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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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1181
匿名さん
>>1177 匿名さん
ありがとうございます。
高輪口の方は期待できそうですね。
歩いていて楽しい、一日中歩いても飽きない様な街作りができたら嬉しいな。
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1182
匿名さん
>>1179
簡単に言います。
バブ機能だけで充分な魅力がある。「その他駅達」とは比べる土俵が違うの。
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1183
匿名さん
>>1182 匿名さん
アホらしくなってきたから、これで止めときます。あなたとは価値観が違うようです。
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1184
匿名さん
ビジネスの出張者や旅行客が東京に来ました。どこに行くのにも便利な品川を拠点にします。帰りも品川を経由するので宿泊は当然品川のホテルがベストです。
これがバブの強みです。
都民やその周辺の方がその日に遊びに行く話しなら価値間は合わないでしょうね。
街の魅力はバブ機能で充分あるので、その魅力に耐えうるホテルの増加や全国の富裕層のセカンドハウス需要に答える魅力あるマンション「水辺の眺望の良いタワーマンションになるかな」の提供でしょうか。
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1185
匿名さん
旅行客が品川に来ました。港南口を出たら上空を飛ぶ飛行機がうるさかっので、高輪口に移動しました。が、2020年かな。
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1186
匿名さん
>>1184 匿名さん
品川には海外からのエグゼクティブ、ビジネス客に対応できるホテルがないのが弱みと思うのですがどうでしょう?
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1187
匿名さん
>1173
>意味が解らないんですけど、私がアホなのでしょうか?
>1175
>さっばり解りません。
本気で言ってるなら、致命傷レベルかと。
ハブ空港で即トランジットの人以外は、とりあえず飲んで遊んで宿泊するわけだが、
羽田には何もない。で、JR羽田新線で、3大副都心、丸の内&八重洲、
台場&ディズニーリゾート。もしくは京急で品川?
リニアに乗るとしても「単なるリニアの乗換駅」で遊ぶ?泊まる?
わけねーよな。
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1188
匿名さん
品川で泊まらないなら品川プリンス、高輪プリンス、新高輪プリンスなど商売っ気の強い西武がなんであそこに3つもホテル持ってて、さらにリニューアルを含めたプリンスエリア大改造計画を打ち出してるのかな?港南口にはインターコンチもあるしね。御殿山にはマリオットホテルもある。
さらに、いまでもエプソン品川水族館、品川プリンスシネマもあるし、2027年に向けてショッピング+アミューズメントもさらに充実すること間違いなし。長距離バスターミナルもできるし、リニアもできる。品川は訪日外国人の観光拠点になるよ。
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1189
匿名さん
だから、西武プリンスは、
・決起集会と入社式
・謝恩会
・ディナーショー
・結婚式
でもやっててください。国内需要どころか関東圏の人の利用場所です。
遠方からジェットで来る観光客には、品川はものたりませんよ。
自撮りしたいような場所さえない。
渋谷スクランブル交差点、御幸通り~皇居、TDRに行きますよ。
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1190
匿名さん
歴史がない街ってのは、ビル自慢しかなく本当に面白みがないよな。
リニアに乗る時にだけ使わせてもらうわ。
一瞬だけ利用して、1.5時間後には名古屋で手羽先を食うよw
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1191
周辺住民さん
歴史がない街?
泉岳寺とか旧東海道がどうしたって?
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1192
匿名さん
そういう時だけ高輪の力を借りてくるのもいいが、
品川駅って海にできたんだよな。
存在しなかったんだよ、港南って土地は。
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1193
匿名さん
誰か、海岸ギリギリに建設された品川駅の画像を貼ってよ。真実をね。
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1194
匿名さん
港南って、港の南、港の南・・・・・・
ん?
東京湾?
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1195
匿名さん
>>1192 匿名さん
港南はなーんにも魅力ないからね。
住民とサラリーマン以外は誰も寄り付きません。
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1196
匿名さん
サラリーマンといっても、駅直結の品川インターシティのエリア内だけなわけで。その外に広がっていかない街の作り方が問題なのでは・・・
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1197
匿名さん
>>1187
品川がお嫌いのようで?
