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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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11701
匿名さん
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11702
匿名さん
>>11698 匿名さん
山手線や京浜東北線は代替路線もあるので人が集中しにくいというのもあるかもしれません
郊外路線は俺にはこの路線しかないって人が殺到するのでダイヤ乱れも起きやすいです
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11703
匿名さん
直通化も良いけど総距離が長くなるから、
>>11698さんが言っているような問題が起きる。
対策は冗長性を確保することだろうか。
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11704
匿名さん
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11705
匿名
そういえば、東京モノレールは 3.11東日本大震災の時も唯一運行を普通どおりしてたよねたしか
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11706
匿名さん
昨日の一番ひどい状況のときの運行状況。全路線まっかっかのなか
唯一、光る「平常運転」それは東京モノレール
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11707
匿名さん
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11708
匿名さん
そう言えばモノレールが廃止になると妄想してた御仁が以前いたけど、
今どうしてるのかな。
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11709
匿名さん
羽田アクセス線に過剰な期待をしすぎたせいだと思います。
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11710
周辺住民さん
豊洲移転のゴタゴタを見てると、羽田アクセス線もスムーズに行かないと思います。
10年、20年後出来ているや否や?
もしくは、40年、50年かかるかもしれませんね。
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11711
匿名さん
雪の日は品川も大変だったみたいだね。ああ言う時に地下鉄あると人の分散されると思うんだが、今後品川を巨大ターミナルにしたいなら品川まで地下鉄伸ばすべきだろなと思う。
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11712
匿名
品川駅(南北線)引き込みは?
東京モノレールの延伸は?
りんかい線 新木場より先への開通は?
羽田アクセス線は?
これははどうなったのかね?
そもそも、やる気じたいあんのかね?
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11713
匿名さん
>>11712
やる気はあるが金がない
ちなみに上の4つは品川駅周辺の不動産価格には織り込まれていない
実現しないことが前提の価格がついている
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11714
匿名
僕からみんなへ、皆もそこから
そして、ここからいよいよ始まる
SONYの新章"
このサウスゲートから
皆と、街と、デバイスと
すべてがオンラインに
つまり未来とのシンクロが
もう 間・も・な・く!
あ、そういえば?サムスン?
なんだって?えっ未だっ、もの作り?
えっ?!えっーーっウソだろ?!
まだ量産で箱もの小売りがスキーム?
ハード?マンパワー?が資本?!
えっーーっ( ; ゜Д゜)
サムスンを持ち上げてた君君君ぃ
ちょっとは、勉強してきて下さいね!
経済、不動産、資産のトレンドを
もうちょい勉強してきて下さいね
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11715
匿名
これからSONYについてさぁ
サウスゲートについてさー
のんびりと、ゆ~っくりと
さー、語っていきますか(^-)
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11716
匿名さん
>>11712 匿名さん
その中では優先5路線に入っている羽田アクセス線が一番可能性高い
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11717
匿名さん
>>11711 匿名さん
地下鉄あっても同じ。みーんな止まってんだから。
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11718
匿名さん
日本全体では人口減、東京でも横這い(微増)
移民政策でもして海外からの移住を受け入れない限り、
新たに鉄道つくっても、元取れないでしょ
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11719
匿名さん
>>11718 匿名さん
世界人口は当面増え続けるし途上国の所得増加で海外旅行者はそれ以上に増えるから
日本に来る観光客はまだまだ増える
そう考えると羽田アクセス線が最もニーズが高い
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11720
匿名さん
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11721
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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11722
匿名さん
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11723
匿名さん
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11724
匿名さん
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11725
匿名さん
>>11721
面白いけど、これブランドロゴの不正使用でSONYから訴えられる可能性あるんじゃない?加工したロゴを公衆に晒す行為は企業イメージ低下に繋がるからね。>>11714の過去から継続するSONYに対する異常な書き込みも添えてSONYに通報しておくか。ついでにサムスンにも通報しておくか。
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11726
鳳雛
写真を拡大しても「SONY」が見えないと思ったら( ´艸`)/ぽん!
