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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<18>
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1251
匿名さん
品川に商店街って何処の話?
北品川周辺の旧東海道の事?
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1252
匿名さん
>>1251
自己レス。
高輪に商店街って、あったんだ。存在自体知らなかった。自己解決すんません。
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1253
匿名さん
>>1249
ご心配なくリニア開業によりさらに需要が増しますので。
無知過ぎる強引な話しはいりません。
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1254
匿名さん
スカイツリーには人が集まったが、周辺は何だかなあ~
リニア?ホテル?
どれもこれも、施設中で完結してしまう系ばかりだ。
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1255
匿名さん
いいじゃん
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1256
匿名さん
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1257
匿名さん
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1258
匿名さん
>>1256
1255さんの情報見せられたら拗ねるしかないね。
羽田からのアクセス
国内各都市を結ぶリニア中央新幹線
高速バス交流拠点
重層的な歩行者ネットワーク
水と緑豊かさの都市空間
国際交流のMICEの拠点
そして
国内外からのゲートである東京品川駅周辺。
堂々と日本の玄関宣言!
盛り沢山、お腹いっぱい。
この土俵で戦うのは無謀だよ
共有しましょう!こっちにいらっしゃいませ。 楽になるから ね
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1259
匿名さん
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1260
匿名さん
将来性が無いとね
白髪になった時何も無いんじゃぁそれこそツルッパゲ!
すでに地の利で実現している運河側に顔を向けた店舗。
ボートウォークものびている。
水上コテージ、水上パーティハウス、クルーズ船の増加、桟橋整備。
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1261
匿名さん
白髪になるころまで街が発展し続ける。最高じゃないですか。
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1262
マンション検討中さん
>>1261 匿名さん
まあ、期待しすぎないくらいが一番。計画通りにいかなかった開発計画なんて山ほどあるから。
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1263
匿名さん
品川駅港南口は蒲田や西葛西のような24時間飲めるような街になってほしいな
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1264
匿名さん
白髪になるまで、工事してて使えねー
という罰ゲームです。
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1265
評判気になるさん
>>1261 匿名さん
この図のようにはならないですよ。
例えば、東品川一丁目のところにまるくつながる橋があるけど、ここはもうマンションが立つor立っているので、こんな感じに橋は作れません。
いつの案なんだろう?
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1266
匿名さん
あくまでイメージでしょ?計画に基づいて作られたものではなく。
ただ、品川駅高輪口はある程度今の構想を反映していますね。
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1267
匿名さん
>>1226
イメージ図を見ると水と緑の街がいかに美しいかつかめますね。
楽しみです。
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1268
匿名さん
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1269
マンション検討中さん
>>1267 匿名さん
ここが夢を語るサイトなら問題なし。ただ、計画予想図の通りにならない方が常なので、過剰な期待は禁物、ましてやここはマンションサイトなので、将来的なマンション価値まで期待しているとすれば、やり過ぎ。
無垢なサイト訪問者が騙されないよう警鐘をならしておきます。将来計画頭はあくまで予定。誰も保証してくれません。
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1270
匿名さん
>>1269
何処か感動できるイメージ図提供してください。
このイメージ図は決して過度なものでは無いでしょう。
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1271
マンコミュファンさん
>>1270 匿名さん
過度かどうかどーして断言できる。過去あったイメージ図通りだったら東京のみならずあちこちすごいことになってるぞ。
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1272
匿名さん
やっぱこのスレだけ、夢を語るものになってておかしくない?
そもそもマンション検討スレになってなし。
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1273
匿名さん
リニアはすでに着工している。
半世紀に1度あるか無いかの大事業、過剰な期待しないのがおかしい。
山手線の久々の新駅サウスゲート合わせ
マンション価値の維持上昇はその他の駅とは比べものにならない。
無垢なサイト訪問者どころかプロでも期待するでしょう。
リニアは世界レベル(経済大国と呼ばれている国でも中々出来ない大事業、それをJR東海がサラッとやってしまう日本の凄さ)品川ネガさんのその他の駅ではどうやっても太刀打ちでき無い。
無垢なサイト訪問者って ひょっとして. .
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1274
匿名さん
新参者が分かってないこと言ってるね。このスレッドはもともと2007年6月に
「港南芝浦の将来を語り合いましょう」として始まったもの。もう10年近くも
続いててマンション検討スレじゃない 笑
まあ、変なケチ付けてるのはサウスゲートが発展していくことが癪に障る湾岸
他エリアの人なんでしょうな。港南のマンションに無理ネガするのも同じ人か?