いろんな街を束ねて対抗しなくてはならないことが品川駅の凄さを表しているよ。
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1198
匿名
高輪の力を借りるも何も、このスレ、港南スレでも品川スレでもなくサウスゲートスレだよね。
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1199
匿名
>>1196 匿名さん
雑多な街が広がらないからいい。他の駅みたいにマンションの周りにパチンコ屋、風俗店、飲み屋街、キャバクラ、etc
そんな街がいいなら、どうぞご勝手に。
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1200
匿名さん
>>1190
1.5時間?
東京-名古屋 往復のこと?
東京-名古屋 片道40分(リニア)
手羽先の食べ過ぎに注意塩分過多に。
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1201
匿名さん
>>1199
サウスゲートエリアは、品川駅北周辺地区及び街区地区合わせて18ヘクタールという広大な区域が地区計画の区域に指定されているので、恣意的開発は許されず、景観にも配慮された小奇麗な街になりそうです。
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1202
匿名さん
>>1200
1.5時間は今ののぞみの事を言ってるんだろ。リニアを全く分かってないのに否定だけしたがる情弱さんは放置したら。
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1203
匿名さん
政府は18日、リニア中央新幹線の大阪延伸開業の前倒しに向けた財政投融資の活用で、16・17年度にそれぞれ1兆5千億円ずつ計3兆円をJR東海に貸し出す方針を固めた。
近く16年度財政投融資計画を変更する。東京(品川)-大阪の全線開業を当初計画の45年から37年に最大8年早めることを目指す。 返済期間は40年で、鉄道建設・運輸施設整備支援機構を通じて融資する方針。 政府は、機構がJR東海に融資できるようにする法改正案を9月召集予定の臨時国会に提出する。
当初は年1兆円ずつ3年で計3兆円を貸す案も検討されていたが、マイナス金利政策による低金利の 環境が続くうちに多くの資金を確保すべきだと判断した。
大阪延伸への資金需要が出てくるのは早くて27年以降なのに、今年度に前倒しして融資を実行する。政府のJR東海優遇方針が見えてくる。
-
1204
匿名さん
>>1179
「単なる乗り換え駅」は東京だけでなく
日本全国沢山ありますよ。バブ機能備えた駅いっぱいですね。
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1205
匿名さん
>>1186
その通りだと思います。
サウスゲートに日本資本の高級ホテルが出来ればと思います。
また、海沿いにヨットハーバー付きホテル&マンションも期待したいです。
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-
1206
匿名
>>1205 匿名さん
だから、西武は昭和のプリンスホテル群をぶっ壊してやり直しするつもりなんでしょう。
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1207
匿名
>>1205 匿名さん
>海沿いにヨットハーバー付きホテル&マンションも期待したいです。
出来れば最高だけれど、どこに作るのさ?
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1208
匿名
>>1205 匿名さん
マンション専用桟橋からクルージングに出られるマンションは既にあるけど、実際にはこれくらいが限界なのでは?
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1209
匿名さん
本物のエグゼクティブ相手にするなら
ヨット、クルーザー海のレジャーは必須。その点でもサウスゲートは希少価値あり。
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1210
匿名さん
坪250万の物件しか買えない収入レベルではどうにもこうにも
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1211
匿名さん
>>「単なる乗り換え駅」は東京だけでなく
財閥の本拠地が単なる乗り換え駅?変わった捉え方をする方がいるものですね。
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1212
匿名
>>1210 匿名さん
坪250万の収入レベルって、2004年ごろ湾岸マンションで一番高い部屋が坪250万だったんだけどねー。それ以上高い部屋が無かったから。
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1213
匿名さん
>>1211
1179が「単なる乗り換え駅」のことバブ駅と表現したので、東京中を始め数多にバブ駅があるのかと言う疑問を書いた。
東京駅は東日本の玄関その意味でハブ駅。
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1214
匿名さん
-
1215
匿名さん
1213
言い訳にしか聞こえない。
単なる乗換駅は、品川駅と書いたんだけど。
ハブ駅って言い方はあまりしない。ターミナル駅。
乗降客数世界1は新宿だが、人はたくさん駅の外に降りる。東京駅も観光名所だし。
横浜もターミナル駅だが、あそこもデパートその他、大勢が降りる。
新横浜は乗り換えメインっぽい感もあるが、
横アリとか日産スタジアム(旧名)を目的地とする客も大勢いる。
さて品川は?
