- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
11741
匿名さん
東京駅が都心の中心とポジショントークしてるのは大体東の湾岸民だよね。
実は地図上直線距離は、交通機関使った実質時間は品川からと大差なし、田町よりむしろ時間がかかるエリアだけどw
-
11742
匿名さん
リニア品川始発は今後も変わらないし、変える気も毛頭ない。
それよりもリニアにより、減便の余裕が生じる東海道新幹線を
使って、東北・上越新幹線を品川まで相互乗り入れさせる方が
現実味がありそうだ。
-
11743
匿名さん
旧国鉄の時代には、新大阪発仙台行きの新幹線とかが構想されていた。
新幹線の相互乗り入れも実現して欲しいもの。
リニアを作る意味はそこにもあると思うが。
-
11744
匿名さん
>>11743 匿名さん
地下工事のコスト考えると、我々が生きていうちには実現しないでしょうね
-
11745
匿名さん
?
>>11743 はリニア東京駅延伸を言ってるのではなく、
東北・上越新幹線の東海道新幹線乗り入れに言及しているのだと思う。
-
11746
匿名さん
-
11747
匿名さん
>>11745
東海道新幹線の東京駅ホームの一部は、東北・上越新幹線と構造的には
繋がるようになっていますね。
-
11748
eマンションさん
>>11738 匿名さん
スペースの話だと都心直結線用に空けてある中通り地下なら十分使える
都内も大深度地下はそこまで使われてないなら
スペース的には難しい問題はないよ
あとはコストとの兼ね合い
-
11749
マンション掲示板さん
>>11743 匿名さん
かつてと比べて飛行機のコストが大幅に安くなったから
長距離旅客鉄道が意味を失ったわけで
今更相互乗り入れはないでしょう
-
11750
ご近所さん
飛行機は、30分前に行かないといけない。
乗り遅れたからと言って、新幹線のようにすぐ次の便に乗れるわけではない。
本州のお手頃な高速移動手段としては、飛行機より新幹線が明らかに勝る。
リニアなら猶更である。
ここまでが、前提ね( ´艸`)/どぅゆぅあんだーすたん?
-
-
11751
匿名
リニアにも、SONYが関連することは知ってるかい?VRとリニアが関連することは知ってるかい?もうSONYはオール自前の物造りなんか脱皮して、インフラ、娯楽、人"とオンラインによる未来のツールの準備中なことは、みんな知ってるかい?
だから、これからSONYの話を聞かせてあげよう
サウスゲートとSONY、何故なのかを、これからみんなに話してあげよう
-
11752
匿名さん
>>11750 ご近所さん
欧米での格安エアの台頭を見れば飛行機はもっと安くなる余地がある
リニアは中距離以下でしか勝ち目ないよ
-
11753
匿名
これからサウスゲートと
SONYについて聞かせよう
-
11754
ご近所さん
-
11755
匿名
>>11754 ご近所さん
まだはなせないのです
少しずつなので、お待ちください
-
11756
10647&PHM146&MSU412&PLT168&GCO135
▽「DEAN & DELUCA品川/リニューアル1/30開業」(1/25D&D)
*JR東日本のイーストビルは品川駅直結高層で、同駅の東口港南方面に向かう場合、
改札動線が一カ所しかないので、必ず同ビル直下を通ることになる関所ビル。
同ビルが完成開業したのは、2004年春だったので15年目を迎えたが、開業と同時に
2-4階は商業店舗等が「アトレ」として20店程同時開業した。
また、クイーンズ伊勢丹は名称変更し展開を変更した。
2階改札動線デッキ取り付き一等地の店舗は当初、南に標記店、北エリアのNYGK他
とともに展開していたが、アトレ内ではこの2店は大型店舗だ。その後NYGKは撤退し、
2階アトレリニューアルや「THE CITY BAKERY 品川」の入居等を経て現在に至っている。
標記店舗は昨年末で一時閉店し、年初から店内改装を行っていた。従前店も店内
飲食コーナーはあったが、今後は「THE BAR」という形で取り扱い品関係を賞味できる。
D&D品川は出費余裕層には拘った食材等も手に入るし、店舗質感も良い。
都心方面含め出店には拘りもあり、日比谷ミッドタウンにも出店を予定しているだけに、
