東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 11651 匿名さん

    >>11636 匿名さん
    たまたまでしょ。

  2. 11652 鳳雛

    本日も、関東平野は、快晴。でも、明日は雪が降るそうな。本当かなあ( ´艸`)/ぽん!

    1. 本日も、関東平野は、快晴。でも、明日は雪...
  3. 11653 鳳雛

    誇線路橋は、全貌が見えてきました~~( ´艸`)/ぽん!

    1. 誇線路橋は、全貌が見えてきました~~( ...
  4. 11654 鳳雛

    山手線新駅は、白い屋根が掛かり始めました~~( ´艸`)
    鉄骨の梁の上に渡された、ガラス屋根のアルミ枠だと思います。ハ~~~ぽん/

    1. 山手線新駅は、白い屋根が掛かり始めました...
  5. 11655 匿名さん

    >>11653 鳳雛殿

    誇線路橋とは何でございましょう。
    宜しければご教授下さい。

  6. 11656 鳳雛

    7年前は、まだ、こんな景色でした~~( ´艸`)/ぽん!/ぽん!

    1. 7年前は、まだ、こんな景色でした~~( ...
  7. 11657 匿名さん

    鳳雛って人んち、西向きなんスね。。。
    大変スね。。。

  8. 11658 匿名さん

    >>11654
    新駅の京浜東北線ホームが現れてきたね。

  9. 11659 匿名さん

    存在感のある駅舎になりそうだ。

  10. 11660 口コミ知りたいさん

    >>11657 匿名さん
    CMT西向き中住戸にお住いの
    50代独身男性みたいです

  11. 11661 匿名さん

    大屋根方式の駅舎は良いですね

  12. 11662 匿名さん

    >>11659 匿名さん
    再開発が終わるまで、地元の人以外は誰も使わないでしょう。

  13. 11663 匿名さん

    そうでもないでしょうね。

  14. 11664 匿名さん

    >>11660 口コミ知りたいさん

    鳳雛さんち、今日みたいな日は西日がキツくて、冬でも冷房必要なんすかね?

  15. 11665 匿名さん

    半世紀ぶりの山手線新駅。話題性は十分だね。

  16. 11666 匿名さん

    >>11664 匿名さん
    CMTだとサッシも安いしね。。

  17. 11667 鳳雛

    わははははは~~~。
    どいつもこいつも、つまらん書き込みじゃなあ~~~( ´艸`)/ぽん!

  18. 11668 匿名さん

    確かに、いつも西日がかからない時間帯に写真とってるよね。笑

    フフフ。やっぱつらいんすね。笑

  19. 11669 匿名さん

    鳳雛さんは中身は優しいおじさんだと推定します
    CMT高層を中古で買おうというファミリーの方は仲良くしてあげてください

  20. 11670 匿名さん

    建設会社の人は鳳雛殿の寿命考えて再開発急いでください。こんなペースじゃ鳳雛殿は天寿全うしちゃいます。

  21. 11671 口コミ知りたいさん

    >>11667 鳳雛さん
    貴方に、SONYについて語っあげましょう

  22. 11672 鳳雛

    >11668
    西日の時間帯は逆光だから、写真撮っても見にくいだろ。
    カメラで撮影したことないのか。
    そんな見にくい写真、俺のセンスが許さんわい。
    夕焼けなら綺麗に写るんだがなぁ( ´艸`)/ぽん!

    1. 西日の時間帯は逆光だから、写真撮っても見...
  23. 11673 通りがかりさん

    >>11672 鳳雛さん
    素敵です。惚れました。

  24. 11674 匿名さん

    >>11672
    写真いつもありがとうございます。
    つまらない中傷を行うやな奴らは無視して、これからもよろしくお願いします。

  25. 11675 匿名さん

    >>11672

    これは綺麗。西日逆光じゃ、どうレタッチしてもこうはいかないからね。
    私も写真趣味です。
    ただ、階層度低い写真にコントラストつけすぎて夜空に階段ができちゃってます。
    あと、スマホですかね?レンズの汚れで看板の光が上下に。

