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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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12341
匿名さん
今一つ解像度が悪くてはっきり見えないが、台車がついていて片側に柵があるようだから、資材運搬積み降ろし用の仮設プラットフォームとか、短距離簡易資材輸送車とか?
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12342
鳳雛
解像度を上げてみました~~w
これが限界です( ´艸`)/ぽんぽん!
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12343
匿名さん
>>12338
羽田アクセス線の途中駅がカナルサイド高浜のあたりに出来ないものかな。
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12344
匿名さん
>>12342 鳳雛さん
先頭車輌はモーターカー?四方柵に囲まれていて、台車ステップ付、白色に塗装、屋根なし。駅構内の内装資材とかの運搬用でしょうかね。
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12345
鳳雛
なるほど、そういうことですか! ガッテンが行きました。
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12346
匿名さん
>>12343
ゆりかもめ程度ならともかく、羽田アクセス線は高崎線などの中電が走りますから途中駅は無理でしょうね。
駅の長さが300mは必要となりますので。
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12347
匿名さん
>>12345 鳳雛さん
ホームドアとか用かも。白く塗装しているのは、万が一部品などが外れても、すぐわかるようにでしょう。
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12348
匿名さん
TYハーバーの裏手、ナイキのストアがあった辺りに、港町の路地の雰囲気を出したレストランとバーが何軒かできるようだね。
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12349
匿名さん
天王洲のボンドストリート近辺は少しずつだけど、絶えず開発が進んでいて面白い。
今日もTMMTでマルシェが開催され、随分と賑わっていた。
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12350
匿名さん
行きました!
運河沿いは天気もよくて気持ちいいですね。そこそこの賑わいでペット連れも多く、出店もユニークでよかったです。
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12351
匿名さん
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12352
匿名さん
>>12334 匿名さん
キャピタルマークタワーも南東向きならお台場一望できますしもちろん海も見えます
北向きか南東向きなら東京湾花火も見えます
ただここは内装がめちゃくちゃチープなのでおすすめはしませんが
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12353
匿名さん
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12354
匿名さん
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12355
匿名さん
特定のマンションを貶めるような発言は控えましょう。
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12356
坪単価比較中さん
俺が知る限り、東京のタワマンで一番内装が陳腐なのは、
文句無しに、ヒルズ族が住む 六本木ヒルズレジデンスタワーだぞ。
まあ、あそこは、賃貸だからシャーないのだがな。
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12357
マンション検討中さん
CMTは安っぽい、安っぽいとよく言われるけど
実際安かったから問題ない
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12358
口コミ知りたいさん
CMTのエントランスホール。安っぽいかな?
知らんけど。
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12359
匿名さん
>>12358 口コミ知りたいさん
住民の方には申し訳ないですが、CMT以外のタワマンと比べるとかなり見劣りしますよ。。
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12360
匿名さん
>>12351
ナイキショップ跡とスローハウスの間の路地にすでにネオンサインがいくつか輝いていますね。
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12361
匿名さん
あ、CMTも湾岸エリア特有のエントランスの二層構造なので。
水没してしまわないようにエントランスに大階段が設置してある風景。
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12362
匿名さん
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12363
匿名さん
OCS跡地の解体工事がいよいよ本格化。場所は角地で良いよね。
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12364
匿名さん
前に誰かレスしていましたが、カナルサイド高浜が閉鎖され入れなくなっていますね。
東西地下道路の着工が待ち遠しいですね。
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12365
匿名さん
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12366
匿名さん
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12367
匿名さん
カナルサイド高浜はあの規模だと解体期間2ヶ月くらいですかね?