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1275
匿名さん
たぶん、京急の計画やJR東の計画も全く分かってない人が書いていると思われるwww
再開発区域5、再開発区域6や高輪出口のプランなんかはこの絵によく反映されていると思うよ。
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-
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1276
匿名さん
東西自由通路を延長して空中ペデストリアンデッキで西武の高輪プリンスエリアと直結することが書かれてるしね。すでにスタートしている外苑西通りの港南延伸もちゃんと描かれている。区域6にできるだろう大規模商業施設も書かれてるし、既に移転が決まった京急本社は描かれていなくて第一京浜沿いの京急の土地は換地されてる。この絵は全体構想を検討する際のもとになった絵ですね。
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1277
匿名さん
>1273
リニアについてはポジだ。
リニアはすごい事業だよ。絶対に1度は乗ろうと思う。
そして、海外に輸出してほしい日の丸の最高技術だよね!
でも、地上走行部分が少なすぎて、リピートは無いかな。
乗って15分で飽きて、あとはスマホいじってそうだし、
コンコルドみたいに華々しく登場しても人は話題に慣れるもの。。
品川の知名度は確実に上がる。しかし、
リニア駅だから駅周辺が発展するかと問われれば、
駅構内のお土産屋は儲かるだろうな、程度かと。
スカイツリーもそうだしね。
観光をないがしろにしてる発言が見受けられるが、
やっぱりそれでは困るな。
「開業ラッシュ、東京・高級ホテル戦争の勝者はどこだ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00010002-newswitch-ind
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1278
匿名さん
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1279
匿名さん
>1273
>リニアは世界レベル(経済大国と呼ばれている国でも中々出来ない大事業
よく出てくる足手まといのポジさん?
たしかに中国のリニア「上海マグレブ」はドイツ製だからそうなのかもしれないけどね。
時速430kmで営業して何年経つかな?500km/hも試験で実現してる。
逆に言うと、リニアの話題性ってそんなもんなのか。知らない人までいる。
じゃ、ポジさん、知名度も期待できないないね。
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1280
匿名さん
>>1278 1279
リニアそのものの観光客も確かにあるだろうね。それも品川サウスゲートの魅力の一部。
すぐに飽きるとかトンネルとか話しのすり替えは見苦しい。
無垢なサイト訪問者に
上海リニアは常電導リニア。JR東海のは超電導リニア。
違いは自分で調べてね(^^)
リニア効果はあなたにも恩恵があるから
妬まない。
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1281
周辺住民さん
>>1279
上海トランスラピッドと中央リニアはまったくの別物。ウィキペディアあたりに書いてあるからそっちを見てくれ。残念でしたね。
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1282
匿名さん
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1283
匿名さん
コンコルドとかスカイツリーとかあの手この手で頑張るね上海の次は何だ?
ドバイの何だっけブルブル?ハリファあたりがくるのかな?
リニア品川新駅サウスゲートはネガさん達にも恩恵があるからね。
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1284
匿名さん
毎回、毎回、ひゃっほー超電導だぜぃっと小躍りするのが正しい乗り方です。
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1285
匿名さん
上海トランスラピッドってwikiには書いてあるけれどさ、現地や欧米では上海マグレブで通ってるんだけどね。看板もマグレブて書いてあって、トランスなんちゃらとかいわれたら、は?ってなるよ。このポジちゃんは、お友達にwiki兄ちゃんがいないと反論できない、生きられない。
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1286
匿名さん
何が言いたいのか?
何をあがいているのか?
訳が解らなくなって品川駅から自国まで貶めたいのか?
リニア早期誘致開業に関西界上げて動き政府を動かしかた。この意味解るの?2035年見ている。
リニア駅が誕生するこは中部圏、関西圏広範囲に影響およぼすこと、もっと言えば日本全体の国益を上げること。
その他駅達にもちろん駅益波及するから心配なく、前を向こう!
品川独り占めじゃあないから さ。
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1287
匿名さん
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
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1288
匿名さん
品川駅の工事は、いつまでも地下掘削中。早く地上に出ておいで。
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1289
匿名さん
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1290
匿名さん
>1286
リニアにつてはポジだという人にツッコミで品川アンチを増やしてるね。
盛り過ぎのポジの宣伝広告ではなく、リアルな指摘にカッカし過ぎ。
上海リニアのターミナル駅「龍陽路」を画像検索してみ。
駅周辺は団地や寂れた一角も残って大発展にほど遠いから。
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1291
匿名さん
>>1290
カッカしてない?