ポジさんが力説するほど観光資源はない。ビジネス拠点としても上記に比べパイが小さい。
反論してくる意味もわかりません。
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1216
匿名さん
「上記」と書いたが、新横浜は除く。
ここの人は、兎角細かく突っ込んできて五月蠅そうなので修正。
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1217
匿名さん
>>1215
羽田からの利便性
海上交通の将来性
リニアの開業
品川新駅サウスゲート
通勤通学の数を言っているかな?
観光したいなら品川拠点にすれば便利ですよ。他行くなと言ってない。リニア開業やサウスゲートの恩恵を共有しましょう。
ここはリニア開業、羽田国際空港好アクセスのサウスゲートの将来性について語るスレだよね。
その他駅をいくつも並べて何が言いたいの?
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1218
匿名
この1215の人、日本語になってないので言いたいことがイマイチわからないが、観光って、品川に宿泊したら品川しか観光しない、新宿に宿泊したら新宿しか観光しないイメージもってるのかね??
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1219
匿名さん
地下鉄もないのに「便利ですよ」ってコーディネイトしたら、クレームが来ますね。
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1220
匿名さん
>1218
君、読解力がないなら書かなきゃいいのに。(レベルの低さに溜息)
「単なる乗換駅で駅の外に出ない」
それが品川駅。
新宿に泊まっても別に他にも行くでしょうね。
でも、品川観光に行こうってなるの?
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1221
匿名
まあ、これでも見て議論したら?2年前のデータだから、ちと古いけど。品川駅は乗降客数伸び率は首都圏トップだと思います。あと、これに京急の乗降客数26万人があるからね。
-
-
1222
匿名さん
>>1220 匿名さん
1218さんとは別人ですが、海外の例えばロンドン等の観光都市であれば、観光名所のすぐ近くにホテルを取る方より、都市全体を観光しやすい駅の近くであったり、空港へのアクセスが良い駅の近くにホテルを取られる方が多いと思いますよ。
別に品川押しではないですが、1218さんに同意します。
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1223
匿名さん
>1221
分析能力も低いとは。
京急乗り換えのための他鉄道会社への乗継を含めた乗降客数はいるでしょう。
JR東海の新幹線しかり。
駅の外に魅力がって、品川の街に繰り出す人が一体どれだけいるのかって話。
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1224
匿名さん
乗継を含めた乗降客数(→訂正:利用者数)はいるでしょう。
外に出る人は駅周辺で働く人々や、それこそ品川プリンスだけで完結していて
ちっとも話題性がない。リニアも乗り換えだけ。
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1225
居住者
>>1223 匿名さん
キミ、品川駅に来たことないたろ?w
少なくとも現時点でもオフィス人口で朝の改札前は許容量をオーバーしている。
早急に北改札を整備してほしいよ、、
-
-
1226
匿名さん
ロンドンに空港は3つあるが、例えばヒースローの周りに確かにホテルはある。
あそこは荒天で欠航とか色々とニーズはありますからね。
しかし、シティのセンターのほうがホテル数は圧倒的ですよ。
その数が圧倒的過ぎて、ポジさんの主張が全く響いてきません。
品川から六本木に出やすいですか?
メトロがない場所を拠点にしたら、ダメなコーディネーターの烙印を押されますよ。
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1227
匿名
>>1220 匿名さん
乗り換え客ばかりで駅の外に出ない?
乗り換え客も多いが、乗降客数も新宿、渋谷、池袋に次いで多いじゃん。
何言ってんだか。
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1228
匿名
>>1224 匿名さん
>ちっとも話題性がない。
新宿にはどういう話題性があるのかな〜? 笑
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1229
匿名さん
山手線の南のほう、しかもメトロがない。
駅の近くに食肉市場が鎮座して土地の高度利用もできていない。
全く以って観光拠点に適していると思えませんが。
>乗り換え客ばかりで駅の外に出ない?
>乗り換え客も多いが、乗降客数も新宿、渋谷、池袋に次いで多いじゃん。
>何言ってんだか。
で、土日の品川駅周辺の様子はどうなんですか?
