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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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11951
マンション掲示板さん
>>11948 匿名さん
インターシティ、グランドコモンズ、汐留シオサイト、さいたま新都心、国鉄系の再開発は大体失敗作なんだよね
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11952
匿名さん
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11953
匿名
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11954
匿名さん
>>11951 マンション掲示板さん
残念ながら不正解。
その辺りが失敗したのは、高く売るために、入札で
区画をバラバラに色んなデベに売ってしまって、それぞれ好き勝手に開発した事が原因
エリア全体のグランドデザインが出来なかった。
だからその反省を生かして、新駅から周辺の再開発の土地はJR東側が保有したままで
全体の開発の絵を描いているんだよ。
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11955
匿名さん
4街区の第一京浜沿いの区画は、現在第3京急ビルがある辺りによせて、
UR主導による高層ビルが建てられるようだ。
ドウシシャから第3京急ビルまでの地権者はそこに入るらしい。
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11956
匿名さん
あと、3街区の第一京浜側には都の再開発による総面積11万m2の高層ビルが建つ。
全体像がかなり見えてきた。
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11957
マンション検討中さん
>インターシティ、グランドコモンズ、汐留シオサイト、さいたま新都心、国鉄系の再開発は大体失敗作なんだよね
この話何度目だよって感じですが、
・インターシティ、グランドコモンズ、汐留シオサイト、さいたま新都心は、すべて「国鉄清算事業団」が住都公団や民間デベに土地を払い下げたもの。JR東日本は再開発には関わっていない。
・JR東日本が主体となって行った再開発といえば、グラントウキョウノースタワー&サウスタワー、NEWoManなど。まあ成功と言っていいんじゃね?
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11958
匿名さん
タワマンは下層階にオフィスや商業が入らない、純粋なタワマンになるんですね。
分譲してほしい気もしますね。
今の相場が維持されれば、平均坪600でしょうか?
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11959
匿名
サウスゲートにある、SONYの未来を知りたいかい?
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11960
デベにお勤めさん
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11961
匿名さん
>>11957
JR東も東京駅(八重洲と丸の内口)の経験を活かした再開発にすると言ってるね。
国鉄清算事業団の時代は、借金の返済が最優先だったから、切り売りを余儀なくされたもので、今とは置かれた状況が全く違う。
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11962
匿名さん
サウスタワーに勤務していたけど、ただのオフィスビルで、大したことなかったなぁ。あの立地であの程度ではむしろ失敗なのでは?
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11963
匿名さん
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11964
匿名さん
>>11957 マンション検討中さん
グラン東京もニュウマン、新宿ミライナもダメダメでしょ
JR東日本社員の上層部は全員国鉄出身者だから一緒だよ
そもそも不動産開発の能力がない
三菱地所や三井不動産が新幹線を運行できないのと同じで
餅は餅屋なんだよね
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11965
マンション検討中さん
>>11964 匿名さん
そうかあ東京駅も新宿駅もクソだと。ネガさんの要求レベルを満たすのは大変ですね。でも私としては東京駅と比肩するレベルになるなら十分と考えているので別にいいですわ。
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11966
匿名さん
ネガじゃなくて、まともな開発をして欲しいってだけなんじゃないのかな?