何も無いところには持って来てもねぇ
リニアの中間駅にアドバイスしてあげてね。
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1292
匿名さん
>>1285
1281さん指摘の意味が解らないのか?
JR東海の超電導リニアと上海リニアの違いを調べなさいませ。
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1293
匿名
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1294
匿名さん
フランス-イギリス懐かしのコンコルドも比較に出している。
品川新駅サウスゲートは正に世界レベル
その他駅達もコンコルドと比較されれば一人前と言うことか?
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1295
匿名さん
超電導だと駅周辺が発展し、超電導じゃないと団地らしい。
アホか
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1296
匿名さん
理解力が無いのか
無理やり捻じ曲げて
アホかで
削除願望
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1297
匿名さん
さすが飛行機低空飛行予定の街。飛行機が例え話にも出てくる。
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1298
匿名
東海リニアは超電導マグレブ、上海のトランスラピッドは常電導
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1299
匿名
東海新幹線の開業に向けて品川の開発が独走状態になっていくことに焦りを感じている人がいるみたいですね。
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1300
匿名さん
>>1295
超電導リニア(JR) =10
常電導リニア(上海) =5
団地(龍陽路) =0
10×0=0
5×0=0
何も無いところに超電導リニア持って来ても流石に無理。
ちなみに品川サウスゲート=あなたの思う数を入れて計算してね。
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1301
匿名さん
ここの情弱ポジが「リニアは大国でも中々出来ない大事業」と言い張るから、
上海マグレブが既に営業中と親切にポジに教えてあげた。
するとポジが「トランスラピッド」とレス。
wikiの編集者が上海マグレブはドイツ製と強調してるのでその名を主にしてるんだよね。
つまりポジは、わざわざwikiで調べたと図星。
しかし、ポジのレベル低っ
細かく言うと、大江戸線などの低速リニアなんかは世界中にあるんだがな。
大国でも中々出来ない大事業? すごいぞポジ
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1302
匿名さん
>1300
龍陽路に時速430キロのリニアが来てから何年たっても団地から発展しない。
それは、単なる乗換駅だからだよ。
ホントにダイジョウブか?ここのポジ
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1303
匿名さん
あ、
常電導リニア(上海)が超電導リニア(JR)と同等または上回ると思うなら
数字を10から無限まで入れてね
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1304
匿名
>>1301 匿名さん
正直言って、中国の電車には乗りたくない。事故した新幹線をそのままその場に埋めようとしちゃう国。
その国のリニアと東海リニアじゃあ駆動方式から何から全然違うだろ。
1301は中国人?笑
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1305
匿名
>>1302 匿名さん
単なる乗り換え駅というのが新大阪駅のことなら分かるが、品川駅が単なる乗り換え駅とか、大丈夫かここのネガ。
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1306
匿名
乗り換え駅というのが新大阪駅のことなら分かるが、品川駅が単なる乗り換え駅とか、大丈夫かここのネガ。 その2
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1307
匿名さん
駅周辺に日曜定休の飲食店があるのは、正直悲しい。
誰も来ない
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1308
匿名さん
>1304
>その国のリニアと東海リニアじゃあ駆動方式から何から全然違うだろ。
まだだめか。
中国が設計したのではなくドイツだが。
ポジ、アホすぎ
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1309
匿名さん
超伝導だと街が発展するんだったら、アメリカも輸入するとき迷わないだろうね。
超伝導は常伝導よりも浮上高が高いから地震に強いということでしょ。
あとは加速力。各県に停車せざるを得ない場合は有効。
しかし、だからといって超伝導じゃないと街が発展しないって屁理屈は
さすがポジさん。
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1310
匿名さん
>>1301
「リニアは大国でも中々出来ない」と言った本人だが、マグレブとかトランスとか語っている人と同一人物と勘違いしているので指摘しとく。
ちなみに上海リニアがあることは知っているし、その違いも把握している。
日本人の大半は上海リニアのこと知っているだろ?上記の表現にしたのは
「どこの国も出来ない」と言い切ってしまうのをためらったまで。
あなたの これから期待出来る駅は何処なの?ネガばかりで見苦しい。
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1311
匿名さん
中央リニアに乗る時の作法
①普通のリニアじゃないんだぜ!と小躍りすること
②品川駅は単なる乗換駅ではないので、必ず一度、駅の外に出ること
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1312
周辺住民さん
上海トランスラピッドを引き合いに出してドヤ顔とはネガは本当にレベルが低い・・・
「新幹線なんて所詮レールの上を走るんだからSLと変わらんだろwww」と言ってるレベル。
ウィキペディアを読んでも中央リニアとの違いが理解できないならこのへんの記事ではどうかね?
