- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
12081
匿名さん
>>12078 匿名さん
>だから、貴方は、いつまでもメーカーの業績が目の前のシェアや売り上げでしか物が見れてないのでは?
で、XperiaかAiboじゃダメだって。
未来ってのは、過去、現在の延長線上にある。
人のふんどしで、ふんどし借りた相手以上の力はなかなかでない。
オンラインなんて、どこにも新しい概念はない。
説得力のないことを何度書こうが無駄。
自分の書いたことには、責任を持って、フォロー出来るものならすれば?
-
12082
匿名
>>12075 匿名さん
>>12075 匿名さん
ソフトじゃありませんよ
オンライン=ソフトがビジネス
と思われてる時点で話しにならない
だから、黙って楽しみに眺めてなさい
-
12083
匿名さん
>>12080 匿名さん
>もっと勉強して下さい
日本語もっと勉強しな。
-
12084
匿名
>>12074 匿名さん
物作りSONYは終わりました
そんなのサムスンや人口の多い後進国が後発的にやってれば良いかと、そして、そうなってます現に。
SONYは、もはや その先に向かってます
-
12085
匿名さん
>>12080 匿名さん
>もっと勉強して下さい。SONYが本丸として掲げてることについて、既に知ってる人は知ってますが、貴方はサッパリしらないと言うことだけはわかりましたし、サウスゲートがどうかるか、SONYと、国交省、運輸省、ミクロにして言えばサウスゲートと、JRとどうシンクロしてくのか、それが今世紀のインフラであり骨格となってくかとか、そこにビジネスが相乗し、もう執心雇用だのという社会主義もどきから一気にかけ離れ、世界の優秀な人材や、チームとのスタートアップを的なスタンスをふんだんにとってやってくフォーメンショが走り出してて・・・
お前、句読点とか段落って概念知らないのか?
-
12086
匿名さん
とりあえずコイツは日本語も英語も不自由なことと、サムスンに異様に強いコンプレックスがあることから、韓国からの出稼ぎ労働者であることは間違いない。
-
12087
匿名さん
>>12084 匿名さん
>物作りSONYは終わりました
異議なし。
金貸し(マイクロファイナンス)とか、不動産とか、金融証券保険とか有望そうだけれど、既存ビジネスとの強豪で既に苦戦強いられているからね。ソニー不動産も退職者続出とか。
それにSONYカードとか、どうなっちゃったんだろう。Edyも楽天だし。
で、ソフト開発の下手な会社に何ができるの?
-
12088
匿名さん
-
12089
匿名さん
>>12086 匿名さん
異議なし。
韓国資本が嫌いなら、中国人か?
まあ中国人でも立派な人は多いが、これだけ支離滅裂で訳の分からん奴も珍しい。
-
12090
匿名さん
>>12080 匿名さん
>SONYが本丸として掲げてることについて、既に知ってる人は知ってますが、貴方はサッパリしらないと言うことだけはわかりました
知ってるなら、皆にわかるようにかけよ。
既に知ってる人は知ってるんだったら、勿体ぶる必要はない。
XperiaとかAiboだったら怒るぞ。
-
-
12091
匿名さん
ハードは止めた、ソフトでもない。なんでしょね。厚揚げ販売か?
-
12092
匿名さん
新しいビジネスモデルと言えば、システム構築とか、どちらかと言うと、ソフトウェア開発やシステム開発だが、パソコンやスマホを使ったことのない、外注社員にできるんだろうか。おまけに日本語が出来ず、段落の概念もなくて大丈夫だろうか。
>ひとつ大きなヒントとしては、オンラインのなかに、巨大なウエイトを注ぎ、それはインフラとも連動し、昭和の頃は、TOSHIBAがインフラと一心同体だっかのようにかかわり、そして仮想通貨が流行ってますが、仮想なのは、通貨だけじゃいってことを、今の時点では、それだけを伝えておきます。
仮想大成功か。トラタヌタンタン。東芝の二の舞にならないようによろしく。
-
12093
匿名さん
>>12049
写真ありがとう。
こうして見ると京浜東北・南行の新しい線路の敷設が相当進んでいるのが分かる。
今秋にでもまず南行が切り換えになりそうだ。
-
12094
匿名さん
-
12095
匿名
-
12096
匿名さん
ハードは止めた、ソフトでもない。コンタクトレンズを止めて、眼鏡にしたってことでしょう。あるいは眼内レンズかな。
つまらんかったね。失礼!
