- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
12381
マンション検討中さん
-
12382
名無しさん
>>12378 買い替え検討中さん
CMTと芝浦アイランドの比較は止めましょう。荒れるだけです。鳳雛さんみたいな居住者のコテハンもいるので配慮してください。
-
12383
匿名さん
三田の札の辻のところの再開発計画はいまどうなってるのでしょう?
まだ既存の建物が残ってるよね。
計画がまとまらないのかなあ?
-
12384
匿名さん
新規分譲マンションがいかに少ないかの証左でもあるよね。
-
12385
匿名さん
分譲マンションはワンタイムの売上しかないからね。
それだったらビジネスホテルの方が良いって話になっている。
-
12386
匿名さん
JALシティは、JALの経営破綻でオークラに売却されており、JALとの資本関係は薄い。ブランド名は継続していたが、2019年に2箇所オープン予定のようなので、その前に順次ホテル名を変えるのでは?
田町はオリンピックと新駅開業前にリニューアル工事をするため、このタイミングでの閉館と予想します。
ホテル用地の取得合戦の今、再開発が期待される新駅~田町の好立地を手放し、オフィスやマンションへ建て替えることは考え辛いですね。
-
12387
匿名さん
>>12385 匿名さん
ビジネスホテルは中国人観光客激増で需給が逼迫
しかもこれからさらに増えると予想されてる
一方で日本人は減る一方だから
今から分譲マンションを建てるよりはビジネスホテルの方が儲かると期待される
-
12388
匿名さん
インバウンドの勢いはもはや中国人だけではなくなった。東南アジア、韓国、欧米からも急増中。
他方、日本経済も堅調だから国内出張客も多く、予約に苦労する状況が続く。
ビジネスホテルの勢いはまだまだ続きそうだ。
-
12389
匿名さん
泉岳寺周辺にビジネスホテルが増えたね。
アパ、京急イン、建設中の東急ステイ、あと原沢製薬跡の都ホテル。
ただ、地価が高いせいか、或いはシティホテルが多いせいか、品川駅前には出来ないね。
-
12390
匿名さん
三田 札の辻の再開発は知られてるけど、そこの向かい MT43ビルなどの森トラストの物件も再開発されるて聞くけど。どうなるんだろう。
-
-
12391
匿名さん
再開発対象の3つのビルとも既に自社物件だけに、却ってタイミングを図っているのかもしれないね。
-
12392
匿名さん
-
12393
匿名さん
スミフの方は既に都市計画の承認を受けているけど、森トラストの方はどうなっているのかな?
-
12394
匿名さん
>>12392
今年度着工は絶対無理だよ
今年度って、2018年3月末だとすれば、あと3週間あまりです。
2019年3月末だとしても、既存建物をまだ使っている現状では不可能。
着工の前に、建物解体も必要だしね。
着工は東京オリンピック後じゃないの?
-
12395
マンション検討中さん
再開発ラッシュで最近はどこも2年遅れぐらいがデフォだから
今の時点で2018着工2023竣工ということは
2020着工2025竣工ぐらいが現実的かな
-
12397
匿名さん
>>12394
30年度着工なので来年度でした。
住宅棟以外の用地は現時点で駐車場と緑地の様なので、いつでも着工できそうじゃないですか?
順次着工していって、住宅棟は後回しかもしれません。
ツインビル西館は建て替えずそのままの様ですね。
-
12398
匿名さん
>>12397 匿名さん
専門学校や幼稚園の移転は決まったの?それとも再開発内部に施設できるの? それがクリアされないと再開発は動きだせないよ
-
12399
匿名さん
>>12398
関係者ではないので存じ上げません。
解体開始の直前まで建物を利用することは珍しいことではないと思いますし、そんな大きい建物ではないので解体も時間かからなそうに思えました。
-
12401
匿名さん
[No.12396~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
12402
マンション検討中さん
あれ?ムスブタマチはNGワードってことで削除されちゃったんでしょうかね?
結ブタマチと漢字で書けばセーフかな?
-
12403
匿名さん
なぜ田町と三田って駅名同じじゃないんでしょうね。
関西出身なんで、乗り換えできるぐらいの近接駅なのに異なった駅名というのは慣れてはいるんですが、東京では珍しいですよね。
田町より三田の方がイメージいい気がしますし、三田に統一したらだめなんでしょうか?