土日を定休日に設定している飲食店も見受けられるようですが。
まあ、もうこれくらいでよしとしましょう。
虎ノ門や浜松町に後れを取らないように頑張ってくださいね。
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1230
匿名さん
1218さん1222さん
同意。
>>1220
品川駅がレベルアップして行く過程を
共有しましょう。
天王洲水辺のオシャレ感、レディクリスタルに乗り込むカップルや家族のお目々キラキラしていましたよ。品川浦からお台場砂浜沖に向かう屋形船をふれあい橋から眺めているだけで平和な日本を感じます。
るるぶ等雑誌であまり紹介されていないのが不思議です。
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1231
匿名さん
品川、東京は、駅を出て街に出る人よりも乗り換え目的で駅を利用する人のほうが多い。
新宿、渋谷は、乗り換え目的で駅を利用する人よりも駅を出て街に出る人のほうが多い。
分かるような気がしますが。
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1232
匿名さん
>>1226
名古屋からリニア40分で来たのにホテルまで電車、徒歩移動で30分以上。やっぱり品川のホテルにしておくべきでした。
今度は品川に泊まり、初日新宿、2日目お台場とスカイツリー、三日目ディズニー。4日目六本木はここら不便なのでパス!浅草にしました。
2027年の観光客の工程。
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1233
匿名さん
>>1232 匿名さん
代わりにコメントありがとうございます。
空港へのアクセスが良い駅と言っているのにヒースローの周りとか頓珍漢なことを仰られたので、コメントするのが面倒になっていたところでした。
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1234
居住者
>>1233 匿名さん
そもそも六本木以外で地下鉄を使わないと行けない観光地ってどこなんだろ?
ちなみに、普段は六本木に行く時はタクシーを使いますね。
品川からだと15分くらいかな。
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1235
匿名さん
>>1234 居住者さん
うーん、特に思い当たりませんね。
たぶんホテルからタクシーで観光地に移動する人は珍しくないのではないでしょうか?
それに仕事で来られたお客さんなら地下鉄で移動させるようなコーディネートをするはずがありません(笑)
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1236
匿名さん
お父さん、なんでこんな駅を選んだのよ、コーディネート駄目ね!
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1237
匿名さん
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1238
匿名さん
1237の誰か相手してあげる?
徳川家康から始めますか?
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1239
匿名さん
田町駅東口再開発。
今度の月曜日から雑居ビルの解体が始まります。
本日は、水道管の切断工事でした。
関係者の皆さま、暑い中、ごくろうさまです。
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-
1240
匿名さん
ネガさんのおっしゃることも一理あると思います。
現状は品川駅周辺が観光目的になることはほとんどないでしょう。
他のターミナル駅、新宿、渋谷、東京などに比べプレゼンスが低すぎる。
乗り換えと通勤と泊まる(プリンス)だけが目的となっている地区でしょう、現状は。
恐らく品川駅と聞いても都民以外は(多くの都民も?)具体的イメージが湧きづらいのでは。
デパートや商店街などの商業施設は貧弱、文化施設も貧弱。
歴史資産も全然生かされていない。
泉岳寺の周辺は電線、電柱、看板、のぼりがはためくよくある日本のただの汚い住宅街。
商店街は接遇一つとっても、最低レベル。
これからですよ。
更地を再開発しそこに老害のいない街を作る。
その街の周辺地区も徐々に老害から取り戻し、魅力的な街を広げていく。
10年辛抱です。
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1241
匿名さん
-
1242
匿名さん
-
1243
匿名さん
>1240 さんに賛同します。
高輪の商店街=メリーロード=老害シャッター街
しかも新駅の名前とか、高輪の商業の活性化について本質的でない事にばかりこだわる。
泉岳寺駅前にはスーパーマーケット一つすら無い。まいばすけっとレベルすら無い。
住民にとって本当に不便な町なんですよ。
糞老害商店街よりはJRのアトレの方がよっっぽどマシなんですよ。
いくらJR東が市街地開発ヘッタクソでも。
>1242 足手まといって何が?