-
12097
匿名
-
12098
匿名さん
SONYなんてつまらない落目企業の話はつまらんから止めよう。
-
12099
匿名さん
-
12100
匿名
-
12101
匿名
>>12099 匿名さん
で、SamsungやLGは素晴らしいというの?
-
12102
匿名さん
-
12103
匿名さん
-
12104
匿名さん
-
12105
匿名さん
勢いの良かったSONY大好きさん、どうなったのでしょうか?
>>12080 匿名さん
>SONYが本丸として掲げてることについて、既に知ってる人は知ってますが、貴方はサッパリしらないと言うことだけはわかりました
知ってるなら、皆にわかるように説明してくださいね。既に知ってる人は知ってるのでしたら、別にインサイダー情報でもありませんから、広く知らせることによりさらに株価が上がり、企業価値が上がります。隠す必要は全くないでしょう。
-
-
12106
匿名さん
>>12105 匿名さん
本丸しか残ってないなら、かなりヤバいね。売りか?
-
12107
匿名さん
芝浦中央公園の仮構台が撤去されてるようですが、その後はどの様に構築されていくんでしょうか? 芝浦中央公園が拡大されるのか旧海岸通に直接通じる歩道ができるのか?と期待してます。
-
-
12108
匿名さん
>>12107
緑地が拡張されるのでしょうね。
今のままでは陸の孤島状態なので、周辺の道路からアクセスできるようになるのでしょうね。
ところでシーズンテラスはイベントンドなどがないと、人がほとんどいませんね。
新駅からアクセスできるようになれば賑わうんでしょうか。
-
12109
匿名さん
>>12108
だだっ広いだけで、それほど魅力ないですね。おまけにテニスコート近くは虫が大量発生していたり。やはり浄水場近くということなのでしょうか。
-
12110
匿名さん
久しぶり来たら荒れてるな
管理様 定期的なバグの駆除お願いします
-
12111
匿名さん
>>12109
何でもある東京で、オフィスビル+少し商業施設+3〜4haの緑地が出来たところで、それ目当てに人が来ることは無いんでしょうね。
こういったものが新宿駅のすぐ近くにあれば大都会のオアシスとして賑わうのでしょうが。
今後すぐ近くに再開発で新しい街ができれば、その街の一部として、街の魅力の一翼を担い賑わいを見せる、ということはあるのでしょう。
単独で賑わいを創出するのは難しいのでしょうね。
-
12112
マンション掲示板さん
>>12111 匿名さん
東京はそもそも大規模公園多いからね
山手線沿線だけでも皇居に始まり日比谷公園、浜離宮、芝公園、庭園美術館、代々木公園、新宿御苑、新宿中央公園、六義園に上野公園
この辺と比べたら全く魅力ないでしょ
ただの地元民向けの一公園ですよ
-
12113
匿名
>>12112 マンション掲示板さん
バーベキュー場とかにすらばいいのに。
-
12114
匿名さん
いやいやその見方は甘いでしょ
ただの公園だけならば言われるとおりでしょうが
シーズンテラスは山手線の新駅への入り口になるんですよ。
港南~芝浦の周辺住民や企業の方で品川駅最寄の人以外はこの入り口を利用することになり
賑わうことになるでしょう。
-
12115
匿名
-
-
12116
匿名さん
>>12112
他の大規模公園は一旦街から離れて公園に行く感覚ですが、シーズンテラスの緑地は街を縦横に結ぶデッキと直接結ばれます。
新しい街の中に緑地があるという感じですよね。
大きな道路を渡らずに行けるというのは大きい。
心理的にも街からとても近い。
-
12117
マンション検討中さん
水再生センターでの工事の内容はこれですな。ついにアースくんも見納めなのでしょうか?ただし今すぐに旧海岸通に直接通じる歩道ができるといったことはないでしょう。
-
-
12118
匿名さん
-
12119
鳳雛
海や運河が見える露天風呂の公園、キボンヌ( ´艸`)/ぽん!