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11967
匿名さん
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11968
匿名さん
去年3月に発表されたコンセプトに基づいてコンペをやってるらしいね。
統一された広い街並みができるのは都内ではここくらいだから、楽しみだね。
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11969
匿名さん
各建物の2階部にはオープンデッキ・広場を設置し、2、3、4街区間の
街区間を接続して、計画地全体、街区間の歩行者空間を確保する。
また、新駅と4街区はデッキにより2階で接続する。
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11970
匿名さん
インターシティやグランドコモンズと似たような感じになるのかな
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11971
匿名さん
京急第3ビルを始めとする第一京浜沿いの高層ビルがどうなるかも楽しみな所。
今は古い雑居ビルが多い一帯だが、新駅駅近の好条件となって面目が一新される。
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11972
匿名さん
>>11962 匿名さん
だね東京駅&八重洲口は失敗再開発案件なので、品川新駅はその反省を活かすでしょうね。
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11973
匿名さん
品川新駅開発の方が失敗しそうだけどな。
失敗と言うのは、サウスゲート以外の人はあまり利用しない。汐留の二の舞になりそう。
高輪方面からの高低差と、第一京浜一本だけの通路に吸引力があるとは思えない。
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11974
評判気になるさん
>>11973 匿名さん
失敗作とよく言われるインターシティやグランドコモンズも大企業がたくさん入り賃料はそこそこ高いでしょうし
Vタワーは中古でも高値で取引されてます
事業者側からみれば成功と言えるのではないかと
何をもって失敗とするのかが難しいですね
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11975
匿名さん
成功て「街」ができることですよね。人が行き交い、雰囲気が「楽しい」ということ。
資金が右から左に流れるだけなら味気ない。
賃料が入って、会社の歓送迎会だけの飲み屋しかないビル群に何の価値があるのか。
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11976
匿名さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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11977
匿名さん
要はインターシティなどの再開発は、駅からアクセスのいい、ただの働く場所を作ったということでしょう。
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11978
匿名さん
グランドコモンズのコンセプトって新駅再開発となんか似てる気が
以下、ホームページより引用
5棟の高層オフィスビルと2棟の住宅を擁し、 街の前面には、幅45m、長さ400mという都心オフィスエリア最大クラスの規模を誇り、 四季折々の自然が息づく潤いのオープンスペース『品川セントラルガーデン』が広がります。 また各オフィスビルの低層ゾーンには、ショップ、レストランなど魅力的な商業施設が並び、 『品川セントラルガーデン』との一体性により街の賑わいを創出。 さらにすべてのビルの2階ゾーンを品川駅港南口のペデストリアンデッキから続く 歩行者専用通路「スカイウェイ」で結び、地下にはスムーズな車の流れを確保する 「品川パーキングアクセス」を設け、人と車の動線を分離するなど、街全体でアメニティゆたかな環境を実現しています。
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11979
匿名さん
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11980
匿名さん
11976ですが、自分の投稿の参考になるを誤タップしました。
自分で参考になる押せるようになってるんですね。
それも2回連続で。
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11981
匿名さん
>>失敗作とよく言われるインターシティやグランドコモンズも大企業がたくさん入り賃料はそこそこ高いでしょうしVタワーは中古でも高値で取引されてます事業者側からみれば成功と言えるのではないかと何をもって失敗とするのかが難しいですね
失敗とまでは言わないけど、六本木ヒルズ、ミッドタウン、豊洲とかの優れた開発と較べると無機質なオフィスビル街を作ってしまったなとは思うな。今だったらもっと色々できただろうけど、今より創造性がない時代に開発されたし、天王洲も含めてだけど務めている人以外には用のない場所だよね。天王洲に関しては特に時代から取り残された場所という印象が一般には強いと思う。
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11982
匿名さん
横浜に移転する京急本社の敷地についてはJRとの交渉が順調に進んでいるみたいだね。
恐らく品川駅の山手線留置線土地との換地になるのだろうが。
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11983
匿名さん
工事中の品川駅5番線に京浜東北線の駅名標が掲示されたね。
これで京浜東北・山手線のホームが一つづつ移動していくのが確定かな。
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11984
匿名
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11985
匿名さん
山手線留置線は京急の地上化には必須の場所だから、JR、京急双方にとって換地のメリットは大きい。
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11986
匿名さん
山手線外回りと京浜東北・東京方面との乗換えが便利になりそうだね。
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11987
匿名さん
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11988
匿名さん
>>11981 匿名さん
豊洲が成功ねーw。化けの皮が剥がれたね。
SC頼りの郊外型の開発としては、船橋や柏の葉や、イオンレイクタウンと同じ様に成功といえば成功かね。
でも都心型開発と並列の比較対象ではないかな。
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11989
匿名さん
新駅周辺の再開発がインターシティ界隈の再開発みたいになったら、ある意味JREはすごいと思います。
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11990
匿名さん
新駅開発完成時の乗降客予想は13万人。
田町、五反田クラスの駅が誕生するのだから、結構凄いね。
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11991
匿名さん
>>11987
そうですね。
品川駅で京浜東北から渋谷・新宿方面の山手線に乗り換える乗客は結構いるので、
便利になると思います。
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11992
鳳雛
今日の夕陽は、一段と美しかったね( ´艸`)/ぽん!
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11993
匿名さん
芝浦・港南方面の動線は2020年に完成するのでしょうか?