ムスブ三田の方が印象がいい気がします。
駅名変更のコストは、新駅が出来るタイミングなら重複することも多く少なく済みそうですし。
-
12404
匿名さん
>>12403
そんなにめずらしくないよ
浜松町-大門
新橋-内幸町
有楽町-銀座、日比谷
東京-丸の内、大手町、日本橋
秋葉原-岩本町
御徒町ー上野広小路
など、山手線の東京~品川間だけでも乗り換え可能な違う名前の駅がたくさんあるよ
-
12405
マンコミュファンさん
>>12403 匿名さん
関西と一緒でJRは広域の地名、私鉄は狭域の地名をつけてるだけ
三田はその名の通り三田だけだが
田町は芝田町から来てるから芝、芝浦、三田を全て含む
-
12406
匿名さん
>>12404
ホントですね。
失礼しました。
どうも田町という響きがあまり好きではなくて。
私個人の好みの問題ですが。
-
12407
匿名さん
新駅の名前が気になりますね
とうきょう新都心駅でしょうか
-
-
12408
ご近所さん
-
12409
匿名さん
>12405
田町は、「御田町(みたまち)」から出た名前ですよ。
-
12410
匿名さん
-
12411
匿名さん
結局、注目されてるのは新駅なんでしょ。
品川駅は、昔の話。未来は単なるリニア乗換駅。新大阪と同じ運命。
-
12412
匿名さん
大宮、さいたま新都心、与野、北与野の位置関係が
品川、品川新駅、田町、泉岳寺の位置関係と似ている
-
12413
匿名さん
その昔、田んぼがあって、それが町になったから田町
都内にいくつか田町という地名が残っていて、そのひとつが港区の田町
住所としては今は残っていない。
みた=三田=御田
「みた」の言われは諸説あるらしい。三田も御田も当て字。
-
12414
マンション検討中さん
>>12410
数字は順位を意味しているのではなく、ただの選択番号に見えますけどね。だって8番秋葉原よりどう見たって9番日本橋の方がスコアが高いじゃん。
-
12415
住民板ユーザーさん
-
12416
匿名さん
日本経済社は3月6日、「都心のオフィスビル」に関する調査結果を発表した。調査期間は2017年12月8~11日、有効回答は首都圏のオフィスワーカー1,000人。
働いてみたいオフィス街、1位「丸の内」
働いてみたいと思うオフィス街を尋ねたところ、1位「丸の内」、2位「大手町」、3位「有楽町・日比谷・内幸町」の順となり、東京駅を中心とするエリアの人気が高いことが判明。このほか、銀座、八重洲・京橋、日本橋なども人気が高かったのに対し、豊洲・東雲・有明のベイエリアの人気は低い結果となった。
https://news.nifty.com/article/economy/business/12158-1735378/
品川20位。
新駅に期待。
-
12417
匿名さん
-
-
12418
名無しさん
田町駅前の建設中の白いテナントビルに歯医者や居酒屋の看板の一部がお目見えしましたね。
パン屋さん入らないかなぁ
-
12419
匿名さん
今後再開発が進むエリアの中で期待しているエリアは、
山手線新駅として開発が進む「品川新駅」が首位。
次いで、2位が桜丘地区再開発、道玄坂地区プロジェクトなどが進む「渋谷エリア」、
3位がオフィス、商業、バスターミナル、ホテルなどの複合開発が進む「八重洲二丁目再開発」
となった。
-
12420
匿名さん
>>12419 匿名さん
再開発の規模だけで言えば順当。
少し広域で見てしまう東京駅が上でしょうけどね。
-
12421
匿名さん
まさに、
「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」
の基本方針通りの展開だね。
-
12422
匿名さん
>>12421 匿名さん
マジで言ってる?本当に並ぶと思ってる奴がいたとはな。笑
-
12423
匿名さん
と、東京都が言ってる事だから、文句あるなら都にお願いしますね 笑
-
12424
匿名さん
田町駅芝浦口のテナントビルに入るテナントで既に看板が付いているのは今のところ、歯科医院・century21(不動産屋)・薬局・マッサージ店・居酒屋、、、
期待しすぎてました。
-
12425
匿名さん
田町駅は三田側・建築会館の裏手一帯の方がいい味出しているよね。
-
12426
匿名さん
-
12427
匿名さん
>>12425 匿名さん
20年前の芝浦側なんか工場と倉庫しかなかったよ
-
-
12428
匿名さん
>>12423 匿名さん
文句なんかないよ。別に都がだって公費使うのに大風呂敷を広げないといけないでしょうから。それを信じちゃった人がいたんですね。笑
-
12429
匿名さん
-
12430
口コミ知りたいさん
-
12431
周辺住民さん
-
12432
匿名さん
-
12433
匿名さん
はとバスビルにタワークレーンが2本聳え立って結構壮観。
工事が佳境に入ってきた感じだ。
-
12434
匿名さん
-
12435
匿名さん
>>12432 匿名さん
餃子の王将もスタバもブルーボトルも品川駅周辺にあるから田町には出店しないんじゃないかな?
