583 匿名さん
管理人さん
ネットリテラシーも無く、野郎呼ばわりする 勉強不足な投稿者の出禁を要請致します
サウスゲートとSONYについて、インフラ、地域資産価値へと直結する件と、いよいよ、未来の形式が訪れです 春とともに
-
12585
匿名さん
春だのう。イカれたやつがサウスゲートをうごめくようになる。おお怖。日本語呂律のおかしいやつには、特に注意した方が良い。
-
12586
匿名さん
JR東海は22日、2018年度の連結設備投資額が過去最高の5240億円になると発表した。
17年度の当初計画(4570億円)より15%増える。
27年の開業を目指すリニア中央新幹線の建設を一段と加速、
東海道新幹線の安全対策や在来線の次期特急車両の開発も進める。
-
12587
匿名さん
年5000億の設備投資とは凄い規模だが、JR東海の収益力からしたら問題ないレベルだね。
-
12588
評判気になるさん
-
12589
匿名さん
港南も高輪も飛行機騒音では***
1時間に30本、山手線以上の頻度で轟音の鉄の塊が低空をかすめます
-
12590
匿名さん
>>12589 匿名さん
都会の喧騒、原っぱなら確かに影響あるだろうがここは大都会品川。
航路直下のブリリアキャナルサイド品川が瞬間蒸発完売!羽田の利便性アップ大歓迎ね。
心配ありがとね(^-^)
-
-
12591
匿名さん
-
12592
匿名さん
デッキがVタワーから将来延長される予定だし、北品川駅の再開発もあるしで、品川浦地区は注目エリアだね。
-
12593
匿名さん
まあ、本命は品川駅南口改札と南側自由通路だろうね。
-
12594
ご近所さん
-
12595
匿名さん
-
12596
匿名さん
先週末のボンドストリート界隈は、ジャズフェスやマルシェ、
ブラインドサッカーのワールドグランプリで大賑わいだったね。
屋形船も多数繰り出していて、良い休日を過ごした人が多かったようだ。
-
12597
匿名さん
確かに人出が多く、混雑していましたね。
何気に欧米人の比率も高かった感じです。
-
12598
匿名さん
-
12599
匿名さん
-
12600
匿名さん
-
12601
匿名さん
と言うか山手線内側でも展開しているのだが、ご存知ない?
-
12602
匿名さん
ナイキのエンプロイストアがあった所が工事中だが、TYハーバーが拡張されるのかな。
-
12603
評判気になるさん
これからサウスゲートの未来と
SONYについてみんなに語ろう
-
12604
匿名さん
ナイキ跡だけでなく、SOHOLMの隣も工事中。
店の看板らしいものも何軒か出ているね。
-
12605
匿名さん
-
-
12606
匿名さん
ビアホールの2階もかなり完成してきたよ。
間もなくオープンする模様。
-
12607
評判気になるさん
-
12608
匿名さん
-
12609
評判気になるさん
>>12608 匿名さん
ナイキ
変換ミスってことぐらいわかるでしょ?
-
12610
匿名さん
>>12609 評判気になるさん
変換ミスじゃないよ、タイプミスだよ。
人のせいにしない、これ社会人の基本。
ま、ソニー爺よりはマシだが。
-
12611
匿名さん
タイプミスは誰にでもあるが、中にはちょっと恥ずかしい感じのもあるね。
-
12612
評判気になるさん
ところで天王洲の工事中のナイキ跡地は何になるのでしょうかね?それにTYharborと隣接してるパン屋はbreadfastっていったっけ?あそこも大掛かりな去年の秋~冬のあいだずっと工事してて、どうなるのかと思いきや、内装が変わっだけで、東横イン裏手のケーキ屋がbreadfastの店舗内に入っただけで、とりわけ驚かされるような様変わりは無かったから期待外れだったけど、旧ナイキは何になるのやら。
-
12613
匿名さん
-
12614
評判気になるさん
>>12613 匿名さん
激しく眠たいんですから、タイプミスしないよう慎重にスマホキーボード入力しますが、ナイキ跡地がどうなるか、ご存知でしたら、勿体振らずに教えて下さいよ。
まるで一昔前のネットでのチャット質問すると「人に聞く前に自分で調べろ」って暴論をよくみかけましたが、そこから成長してないのでは?と思えて、誰も得しません。むしろ突然質問してスグ回答があるから、それを参考にしつつ、そこ後の下調べやらも円滑であったりしますよね?という訳で、ご存知でしたら是非とも教えて下さい
わざわざ直接聞きに行っても良いのだけど、その前に、たかだかネットで 信憑性はともかく すぐに情報が得れるから現代なんじゃありませんかね?
-
12615
匿名さん
それと品達の張家が一昨日撤退してしまったけど、
後に何が入るのか知ってる人はいるのかな?
