- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
11821
匿名さん
-
11822
匿名さん
>>11819
JR東海がなぜ中央新幹線の整備を計画したのか、そこをまず勉強してから議論しようね。
-
11823
匿名さん
技術革新を否定するなんて、相当な高齢者と見た。本人が恩恵受けられないことには無頓着なんだろうね。リニアが日本で普及すれば、技術を海外に売って莫大な収益が見込めるというのに。
-
11824
匿名さん
いや、リニアが品川始発になったことが面白くなくて仕方がないからでは。
-
11825
匿名さん
>>11823 匿名さん
リニアの技術ってかなり前からあったよね。他が出来るのは知らないけど。技術革新したって使い道がなきゃ意味がない。
-
11826
匿名さん
リニアが出来て品川に人は集まるかもしれないけど、特に日本経済に何か良いか?品川が始発で面白くないかと言われると面白くはない。というか興味もない。俺乗らないし。
-
11827
匿名さん
-
11828
匿名さん
品川新駅周辺で再開発。
超高層など3棟、事業費1000億円 住友不など、24年度完成。
具体的になってきたね、これも24年の完成だ。
-
11829
匿名さん
-
11830
匿名さん
住友不動産などはJR山手線の品川新駅周辺で大型再開発に乗り出す。
高さ約170メートルの超高層ビルなど3棟を建設し、2024年度に完成する計画だ。
総事業費は1000億円規模に上るとみられる。
周辺ではJR東日本や東京都も開発を計画しており、新駅開業に伴う街づくりが加速する。
-
-
11831
匿名さん
>>11829 匿名さん
そういう意味ではなく、普段利用しない。10年に1回くらいは乗るかも。
-
11832
匿名さん
泉岳寺開発はスミフに決まったのか。
24年完成とは予想していたより早い感じだね。
-
11833
匿名さん
>泉岳寺駅に近い国道15号沿いに地上35階前後の超高層ビルを設ける。
低層階に店舗、中層階以上にオフィスやマンションが入る複合ビルにする方針。
マンションは500戸前後の規模で検討中だ。
マンションができるらしい、分譲かな。
-
11834
匿名さん
-
11835
匿名さん
泉岳寺の参道が含まれるから、同じだと思う。
デベロッパーがスミフに決まって、具体化が進んだということだろう。
-
11836
匿名さん
-
11837
匿名さん
-
11838
匿名さん
地権者が多いらしいから、分譲マンションになるのでは。
-
11839
匿名さん
京急の大改造で、泉岳寺と羽田空港の輸送力も大幅に強化されるから、
その辺りも視野に入れた投資なのでしょうね。
-
11840
匿名さん
-
11841
匿名
SONY とサウスゲートについて
今更ソニーについてのニュース
リンクは今更貼らなくとも皆さん
それくらいの経済ニュースぐらい
既に皆さんご存知ですよね?!
社長が代わる代わることと
ビジネス構造、スキーム構造改革
これらが概ね上手くいったことと
さー、いよいよ、これからです
いよいよSONYがオンラインにおいて
街と娯楽においてサウスゲートに今後
攻撃して参りますので、ご期待を!
これからSONYとサウスゲートについて
みんなに伝えてまいりましょう 未来へ♪
-
11842
匿名さん
>>11840
話題の新駅にも近いし、泉岳寺には直結。
確かに700は固いかも。
-
11843
匿名さん
新駅付近は港南と同じで羽田新着陸ルートの真下だから
マンションはある程度安くしないと売れないと思う
-
11844
匿名さん
-
11845
匿名さん
>>11841 匿名さん
SONYは好きなんだけど業績絶好調のこのタイミングでの社長交代は今後の転落フラグとしか思えない
-
-
11846
匿名さん
-
11847
匿名
>>11845 匿名さん
逆です!!もともとは、平井社長が短期の中継ぎの役割だったのです、そもそも。
どなたかが、こちらでSONYのことでのアンサーで、サムスンが世界一とか語ってましたが、現在のシェア世界一を獲得してる技術じたい、SONYがしばらく構造改革の期間を潜る為に棄てた小売型スキームなのです。
半導体のシェアに至っては、薬品でいうとこのジェネリックのようなパターンで、後発を最大限にサムスンが膨らました内容です(サムスンは確かに、開発されたものを膨らます能力だけは否定は出来ません)
話題が逸れましたが、これからはSONYが高齢化社会対策インフラ、スマートシティにおいてサービスを先駆しますので、そこで結果的にサウスゲートをブランディングしてくことになってくかと予想してます
-
11848
匿名さん
シーズンテラス東側が工事を始めているようにも見えるのですが、何かご存知の方はいますか。
-
11849
匿名さん
>>それって前から言われてるやつと別のやつ?
同じやつです。最初から2024年目標の。
分譲されるとなると久々の大型販売になりますね。
このエリアが500個超の分譲物件は希少というのも
過去の話になくなっていくのかな。
-
11850
匿名さん
旧海岸通り沿いの再生センター事務棟の敷地内もずっと工事中ですね。
これも関連しているのかも。
-
11851
マンション検討中さん
もしかして、センターの業務棟から新駅まで直結で行けるようになるのですかね?