-
12436
匿名さん
本社機能はバス車庫の側にあった方がいいから、そのまま平和島にいると思うよ。
-
12437
評判気になるさん
グーグルマップの札の辻交差点、バンダイナムコ未来研究所の隣のビルに、ハングルで書かれたガソリンスタンドがありますがこんな怪しい店ありました?
-
-
-
12438
匿名さん
>>12435 匿名さん
品川にあるのは餃子の王将ではなく大阪王将ね。ま、どっちでもいいけどね。
-
12439
匿名さん
>>12435
スタバなんて駅周辺に数店出店してることもあるし、いいのでは?
-
12440
匿名さん
予想はしてましたが田町のテナント、平凡なラインナップになりそうで残念。
-
12441
匿名さん
ブルーボトルコーヒーは都内でもまだ6,7店くらいのようだね。
-
12442
匿名さん
高輪皇族邸は18年度予算で改修し、仙洞仮御所として整備される予定だが、
両陛下のお忍びでの視察も終えられたようだし、そろそろ工事が始まりそうな感じ。
-
12443
匿名さん
隣にクラッシィが建っていますから、目隠しの為の植栽がまず必要でしょうね。
-
12444
匿名さん
継続的にお住まいにならないなら公園などにしてほしい。
-
12445
匿名さん
引き続き皇族邸として利用されるようですがご存じない?
-
12446
匿名さん
>>12445
今生天皇が仮住まいとして利用後に他に転居されるのなら、転居後は皇族のみが利用できる場所ではなく、国民皆が利用できる公共施設にして欲しいということです。
皇族の利用する不動産はこれ以上必要ないと思います。
-
12447
匿名さん
ここでグダグダ文句を言ってるより、所有者の宮内省に直接意見表明した方がいいと思うよ。
-
12448
口コミ知りたいさん
宮内省というより予算配分してる財務省でしょう
今それどころじゃないかもしれませんが
-
12449
匿名さん
-
12450
匿名さん
>>12331 鳳雛さん
くだらない投稿をリセットできるのは鳳雛さん
新駅付近の写真UPお願いいたします。
-
12451
匿名さん
サウスゲートエリア内に、1年半の仮住まいとは言え、
仙洞御所ができることは誠に慶賀に堪えないことですね。
-
12452
鳳雛
>12450
今日は、そういう気分じゃない。こっちで我慢してくれ( ´艸`)/ぽん!
