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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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11961
匿名さん
>>11957
JR東も東京駅(八重洲と丸の内口)の経験を活かした再開発にすると言ってるね。
国鉄清算事業団の時代は、借金の返済が最優先だったから、切り売りを余儀なくされたもので、今とは置かれた状況が全く違う。
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11962
匿名さん
サウスタワーに勤務していたけど、ただのオフィスビルで、大したことなかったなぁ。あの立地であの程度ではむしろ失敗なのでは?
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11963
匿名さん
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11964
匿名さん
>>11957 マンション検討中さん
グラン東京もニュウマン、新宿ミライナもダメダメでしょ
JR東日本社員の上層部は全員国鉄出身者だから一緒だよ
そもそも不動産開発の能力がない
三菱地所や三井不動産が新幹線を運行できないのと同じで
餅は餅屋なんだよね
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11965
マンション検討中さん
>>11964 匿名さん
そうかあ東京駅も新宿駅もクソだと。ネガさんの要求レベルを満たすのは大変ですね。でも私としては東京駅と比肩するレベルになるなら十分と考えているので別にいいですわ。
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11966
匿名さん
ネガじゃなくて、まともな開発をして欲しいってだけなんじゃないのかな?
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11967
匿名さん
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11968
匿名さん
去年3月に発表されたコンセプトに基づいてコンペをやってるらしいね。
統一された広い街並みができるのは都内ではここくらいだから、楽しみだね。
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11969
匿名さん
各建物の2階部にはオープンデッキ・広場を設置し、2、3、4街区間の
街区間を接続して、計画地全体、街区間の歩行者空間を確保する。
また、新駅と4街区はデッキにより2階で接続する。
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11970
匿名さん
インターシティやグランドコモンズと似たような感じになるのかな
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11971
匿名さん
京急第3ビルを始めとする第一京浜沿いの高層ビルがどうなるかも楽しみな所。
今は古い雑居ビルが多い一帯だが、新駅駅近の好条件となって面目が一新される。
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11972
匿名さん
>>11962 匿名さん
だね東京駅&八重洲口は失敗再開発案件なので、品川新駅はその反省を活かすでしょうね。
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11973
匿名さん
品川新駅開発の方が失敗しそうだけどな。
失敗と言うのは、サウスゲート以外の人はあまり利用しない。汐留の二の舞になりそう。
高輪方面からの高低差と、第一京浜一本だけの通路に吸引力があるとは思えない。
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11974
評判気になるさん
>>11973 匿名さん
失敗作とよく言われるインターシティやグランドコモンズも大企業がたくさん入り賃料はそこそこ高いでしょうし
Vタワーは中古でも高値で取引されてます
事業者側からみれば成功と言えるのではないかと
何をもって失敗とするのかが難しいですね
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11975
匿名さん
成功て「街」ができることですよね。人が行き交い、雰囲気が「楽しい」ということ。
資金が右から左に流れるだけなら味気ない。
賃料が入って、会社の歓送迎会だけの飲み屋しかないビル群に何の価値があるのか。
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11976
匿名さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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11977
匿名さん
要はインターシティなどの再開発は、駅からアクセスのいい、ただの働く場所を作ったということでしょう。
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11978
匿名さん
グランドコモンズのコンセプトって新駅再開発となんか似てる気が
以下、ホームページより引用
5棟の高層オフィスビルと2棟の住宅を擁し、 街の前面には、幅45m、長さ400mという都心オフィスエリア最大クラスの規模を誇り、 四季折々の自然が息づく潤いのオープンスペース『品川セントラルガーデン』が広がります。 また各オフィスビルの低層ゾーンには、ショップ、レストランなど魅力的な商業施設が並び、 『品川セントラルガーデン』との一体性により街の賑わいを創出。 さらにすべてのビルの2階ゾーンを品川駅港南口のペデストリアンデッキから続く 歩行者専用通路「スカイウェイ」で結び、地下にはスムーズな車の流れを確保する 「品川パーキングアクセス」を設け、人と車の動線を分離するなど、街全体でアメニティゆたかな環境を実現しています。
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11979
匿名さん
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11980
匿名さん
11976ですが、自分の投稿の参考になるを誤タップしました。
自分で参考になる押せるようになってるんですね。
それも2回連続で。
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