-
-
12120
匿名
>>12118 匿名さん
これギャグだろ?
なんのつもりで貼ったんだよ。
-
12121
匿名さん
>>12117
東半分側の本格再開発の準備工程が始まったと言うことでしょうね。
-
12122
匿名さん
浜路橋の新ポンプ棟の竣工後に、東半分の2期工事が始まる予定。
-
12123
匿名さん
>>12120
ミーティング内容は、次回ここに集まる日程調整でしょう(笑)
守秘事項、開発、企画、投資、営業戦略、なんもできませんから。
-
12124
匿名
>>12123 匿名さん
椅子持ち出したり、机広げたり、それだけで疲れて仕事する気なくすわな。
-
12125
名無しさん
-
-
12126
匿名
>>12125 名無しさん
そうは言っても、イベントやるには場所といい設えといい、ちょうどいいですよ。
-
12127
匿名さん
しかし、どれもこれも駅前のことばかりで、
首都高羽田線あたりまで面的に広がりがある開発をしないと、
本当に、駅事業者による駅利用者のための街になりそうです。
ランドマークタワーのように駅から遠いけど人が集まる場所がポツンとあると、
どんどん面的に発展していくし、人も駅から外へ外へと出ていくのに。
全部が線路沿いとなると、この開発が終わったら駅から遠い場所の再開発事業は
生まれるのかどうか。もう無い気がして怖いですね。
-
12128
マンション検討中さん
>>12127さん
港南側が寂しいですね。
折角運河があるのに、運河沿いにカフェテーブルとか並べたり、もっと賑わう様な工夫が必要なんじゃないかなと思いました。
今は殺風景です。
わざわざ港南側に来る人はいないとおもいますが、もう少しお店とかどうにかならないものでしょうか。
-
12129
匿名さん
-
12130
匿名
-
12131
匿名さん
>>12128
そうですね。
サウスゲートエリアのソースの品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインですが、
山手線内側だけ分離したまちづくりガイドラインが新たに設定されるのも、やられた!
って感じでしたし。
-
12132
周辺住民さん
私は運河のところまで余所者がたくさん来るような街にはなってほしくないですね
現状の,周辺住民が散歩やジョギングを楽しんでいるくらいの感じがちょうどよく感じます
-
12133
匿名さん
どうでもいい話ばかりが続いているな。
隔離スレから迷い出たのか?
-
12134
匿名さん
そもそも港南側の開発が視野に入ってたら水再生センターの移転は必須でしょう
それをしないということは港南側を開発する気はないということ
-
12135
匿名さん
>>12128 マンション検討中さん
運河沿いって、ぷ〜ん、と臭いますしそんなところでカフェする人は東京の人ではなさそう。
-
-
12136
匿名さん
シーズンテラスの時は900億円弱もの金額で借地権が売却されたが、
新駅開業後となる隣の東側部分はどうなるか。
-
12137
マンション検討中さん
>>12135 匿名さん
TYハーバーは連日外国人で盛況なのだが。確かにネガさんの言うとおり東京の人ではなくNYから来た人なのかもしれないね。
-
12138
匿名さん
-
12139
匿名さん
>>12135 匿名さん
排水の流れ的に臭うのは水再生センターから芝浦運河の辺りですよ。
-
12140
匿名さん
TYハーバー付近はさらに進化していきそうだね。
ナイキのエンプロイストア跡を始めとしてレストランが大きく拡張されるほか、
梓設計のビルの1階にも常設マーケットができる。
-
12141
匿名さん
品川駅西口地区に係る都市計画案の説明会が19日に高輪台小学校で開催された。
地区内の建設計画が発表されないので目新しいものはなかったですが、
・議員宿舎跡地は東京都が購入して立ち退き等の換地で利用予定
・京急第10ビルは立ち退き交渉が開始され、地権者は京急の他にも多くいるらしい
といったことくらいでした。
-
12142
匿名さん