  26. 11676 匿名さん

    鳳雛さん
    つまらない書き込みにめげずこれからもお願いします
    あとCMT住民で妙齢未婚の娘さんをお持ちの方
    鳳雛さんもらってあげてください

  27. 11678 匿名さん

    >>11677 匿名さん
    名前違った

  28. 11679 匿名さん

    鳳雛さんの写真はいつも参考になるので
    ぜひ続けて欲しいです

  29. 11680 鳳雛

    西の空に明けの明星が輝く頃、ひとつの光が飛んでいく。それが、僕なんだ。。

    1. 西の空に明けの明星が輝く頃、ひとつの光が...
  30. 11681 匿名

    さっき、寒いけど静かで、雪景色が良いムードだったので撮ってきました #天王洲アイル #T.Yharbor です。
    そういえば 2014年東京都知事選投票日の前夜も、深々と雪が降ってて、その時も 今夜とほぼ同じ時刻に 天王洲アイルにいましま。

    1. さっき、寒いけど静かで、雪景色が良いムー...
  31. 11682 名無しさん

    >>11681 匿名さん
    家帰りましょうよ
    電車なくなるよ

  32. 11683 名無しさん

    失礼しました、ご近所さんですかね

  33. 11684 匿名さん

    >>11681 匿名さん

    結構積もりましたね。自分もスムーズにいつもと同じに帰れました。帰り際にスマホ写真。これはこれで綺麗。

    1. 結構積もりましたね。自分もスムーズにいつ...
  34. 11685 匿名さん

    >>11680
    アンヌ隊員好きでしたねー。
    再放送世代ですが。

  35. 11686 匿名さん

    真理アンヌ?霊感ヤマカン第六感

  36. 11687 匿名さん

    >>11686
    ユリアンヌです。
    もう七十歳ぐらいでしょうか。
    時の経つのははやいですね。

  37. 11688 マンション検討中さん

    西の空に輝くのは宵の明星ですよ。

  38. 11689 鳳雛

    今朝の関東地方は、記録的な大雪。でも、快晴。綺麗な雪景色です。札ノ辻辺りは、足元が凍っていて、滑りそうで怖いなあ~~( ´艸`)/ぽん!

    追記:1168さん。定番のツッコミ、待ってたよん。ありがとね( ´艸`)/ぽん!

    1. 今朝の関東地方は、記録的な大雪。でも、快...
  39. 11690 鳳雛

    ↑ 訂正( ´艸`)/ぽん!
    ×1168 → 〇11688
    だよん~~♪

    1. ↑ 訂正( ´艸`)/ぽん!×1168 ...
  40. 11691 匿名さん

    4年ぶりの大雪で、交通機関はどれも相当乱れたけど、
    その中で相対的にマシだったのはどれだろうね。

  41. 11692 匿名さん

    鉄軌道では新しい方が耐性があるみたい。
    首都圏ではTXのように。

  42. 11693 匿名さん

    他社乗り入れがないほうがオペレーションが複雑にならずにトラブルも少ないみたいですね
    都内なら山手線丸ノ内線銀座線大江戸線東京モノレールゆりかもめ(笑)あたりが該当しますでしょうか

  43. 11694 匿名さん

    東京モノレールは台風にも雪にも強いね。

  44. 11695 匿名さん

    東京モノレールJR傘下なので首都圏私鉄より基準が厳しく風速25メートル超で運休になります
    空港アクセス路線なので別の基準もあるようですけど、、

  45. 11696 匿名さん

    東京モノレールは跨座式だから災害に強いのかもしれませんね。

  46. 11697 匿名さん

    >>11692 匿名さん
    広軌のほうが悪天候に強いですね
    TXもそうですが京急とか京成とかも強いです

  47. 11698 匿名さん

    >>11693 匿名さん
    他社乗り入れもありますし路線の長さもあると思います
    今朝も山手線京浜東北線はほぼ平常運行でしたが上野東京ラインは乱れてました

  48. 11699 匿名さん

    逆に、日暮里舎人ライナーやゆりかもめのような新交通システムは弱いね。

  49. 11700 匿名さん

    >>11699 匿名さん
    ゆりかもめは鉄道より勾配が大きいですからね
    舎人ライナーも同じかな?

  50. 11701 匿名さん

    東京モノレールの勾配も大きいけどね。

  51. 11702 匿名さん

    >>11698 匿名さん
    山手線京浜東北線は代替路線もあるので人が集中しにくいというのもあるかもしれません
    郊外路線は俺にはこの路線しかないって人が殺到するのでダイヤ乱れも起きやすいです