惣菜系は根強いので駅一等地店舗として頑張って欲しい。関係恩恵有り。
開店ttps://www.deandeluca.co.jp/contents/detail.php?product_id=3321
改装開店日:2018-平成30年1/30=10:00オープン
▽その他
①「ムスブ田町=TGMM」
N棟は五輪年まで待たなくてはいけないが、S棟はすっかり建ち上がり、駅デッキや
ホテル棟も鋭意進捗している。商業店舗ビルや奥手のデッキコリドーも広がりを
期待でき、街路は格段に広くなる。
S棟には、三菱自工、ユニーファミマが移転入居予定。
②「G-BASE田町=1/31竣工」(12/20清水・三井)
標記ビルの解体をUPしたのが2014年暮れ。
多棟一括地だが、変形なこともあり、R1側を面合わせし、R15側はプロムナード動線を
設けており、やすらぎを感じる配棟エントランス周りのビルだ。
自身想定より、店舗が少なかったのが寂しいが、緑化効果はある。
■主な概要
規模:地上18階/高さ:83m
概要ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/1220_01/download/20171220.pdf
*話題を提供している企業がグループ含め2月に移転入居する。
社内保育園併設&朝軽食カフェ等空間活用も凝らしており、女子従業員には
好評価になりそうだ。
③「デジタルアートミュージアム=お台場2018夏開業」(1/29森ビル他)
お台場は内外観光客や日頃の休日レジャー・仲間&デート等で一定の来訪客が
あるので、見所スポットが増設されるのは良い。
私的にはデックス東京ビーチのジョイポリ・女子Gプロ・船の科学館・フライト景観が
初期トレンド。その後、大江戸温泉やそれなりに事業継続されており楽しめるので
集客施設は趣向を凝らして欲しい。
■主な概要
施設名称:MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: teamLab Borderless
場所:お台場パレットタウン
延床面積:約10,000㎡
開業日:2018年夏(予定)
営業時間:未定
入場料金:未定
サイトttps://www.teamlab.art/jp/e/borderless/
概要ttp://www.mori.co.jp/img/article/180129.pdf
*お台場や大江戸温泉へは、品川駅からも直行専用バスが運行されている。
④「移転」
上場大手含め、地区外やコア都心に移転あり。また昨秋、興味深い動きあり・・活力向上に
繋がるか?
-
11757
匿名さん
ディーンアンドデルーカは開店した頃は魚も売ってたな
ムール貝とかドーバーソールとか誰が買うんじゃい?って感じだったが
-
11758
匿名さん
地球への環境負荷が大きい航空から高速鉄道へのシフトは世界的な流れ。
-
11759
匿名さん
>>11758 匿名さん
電動飛行機が近い将来実用化される見込みなので環境負荷は問題にならない
-
11760
匿名さん
上野東京ラインって本当に便利だな
待ち時間考えると京浜東北線快速のほうが早いときもあるが上野の美術館行くときはいつものっちゃうよ
-
11761
匿名さん
-
11762
通りがかりさん
-
11763
匿名さん
-
11764
匿名さん
-
11765
匿名さん
>>11764 匿名さん
俺もそう思う。なって欲しくないけど。てか本当に完成するのか?ってレベル。
-
-
11766
ご近所さん
-
11767
通りがかりさん
-
11768
匿名さん
-
11769
匿名さん
リニア品川駅の工事が本格化しているね。
現在は400メートルの長さに及ぶ連続地中壁を工事中だが、
見慣れない重機のオンパレードの光景が見られる。
-
11770
匿名さん
-
11771
匿名さん
JR東海が最高益を更新し続けている。
~JR東海の連結純利益は前年同期比3%増の3397億円で、6期連続で過去最高だった。
東海道新幹線を中心に運輸収入が4%増と好調で、リニア中央新幹線の建設に向けて
借入金が増えたことによる利払い負担増を補った~
-
11772
匿名さん
-
11773
匿名さん