-
-
12453
匿名さん
皇居を除けば皇族邸があるのは赤坂と高輪の二ヶ所だけだからね。
-
12454
マンション検討中さん
成田空港発着増で合意=五輪、訪日客誘致に弾み-国、地元市町など
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018031301089&g=eco
成田空港の航空機発着容量を増やす計画をめぐり、国と千葉県、空港周辺9市町、成田国際空港会社は13日、千葉市内で「四者協議会」を開き、合意した。滑走路を新設するなどして年間発着容量を現在の30万回から50万回に増やす。2020年東京五輪・パラリンピックへの対応や、30年に訪日外国人を6000万人に増やす政府目標の達成に向け、弾みがつきそうだ。
計画の柱は(1)3本目となる3500メートルのC滑走路新設(2)現在2500メートルのB滑走路を1000メートル延伸(3)夜間早朝の発着制限を緩和-。空港敷地は現在の1400ヘクタールから2400ヘクタールに拡大する。
焦点だった夜間早朝の発着制限は、現在の「午後11時~午前6時」の7時間を、「午前0時半~5時」の4時間半に縮める。一方、地元の根強い反発に配慮し、騒音被害の大きい地域では運用時間をずらすなど工夫。航空機が上空を飛ばない時間を滑走路ごとに7時間確保する。
また、東京五輪・パラリンピックを見据え、先行してA滑走路の発着制限を「午前0時~6時」の6時間に緩和する。
合意を受け、国や空港会社は約10年後の完成を目指し、環境影響評価(アセスメント)などの手続きに入る。並行して周辺の住戸移転や、騒音対策拡充などを進める。(2018/03/13-20:01)
-
12455
マンション検討中さん
ということで羽田の容量拡大はこれ以上必要ありませんね。
-
12456
匿名さん
-
12457
匿名さん
-
12458
マンション掲示板さん
>>12455 マンション検討中さん
羽田の容量拡大に反対してるのは港南と大崎住民だけだから
世論は羽田拡張にはみんな賛成ですよ
-
12459
匿名さん
>>12457
新幹線品川駅が開業する直前、新幹線に乗るために東京駅に行き、新幹線から
ピカピカの無人の品川駅を眺めることができてワクワクしたのを思い出す。
-
12460
住民板ユーザーさん
>>12458 マンション掲示板さん
港南じゃなくて高輪ですよ。港南はほぼ影響なしだけど高輪は直下
-
12461
鳳雛
はいはい、判ったから、これでも食べて、落ち着けってば( ´艸`)/ぽん!
-
-
12462
匿名さん
-
12463
匿名さん
>>12454
成田に3本目の滑走路か。
かつて空港反対闘争であれだけの事件になったのが嘘のような感じだね。
-
12464
匿名さん
キャパが1.7倍になるから、成田の利用客数は2千5百万人/年は増加すると見られる。
国交省推しの都心直結線が日の目をみるかも知れないね。
-
12465
匿名さん
>>12458 マンション掲示板さん
実際はもともと道路や線路に面してる市街地のタワマンはあまり影響ないでしょう。閑静な住宅地の戸建が問題。
-
12466
口コミ知りたいさん
>>12460 住民板ユーザーさん
残念ながら港南も高輪もどちらも直下です
-
12467
口コミ知りたいさん
>>12465 匿名さん
飛行機騒音の破壊力知らないのね
伊丹や福岡の着陸ルート下は悲惨よ
-
12468
匿名さん
>>12466 口コミ知りたいさん
?港南はVタワーの上で辺り、品川区との境ギリギリを掠めていくだけだけど?
無知なのに煽ると恥ずかしいよw
-
12469
匿名さん
泉岳寺の交差点から新駅の大きな姿がよく見えるようになってきましたね。
波型の屋根が特徴的で完成したらかなり目立ちそう。
-
12470
匿名さん
-
12471
匿名さん
-
12472
匿名さん
もう一つご参考まで
-
-
12473
匿名さん
70dbって都心市街地なんか普段でもそんなもんじゃない?だから値段もそれなり。
タワマンは防音サッシだしね。問題は高値で販売されてる閑静な高級住宅街の戸建て。
-
12474
匿名さん
白金、高輪、恵比寿で反対運動が起こっているみたいですね。
-
12475
匿名さん
白金、高輪、恵比寿
これ全部、1年前にマンション検討している時に新航路下になるからって外した街だはー。
やっぱ住民もマンション検討者も同じこと嫌がってるんだなー。
-
12476
通りすがり
>>12471 匿名さん
これの通りなら3、4、5丁目はセーフですよね?
12468さんのいう通り、Vタワーをかすめるだけですね
-
12477
匿名さん
新航路運用開始は2020年でしたっけ?
それまでに買い替えた方が良さそうね。
-
12478
匿名さん
-
12479
マンション検討中さん
ネガさんの最後の頼みの綱である都心上空ルートも、夕方限定であるうえに港南は外れているので結局期待外れでしたね。私なんかは都心上空ルートが実現したら日曜の夕方にビール飲みながら家から飛行機見物ができるなあと楽しみにしているのですが、戸建ての住宅地では音がうるさいだけでしょうね。
-
12480
匿名さん
港南直撃では? 説明会がおこなわれる場所からして。
ウソはいけないな
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件