東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 11761 匿名さん

    >>11759
    はいはい 苦笑

  2. 11762 通りがかりさん

    >>11758 匿名さん
    リニアの電力消費量はハンパないんだよね。

  3. 11763 匿名さん

    悔しいね。

  4. 11764 匿名さん

    まあリニアはそのうち日本の負の遺産になるかもなね

  5. 11765 匿名さん

    >>11764 匿名さん
    俺もそう思う。なって欲しくないけど。てか本当に完成するのか?ってレベル。

  6. 11766 ご近所さん

    >11762 リニアの電力消費量はハンパないんだよね。

    それって何を言ってるの?意味わかんない。
    超電導リニアと超電導磁石の原理について、まったく無知なんだね。
    笑っちゃいました。

    山梨県立リニア見学センターへ行って勉強していらっしゃいな。

    http://www.linear-museum.pref.yamanashi.jp/

  7. 11767 通りがかりさん

    >>11766 ご近所さん
    「リニア 電力消費量」で検索ちゃん!

  8. 11768 匿名さん

    所詮はごまめの歯ぎしりだな。

  9. 11769 匿名さん

    リニア品川駅の工事が本格化しているね。
    現在は400メートルの長さに及ぶ連続地中壁を工事中だが、
    見慣れない重機のオンパレードの光景が見られる。

  10. 11770 匿名さん

    このブログで詳しく説明されていますね。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/01/post-0310.html

  11. 11771 匿名さん

    JR東海が最高益を更新し続けている。

    JR東海の連結純利益は前年同期比3%増の3397億円で、6期連続で過去最高だった。
    東海道新幹線を中心に運輸収入が4%増と好調で、リニア中央新幹線の建設に向けて
    借入金が増えたことによる利払い負担増を補った~

  12. 11772 匿名さん

    港南のガソリンスタンド跡地に完成する賃貸マンション、1LDK、1Kのみなんですね。
    賃料は坪13000円前後のようです。まあ、あの場所なら妥当でしょうか。

    http://www.seiwa-style.jp/es/rent_building/1006309979

  13. 11773 匿名さん

    一般の鉄道より電力消費量が多いからといってリニアやーめた、となる可能性は0%

    ちなみに山手線1編成が山手線を一周するのにかかる電気代は1万円w

  14. 11774 匿名さん

    >>11773 匿名さん
    山手線は自家発電かつブレーキかけるとき発電してる

  15. 11775 匿名さん

    >>11773
    鉄道は構造物が多いから維持費が高いんだよね
    飛行機だと空港だけでいいから安いんだけど

  16. 11776 匿名さん

    その割には儲かってないね。

  17. 11777 匿名

    サウスゲートには、サムスンは合わないですね

  18. 11778 匿名さん

    時価総額ではトヨタより上。

  19. 11779 匿名さん

    天王洲は都心じゃないんだね
    http://diamond.jp/articles/-/155320

  20. 11780 匿名さん

    西東京や国分寺が準都心って。。。浦和、越谷、柏、幕張にいたっては既に「都」でさえないのに準都心?www

  21. 11781 匿名さん

    >>11779 匿名さん
    東京駅まで20分、大手町駅まで35分の天王洲アイルは都心じゃないそうです。残念でした~

  22. 11782 匿名さん

    >>11779 匿名さん
    品川区だからね。だから知名度イマイチ。
    以下の様なサイトも出来てきたし、マルシェも出来たみたいなので、今よりは知名度上がるかも。
    http://tennouzisle.com/

  23. 11783 匿名さん

    >>11779 匿名さん
    代官山や北参道、都庁前も都心じゃないんだね。
    いい加減な資料だねw

  24. 11784 匿名さん

    都心かどうかの判定を大手町起点でやってますね。
    変な分布になるわけです

  25. 11785 匿名さん

    >>11784 匿名さん

    中心にするならやっぱJR東京駅だろうね。無理やりメトロ大手町にしたかった何かの理由があるんだろう。

  26. 11786 匿名さん

    >>11781 匿名さん

    天王洲アイルって東京駅まで20分なのか。意外と近いしお買い得かも。

  27. 11787 マンション検討中さん

    なぜか立会川が都心扱いなのも笑っちゃうのですが。住民さんには悪いけど。

  28. 11788 匿名さん

    東京駅と天王洲アイルはもっと近いよ
    東京→浜松町 4~6分(4分は京浜東北快速)
    浜松町乗り換えの移動 2分~5分(余裕をみて)
    浜松町→天王洲アイル 5分