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/07/335/
超伝導リニアとの違いはだな・・・と書こうとも思ったけどやめた。
そんな10年前の議論を今さらしても時間の無駄だわ。
閑話休題。
トランスラピッドは結局中国でも上海だけで終わってしまうようだ。
上海では地震はほとんどないが、唐山地震や四川地震の例もあるように中国の他の地域では結構地震が多い。
中国当局もトランスラピッドの地震に対する安全性には懸念を持っているのかもしれないね。
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1313
匿名さん
>>1309
超電導の漢字を間違えてるよ
超を伝えるだけでは動かないかもな
1312さん彼に情報提供しても???
かもしれません。
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1314
周辺住民さん
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1315
匿名さん
ポジ、何度も間違えているようだが、東海道リニアは、超電動じゃなく、超伝導だぞ。
JR東海の公式サイトで確認してみろよ。
ここのポジは情弱すぎ
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1316
匿名さん
そもそも、超電導であろうがなかろうが、問題はそこではない。
東海リニアは大都市間輸送で総延長500kmを計画、上海のは単なる
郊外の空港との連絡線。その駅はたしかに乗換駅だろう。
リニアと羽田へのアクセス性を武器にビジネス集積を計画している
品川と同じテーブルで語ることがおかしいな。
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1317
匿名さん
-
1318
匿名さん
他の特区や都市再生緊急整備地域に比べて、リニアに頼り過ぎ。
品川「駅」は期待できるが、それは駅ナカの話。
駅の外へ人を出せないようじゃダメだという指摘に、ちゃんと向き合えていない。
そしてリニアを待ち過ぎ。オフィス床を埋めるには2020年までの波に乗らないと。
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1319
匿名さん
リニアの始発駅=乗換駅と言う発想がそもそもナンセンスだな。東京駅フロントゲートと品川駅サウスゲートをあわせたグローバルアジアハブが全体構想。サウスゲート計画資料、その他の関連資料を読んで、何が計画されているか勉強してから出直して来な。
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1320
匿名さん
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1321
匿名さん
>>1301
勘違いさん
あなたの期待出来る駅何処なの?
リニア品川新駅サウスゲートより将来性で上回るところ何処なの?
ネガするつもりないよ。
さあ 勇気をもって!
言ってごらんなさいまし
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1322
匿名さん
ちゃんと情報は自分で集めようね。
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1323
匿名さん
コンセプトじゃどうしようもない。具体的に例えば何年度までに何ビルができる?
列挙してくれ。
他の街の再開発計画を列挙して比べてみたほうがいい。
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1324
匿名さん
いやー、本当にリニア待ちでペンディングなんだな、と思う。
概要しか出てこないのか。
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1325
匿名さん
ビジネス集積だけではなく居住エリア(港南)も併存する、新たなコンセプトの
街づくりを行うのがサウスゲート計画だよ
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1326
匿名さん
2015年10月26日 10:02 JST bloomberg
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
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1327
匿名さん
>1326
何度も同じコピペするなよ。
そして何度も同じこと言わせるなよ。
何年度までに何のビルが何棟建つ?
お願いだから列挙してくださいよ。
そうじゃないと比較できない。
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1328
匿名さん
京急、品川再開発控え構造改革 中計でホテル売却・本社移転
2016/5/11 22:55
東京都と神奈川県を地盤とする京浜急行電鉄が事業構造改革を急いでいる。11日に発表した2021年3月期まで5カ年の中期経営計画で目指すのは利益の6割を鉄道に依存する収益構造の是正だ。目線の先は20年以降に本格化する品川駅周辺再開発。将来の沿線人口減少も視野に入れ、新たな収益源を探る。
「この5年間で長期ビジョンの実現に向けた土台づくりを進める」。日本経済新聞社の取材に対し、原田一之社長は新しい中期計画の位置付けをこう語った。5年間の設備投資額は2600億円と16年3月期までの直近5年間から5割増やす。一方、21年3月期の営業利益目標は330億円と17年3月期予想からの伸びは1割にとどまる。
構造改革を急ぐ背景にあるのは19年度にも始まる品川再開発だ。京急は約6万平方メートルの所有地が対象になる。その間、駅ビル「ウィング高輪EAST」や駅前の複合ビル「シナガワグース」などの賃貸収入が止まる。
品川再開発が本格的に着工するのは2019年のようですね。西武、JR、京急合わせて数兆円規模の一つのエリアへの集中投資としては史上最大の巨大再開発。「明日始めて来年完成します」的な豊洲駅前にビル一棟建てるのとはわけが違う 笑
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1329
匿名さん
なんでもかんでも、2027年度。はるか遠い未来だから詳細は出てこない。
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1330
匿名さん
>何年度までに何のビルが何棟建つ?
