- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
11721
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
11722
匿名さん
-
11723
匿名さん
-
11724
匿名さん
-
11725
匿名さん
>>11721
面白いけど、これブランドロゴの不正使用でSONYから訴えられる可能性あるんじゃない?加工したロゴを公衆に晒す行為は企業イメージ低下に繋がるからね。>>11714の過去から継続するSONYに対する異常な書き込みも添えてSONYに通報しておくか。ついでにサムスンにも通報しておくか。
-
11726
鳳雛
写真を拡大しても「SONY」が見えないと思ったら( ´艸`)/ぽん!
-
-
11727
匿名さん
こうして見ると、新幹線引込線の隣にあるカナルサイド高浜がかなり目立つね。
サウスゲート計画で取り壊しになるようだが。
-
11728
匿名さん
-
11729
匿名さん
>>11724
羽田アクセス線の駅はできるのでしょうかね。
東京貨物ターミナルにありかも知れないですが、それ以外にも欲しいですね。
-
11730
匿名さん
>>11729 匿名さん
モノレールの空港快速や成田スカイライナーが途中駅全通過であることを考えると期待薄かな
-
-
11731
匿名さん
-
11732
匿名さん
-
11733
匿名さん
結局、全ては東京駅が起点。
リニアが大阪まで延伸する頃には
品川始発も東京駅まで延伸するだろう。
-
11734
検討板ユーザーさん
-
11735
匿名さん
-
11736
マンション検討中さん
いま表向きなんの計画も見えないけど、そんな話があってもおかしくないよね。期待するだけしてましょう!
-
11737
匿名さん
-
11738
匿名さん
>>11733
リニア新幹線の線路と駅を作るとなると地上にはスペースが無いので必然的に地下に作ることになります。
しかし東京駅にはすでに丸ノ内線、総武・横須賀線、京葉線という「地下鉄」があり新たに駅を作るとなるとさらに地下深くなり建設費も膨大になりますし、技術的にも困難になります。
-
11739
匿名さん
>>11738 匿名さん
JR東海と東日本の関係を考えれば、東海が東日本に頭を下げてまで作る理由はほぼゼロですね。
西に移動するのに大丸有からわざわざ品川に一駅だけ移動するのは確かに違和感あるけど。
-
11740
匿名さん
東京駅にリニアを延伸させない結論は7年前に既に出ている話。
それより大阪延伸の早期化を図るのが政府与党を含めた総意で、
事実3兆円もの財投資金が既にJR東海に投入された。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件