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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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12181
匿名さん
であれば、せめて新駅から中央公園への遊歩道は2020年に間に合わせてほしいですね。
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12182
匿名さん
芝浦中央公園から新駅へのアクセス路も、公園の閉園時間に閉まってしまうんでしょうかね。
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12183
匿名さん
結局、2020年は、芝浦港南から新駅のアクセスはなしか。
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12184
匿名さん
シーズンテラス付近の緑地には囲いと2つ門があるのでそこだけ門限を設け、高浜方面(芝浦橋付近)とdocomo方面の門は解放願いたいね。
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12185
匿名さん
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12186
匿名さん
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12187
マンション検討中さん
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12188
匿名さん
>>12187 マンション検討中さん
ビュロー品川あたりのブランドチェンジでは
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12189
匿名さん
芝浦のOCS跡地のマンション建築のお知らせが掲示されたね。
完成は4年後だからまだ先だけど、32階120mは芝浦地区では久々のタワマンとなりそうだ。
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12190
匿名さん
田町駅までグローヴよりちょっと遠いくらい?
駅近物件と言って良さそうだから、高くなりそう。
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12191
匿名さん
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12192
匿名さん
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12193
匿名さん
芝浦2丁目の角地だから立地は良好。
田町駅近での分譲マンションは中々出てこないだけに価値があるな。
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12194
匿名さん
田町駅近ならスミフの札の辻が出てくるが、こちらは三田の高台なので、
とんでもない値段になりそうだ。
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12195
11922&&GCC991&PLT183&PHM146&MSU412
五輪は明日閉会、連盟単位ではスケートが好結果、スキーはアルペン・スノボで
面白(難しい)いコース設定は転倒者続出もあり、違う側面で楽しめた。
スーパーGでのレデッカの歴史的大逆転の金はアーカイブ保存、なんとスノボも
圧勝金だった。明日は東京マラソン。
▽「泉岳寺駅市街地再開発/事業協力者決定」(2/22東京都)
JR東日本の車両基地新駅開発等に関連し、京急線の品川駅北部からの地下化他、
品川新駅周辺の核施設は重要案件だ。
都営泉岳寺駅は、JR品川新駅関係とも位置的に連携性が強く、就業者や住民等も
新駅開業後は着実に利用者が増加する。周辺への東西動線は新駅南部側と本北部側が
重要な、アクセス・アプローチ線になるだけに、JRの主力4街区に連なる3街区の
高層複合とともに、標記開発と泉岳寺駅の改良は街区結節等で一つの目玉になる。
位置は、JR開発の3街区が内部地区となり、本再開発地はR15沿線側となり、建物は
東西に並ぶ形になる。
東西穴倉道は東側の芝浦・港南と、西側の新駅・泉岳寺駅・高輪・三田を結ぶ結節道路。
■東西道路の幅員他の規格は2010/12下記UP済
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/res/303/
JRⅠ期開発でも書いたが、新駅から連なる街区とアプローチ動線は大事だ。新規居住も
JR・本地とも図られるだけに、既存周辺住民やオフィス&駅利用者等が商業施設で
留まる施設展開&創出は重点施策になる。なお泉岳寺駅改良後、街区内道路とデッキ等で
動線網羅整備にも注力が必要だ。
■JR東日本の品川新駅周辺Ⅰ期開発は下記UP済
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11922/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11925/
標記案件は、①東急不動産・鹿島建設・京浜急行で決定。②三井&三菱他は次点。
私的には②が魅力的だが、京急が関わる地区だけに、①は無難な結果か。
▽計画開発概要
敷地面積:約 8,500㎡
延床面積:約110,000㎡
規 模:高さ:約160m
主要用途:住宅、業務施設、商業施設、駐車場
住宅計画:約350戸
事業完了:2024-平成36年予定
*完成供用はJR東日本Ⅰ期開発と同調。
建物は中層部分迄をワイドにし、建物北側半分程を超高層にする手法で30階超規模か?
超高層部は東西穴倉道側になり、南側は風の道や新駅街区景観に配慮した感じだ。
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12196
匿名さん
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12197
姫男
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12198
匿名さん
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12199
匿名さん
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12200
匿名さん
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