-
11852
匿名さん
お化けトンネルに代わる「第2東西連絡道路」の工事がJR敷地地下で先行して進んでいるから、
関係があるかも知れないね。
-
11853
匿名さん
-
11854
匿名さん
JRの敷地内は複雑な地権者問題がないから、地下でも色々と工事が進んでいるな。
-
11855
匿名さん
来年からいよいよ環4の高架部工事がJR敷地内から始まる。
地権者問題のない所だから早期着手が可能となる訳だ。
-
-
11856
匿名
少しずつだがSONYとサウスゲートについて教えていくね
-
11857
匿名さん
>>11847 匿名さん
平井が中継ぎと言ってる時点でダメ
歴代の生え抜き社長がどんどんダメにしてきたソニーを外様から来て立て直したのが平井だろ
こういう血筋は悪くても才能ある人間を簡単に代えてしまうようではソニーの将来は暗い
-
11858
匿名さん
スミフは複合再開発に最近力を入れている。
特にサウスゲートエリア近辺が目立っていて、上述の泉岳寺、札の辻西側、御殿山のソニー跡地、大崎の国際自動車跡地と4件の大規模案件が進んでいる。
-
11859
匿名さん
>>11849
高輪アドレスで500戸の大規模分譲案件は久しぶりだし、今後も当分出てきそうもない。
かなり高くなるかな。
-
11860
匿名さん
高輪アドレスだから高くなるわけゃないぞ。低地だし、幹線道路沿い、線路近くでうるさいし、環境悪い。スーパーや商店街がそばにあり生活が便利なわけでもない。交通が便利なだけの場所。カテリーナ三田と比べてどうだろうね?
-
11861
マンション検討中さん
-
11862
匿名さん
-
11863
匿名さん
-
11864
匿名さん
泉岳寺徒歩3分のパークコート高輪 坪470万がベンチマークだろう。
しかし分譲するのか?ラ・トゥール高輪になるんじゃない?
-
11865
匿名さん
この1、2年でどこも相場が高騰しているから、甘い期待は持たない方がいいかも知れないな。
-
-
11866
匿名さん
-
11867
匿名さん
三鷹のタワマンが450万で販売されている位だからね。
-
11868
匿名さん
良い風景になりそうです。
ベイエリアでライトアップ 新年度から2橋ずつ整備
2018年1月15日 夕刊
高層マンションや倉庫などが並ぶ東京都港区芝浦、港南の埋め立て地が、夜間に光に照らされた橋を散策できるおしゃれなベイエリアに変身する。2020年東京五輪・パラリンピックに向け、港区は一八年度から運河に架かる橋のライトアップに乗り出す。毎年二橋ずつ整備し、ランドマークのレインボーブリッジにつながる区道など一帯の橋で点灯を進める。 (松村裕子)
通年でライトアップしているレインボーブリッジまでの「光のロード」がテーマ。レインボーブリッジや東京タワー、海外では日仏交流百五十年記念のセーヌ川のライトアップを担当した世界的な照明デザイナー石井幹子(もとこ)さんが、統一感のあるデザインを手掛ける。橋げたや欄干に発光ダイオード(LED)を取り付け、季節や場所によって色を変える。光を映した水面も楽しめるようにする。
区は計十九橋のライトアップを目指しており、初年度は新芝橋(芝浦)と御楯(みたて)橋(港南)を予定。一八年秋までに工事を済ませ、九月末か十月初めに行われる芝浦の運河まつりに花を添える。一九年度は渚(なぎさ)橋(芝浦)、汐彩(しおさい)橋(同)で整備し、新芝橋を含め、JR田町駅とレインボーブリッジを結ぶ道にある三つの橋すべてをライトアップし「光のロード」を演出する計画だ。20年度以降は船が通る芝浦運河に架かる橋で、船上から光のトンネルに見えるようにする。
毎晩、夜零時まで点灯。ライトアップにあわせたイベントも検討する。必要な電気の一部はソーラーパネルを設置して賄う。費用は、都の補助金や一八年度から始めるふるさと納税の寄付金を活用する。区の担当者は「国際観光文化都市として、ライトアップをきっかけに運河の魅力をアップさせ、国内外から観光客を呼び込みたい」と話す。
◆水辺の暮らし 魅力を
<ライトアップのデザインを担当する石井幹子さんの話> 船が通るとライトの色が変わるなど演出性を高め、新しい東京の名所ができればと思う。東京タワーとレインボーブリッジの二つの大きなランドマークの足元に、楽しい小さいランドマークをつくり、住んでいる人にとっても水辺の暮らしに魅力が出るといい。
-
-
11869
匿名
>>11857 匿名さん
わかってないですね!平井社長の功績は誰も否定してません!それどころか、中継ぎ予定だったのを改められ、ポストは顧問として、今後もSONYの新社長の代理人として、実質的には 平井さんの方針がまだ続きますが、そこらへんの新体制の事情も知らないのですか?もっと勉強してください!もうひとつプチ情報ですが、平井社長自身が激しいゲーマーで、プレイステーションについては かなり嬉しい誤算があり、+α方針の追加がなされています。
もうちょい、勉強してください!
とにかくサウスゲートとSONYは、これからシンクロしていきます
-
11870
匿名さん
>>11869 匿名さん
平井さんのポストは会長。わかってないですね?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件