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12368
匿名さん
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12369
匿名さん
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12370
匿名さん
>>12369 匿名さん
ありがとうございます。見つけました。芝浦には場所ないよなーと思ってたら高輪側に移転なのですね。
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12371
匿名さん
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12372
183&PCA1506&SG12268&PHM329&GCC991
昨年には意思決定されており、館内告知済。
まだ営業中なので理由や閉館後の予定は書きません。
概要ttp://www.tamachi.jalcity.co.jp/oh/img/henkou.pdf
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12373
匿名さん
>>12372
営業中だからという理由で閉館理由や予定をなぜ書かないのかわかりませんが、書かないならわざわざ書かないと言わずに、スルーすればいいのでは。
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12374
匿名さん
浜路橋の新ポンプ棟工事がだいぶ進んできた。
広範囲に渡って地面をかなり掘り下げているが、東京では中々見られない光景。
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12375
匿名さん
>>12371 匿名さん
再開発してもそれほど広い土地は取れず、東電のトレストイン田町が相鉄フレッサに変わったような単なるリブランドの可能性が高いと思われます。
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12376
匿名さん
JALシティホテルも、東京であと残るのは羽田だけか。
ビジネスホテルもスケールメリットが必要だから、中々厳しいのかもしれないね。
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12377
匿名さん
羽田のJALシティは実際には穴守稲荷、空港には遠い。
より近くに京急インが新規オープンしたし、あちらも今後の動きが注目されそうだ。
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12378
買い替え検討中さん
具体的に、CMTの見劣りするところはどんなところでしょうか。
最近だとグローブとほぼ中古価格に大差ないですよね。
この辺で中古探しているので、買い替えの参考に教えてもらえるとうれしいです。
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12379
買い替え検討中さん
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12380
匿名さん
>>12378 買い替え検討中さん
グローヴの安い部屋と、キャピタルの高めの部屋比べてるからでは?グローヴの平均成約とは差がありますよ。不動産屋に事例と平均見せてもらった方が良い。
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12381
マンション検討中さん
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12382
名無しさん
>>12378 買い替え検討中さん
CMTと芝浦アイランドの比較は止めましょう。荒れるだけです。鳳雛さんみたいな居住者のコテハンもいるので配慮してください。
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12383
匿名さん
三田の札の辻のところの再開発計画はいまどうなってるのでしょう?
まだ既存の建物が残ってるよね。
計画がまとまらないのかなあ?
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12384
匿名さん
新規分譲マンションがいかに少ないかの証左でもあるよね。
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12385
匿名さん
分譲マンションはワンタイムの売上しかないからね。
それだったらビジネスホテルの方が良いって話になっている。
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12386
匿名さん
JALシティは、JALの経営破綻でオークラに売却されており、JALとの資本関係は薄い。ブランド名は継続していたが、2019年に2箇所オープン予定のようなので、その前に順次ホテル名を変えるのでは?
田町はオリンピックと新駅開業前にリニューアル工事をするため、このタイミングでの閉館と予想します。
ホテル用地の取得合戦の今、再開発が期待される新駅~田町の好立地を手放し、オフィスやマンションへ建て替えることは考え辛いですね。
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12387
匿名さん
>>12385 匿名さん
ビジネスホテルは中国人観光客激増で需給が逼迫
しかもこれからさらに増えると予想されてる
一方で日本人は減る一方だから
今から分譲マンションを建てるよりはビジネスホテルの方が儲かると期待される
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12388
匿名さん
インバウンドの勢いはもはや中国人だけではなくなった。東南アジア、韓国、欧米からも急増中。
他方、日本経済も堅調だから国内出張客も多く、予約に苦労する状況が続く。
ビジネスホテルの勢いはまだまだ続きそうだ。
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12389
匿名さん
泉岳寺周辺にビジネスホテルが増えたね。
アパ、京急イン、建設中の東急ステイ、あと原沢製薬跡の都ホテル。
ただ、地価が高いせいか、或いはシティホテルが多いせいか、品川駅前には出来ないね。
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12390
匿名さん
三田 札の辻の再開発は知られてるけど、そこの向かい MT43ビルなどの森トラストの物件も再開発されるて聞くけど。どうなるんだろう。
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