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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-24 11:42:58
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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11801
匿名さん
>そもそも天王洲はサウスゲートじゃないんだから住民は書き込まないように
じゃあ左中段の写真はなに?
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11802
匿名さん
>そもそも天王洲はサウスゲートじゃないんだから住民は書き込まないように
計画に載ってるこの右の写真は何の写真だろう?
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11803
匿名さん
>そもそも天王洲はサウスゲートじゃない
ニワカはコレだから困る。
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11804
匿名さん
スレタイの説明をよく読もう。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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11805
匿名さん
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11806
匿名さん
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11807
匿名さん
>>11804 匿名さん
はい、スレタイの通り天王洲アイルの位置する東品川二丁目は本スレッドの対象エリアですね。
アンチさんは何回このくだりを繰り返せば気が済むんでしょうね。
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11808
匿名さん
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11809
匿名さん
>>11794 匿名さん
効果は未知数。
てか、東海にとっては間違いなく費用対効果悪いだろ。
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11810
マンション掲示板さん
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11811
匿名さん
>>11809 匿名さん
リニアは東海の長年の夢だから。まあ、世界最新鋭の交通機関できて、国が発展するのはいいことじゃない?停車駅がムダに多いことが気になるが。
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11812
匿名さん
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11813
ご近所さん
芝1丁目~2丁目も、相当遠いぞ。天王洲以上に遠いと思うがなあ。
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11814
匿名さん
リニアも土木中心だとか、何を言ってるのやら。
日本経済への貢献度という高い視点で語ってもらいたいね 笑
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11815
匿名さん
>>11813
適当に決めているわけではない。サウスゲートのゾーンとして公式に設定されている。
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11816
匿名さん
東海道新幹線の時も、執拗な懐疑派が存在していたらしい。
その後の歴史でその連中の時代錯誤ぶりが証明された訳だが。
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11817
匿名さん
品川やきいもテラス開催中 にじいろジーンで今やってる。
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11818
匿名さん
>>11816
そのときの反対派の言ってたこと。
大阪まで8時間でいけるのに何が不満か。
それより早く行くならこれからは飛行機の時代。
金のかかる東海道新幹線なんて永遠に赤字。
東海道新幹線は無用の長物、万里の長城になる。
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11819
匿名さん
>>11814 匿名さん
東海にとっては良い投資ではないね。
1番疑問なのは、10年、20年して新しい技術が開発されたときに、それを更新、導入できるのかなって思ってます。開発しなきゃいいだけですけどね。
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11820
匿名さん
>>11818 匿名さん
あなたたち何歳よ?俺の親が中学生くらいの時代の話しを持ち出さないでくれよ。
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11821
匿名さん
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11822
匿名さん
>>11819
JR東海がなぜ中央新幹線の整備を計画したのか、そこをまず勉強してから議論しようね。
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11823
匿名さん
技術革新を否定するなんて、相当な高齢者と見た。本人が恩恵受けられないことには無頓着なんだろうね。リニアが日本で普及すれば、技術を海外に売って莫大な収益が見込めるというのに。
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11824
匿名さん
いや、リニアが品川始発になったことが面白くなくて仕方がないからでは。
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11825
匿名さん
>>11823 匿名さん
リニアの技術ってかなり前からあったよね。他が出来るのは知らないけど。技術革新したって使い道がなきゃ意味がない。
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11826
匿名さん
リニアが出来て品川に人は集まるかもしれないけど、特に日本経済に何か良いか?品川が始発で面白くないかと言われると面白くはない。というか興味もない。俺乗らないし。
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11827
匿名さん
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11828
匿名さん
品川新駅周辺で再開発。
超高層など3棟、事業費1000億円 住友不など、24年度完成。
具体的になってきたね、これも24年の完成だ。
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11829
匿名さん
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11830
匿名さん
住友不動産などはJR山手線の品川新駅周辺で大型再開発に乗り出す。
高さ約170メートルの超高層ビルなど3棟を建設し、2024年度に完成する計画だ。
総事業費は1000億円規模に上るとみられる。
周辺ではJR東日本や東京都も開発を計画しており、新駅開業に伴う街づくりが加速する。
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11831
匿名さん
>>11829 匿名さん
そういう意味ではなく、普段利用しない。10年に1回くらいは乗るかも。
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11832
匿名さん
泉岳寺開発はスミフに決まったのか。
24年完成とは予想していたより早い感じだね。
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11833
匿名さん
>泉岳寺駅に近い国道15号沿いに地上35階前後の超高層ビルを設ける。
低層階に店舗、中層階以上にオフィスやマンションが入る複合ビルにする方針。
マンションは500戸前後の規模で検討中だ。
マンションができるらしい、分譲かな。
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11834
匿名さん
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11835
匿名さん
泉岳寺の参道が含まれるから、同じだと思う。
デベロッパーがスミフに決まって、具体化が進んだということだろう。
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11836
匿名さん
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11837
匿名さん
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11838
匿名さん
地権者が多いらしいから、分譲マンションになるのでは。
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11839
匿名さん
京急の大改造で、泉岳寺と羽田空港の輸送力も大幅に強化されるから、
その辺りも視野に入れた投資なのでしょうね。
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11840
匿名さん
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11841
匿名
SONY とサウスゲートについて
今更ソニーについてのニュース
リンクは今更貼らなくとも皆さん
それくらいの経済ニュースぐらい
既に皆さんご存知ですよね?!
社長が代わる代わることと
ビジネス構造、スキーム構造改革
これらが概ね上手くいったことと
さー、いよいよ、これからです
いよいよSONYがオンラインにおいて
街と娯楽においてサウスゲートに今後
攻撃して参りますので、ご期待を!
これからSONYとサウスゲートについて
みんなに伝えてまいりましょう 未来へ♪
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11842
匿名さん
>>11840
話題の新駅にも近いし、泉岳寺には直結。
確かに700は固いかも。
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11843
匿名さん
新駅付近は港南と同じで羽田新着陸ルートの真下だから
マンションはある程度安くしないと売れないと思う
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11844
匿名さん
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11845
匿名さん
>>11841 匿名さん
SONYは好きなんだけど業績絶好調のこのタイミングでの社長交代は今後の転落フラグとしか思えない
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11846
匿名さん
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11847
匿名
>>11845 匿名さん
逆です!!もともとは、平井社長が短期の中継ぎの役割だったのです、そもそも。
どなたかが、こちらでSONYのことでのアンサーで、サムスンが世界一とか語ってましたが、現在のシェア世界一を獲得してる技術じたい、SONYがしばらく構造改革の期間を潜る為に棄てた小売型スキームなのです。
半導体のシェアに至っては、薬品でいうとこのジェネリックのようなパターンで、後発を最大限にサムスンが膨らました内容です(サムスンは確かに、開発されたものを膨らます能力だけは否定は出来ません)
話題が逸れましたが、これからはSONYが高齢化社会対策インフラ、スマートシティにおいてサービスを先駆しますので、そこで結果的にサウスゲートをブランディングしてくことになってくかと予想してます
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11848
匿名さん
シーズンテラス東側が工事を始めているようにも見えるのですが、何かご存知の方はいますか。
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11849
匿名さん
>>それって前から言われてるやつと別のやつ?
同じやつです。最初から2024年目標の。
分譲されるとなると久々の大型販売になりますね。
このエリアが500個超の分譲物件は希少というのも
過去の話になくなっていくのかな。
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11850
匿名さん
旧海岸通り沿いの再生センター事務棟の敷地内もずっと工事中ですね。
これも関連しているのかも。
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