それとも開発用地として全店もう立ち退いてしまうの?
-
-
12616
匿名さん
京急の地平化は巨大プロジェクトだから品達立ち退きはまだまだ先の話。
順序としては、
①板橋駅電留線整備
↓
②品川駅山手線電留線5線の大崎・池袋移転+池袋駅埼京線電留線の板橋移転
↓
③京急線路の山手線電留線跡地への移設工事、京急品川駅地平化+2面4線化工事の着工
・
・
となる。
今は①の工事がかなり進捗しつつある段階。
-
12617
匿名さん
つまりは少なくとも、山手線の品川止まりがある間は品達も続きそうってことかな。
-
12618
匿名さん
京急線を東側に移設した後、今の京急線の敷地はどうなるのでしょうね。
細長い敷地にビルを建てて、品達が再入居するとか。
-
12619
鳳雛
芝浦運河の桜は、満開だよ~~♪
-
-
12620
匿名さん
>>12619
田町駅から芝浦アイランドに向かう通りの桜並木もきれいだよね
-
12621
匿名さん
三田警察署の通りの桜が凄い。
あまり人を見ないけど、穴場だ。
200mくらい両側に並んで咲き誇っているよ。
-
12622
匿名さん
>>12614
こいつ確実にSONY厨ですね。文体ですぐ分かる。本当に日本語ヘタ過ぎ。
-
12623
匿名さん
-
12624
鳳雛
そうそう、そうなんです。
田町駅から芝浦アイランドへの道も、桜が綺麗に咲いてますね( ´艸`)/ぽん!
-
-
12625
匿名さん
東品川海上公園から目黒川の桜もおすすめ!桜みクルーズもあるね!
-
-
12626
鳳雛
でも、やっぱり、芝公園の桜が好き( ´艸`)/ぽん!
-
-
12627
評判気になるさん
サウスゲートからみんなへ
みんなからは便利と遊び心と
躍動感や溢れる期待をうけ、
SONYは街と一緒に未来へ向かい
サウスゲートとSONYが彩る
新たな未来へといざないます
-
12628
匿名さん
-
12629
匿名さん
このサクラも最高ですよん
-
-
12630
匿名さん
-
12631
匿名さん
-
12632
匿名さん
サウスゲートではないけど、目黒のかむろ坂の桜も良いね。
-
-
12633
匿名さん
>>12625 匿名さん
目黒川桜見クルーズは毎年恒例になったね、リニア品川駅からヤツピア桟橋は近くて便利。
-
12634
匿名さん
-
12635
鳳雛
目黒川の桜、見てきましたよ~~( ´艸`)/ぽん!
-
-
-
12636
鳳雛
目黒川桜見クルーズ、最高です( ´艸`)/ぽん!( ´艸`)/ぽん!
-
-
12637
鳳雛
たくさん、どうぞ( ´艸`)/ぽん!
-
-
12638
鳳雛
まだまだ、あるよ( ´艸`)/ぽん!
-
-
12639
鳳雛
川面に浮かぶ桜が美しい( ´艸`)/ぽん!( ´艸`)/ぽん!( ´艸`)/ぽん!( ´艸`)/ぽん!
-
-
12640
鳳雛
もう一枚、サービス( ´艸`)/ぽん!
-
-
12641
匿名さん
やはりなんか風情があるね。
-
-
12642
匿名さん
港南の桜も年々育ってます。
-
-
12643
匿名さん
高浜運河沿いはかなり育って立派になって来ました。
-
-
12644
匿名さん
緑水公園は散りかけです。
-
-
12645
匿名さん
-
12646
鳳雛
本日も、一枚( ´艸`)/ぽん!
-
-
12647
鳳雛
そして、もう一枚( ´艸`)/ぽん!ぽん!