一般の鉄道より電力消費量が多いからといってリニアやーめた、となる可能性は0%
ちなみに山手線1編成が山手線を一周するのにかかる電気代は1万円w
-
11774
匿名さん
-
11775
匿名さん
>>11773
鉄道は構造物が多いから維持費が高いんだよね
飛行機だと空港だけでいいから安いんだけど
-
-
11776
匿名さん
-
11777
匿名
-
11778
匿名さん
-
11779
匿名さん
-
11780
匿名さん
西東京や国分寺が準都心って。。。浦和、越谷、柏、幕張にいたっては既に「都」でさえないのに準都心?www
-
11781
匿名さん
>>11779 匿名さん
東京駅まで20分、大手町駅まで35分の天王洲アイルは都心じゃないそうです。残念でした~
-
11782
匿名さん
-
11783
匿名さん
>>11779 匿名さん
代官山や北参道、都庁前も都心じゃないんだね。
いい加減な資料だねw
-
11784
匿名さん
都心かどうかの判定を大手町起点でやってますね。
変な分布になるわけです
-
11785
匿名さん
>>11784 匿名さん
中心にするならやっぱJR東京駅だろうね。無理やりメトロ大手町にしたかった何かの理由があるんだろう。
-
-
11786
匿名さん
>>11781 匿名さん
天王洲アイルって東京駅まで20分なのか。意外と近いしお買い得かも。
-
11787
マンション検討中さん
なぜか立会川が都心扱いなのも笑っちゃうのですが。住民さんには悪いけど。
-
11788
匿名さん
東京駅と天王洲アイルはもっと近いよ
東京→浜松町 4~6分(4分は京浜東北快速)
浜松町乗り換えの移動 2分~5分(余裕をみて)
浜松町→天王洲アイル 5分
乗り換えの待ち時間がなければ、最速10分あまり、待ち時間入れても20分あれば移動できますね。
-
11789
匿名さん
「五輪後 不況になる!」て声があるけど、本当かな?
「五輪」というニトロがなくなるだけで「普通」になるだけだと思うけど。マイナス成長するわけでもなし。
サウスゲートは2020年に完成するわけでもないし、27年まで投資は続く。
他 八重洲や虎ノ門、第二六本木ヒルズ、貿易センタービル 再開発案件は多くあるのに。
予想外したエコノミストは腹をめしてほしいわ。
-
11790
匿名さん
>>11788
そんな近いのに割と安い。同じ東京駅20分以内圏内ではコスパ最高かもね。
-
11791
匿名さん
-
11792
匿名さん
-
11793
匿名さん
>>11789
年100投資されていたものが年50になれば
金の巡りが悪くなるので景気は悪化します
五輪は短期間に3兆円規模ですからね
規模としては大型の再開発案件よりも全然大きいです
-
11794
匿名さん
リニアはその3倍の9兆円。
インパクトの大きさがわかるね。
-
11795
匿名さん
天王洲は不便だよ、実際。
このスレの言い訳がダサいっすね
JTBが春に大きな人員再配置をやるけど、天王洲行きは都落ちとささやかれているしな
-
-
11796
匿名さん
浜松町でのモノレール乗り換えなんて、旅行のモチベーションがあるから我慢できるけど、通勤で毎日なんて耐えられない。それが問題ない人には安く映るんでしょうね。
-
11797
匿名さん
-
11798
匿名さん
>>11796
モノレールからの山手線乗り換えは絶えられなくて私鉄やメトロからの乗り換えは耐えられる?アホ?
-
11799
匿名さん
そもそも天王洲はサウスゲートじゃないんだから住民は書き込まないように
-
11800
匿名さん
>浜松町でのモノレール乗り換えなんて、旅行のモチベーションがあるから我慢できるけど、通勤で毎日なんて耐えられない。
↑コイツバカ。地下鉄→地下鉄の乗り換えとは名ばかりの導線の悪い地下鉄構内を何分も歩く乗換えが毎日なんて耐えられない。乗り換えに何分もかかる私鉄ターミナル駅での私鉄→山手線も同じ。モノレール→山手線はもともとスムーズな上に3月からさらに良くなる。
-
-
11801
匿名さん
>そもそも天王洲はサウスゲートじゃないんだから住民は書き込まないように
じゃあ左中段の写真はなに?
-
-
11802
匿名さん
>そもそも天王洲はサウスゲートじゃないんだから住民は書き込まないように
計画に載ってるこの右の写真は何の写真だろう?