>>12137 マンション検討中さん
ネガさんて(笑い)
対象は何?(嗤い)
まさかまた某マンションの人?(微笑い)
-
12143
匿名さん
-
12144
匿名さん
衆議院宿舎跡地は既に東京都の所有になっていましたが、
やはり環4のための換地に主に利用されると言うことですね。
-
12145
匿名
>>12140 匿名さん
そりゃ地元の人は喜ぶね。あの辺はホント何もない不便なとこだから。
-
12146
匿名さん
-
12147
匿名さん
ボードウォークは大きく拡張、桟橋も増設されるし、
水に面したレストラン施設としては確かに存在感があるよね。
-
12148
匿名さん
確かに新駅周辺を除くと港南・芝浦側の再開発はTGMM以降は無いですね。ただ、確か運河を綺麗にする計画と橋のライトアップ計画はあるはず。クリスマス時期に運河沿いをイルミネーションで装飾すれば休日に人が集まる街にならないかな?どこにでもある話だが、船上からも徒歩でも楽しめるイルミネーションは少し新しい気がするし、水面に反射してキレイな気もする。
-
12149
匿名さん
ん?
水再生センター再開発はサウスゲート優先4プロジェクトの一つだし、2期以降はこれからできる段階だよ。
-
12150
匿名さん
>>12141
京急第10ビルが,京急単独の所有でないことにびっくりなんですが..
-
12151
匿名さん
再生センターオフィス棟の敷地で整地をやっていると思ったら、新しい施設棟が建つようだ。
第2期に向けて色々と動いてきている感じだね。
-
12152
匿名さん
第一京浜と旧海岸通りを繋ぐ第2東西連絡道路は再生センターの一部施設に
かかってしまうから、施設の再配置もいくつか出てきそうですね。
-
12153
マンコミュファンさん
>>12149 匿名さん
二期以降は公園ができるだけだから
再開発という感じではない
-
12154
匿名さん
>>12153 マンコミュファンさん
まちづくりガイドラインによると、このエリアにも、オフィスや商業施設を誘致し、東京湾側へのアクセスにも便利な道路や歩行者ネットワークを整備していく予定のようです。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.how-ma.com/columns/新駅と品川周辺の再開発⑤.amp
-
12155
名無しさん
>>12154 匿名さん
水再生センター北部の再開発を言ってるなら
それは水再生センターの二期とは違う
-
12156
匿名さん
-
12157
匿名さん
東京都の資料にありました。最終的に運河に架かる橋すべてをライトアップして、
港南緑水公園や天王洲のTYハーバー対岸、第二東西連絡道路芝浦側なども
ライトアップするようです。
-
-
12158
匿名さん
これですね。世界的な照明デザイナーが演出を担当するとか。全部の橋がライトアップされたら面白い風景になるかも。
ベイエリアでライトアップ 新年度から2橋ずつ整備
2018年1月15日 夕刊
高層マンションや倉庫などが並ぶ東京都港区芝浦、港南の埋め立て地が、夜間に光に照らされた橋を散策できるおしゃれなベイエリアに変身する。二〇二〇年東京五輪・パラリンピックに向け、港区は一八年度から運河に架かる橋のライトアップに乗り出す。毎年二橋ずつ整備し、ランドマークのレインボーブリッジにつながる区道など一帯の橋で点灯を進める。
通年でライトアップしているレインボーブリッジまでの「光のロード」がテーマ。レインボーブリッジや東京タワー、海外では日仏交流百五十年記念のセーヌ川のライトアップを担当した世界的な照明デザイナー石井幹子(もとこ)さんが、統一感のあるデザインを手掛ける。橋げたや欄干に発光ダイオード(LED)を取り付け、季節や場所によって色を変える。光を映した水面も楽しめるようにする。