-
-
12648
匿名さん
新駅の手間部分、いよいよ山手線のレールも敷き始められたね。
しばらく見かけないうちに随分進んだ感じだ、
-
12649
匿名さん
鉄道会社の首位交代。
JR東海が東日本を上回り、トップに。
~時価総額:東海 4兆2千億円 > 東日本 3兆8千億円
JR東海はJR東日本を抜いて鉄道会社でトップになった。
景気回復が追い風になっており、単価が高い会社員の出張に伴う新幹線の利用増加が業績を押し上げている。~
-
12650
匿名さん
ひとえに保有する新幹線の収益力の差に起因するのでしょうね。
-
12651
匿名さん
大阪方面に出張よく行きますが、ここ2、3年、昔より取りにくくなった気がします。
昔は直前でもC席ぐらいは取れましたが、最近はCDが埋まってB席だけということがよくあります。
-
12652
匿名さん
東海道新幹線の損益は、10年前JR東海がリニア計画時に想定したペースを
かなり上回って推移しているみたいだね。
-
12653
匿名さん
>>12652 匿名さん
観光客も増えている気がしますね。
中国人や韓国人観光客は10年前より明らかに増えてます。
彼らにとっての日本観光=東京、京都、大阪観光みたいですから、
東海道新幹線の恩恵は大きいでしょうね。
-
12654
匿名さん
年間五千億のフリーキャッシュフローがあるから、大阪まで9兆円の超巨大プロジェクトを自力で遂行できる。
国の補助金頼みの鉄道会社ばかりの中では潔さが際立つね。
-
12655
eマンションさん
>>12654 匿名さん
まあそのCF生み出してるのは税金で整備した新幹線の土地建物なんですけどね
-
12656
匿名さん
>>12655 eマンションさん
さらには高い新幹線料金を認可してもらって値下げする必要もないですしね。誰がやっても儲かる事業。駅ナカで創意工夫のあるJR東日本のほうが印象いい。もっとも駅の土地建物も国鉄時代からの遺産だけど。
-
12657
匿名さん
まあ勝てば官軍だからね。
引かれ者の小唄のような事ばかり愚痴ってても仕方がないよ。
-
12658
匿名さん
ポスト五輪の全国最大プロジェクトを単独でやる力は、やはり大したものだ。
-
12659
匿名さん
>>12657 匿名さん
勝てば官軍というか、もともと官業ですからね。JR北海道とJR東海の現状をみるに、分割のやり方がまずかった。
-
12660
匿名さん
「引かれ者の小唄」って、「ボイン」と同じで、死語だよね
-
12661
匿名さん
国鉄の民営化後30年。
民営化は大成功だった。
特にJR東海の躍進は目を見張るものがあった。
-
12662
匿名さん
>>12656 匿名さん
そのJR2トップがそれぞれの社運を賭けて開発するのが品川駅周辺エリア
こんな地域日本中探しても、いや世界でも無いでしょうね。
街や駅の変貌が楽しみです。
-
12663
匿名さん
>>12661 匿名さん
躍進したのは東日本と九州。東海は国鉄の遺産で食ってるだけ。
-
12664
匿名さん
-
12665
匿名さん
品川でのリニア工事がかなり進捗してきたね。
これからリニア品川駅の計画詳細が発表されるのが待ち遠しい。
-
12666
マンション検討中さん
-
12667
匿名さん
サウスゲート民は東日本の新駅に期待するより東海のリニアに期待する田舎者なの?
-
12668
匿名さん
>>12667
サウスゲート地域民として、当然どっちも期待している。
鉄道の両雄の大型投資が同時進行しているのは、やはり凄いことだ
-
12669
匿名さん
-
12670
匿名さん
リニアができてもどうせ大半は乗り換えで街には降りないからあんまりメリットないんだよね
海外見ても長距離鉄道の発着駅より近距離鉄道駅の方が地価高い
その意味でやはり新駅への期待の方が大きい
-
12671
匿名さん
-
12672
匿名さん
リニアはあって困るものじゃないですがあまり期待するようなものでもないですよと
それより品川近辺は飛行機で資産価値下落する方が影響大きいのでは
-
12673
匿名さん
新駅なんて山手線しか通らないのに品川より地価が高くなるなんて全く想像できんわ。
リニア始発駅が品川に決定された判断が重要なのに、乗り物としてのリニアを否定する奴は頭弱いね。今後の開発計画はリニアを中心に練られるでしょ。
-
12674
匿名さん
>>12672: 匿名さん
羽田新ルートで品川が下がるのなら、新宿~品川すべてが下がると思います。
松濤、神宮前、広尾、南青山、白金台、城南五山など3Aに続く高級住宅地が壊滅になりますね。
下がるところがあれば上がるところがあると思います。
文京区や目黒区の外側? あまり考えられないなぁ
-
12675
匿名さん
また飛行機ネガか
すでに完全論破、語るまでも無い。
誰もが承知していること下がるなら既に下がっている。
-
12676
匿名さん
>>12674 匿名さん
本駒込6あたり飛行機影響なくていいんじゃない。
-
12677
匿名さん
リニアと新駅の両巨頭に挟まれて損をしているが、京急の品川駅地平化+2面4線化も忘れてはいけないビッグプロジェクト。
事業費は1000億弱だから、他の地域だと当然メインプロジェクトを張れるレベル。
-
12678
匿名さん
-
12679
匿名さん
-
12680
匿名さん
>羽田新ルートで品川が下がるのなら、新宿~品川すべてが下がると思います。
数ある山手線駅の中で、低空の高度と便数の悪影響が
一番大きいのは品川駅。
従って一番下がるのは品川。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件