-
-
11803
匿名さん
>そもそも天王洲はサウスゲートじゃない
ニワカはコレだから困る。
-
-
11804
匿名さん
スレタイの説明をよく読もう。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
-
11805
匿名さん
-
11806
匿名さん
-
11807
匿名さん
>>11804 匿名さん
はい、スレタイの通り天王洲アイルの位置する東品川二丁目は本スレッドの対象エリアですね。
アンチさんは何回このくだりを繰り返せば気が済むんでしょうね。
-
11808
匿名さん
-
11809
匿名さん
>>11794 匿名さん
効果は未知数。
てか、東海にとっては間違いなく費用対効果悪いだろ。
-
11810
マンション掲示板さん
-
11811
匿名さん
>>11809 匿名さん
リニアは東海の長年の夢だから。まあ、世界最新鋭の交通機関できて、国が発展するのはいいことじゃない?停車駅がムダに多いことが気になるが。
-
11812
匿名さん
-
11813
ご近所さん
芝1丁目~2丁目も、相当遠いぞ。天王洲以上に遠いと思うがなあ。
-
11814
匿名さん
リニアも土木中心だとか、何を言ってるのやら。
日本経済への貢献度という高い視点で語ってもらいたいね 笑
-
11815
匿名さん
>>11813
適当に決めているわけではない。サウスゲートのゾーンとして公式に設定されている。
-
-
11816
匿名さん
東海道新幹線の時も、執拗な懐疑派が存在していたらしい。
その後の歴史でその連中の時代錯誤ぶりが証明された訳だが。
-
11817
匿名さん
品川やきいもテラス開催中 にじいろジーンで今やってる。
-
11818
匿名さん
>>11816
そのときの反対派の言ってたこと。
大阪まで8時間でいけるのに何が不満か。
それより早く行くならこれからは飛行機の時代。
金のかかる東海道新幹線なんて永遠に赤字。
東海道新幹線は無用の長物、万里の長城になる。
-
11819
匿名さん
>>11814 匿名さん
東海にとっては良い投資ではないね。
1番疑問なのは、10年、20年して新しい技術が開発されたときに、それを更新、導入できるのかなって思ってます。開発しなきゃいいだけですけどね。
-
11820
匿名さん
>>11818 匿名さん
あなたたち何歳よ?俺の親が中学生くらいの時代の話しを持ち出さないでくれよ。
-
11821
匿名さん
-
11822
匿名さん
>>11819
JR東海がなぜ中央新幹線の整備を計画したのか、そこをまず勉強してから議論しようね。
-
11823
匿名さん
技術革新を否定するなんて、相当な高齢者と見た。本人が恩恵受けられないことには無頓着なんだろうね。リニアが日本で普及すれば、技術を海外に売って莫大な収益が見込めるというのに。
-
11824
匿名さん
いや、リニアが品川始発になったことが面白くなくて仕方がないからでは。
-
11825
匿名さん
>>11823 匿名さん
リニアの技術ってかなり前からあったよね。他が出来るのは知らないけど。技術革新したって使い道がなきゃ意味がない。
-
11826
匿名さん
リニアが出来て品川に人は集まるかもしれないけど、特に日本経済に何か良いか?品川が始発で面白くないかと言われると面白くはない。というか興味もない。俺乗らないし。
-
11827
匿名さん
-
11828
匿名さん
品川新駅周辺で再開発。
超高層など3棟、事業費1000億円 住友不など、24年度完成。
具体的になってきたね、これも24年の完成だ。
-
11829
匿名さん
-
11830
匿名さん
住友不動産などはJR山手線の品川新駅周辺で大型再開発に乗り出す。
高さ約170メートルの超高層ビルなど3棟を建設し、2024年度に完成する計画だ。
総事業費は1000億円規模に上るとみられる。
周辺ではJR東日本や東京都も開発を計画しており、新駅開業に伴う街づくりが加速する。
-
11831
匿名さん
>>11829 匿名さん
そういう意味ではなく、普段利用しない。10年に1回くらいは乗るかも。
-
11832
匿名さん
泉岳寺開発はスミフに決まったのか。
24年完成とは予想していたより早い感じだね。
-
11833
匿名さん
>泉岳寺駅に近い国道15号沿いに地上35階前後の超高層ビルを設ける。
低層階に店舗、中層階以上にオフィスやマンションが入る複合ビルにする方針。
マンションは500戸前後の規模で検討中だ。
マンションができるらしい、分譲かな。
-
11834
匿名さん
-
11835
匿名さん
泉岳寺の参道が含まれるから、同じだと思う。
デベロッパーがスミフに決まって、具体化が進んだということだろう。
-
11836
匿名さん
-
11837
匿名さん
-
11838
匿名さん
地権者が多いらしいから、分譲マンションになるのでは。
-
11839
匿名さん
京急の大改造で、泉岳寺と羽田空港の輸送力も大幅に強化されるから、
その辺りも視野に入れた投資なのでしょうね。
-
11840
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件