区は計十九橋のライトアップを目指しており、初年度は新芝橋(芝浦)と御楯(みたて)橋(港南)を予定。一八年秋までに工事を済ませ、九月末か十月初めに行われる芝浦の運河まつりに花を添える。一九年度は渚(なぎさ)橋(芝浦)、汐彩(しおさい)橋(同)で整備し、新芝橋を含め、JR田町駅とレインボーブリッジを結ぶ道にある三つの橋すべてをライトアップし「光のロード」を演出する計画だ。二〇年度以降は船が通る芝浦運河に架かる橋で、船上から光のトンネルに見えるようにする。
-
12159
匿名さん
「光のロード」計画ですな。船でライトアップされた橋をいくつもくぐり、最後はレインボーブリッジに出る。目黒川の橋も五反田から大崎付近で期間限定でライトアップされていたけどめっちゃ綺麗だった。高浜運河は目黒川より川幅が広いから良い風景になるだろう。羽田から日本を訪れる観光客の観光コースとか、新しいデートコースとして人気になるかもしれない。
-
-
12160
通りがかりさん
もう石井さんってとこで絶望
古すぎる
役所ってだめだなー
-
12161
匿名さん
沿岸がライトアップされてると海からの景色が映えるんですよね
海外主要都市のように観光客向けディナークルージングの魅力を高めたいのかもしれないですね
-
12162
匿名さん
>>12157
TYハーバーでは去年あたりから既にライトアップが始まっていますね。
レストランが客で賑わっているから良い雰囲気になっているようです。
-
12163
匿名さん
買い煽りのSONY君はどうなった?買い煽りの某マンション住民とか、おかしな奴が多い。品川近辺がますます良くなることは疑いないが、変なガセネタ混ぜないで欲しい。
-
12164
匿名さん
ライトアップに使うお金を、デザイン性もへったくれもない欄干や街灯の取り替え費用に回してほしい。
かっこいい橋じゃないとライトアップしても映えない。
電柱電線地中化、街路樹の強剪定の中止など、費用をかけるとこは他にある。
ライトアップ何て穿った見方をするとただのハリボテだし、もっと"実"に金をかけてほしい。
-
12165
匿名さん
-
12166
匿名さん
-
12167
匿名さん
>>12166
街を歩くとわかりますが、あんまり進んでませんよ。
主要な道路沿い以外は蜘蛛の巣が張ってます。
-
12168
匿名さん
>>12163 匿名さん
変な住民は隔離スレで活躍中。こっちは完全スルーでお願いいたします。
-
12169
匿名さん
あのスレはずっとループネタを続けているようだが、ポジもネガもよく飽きないものだな。
-
12170
匿名さん
第2東西連絡道路の地下部分は既に出来ていたんですね。
Googlemap(撮影日が新駅着工前)とGoogleearth(撮影日が新駅着工後)を見比べると解りました。
また、開発図ともぴったり
-
-
12171
匿名さん
↑に続く
-
-
12172
匿名さん
また↑に続く
-
-
12173
匿名さん
-
12174
匿名さん
-
12175
匿名さん
本当ですね。そうすると、2020年には芝浦・港南側からも新駅へアクセスすることも可能なのでしょうか。
-
12176
匿名さん
>>12175
いったん第一京浜まで抜けて、ぐるっと新駅へアクセスするのか、
途中で地上への出入り口などを作って新駅へアクセスできる様にするのか、
まだ不明ですね。
そんなコストも掛からないし、回遊性を考えると途中で新駅にアクセスできる様にすると思いますけどね。
-
12177
ご近所さん
私も異存ございません。何とか、途中で出口を作ってほしいですね。
-
12178
匿名さん
>>12176 匿名さん
歩行者の出口は途中に作るだろうけど、
車は第一京浜まで出ないと無理でしょう。
-
12179
匿名さん
一車線づつの両通になるんだよね。
環四延伸ができるまではここを通ることになる。
-
12180
匿名さん
開発図を見ると提灯落としのガード下とカナルサイド高浜と高浜公園が被っているので、2020年には間に合わないでしょうね。
カナルサイド高浜も完全に退去出来ていないしガード下の通行止めもされていないので。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件