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11994
匿名
>>11990 匿名さん
そのうち数万人は、品川を利用してた人だよねー
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11995
匿名さん
両駅合せての純増部分も大きいけどね。
と言うかここ数年、品川駅の乗降客数の増え方が凄いので、
新駅と負担を分け合うのは良い方向だどうね。
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11996
匿名
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11997
匿名さん
品川駅の乗降客数の急増には、オフィス面積の増加、上野東京ラインの開業、羽田空港国際化、新幹線全停等の複合的な要因が重なっているから、今後も増加傾向が続きそうだ。
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11998
匿名さん
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11999
匿名さん
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12000
マンション検討中さん
今までの品川駅利用者で、新駅ができたらそちらを使うようになるのは、シーズンテラス勤務者、ソニー勤務者、ドウシシャ周辺くらいのもんでしょ。
改札外は若干混雑が緩和されるかもしれないが、品川駅から新駅の間だけ山手線に乗る乗客は増えると思われるので、改札内はますます混雑するでしょう。
利用者数は渋谷とは僅差なので、再び渋谷に抜かれることはあるかもしれない。でも西口再開発とリニアが実現する2027年には爆増でしょうね。
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12001
匿名さん
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12002
匿名さん
>六本木ヒルズ、ミッドタウン、豊洲とかの優れた開発と較べると
ワロタ!何をワロタのかは言うまでもないだろう…呆
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12003
匿名さん
>>11995 匿名さん
ですです。でも新駅再開発で10万人も増え、高輪再開発で訪れる人が増え、羽田空港の国際線拡大でスーツケース持った訪日客が増え、リニア開業で6-7万人も増え、今でさえ人の多さがYouTubeに動画投稿されるレベルの品川駅は本当に大丈夫なのでしょうか?駅の大改良工事が必要な気がします。
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12004
匿名さん
>12001
JR東日本だから
JR東海の新幹線から品川駅構内の乗換えをしただけの客までカウントしているんだろう。
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12005
通りがかりさん
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12006
匿名さん
>>12004 匿名さん
17万人増加したうち新幹線開業で増えた乗り換えは1日3万人程度だけどね。港南の大型オフィスビル増加と羽田空港利用者拡大、上野東京ライン乗り入れが主要因。
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12007
匿名さん
>>12002 匿名さん
豊洲と並べて書くのはイオンモール幕張新都心やラゾーナ川崎だろうな。
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12008
匿名さん
首都圏最大級のラゾーナ川崎を豊洲如きと比較したら可哀想だ。
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12009
匿名さん
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12010
匿名さん
サウスゲート住民です。
豊洲は便利だと思いますがああなっては欲しくないです。
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12011
ご近所さん
JR品川駅ホームに京急の2面4線が並ぶので、こんな感じ?
第一京浜
↑
K4番線 京急上り泉岳寺方面 普通
K3番線 京急上り泉岳寺方面 優等
-------------------------------------------------
K2番線 京急下り浦賀方面 優等
K1番線 京急下り浦賀方面 普通
--------------------------------------------------
1番線 空き? 混雑対応?
2番線 山手線内回り〈東京・上野方面〉
--------------------------------------------------
3番線 山手線外回り〈渋谷・新宿方面〉
4番線 京浜東北線〈大宮方面〉
--------------------------------------------------
5番線 京浜東北線〈大船方面〉
6番線 東海道本線・上野東京ライン ※現行
--------------------------------------------------
-
12012
匿名
トピずれしてたらすいません
北陸新幹線や東北新幹線とか
東京駅始発の新幹線や特急は
品川駅始発になる可能性は0?
なんでしょうかね?
