東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 11841 匿名

    SONY とサウスゲートについて

    今更ソニーについてのニュース
    リンクは今更貼らなくとも皆さん
    それくらいの経済ニュースぐらい
    既に皆さんご存知ですよね?!

    社長が代わる代わることと
    ビジネス構造、スキーム構造改革
    これらが概ね上手くいったことと

    さー、いよいよ、これからです

    いよいよSONYがオンラインにおいて
    街と娯楽においてサウスゲートに今後
    攻撃して参りますので、ご期待を!

    これからSONYとサウスゲートについて

    みんなに伝えてまいりましょう 未来へ♪

  2. 11842 匿名さん

    >>11840
    話題の新駅にも近いし、泉岳寺には直結。
    確かに700は固いかも。

  3. 11843 匿名さん

    新駅付近は港南と同じで羽田新着陸ルートの真下だから
    マンションはある程度安くしないと売れないと思う

  4. 11844 匿名さん

    早くも倍率下げ工作ですか 笑

  5. 11845 匿名さん

    >>11841 匿名さん
    SONYは好きなんだけど業績絶好調のこのタイミングでの社長交代は今後の転落フラグとしか思えない

  6. 11846 匿名さん

    第一京浜の西側も泉岳寺駅に直結するの?

  7. 11847 匿名

    >>11845 匿名さん
    逆です!!もともとは、平井社長が短期の中継ぎの役割だったのです、そもそも。

    どなたかが、こちらでSONYのことでのアンサーで、サムスンが世界一とか語ってましたが、現在のシェア世界一を獲得してる技術じたい、SONYがしばらく構造改革の期間を潜る為に棄てた小売型スキームなのです。

    半導体のシェアに至っては、薬品でいうとこのジェネリックのようなパターンで、後発を最大限にサムスンが膨らました内容です(サムスンは確かに、開発されたものを膨らます能力だけは否定は出来ません)

    話題が逸れましたが、これからはSONYが高齢化社会対策インフラ、スマートシティにおいてサービスを先駆しますので、そこで結果的にサウスゲートをブランディングしてくことになってくかと予想してます

  8. 11848 匿名さん

    シーズンテラス東側が工事を始めているようにも見えるのですが、何かご存知の方はいますか。

  9. 11849 匿名さん

    >>それって前から言われてるやつと別のやつ?

    同じやつです。最初から2024年目標の。
    分譲されるとなると久々の大型販売になりますね。
    このエリアが500個超の分譲物件は希少というのも
    過去の話になくなっていくのかな。

  10. 11850 匿名さん

    旧海岸通り沿いの再生センター事務棟の敷地内もずっと工事中ですね。
    これも関連しているのかも。

  11. 11851 マンション検討中さん

    もしかして、センターの業務棟から新駅まで直結で行けるようになるのですかね?

  12. 11852 匿名さん

    お化けトンネルに代わる「第2東西連絡道路」の工事がJR敷地地下で先行して進んでいるから、
    関係があるかも知れないね。

  13. 11853 匿名さん

    「羽田空港アクセス線」など鉄道6路線建設へ基金 東京都
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180202/k10011312281000.html

    アクセス線は品川も天王洲も通らないし、
    蒲蒲線は品川乗り換え客を奪うし、
    6路線1兆円の全計画への基金を募り出したから南北線延伸への都の注力は20年は先に。
    サウスゲートにとっては悲しいニュースだ。

  14. 11854 匿名さん

    JRの敷地内は複雑な地権者問題がないから、地下でも色々と工事が進んでいるな。

  15. 11855 匿名さん

    来年からいよいよ環4の高架部工事がJR敷地内から始まる。
    地権者問題のない所だから早期着手が可能となる訳だ。

  16. 11856 匿名

    少しずつだがSONYとサウスゲートについて教えていくね

  17. 11857 匿名さん

    >>11847 匿名さん
    平井が中継ぎと言ってる時点でダメ
    歴代の生え抜き社長がどんどんダメにしてきたソニーを外様から来て立て直したのが平井だろ
    こういう血筋は悪くても才能ある人間を簡単に代えてしまうようではソニーの将来は暗い

  18. 11858 匿名さん

    スミフは複合再開発に最近力を入れている。

    特にサウスゲートエリア近辺が目立っていて、上述の泉岳寺、札の辻西側、御殿山のソニー跡地、大崎の国際自動車跡地と4件の大規模案件が進んでいる。

  19. 11859 匿名さん

    >>11849
    高輪アドレスで500戸の大規模分譲案件は久しぶりだし、今後も当分出てきそうもない。
    かなり高くなるかな。

  20. 11860 匿名さん

    高輪アドレスだから高くなるわけゃないぞ。低地だし、幹線道路沿い、線路近くでうるさいし、環境悪い。スーパーや商店街がそばにあり生活が便利なわけでもない。交通が便利なだけの場所。カテリーナ三田と比べてどうだろうね?

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