>全員 ま、とりあえず「歯車」と「花王の入浴剤」くらいは区別付けような。
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1244
匿名さん
メリーロードは彼ら自身で改革できないなら、あの場所を新しい世代に譲って隠居していただきたい。
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1245
匿名さん
>>1240 匿名さん
何度も面倒ですが、繰り返し書かないと理解できない方の様ですね。
ビジネスの出張者や観光客が東京に来た時、あなたの言うプレゼンスが高い街に行くには品川駅を経由する必要があります。
繰り返しますが「ハブ駅」と「その他の駅達」の違いを理解してください。比べる土俵が違います。街の魅力はハブ機能で十分です。
枝葉の話は本筋を理解してからにしましょう。
必要なのは富裕層の魅力に耐えるホテルや魅力あるマンションです。
水辺の眺望があるホテルやタワーマンションの提供は富裕層の取り込みに必須でしょう。
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1246
匿名
品川駅クイーンズ伊勢丹まもなくリニューアルオープン
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-
1247
匿名さん
Please stay tuned ってのが面白いね。
チャンネルはそのままで!って 笑
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1248
匿名さん
そもそも誰も品川、こと港南を観光地にしたいとは誰も思ってないと思います。いわんや観光地でなければ、都市としての価値あらずとも思ってないと思います。
地方都市の場合、観光地かどうかが財政及び人口動態上、その都市が今後存続可能かどうかという意味で重要な評価軸になるのはわかりますが、東京のしかも都区部で一つの駅をとって観光地かどうかを論ずるのはいささかナンセンスかと。
地方の方とは根本から見ている世界が違うんだと思います。
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1249
匿名さん
地方の方?
一体誰と戦っているんですかね(苦笑)
こちらは新駅開発エリアと同じく山手線の内側ですが。
リニアにスケジュールを合わせているうちに、オフィス需要なくなりますよ。
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1250
匿名さん
>>1248
観光というか、通勤通学以外で訪れる目的がある街ですね。
ショッピングやグルメ、美術館や博物館などの文化施設、観光用に整備された歴史資産、音楽ライブや観劇施設、その他様々なイベントが行われる広場などなど。
品川駅周辺は今のままでいいと?
僕は住んでるものとして嫌ですね。
単なる通り過ぎる駅、地区であってほしくない。
あの商店街も、10年20年とあのままあそこに存在していることを想像すると、めまいがします。
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1251
匿名さん
品川に商店街って何処の話?
北品川周辺の旧東海道の事?
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1252
匿名さん
>>1251
自己レス。
高輪に商店街って、あったんだ。存在自体知らなかった。自己解決すんません。
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1253
匿名さん
>>1249
ご心配なくリニア開業によりさらに需要が増しますので。
無知過ぎる強引な話しはいりません。
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1254
匿名さん
スカイツリーには人が集まったが、周辺は何だかなあ~
リニア?ホテル?
どれもこれも、施設中で完結してしまう系ばかりだ。
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1255
匿名さん
いいじゃん
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1256
匿名さん
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1257
匿名さん
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1258
匿名さん
>>1256
1255さんの情報見せられたら拗ねるしかないね。
羽田からのアクセス
国内各都市を結ぶリニア中央新幹線
高速バス交流拠点
重層的な歩行者ネットワーク
水と緑豊かさの都市空間
国際交流のMICEの拠点
そして
国内外からのゲートである東京品川駅周辺。
堂々と日本の玄関宣言!
盛り沢山、お腹いっぱい。
この土俵で戦うのは無謀だよ
共有しましょう!こっちにいらっしゃいませ。 楽になるから ね
-
1259
匿名さん
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1260
匿名さん
将来性が無いとね
白髪になった時何も無いんじゃぁそれこそツルッパゲ!
すでに地の利で実現している運河側に顔を向けた店舗。
ボートウォークものびている。
水上コテージ、水上パーティハウス、クルーズ船の増加、桟橋整備。
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1261
匿名さん
白髪になるころまで街が発展し続ける。最高じゃないですか。
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-
1262
マンション検討中さん
>>1261 匿名さん
まあ、期待しすぎないくらいが一番。計画通りにいかなかった開発計画なんて山ほどあるから。
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1263
匿名さん
品川駅港南口は蒲田や西葛西のような24時間飲めるような街になってほしいな
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1264
匿名さん
白髪になるまで、工事してて使えねー
という罰ゲームです。
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1265
評判気になるさん
>>1261 匿名さん
この図のようにはならないですよ。
例えば、東品川一丁目のところにまるくつながる橋があるけど、ここはもうマンションが立つor立っているので、こんな感じに橋は作れません。
いつの案なんだろう?