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11727
匿名さん
こうして見ると、新幹線引込線の隣にあるカナルサイド高浜がかなり目立つね。
サウスゲート計画で取り壊しになるようだが。
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11728
匿名さん
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11729
匿名さん
>>11724
羽田アクセス線の駅はできるのでしょうかね。
東京貨物ターミナルにありかも知れないですが、それ以外にも欲しいですね。
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11730
匿名さん
>>11729 匿名さん
モノレールの空港快速や成田スカイライナーが途中駅全通過であることを考えると期待薄かな
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11731
匿名さん
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11732
匿名さん
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11733
匿名さん
結局、全ては東京駅が起点。
リニアが大阪まで延伸する頃には
品川始発も東京駅まで延伸するだろう。
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11734
検討板ユーザーさん
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11735
匿名さん
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11736
マンション検討中さん
いま表向きなんの計画も見えないけど、そんな話があってもおかしくないよね。期待するだけしてましょう!
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11737
匿名さん
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11738
匿名さん
>>11733
リニア新幹線の線路と駅を作るとなると地上にはスペースが無いので必然的に地下に作ることになります。
しかし東京駅にはすでに丸ノ内線、総武・横須賀線、京葉線という「地下鉄」があり新たに駅を作るとなるとさらに地下深くなり建設費も膨大になりますし、技術的にも困難になります。
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11739
匿名さん
>>11738 匿名さん
JR東海と東日本の関係を考えれば、東海が東日本に頭を下げてまで作る理由はほぼゼロですね。
西に移動するのに大丸有からわざわざ品川に一駅だけ移動するのは確かに違和感あるけど。
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11740
匿名さん
東京駅にリニアを延伸させない結論は7年前に既に出ている話。
それより大阪延伸の早期化を図るのが政府与党を含めた総意で、
事実3兆円もの財投資金が既にJR東海に投入された。
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11741
匿名さん
東京駅が都心の中心とポジショントークしてるのは大体東の湾岸民だよね。
実は地図上直線距離は、交通機関使った実質時間は品川からと大差なし、田町よりむしろ時間がかかるエリアだけどw
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11742
匿名さん
リニア品川始発は今後も変わらないし、変える気も毛頭ない。
それよりもリニアにより、減便の余裕が生じる東海道新幹線を
使って、東北・上越新幹線を品川まで相互乗り入れさせる方が
現実味がありそうだ。
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11743
匿名さん
旧国鉄の時代には、新大阪発仙台行きの新幹線とかが構想されていた。
新幹線の相互乗り入れも実現して欲しいもの。
リニアを作る意味はそこにもあると思うが。
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11744
匿名さん
>>11743 匿名さん
地下工事のコスト考えると、我々が生きていうちには実現しないでしょうね
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11745
匿名さん
?
>>11743 はリニア東京駅延伸を言ってるのではなく、
東北・上越新幹線の東海道新幹線乗り入れに言及しているのだと思う。
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11746
匿名さん
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11747
匿名さん
>>11745
東海道新幹線の東京駅ホームの一部は、東北・上越新幹線と構造的には
繋がるようになっていますね。
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11748
eマンションさん
>>11738 匿名さん
スペースの話だと都心直結線用に空けてある中通り地下なら十分使える
都内も大深度地下はそこまで使われてないなら
スペース的には難しい問題はないよ
あとはコストとの兼ね合い
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11749
マンション掲示板さん
>>11743 匿名さん
かつてと比べて飛行機のコストが大幅に安くなったから
長距離旅客鉄道が意味を失ったわけで
今更相互乗り入れはないでしょう
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11750
ご近所さん
飛行機は、30分前に行かないといけない。
乗り遅れたからと言って、新幹線のようにすぐ次の便に乗れるわけではない。
本州のお手頃な高速移動手段としては、飛行機より新幹線が明らかに勝る。
リニアなら猶更である。
ここまでが、前提ね( ´艸`)/どぅゆぅあんだーすたん?
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11751
匿名
リニアにも、SONYが関連することは知ってるかい?VRとリニアが関連することは知ってるかい?もうSONYはオール自前の物造りなんか脱皮して、インフラ、娯楽、人"とオンラインによる未来のツールの準備中なことは、みんな知ってるかい?