↑何のビルが何棟建つか?とか、そういうこと聞く低レベルなんだ 笑
一気に動き出すのは2019年から2020年、周辺の地価にも影響するのに、
だらだらとディスクローズするわけないじゃん。
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1331
匿名さん
>>1307
観光のお客様よりビジネスマンが上回っているだけだろ
ビジネスマンだけで店の利益が上がるほど乗降していると思わないのか?
ひがみ ねたみは自分の為にならない。
あなたの期待する駅は何処なの?
ネガはしないよ!
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1332
匿名さん
東京駅だと品川は既に比較対象にもならないが、その東京駅で動いている再開発は
確か20棟ほどあったから、更に差が広がる。六本木、虎ノ門、赤坂、3大副都心、
どこもデベが既に絡んでいる。
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1333
匿名さん
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1334
匿名さん
>何のビルが何棟建つか?とか、そういうこと聞く低レベルなんだ 笑
随分先の話だから列挙できないのは知ってる。
だから、乗り遅れないように頑張ってねと言っている。
日銀、安倍さん、五輪、バックアップの波にね。
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1335
匿名さん
>>1332
リニアが品川に来るし、それらの街にも恩恵があるね。
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1336
匿名さん
>>1330
うーむ。新駅についてポジなんだけど、今は品川駅のリニアによる駅周辺への効果を
聞いてるんだよ。
ここはサウスゲートスレだから両方含まれるからそういう回答になるんだろうけど、
品川駅はどうなるのかな?京急と西武とGOOS以外は?特に港南口は?
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1337
匿名さん
>日銀、安倍さん、五輪、バックアップの波にね
逆じゃね?日銀金融緩和、アベノミクス、オリンピックの波は品川にも等しく来る。ってか、他のエリアはオリンピックバブルが先にきてすでに天井から下り坂に差し掛かっている。オリンピックもたかが一時の経済効果だけ。他地区はそれで終了。材料出尽くし下げって言葉知ってる?
品川は、そこからがさらに本格スタート。京急再開発、JR東再開発、西武再開発、リニア開業、大規模商業施設やエンタメ施設も完成、文字通り新都心になる。これらは、たった2週間のお祭りじゃない。経済効果はオリンピックとは比較にならないだろう。オリンピックで終わらないのが品川。
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1338
匿名さん
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1339
周辺住民さん
すっかりリニアの話は終わっちゃいましたが、「電動リニア」には最後の最後で笑わせてもらいました。
ずいぶん安っぽいリニアですね。ナイスボケです。
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1340
匿名さん
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1341
匿名
>>1340 匿名さん
昔のおもちゃみたいだな、"超合金"を思い出してしまった。
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1342
匿名
-
1343
匿名
-
1344
匿名
-
1345
匿名
-
1346
匿名
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1347
匿名さん
反日のリニアネガさんは尻尾を巻いて逃げたみたいだね。
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1348
匿名さん
>>1337
インテリジェントビルへの老舗企業の大移転合戦が都心各所で起こる。
今動いてるのは駅直結の開発がほとんどだから、駅遠企業の大移転も。
一息ついてから2030年に品川新駅のオフィスを埋めるのは大変だ、
そういうことでは?
アジアの企業で埋めるなら、その誘致の仕方次第だが、どんな施策が
出てるの?風水を気にする国相手なら、易者をコンサルに入れないとな。
コンセプトばかりで詳細がまるで見えてこない。
高さは160m以下のデブビル地域、どうなるんだか。
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1349
匿名さん
>>他のエリアはオリンピックバブルが先にきてすでに天井から下り坂に差し掛かっている。
先行エリアが確固たる地位を築いてしまって、新駅は追いつけないの間違いでは?
地下鉄もがない、チャイナタウン化、2面4線の小型駅、羽田アクセスが貧弱。
品川駅の方は西武次第。リニア建設の進度によっては、すべてが後にずれ込む。
長生きしなきゃ。
-
1350
匿名
>>1349 匿名さん
長生きするよ。少なとも俺は2030年は生きてるだろう。
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