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1266
匿名さん
あくまでイメージでしょ?計画に基づいて作られたものではなく。
ただ、品川駅高輪口はある程度今の構想を反映していますね。
-
1267
匿名さん
>>1226
イメージ図を見ると水と緑の街がいかに美しいかつかめますね。
楽しみです。
-
1268
匿名さん
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1269
マンション検討中さん
>>1267 匿名さん
ここが夢を語るサイトなら問題なし。ただ、計画予想図の通りにならない方が常なので、過剰な期待は禁物、ましてやここはマンションサイトなので、将来的なマンション価値まで期待しているとすれば、やり過ぎ。
無垢なサイト訪問者が騙されないよう警鐘をならしておきます。将来計画頭はあくまで予定。誰も保証してくれません。
-
1270
匿名さん
>>1269
何処か感動できるイメージ図提供してください。
このイメージ図は決して過度なものでは無いでしょう。
-
1271
マンコミュファンさん
>>1270 匿名さん
過度かどうかどーして断言できる。過去あったイメージ図通りだったら東京のみならずあちこちすごいことになってるぞ。
-
1272
匿名さん
やっぱこのスレだけ、夢を語るものになってておかしくない?
そもそもマンション検討スレになってなし。
-
1273
匿名さん
リニアはすでに着工している。
半世紀に1度あるか無いかの大事業、過剰な期待しないのがおかしい。
山手線の久々の新駅サウスゲート合わせ
マンション価値の維持上昇はその他の駅とは比べものにならない。
無垢なサイト訪問者どころかプロでも期待するでしょう。
リニアは世界レベル(経済大国と呼ばれている国でも中々出来ない大事業、それをJR東海がサラッとやってしまう日本の凄さ)品川ネガさんのその他の駅ではどうやっても太刀打ちでき無い。
無垢なサイト訪問者って ひょっとして. .
-
1274
匿名さん
新参者が分かってないこと言ってるね。このスレッドはもともと2007年6月に
「港南芝浦の将来を語り合いましょう」として始まったもの。もう10年近くも
続いててマンション検討スレじゃない 笑
まあ、変なケチ付けてるのはサウスゲートが発展していくことが癪に障る湾岸
他エリアの人なんでしょうな。港南のマンションに無理ネガするのも同じ人か?
-
1275
匿名さん
たぶん、京急の計画やJR東の計画も全く分かってない人が書いていると思われるwww
再開発区域5、再開発区域6や高輪出口のプランなんかはこの絵によく反映されていると思うよ。
-
-
1276
匿名さん
東西自由通路を延長して空中ペデストリアンデッキで西武の高輪プリンスエリアと直結することが書かれてるしね。すでにスタートしている外苑西通りの港南延伸もちゃんと描かれている。区域6にできるだろう大規模商業施設も書かれてるし、既に移転が決まった京急本社は描かれていなくて第一京浜沿いの京急の土地は換地されてる。この絵は全体構想を検討する際のもとになった絵ですね。
-
1277
匿名さん
>1273
リニアについてはポジだ。
リニアはすごい事業だよ。絶対に1度は乗ろうと思う。
そして、海外に輸出してほしい日の丸の最高技術だよね!
でも、地上走行部分が少なすぎて、リピートは無いかな。
乗って15分で飽きて、あとはスマホいじってそうだし、
コンコルドみたいに華々しく登場しても人は話題に慣れるもの。。
品川の知名度は確実に上がる。しかし、
リニア駅だから駅周辺が発展するかと問われれば、
駅構内のお土産屋は儲かるだろうな、程度かと。
スカイツリーもそうだしね。
観光をないがしろにしてる発言が見受けられるが、
やっぱりそれでは困るな。
「開業ラッシュ、東京・高級ホテル戦争の勝者はどこだ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00010002-newswitch-ind
-
1278
匿名さん
-
1279
匿名さん
>1273
>リニアは世界レベル(経済大国と呼ばれている国でも中々出来ない大事業
よく出てくる足手まといのポジさん?
たしかに中国のリニア「上海マグレブ」はドイツ製だからそうなのかもしれないけどね。
時速430kmで営業して何年経つかな?500km/hも試験で実現してる。
逆に言うと、リニアの話題性ってそんなもんなのか。知らない人までいる。
じゃ、ポジさん、知名度も期待できないないね。
-
1280
匿名さん
>>1278 1279
リニアそのものの観光客も確かにあるだろうね。それも品川サウスゲートの魅力の一部。
すぐに飽きるとかトンネルとか話しのすり替えは見苦しい。
無垢なサイト訪問者に
上海リニアは常電導リニア。JR東海のは超電導リニア。
違いは自分で調べてね(^^)
リニア効果はあなたにも恩恵があるから
妬まない。
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