だから、これからSONYの話を聞かせてあげよう
サウスゲートとSONY、何故なのかを、これからみんなに話してあげよう
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11752
匿名さん
>>11750 ご近所さん
欧米での格安エアの台頭を見れば飛行機はもっと安くなる余地がある
リニアは中距離以下でしか勝ち目ないよ
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11753
匿名
これからサウスゲートと
SONYについて聞かせよう
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11754
ご近所さん
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11755
匿名
>>11754 ご近所さん
まだはなせないのです
少しずつなので、お待ちください
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11756
10647&PHM146&MSU412&PLT168&GCO135
▽「DEAN & DELUCA品川/リニューアル1/30開業」(1/25D&D)
*JR東日本のイーストビルは品川駅直結高層で、同駅の東口港南方面に向かう場合、
改札動線が一カ所しかないので、必ず同ビル直下を通ることになる関所ビル。
同ビルが完成開業したのは、2004年春だったので15年目を迎えたが、開業と同時に
2-4階は商業店舗等が「アトレ」として20店程同時開業した。
また、クイーンズ伊勢丹は名称変更し展開を変更した。
2階改札動線デッキ取り付き一等地の店舗は当初、南に標記店、北エリアのNYGK他
とともに展開していたが、アトレ内ではこの2店は大型店舗だ。その後NYGKは撤退し、
2階アトレリニューアルや「THE CITY BAKERY 品川」の入居等を経て現在に至っている。
標記店舗は昨年末で一時閉店し、年初から店内改装を行っていた。従前店も店内
飲食コーナーはあったが、今後は「THE BAR」という形で取り扱い品関係を賞味できる。
D&D品川は出費余裕層には拘った食材等も手に入るし、店舗質感も良い。
都心方面含め出店には拘りもあり、日比谷ミッドタウンにも出店を予定しているだけに、
惣菜系は根強いので駅一等地店舗として頑張って欲しい。関係恩恵有り。
開店ttps://www.deandeluca.co.jp/contents/detail.php?product_id=3321
改装開店日:2018-平成30年1/30=10:00オープン
▽その他
①「ムスブ田町=TGMM」
N棟は五輪年まで待たなくてはいけないが、S棟はすっかり建ち上がり、駅デッキや
ホテル棟も鋭意進捗している。商業店舗ビルや奥手のデッキコリドーも広がりを
期待でき、街路は格段に広くなる。
S棟には、三菱自工、ユニーファミマが移転入居予定。
②「G-BASE田町=1/31竣工」(12/20清水・三井)
標記ビルの解体をUPしたのが2014年暮れ。
多棟一括地だが、変形なこともあり、R1側を面合わせし、R15側はプロムナード動線を
設けており、やすらぎを感じる配棟エントランス周りのビルだ。
自身想定より、店舗が少なかったのが寂しいが、緑化効果はある。
■主な概要
規模:地上18階/高さ:83m
概要ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/1220_01/download/20171220.pdf
*話題を提供している企業がグループ含め2月に移転入居する。
社内保育園併設&朝軽食カフェ等空間活用も凝らしており、女子従業員には
好評価になりそうだ。
③「デジタルアートミュージアム=お台場2018夏開業」(1/29森ビル他)
お台場は内外観光客や日頃の休日レジャー・仲間&デート等で一定の来訪客が
あるので、見所スポットが増設されるのは良い。
私的にはデックス東京ビーチのジョイポリ・女子Gプロ・船の科学館・フライト景観が
初期トレンド。その後、大江戸温泉やそれなりに事業継続されており楽しめるので
集客施設は趣向を凝らして欲しい。
■主な概要
施設名称:MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: teamLab Borderless
場所:お台場パレットタウン
延床面積:約10,000㎡
開業日:2018年夏(予定)
営業時間:未定
入場料金:未定
サイトttps://www.teamlab.art/jp/e/borderless/
概要ttp://www.mori.co.jp/img/article/180129.pdf
*お台場や大江戸温泉へは、品川駅からも直行専用バスが運行されている。
④「移転」
上場大手含め、地区外やコア都心に移転あり。また昨秋、興味深い動きあり・・活力向上に
繋がるか?