  52. 11703 匿名さん

    直通化も良いけど総距離が長くなるから、
    >>11698さんが言っているような問題が起きる。
    対策は冗長性を確保することだろうか。

  53. 11704 匿名さん

    2年前の交政審でも指摘されていた問題ですね。

  54. 11705 匿名

    そういえば、東京モノレールは 3.11東日本大震災の時も唯一運行を普通どおりしてたよねたしか

  55. 11706 匿名さん

    昨日の一番ひどい状況のときの運行状況。全路線まっかっかのなか
    唯一、光る「平常運転」それは東京モノレール

    1. 昨日の一番ひどい状況のときの運行状況。全...
  56. 11707 匿名さん

    >>11706 匿名さん
    住むとこではない。

  57. 11708 匿名さん

    そう言えばモノレールが廃止になると妄想してた御仁が以前いたけど、
    今どうしてるのかな。

  58. 11709 匿名さん

    羽田アクセス線に過剰な期待をしすぎたせいだと思います。

  59. 11710 周辺住民さん

    豊洲移転のゴタゴタを見てると、羽田アクセス線もスムーズに行かないと思います。
    10年、20年後出来ているや否や?
    もしくは、40年、50年かかるかもしれませんね。

  60. 11711 匿名さん

    雪の日は品川も大変だったみたいだね。ああ言う時に地下鉄あると人の分散されると思うんだが、今後品川を巨大ターミナルにしたいなら品川まで地下鉄伸ばすべきだろなと思う。

  61. 11712 匿名

    品川駅(南北線)引き込みは?

    東京モノレールの延伸は?

    りんかい線 新木場より先への開通は?

    羽田アクセス線は?

    これははどうなったのかね?
    そもそも、やる気じたいあんのかね?

  62. 11713 匿名さん

    >>11712
    やる気はあるが金がない
    ちなみに上の4つは品川駅周辺の不動産価格には織り込まれていない
    実現しないことが前提の価格がついている

  63. 11714 匿名

    僕からみんなへ、皆もそこから
    そして、ここからいよいよ始まる

    SONYの新章"

    このサウスゲートから
    皆と、街と、デバイスと
    すべてがオンラインに

    つまり未来とのシンクロが

    もう 間・も・な・く!


    あ、そういえば?サムスン?
    なんだって?えっ未だっ、もの作り?
    えっ?!えっーーっウソだろ?!
    まだ量産で箱もの小売りがスキーム?
    ハード?マンパワー?が資本?!

    えっーーっ( ; ゜Д゜)

    サムスンを持ち上げてた君君君ぃ

    ちょっとは、勉強してきて下さいね!

    経済、不動産、資産のトレンドを

    もうちょい勉強してきて下さいね


  64. 11715 匿名

    これからSONYについてさぁ
    サウスゲートについてさー
    のんびりと、ゆ~っくりと
    さー、語っていきますか(^-)

  65. 11716 匿名さん

    >>11712 匿名さん
    その中では優先5路線に入っている羽田アクセス線が一番可能性高い

  66. 11717 匿名さん

    >>11711 匿名さん
    地下鉄あっても同じ。みーんな止まってんだから。

  67. 11718 匿名さん

    日本全体では人口減、東京でも横這い(微増)
    移民政策でもして海外からの移住を受け入れない限り、
    新たに鉄道つくっても、元取れないでしょ

  68. 11719 匿名さん

    >>11718 匿名さん
    世界人口は当面増え続けるし途上国の所得増加で海外旅行者はそれ以上に増えるから
    日本に来る観光客はまだまだ増える
    そう考えると羽田アクセス線が最もニーズが高い

  69. 11720 匿名さん

    >>11718 匿名さん
    新たな鉄道は赤字路線になるだけでしょうね

  70. 11721 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  71. 11722 匿名さん

    お~、努力は認めます。
    むしろ>>11714であってほしいぜ。

  72. 11723 匿名さん

    >>11721 通りがかりさん
    すごい、笑

  73. 11724 匿名さん

    >>11713 匿名さん

    羽田アクセス線は都が基金をつくるみたい

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26185890W8A120C1EA4000

  74. 11725 匿名さん

    >>11721
    面白いけど、これブランドロゴの不正使用でSONYから訴えられる可能性あるんじゃない?加工したロゴを公衆に晒す行為は企業イメージ低下に繋がるからね。>>11714の過去から継続するSONYに対する異常な書き込みも添えてSONYに通報しておくか。ついでにサムスンにも通報しておくか。

  75. 11726 鳳雛

    写真を拡大しても「SONY」が見えないと思ったら( ´艸`)/ぽん!