そうすればサウスゲートは
完全になるものと思われます
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12013
匿名さん
>>12012
詳しくないですが、東京駅のホームが10線あるのに対し、品川駅は4なので難しいのでは。
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12014
匿名さん
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12015
匿名さん
>>12014 匿名さん
国政の介入がないと難しいでしょう。JR東海の入れる場所がないですから。
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12016
デベにお勤めさん
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12017
匿名さん
品川駅は品川区ではなく港区の駅だし、東京の新しい拠点を目指すということなら、この際新東京駅などに改称するというのはどうでしょうかね。
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12018
匿名さん
田町キャンパスを再開発/延べ18万㎡3棟構想も PFI手法を活用/東工大
東京工業大学は、東京都港区にある「田町キャンパス」の再開発を検討している。PPP・PFI手法を活用する方針で、今後はアドバイザリー会社を交えて事業化の検討を進めていく予定だ。これまで、3棟総延べ18万㎡の施設を建設する構想も検討してきた。 田町キャンパスは、JR田町駅芝浦口に面した芝浦3-3-6に立地している。敷地南側に付属科学技術高校の校舎や体育館、キャンパス・イノベーション・センター(CIC)など計6棟の建物が立地し、北側はテニスコートや校庭となっている。
PPP・PFIの導入は財政負担の軽減が狙いで、土地資産の有効活用を進めたい考え。段階的な開発ではなく敷地全体を一体的に開発する見通しで、コストメリットや事業収益性を高めることができる。
これまで、CIC施設を除いて既存施設を再開発し、32階建て延べ14万2000㎡のA棟など3棟総延べ18万㎡のボリュームイメージを検討してきた。
敷地の高度利用を進めて教育研究スペースを拡充する一方、田町駅前という立地を生かす方針だ。大学間や産学官、国際連携に活用する社会連携・国際化の拠点としての整備も視野に入れている。
https://www.kensetsunews.com/archives/157925
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12019
通りがかりさん
>>12017 匿名さん
「新」なんちゃら、って、どえりゃー時代錯誤だがや
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12020
匿名さん
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12021
通りがかりさん
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12022
マンション検討中さん
>>12018
付属科学技術高校をすずかけ台に移転させて、あそこの研究室の一部を田町に持ってくればいいと思うんですけどね。あそこは遠すぎ。
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12023
匿名さん
>>12012
東京駅新幹線のうち、2線は東北新幹線から東海道新幹線に繋がるよう旧国鉄時代に設計されている。
リニアの開業後は、東海道新幹線のキャパにも余裕が生まれてくるから、
東北・北陸新幹線が東京から延伸して、品川まで乗り入れることもあるかも知れないね。
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12024
匿名さん
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12025
匿名さん
新が付く新幹線の駅について。
大阪、横浜、神戸の中心地に大阪駅、横浜駅、神戸駅などが元々あった。
しかし新幹線の駅をそこに作れず、そこから離れた場所に設置せざるを得なかった。
よって、新大阪、新横浜、新神戸と新を付けた。
という経緯がありますよね。
それなら、リニアの始発駅でかつ唯一の東京都の駅である品川駅を、新東京駅に改称するというのは合理的ではないでしょうか。
東京にリニアで向かうとき皆さん品川駅で降りるわけですが、その駅名はやはり東京が入っていた方がいいような気がします。
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12026
匿名さん
>>12025 匿名さん
逆だろ。既存駅に乗り入れる形なんだから既存の駅名でオーケー。
新幹線の開業で新をつけたって新倉敷ぐらいじゃね?
わざわざ歴史ある品川を捨ててどうすんだよ(呆
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12027
匿名さん
東海道最大の宿場町だった歴史ある品川の名前だからね。
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12028
匿名さん
品川駅だと品川区との区別がつきにくい
港駅の方がいい
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12029
匿名さん
>>12026
山手線新駅を「新東京駅」とし、リニアの駅を新東京駅(北口)と品川駅(南口)の中間に作り、駅名は「新東京駅」とすればいい。ややこしいので新幹線の品川駅も新東京駅に改称。ついでに山手線と京浜東北線以外の東海道線、横須賀線、上野東京ラインの品川駅乗り場も北側に移動。
宿場町とか歴史とかの品川のイメージは、これからのSONYには似合わないんだってさ。
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12034
匿名さん
品川駅は品川宿より北に位置している
品川駅は東京都の唯一のリニア駅
品川駅の住所は品川区ではなく港区
北品川駅が品川駅の南側に位置している
以上から新東京駅に改称した方が良いと思います。
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12036
匿名さん
品川駅の駅名を変更するだけで、どんだけ金がかかったり、世の中への影響があるのがわかって発言してるのかな?
それとも自分勝手な人??
港区の区名を変更して品川区にすれば解決すると思います (`・ω・´)
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12038
匿名さん
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12039
マンション検討中さん
>>12038
それを言うなら荏原区かな。個人的には旧荏原区地域が品川を名乗るのは港区南端部が品川を名乗るよりも違和感が大きい。
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12040
匿名さん
>>12036
新幹線の駅名変えるくらいでいくらも金はかからないよ。むしろJR東海としては、リニア誕生を印象付けるいい宣伝になるだろう。新幹線利用者も旧品川駅を通る度に新東京駅=リニア誕生を痛感する事になる。
JR東の品川駅はそのまま品川駅でいいです。新駅が新東京駅なので。
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12047
匿名さん
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12049
鳳雛
本日の山手線新駅の工事現場。2年後の開業を目指して、着々と進行中。
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12050
鳳雛
もうイッチョ
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