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11757
匿名さん
ディーンアンドデルーカは開店した頃は魚も売ってたな
ムール貝とかドーバーソールとか誰が買うんじゃい?って感じだったが
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11758
匿名さん
地球への環境負荷が大きい航空から高速鉄道へのシフトは世界的な流れ。
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11759
匿名さん
>>11758 匿名さん
電動飛行機が近い将来実用化される見込みなので環境負荷は問題にならない
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11760
匿名さん
上野東京ラインって本当に便利だな
待ち時間考えると京浜東北線快速のほうが早いときもあるが上野の美術館行くときはいつものっちゃうよ
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11761
匿名さん
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11762
通りがかりさん
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11763
匿名さん
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11764
匿名さん
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11765
匿名さん
>>11764 匿名さん
俺もそう思う。なって欲しくないけど。てか本当に完成するのか?ってレベル。
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11766
ご近所さん
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11767
通りがかりさん
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11768
匿名さん
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11769
匿名さん
リニア品川駅の工事が本格化しているね。
現在は400メートルの長さに及ぶ連続地中壁を工事中だが、
見慣れない重機のオンパレードの光景が見られる。
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11770
匿名さん
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11771
匿名さん
JR東海が最高益を更新し続けている。
~JR東海の連結純利益は前年同期比3%増の3397億円で、6期連続で過去最高だった。
東海道新幹線を中心に運輸収入が4%増と好調で、リニア中央新幹線の建設に向けて
借入金が増えたことによる利払い負担増を補った~
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11772
匿名さん
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11773
匿名さん
一般の鉄道より電力消費量が多いからといってリニアやーめた、となる可能性は0%
ちなみに山手線1編成が山手線を一周するのにかかる電気代は1万円w
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11774
匿名さん
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11775
匿名さん
>>11773
鉄道は構造物が多いから維持費が高いんだよね
飛行機だと空港だけでいいから安いんだけど
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11776
匿名さん
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11777
匿名
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11778
匿名さん
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11779
匿名さん
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11780
匿名さん
西東京や国分寺が準都心って。。。浦和、越谷、柏、幕張にいたっては既に「都」でさえないのに準都心?www
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11781
匿名さん
>>11779 匿名さん
東京駅まで20分、大手町駅まで35分の天王洲アイルは都心じゃないそうです。残念でした~
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11782
匿名さん
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11783
匿名さん
>>11779 匿名さん
代官山や北参道、都庁前も都心じゃないんだね。
いい加減な資料だねw
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11784
匿名さん
都心かどうかの判定を大手町起点でやってますね。
変な分布になるわけです
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11785
匿名さん
>>11784 匿名さん
中心にするならやっぱJR東京駅だろうね。無理やりメトロ大手町にしたかった何かの理由があるんだろう。
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11786
匿名さん
>>11781 匿名さん
天王洲アイルって東京駅まで20分なのか。意外と近いしお買い得かも。
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11787
マンション検討中さん
なぜか立会川が都心扱いなのも笑っちゃうのですが。住民さんには悪いけど。
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11788
匿名さん
東京駅と天王洲アイルはもっと近いよ
東京→浜松町 4~6分(4分は京浜東北快速)
浜松町乗り換えの移動 2分~5分(余裕をみて)
浜松町→天王洲アイル 5分
乗り換えの待ち時間がなければ、最速10分あまり、待ち時間入れても20分あれば移動できますね。
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11789
匿名さん
「五輪後 不況になる!」て声があるけど、本当かな?
「五輪」というニトロがなくなるだけで「普通」になるだけだと思うけど。マイナス成長するわけでもなし。
サウスゲートは2020年に完成するわけでもないし、27年まで投資は続く。
他 八重洲や虎ノ門、第二六本木ヒルズ、貿易センタービル 再開発案件は多くあるのに。
予想外したエコノミストは腹をめしてほしいわ。
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11790
匿名さん
>>11788
そんな近いのに割と安い。同じ東京駅20分以内圏内ではコスパ最高かもね。
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11791
匿名さん
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11792
匿名さん
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11793
匿名さん
>>11789
年100投資されていたものが年50になれば
金の巡りが悪くなるので景気は悪化します
五輪は短期間に3兆円規模ですからね
規模としては大型の再開発案件よりも全然大きいです
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11794
匿名さん
リニアはその3倍の9兆円。
インパクトの大きさがわかるね。
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11795
匿名さん
天王洲は不便だよ、実際。
このスレの言い訳がダサいっすね
JTBが春に大きな人員再配置をやるけど、天王洲行きは都落ちとささやかれているしな
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11796
匿名さん
浜松町でのモノレール乗り換えなんて、旅行のモチベーションがあるから我慢できるけど、通勤で毎日なんて耐えられない。それが問題ない人には安く映るんでしょうね。
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11797
匿名さん
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11798
匿名さん
>>11796
モノレールからの山手線乗り換えは絶えられなくて私鉄やメトロからの乗り換えは耐えられる?アホ?
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11799
匿名さん
そもそも天王洲はサウスゲートじゃないんだから住民は書き込まないように
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11800
匿名さん
>浜松町でのモノレール乗り換えなんて、旅行のモチベーションがあるから我慢できるけど、通勤で毎日なんて耐えられない。
↑コイツバカ。地下鉄→地下鉄の乗り換えとは名ばかりの導線の悪い地下鉄構内を何分も歩く乗換えが毎日なんて耐えられない。乗り換えに何分もかかる私鉄ターミナル駅での私鉄→山手線も同じ。モノレール→山手線はもともとスムーズな上に3月からさらに良くなる。
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