    1. 写真を拡大しても「SONY」が見えないと...
  76. 11727 匿名さん

    こうして見ると、新幹線引込線の隣にあるカナルサイド高浜がかなり目立つね。
    サウスゲート計画で取り壊しになるようだが。

  77. 11728 匿名さん

    水再生センターの広さもハンパないな。

  78. 11729 匿名さん

    >>11724
    羽田アクセス線の駅はできるのでしょうかね。
    東京貨物ターミナルにありかも知れないですが、それ以外にも欲しいですね。

  79. 11730 匿名さん

    >>11729 匿名さん
    モノレールの空港快速や成田スカイライナーが途中駅全通過であることを考えると期待薄かな

  80. 11731 匿名さん

    >>11724 匿名さん
    うお、これは本気ですね

  81. 11732 匿名さん

    >>11726 鳳雛さん
    今撮れば残ってるかも

  82. 11733 匿名さん

    結局、全ては東京駅が起点。
    リニアが大阪まで延伸する頃には
    品川始発も東京駅まで延伸するだろう。

  83. 11734 検討板ユーザーさん

    しれっと田町駅の近所にアクセス線駅できるかなぁ

  84. 11735 匿名さん

    新駅付近にできないかなー

  85. 11736 マンション検討中さん

    いま表向きなんの計画も見えないけど、そんな話があってもおかしくないよね。期待するだけしてましょう!

  86. 11737 匿名さん

    >>11733
    分かってないね 笑

  87. 11738 匿名さん

    >>11733

    リニア新幹線の線路と駅を作るとなると地上にはスペースが無いので必然的に地下に作ることになります。
    しかし東京駅にはすでに丸ノ内線、総武・横須賀線京葉線という「地下鉄」があり新たに駅を作るとなるとさらに地下深くなり建設費も膨大になりますし、技術的にも困難になります。

  88. 11739 匿名さん

    >>11738 匿名さん
    JR東海と東日本の関係を考えれば、東海が東日本に頭を下げてまで作る理由はほぼゼロですね。
    西に移動するのに大丸有からわざわざ品川に一駅だけ移動するのは確かに違和感あるけど。

  89. 11740 匿名さん

    東京駅にリニアを延伸させない結論は7年前に既に出ている話。
    それより大阪延伸の早期化を図るのが政府与党を含めた総意で、
    事実3兆円もの財投資金が既にJR東海に投入された。

  90. 11741 匿名さん

    東京駅が都心の中心とポジショントークしてるのは大体東の湾岸民だよね。

    実は地図上直線距離は、交通機関使った実質時間は品川からと大差なし、田町よりむしろ時間がかかるエリアだけどw

  91. 11742 匿名さん

    リニア品川始発は今後も変わらないし、変える気も毛頭ない。
    それよりもリニアにより、減便の余裕が生じる東海道新幹線を
    使って、東北・上越新幹線を品川まで相互乗り入れさせる方が
    現実味がありそうだ。

  92. 11743 匿名さん

    旧国鉄の時代には、新大阪発仙台行きの新幹線とかが構想されていた。
    新幹線の相互乗り入れも実現して欲しいもの。
    リニアを作る意味はそこにもあると思うが。

  93. 11744 匿名さん

    >>11743 匿名さん

    地下工事のコスト考えると、我々が生きていうちには実現しないでしょうね

  94. 11745 匿名さん


    >>11743 はリニア東京駅延伸を言ってるのではなく、
    東北・上越新幹線の東海道新幹線乗り入れに言及しているのだと思う。

  95. 11746 匿名さん

    >>11741 匿名さん

    ツイッターの人だ! すぐわかる笑

  96. 11747 匿名さん

    >>11745
    東海道新幹線の東京駅ホームの一部は、東北・上越新幹線と構造的には
    繋がるようになっていますね。

  97. 11748 eマンションさん

    >>11738 匿名さん
    スペースの話だと都心直結線用に空けてある中通り地下なら十分使える
    都内も大深度地下はそこまで使われてないなら
    スペース的には難しい問題はないよ
    あとはコストとの兼ね合い

  98. 11749 マンション掲示板さん

    >>11743 匿名さん
    かつてと比べて飛行機のコストが大幅に安くなったから
    長距離旅客鉄道が意味を失ったわけで
    今更相互乗り入れはないでしょう

  99. 11750 ご近所さん

    飛行機は、30分前に行かないといけない。
    乗り遅れたからと言って、新幹線のようにすぐ次の便に乗れるわけではない。
    本州のお手頃な高速移動手段としては、飛行機より新幹線が明らかに勝る。
    リニアなら猶更である。
    ここまでが、前提ね( ´艸`)/どぅゆぅあんだーすたん?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