    乗り換えの待ち時間がなければ、最速10分あまり、待ち時間入れても20分あれば移動できますね。

  29. 11789 匿名さん

    「五輪後 不況になる!」て声があるけど、本当かな?
    「五輪」というニトロがなくなるだけで「普通」になるだけだと思うけど。マイナス成長するわけでもなし。
    サウスゲートは2020年に完成するわけでもないし、27年まで投資は続く。
    他 八重洲や虎ノ門、第二六本木ヒルズ、貿易センタービル 再開発案件は多くあるのに。
    予想外したエコノミストは腹をめしてほしいわ。

  30. 11790 匿名さん

    >>11788

    そんな近いのに割と安い。同じ東京駅20分以内圏内ではコスパ最高かもね。

  31. 11791 匿名さん

    それはないな、アンチさん 笑

  32. 11792 匿名さん

    ほめてるんだが。

  33. 11793 匿名さん

    >>11789
    年100投資されていたものが年50になれば
    金の巡りが悪くなるので景気は悪化します
    五輪は短期間に3兆円規模ですからね
    規模としては大型の再開発案件よりも全然大きいです

  34. 11794 匿名さん

    リニアはその3倍の9兆円。
    インパクトの大きさがわかるね。

  35. 11795 匿名さん

    天王洲は不便だよ、実際。
    このスレの言い訳がダサいっすね

    JTBが春に大きな人員再配置をやるけど、天王洲行きは都落ちとささやかれているしな

  36. 11796 匿名さん

    浜松町でのモノレール乗り換えなんて、旅行のモチベーションがあるから我慢できるけど、通勤で毎日なんて耐えられない。それが問題ない人には安く映るんでしょうね。

  37. 11797 匿名さん

    >>11794 匿名さん
    単年で都内だけで見ると少ない
    土木中心だし

  38. 11798 匿名さん

    >>11796

    モノレールからの山手線乗り換えは絶えられなくて私鉄やメトロからの乗り換えは耐えられる?アホ?

  39. 11799 匿名さん

    そもそも天王洲はサウスゲートじゃないんだから住民は書き込まないように

  40. 11800 匿名さん

    >浜松町でのモノレール乗り換えなんて、旅行のモチベーションがあるから我慢できるけど、通勤で毎日なんて耐えられない。

    ↑コイツバカ。地下鉄→地下鉄の乗り換えとは名ばかりの導線の悪い地下鉄構内を何分も歩く乗換えが毎日なんて耐えられない。乗り換えに何分もかかる私鉄ターミナル駅での私鉄→山手線も同じ。モノレール→山手線はもともとスムーズな上に3月からさらに良くなる。

    1. ↑コイツバカ。地下鉄→地下鉄の乗り換えと...
  41. 11801 匿名さん

    >そもそも天王洲はサウスゲートじゃないんだから住民は書き込まないように


    じゃあ左中段の写真はなに?

    1. じゃあ左中段の写真はなに?
  42. 11802 匿名さん

    >そもそも天王洲はサウスゲートじゃないんだから住民は書き込まないように


    計画に載ってるこの右の写真は何の写真だろう?

    1. 計画に載ってるこの右の写真は何の写真だろ...
  43. 11803 匿名さん

    >そもそも天王洲はサウスゲートじゃない


    ニワカはコレだから困る。

    1. ニワカはコレだから困る。
  44. 11804 匿名さん

    スレタイの説明をよく読もう。


    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

  45. 11805 匿名さん

    結論として天王洲は対象外でいいよ
    誰も興味ないし

  46. 11806 匿名さん

    >>11805

    お前の意見は聞いてない。

  47. 11807 匿名さん

    >>11804 匿名さん
    はい、スレタイの通り天王洲アイルの位置する東品川二丁目は本スレッドの対象エリアですね。
    アンチさんは何回このくだりを繰り返せば気が済むんでしょうね。

  48. 11808 匿名さん

    >>11807 匿名さん
    永久に。
    隣国と同じですねー。

  49. 11809 匿名さん

    >>11794 匿名さん
    効果は未知数。
    てか、東海にとっては間違いなく費用対効果悪いだろ。

  50. 11810 マンション掲示板さん

    >>11807 匿名さん

    え?駅が入ってないんですが?

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