- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
11651
匿名さん
-
11652
鳳雛
本日も、関東平野は、快晴。でも、明日は雪が降るそうな。本当かなあ( ´艸`)/ぽん!
-
-
11653
鳳雛
誇線路橋は、全貌が見えてきました~~( ´艸`)/ぽん!
-
-
11654
鳳雛
山手線新駅は、白い屋根が掛かり始めました~~( ´艸`)
鉄骨の梁の上に渡された、ガラス屋根のアルミ枠だと思います。ハ~~~ぽん/
-
-
11655
匿名さん
>>11653 鳳雛殿
誇線路橋とは何でございましょう。
宜しければご教授下さい。
-
11656
鳳雛
7年前は、まだ、こんな景色でした~~( ´艸`)/ぽん!/ぽん!
-
-
11657
匿名さん
鳳雛って人んち、西向きなんスね。。。
大変スね。。。
-
11658
匿名さん
-
11659
匿名さん
-
11660
口コミ知りたいさん
>>11657 匿名さん
CMT西向き中住戸にお住いの
50代独身男性みたいです
-
-
11661
匿名さん
-
11662
匿名さん
>>11659 匿名さん
再開発が終わるまで、地元の人以外は誰も使わないでしょう。
-
11663
匿名さん
-
11664
匿名さん
>>11660 口コミ知りたいさん
鳳雛さんち、今日みたいな日は西日がキツくて、冬でも冷房必要なんすかね?
-
11665
匿名さん
-
11666
匿名さん
-
11667
鳳雛
わははははは~~~。
どいつもこいつも、つまらん書き込みじゃなあ~~~( ´艸`)/ぽん!
-
11668
匿名さん
確かに、いつも西日がかからない時間帯に写真とってるよね。笑
フフフ。やっぱつらいんすね。笑
-
11669
匿名さん
鳳雛さんは中身は優しいおじさんだと推定します
CMT高層を中古で買おうというファミリーの方は仲良くしてあげてください
-
11670
匿名さん
建設会社の人は鳳雛殿の寿命考えて再開発急いでください。こんなペースじゃ鳳雛殿は天寿全うしちゃいます。
-
11671
口コミ知りたいさん
-
11672
鳳雛
>11668
西日の時間帯は逆光だから、写真撮っても見にくいだろ。
カメラで撮影したことないのか。
そんな見にくい写真、俺のセンスが許さんわい。
夕焼けなら綺麗に写るんだがなぁ( ´艸`)/ぽん!
-
-
11673
通りがかりさん
-
11674
匿名さん
>>11672
写真いつもありがとうございます。
つまらない中傷を行うやな奴らは無視して、これからもよろしくお願いします。
-
11675
匿名さん
>>11672
これは綺麗。西日逆光じゃ、どうレタッチしてもこうはいかないからね。
私も写真趣味です。
ただ、階層度低い写真にコントラストつけすぎて夜空に階段ができちゃってます。
あと、スマホですかね?レンズの汚れで看板の光が上下に。
-
-
11676
匿名さん
鳳雛さん
つまらない書き込みにめげずこれからもお願いします
あとCMT住民で妙齢未婚の娘さんをお持ちの方
鳳雛さんもらってあげてください
-
11678
匿名さん
-
11679
匿名さん
鳳雛さんの写真はいつも参考になるので
ぜひ続けて欲しいです
-
11680
鳳雛
西の空に明けの明星が輝く頃、ひとつの光が飛んでいく。それが、僕なんだ。。
-
-
11681
匿名
さっき、寒いけど静かで、雪景色が良いムードだったので撮ってきました #天王洲アイル #T.Yharbor です。
そういえば 2014年東京都知事選投票日の前夜も、深々と雪が降ってて、その時も 今夜とほぼ同じ時刻に 天王洲アイルにいましま。
-
-
11682
名無しさん
-
11683
名無しさん
-
11684
匿名さん
>>11681 匿名さん
結構積もりましたね。自分もスムーズにいつもと同じに帰れました。帰り際にスマホ写真。これはこれで綺麗。
-
-
11685
匿名さん
-
11686
匿名さん
-
-
11687
匿名さん
>>11686
ユリアンヌです。
もう七十歳ぐらいでしょうか。
時の経つのははやいですね。
-
11688
マンション検討中さん
-
11689
鳳雛
今朝の関東地方は、記録的な大雪。でも、快晴。綺麗な雪景色です。札ノ辻辺りは、足元が凍っていて、滑りそうで怖いなあ~~( ´艸`)/ぽん!
追記:1168さん。定番のツッコミ、待ってたよん。ありがとね( ´艸`)/ぽん!
-
-
11690
鳳雛
↑ 訂正( ´艸`)/ぽん!
×1168 → 〇11688
だよん~~♪
-
-
11691
匿名さん
4年ぶりの大雪で、交通機関はどれも相当乱れたけど、
その中で相対的にマシだったのはどれだろうね。
-
11692
匿名さん
鉄軌道では新しい方が耐性があるみたい。
首都圏ではTXのように。
-
11693
匿名さん
-
11694
匿名さん
-
11695
匿名さん
東京モノレールはJR傘下なので首都圏私鉄より基準が厳しく風速25メートル超で運休になります
空港アクセス路線なので別の基準もあるようですけど、、
-
11696
匿名さん
-
-
11697
匿名さん
>>11692 匿名さん
広軌のほうが悪天候に強いですね
TXもそうですが京急とか京成とかも強いです
-
11698
匿名さん
>>11693 匿名さん
他社乗り入れもありますし路線の長さもあると思います
今朝も山手線と京浜東北線はほぼ平常運行でしたが上野東京ラインは乱れてました
-
11699
匿名さん
逆に、日暮里舎人ライナーやゆりかもめのような新交通システムは弱いね。
-
11700
匿名さん
-
11701
匿名さん
-
11702
匿名さん
>>11698 匿名さん
山手線や京浜東北線は代替路線もあるので人が集中しにくいというのもあるかもしれません
郊外路線は俺にはこの路線しかないって人が殺到するのでダイヤ乱れも起きやすいです
-
11703
匿名さん
直通化も良いけど総距離が長くなるから、
>>11698さんが言っているような問題が起きる。
対策は冗長性を確保することだろうか。
-
11704
匿名さん
-
11705
匿名
そういえば、東京モノレールは 3.11東日本大震災の時も唯一運行を普通どおりしてたよねたしか
-
11706
匿名さん
昨日の一番ひどい状況のときの運行状況。全路線まっかっかのなか
唯一、光る「平常運転」それは東京モノレール
-
-
-
11707
匿名さん
-
11708
匿名さん
そう言えばモノレールが廃止になると妄想してた御仁が以前いたけど、
今どうしてるのかな。
-
11709
匿名さん
羽田アクセス線に過剰な期待をしすぎたせいだと思います。
-
11710
周辺住民さん
豊洲移転のゴタゴタを見てると、羽田アクセス線もスムーズに行かないと思います。
10年、20年後出来ているや否や?
もしくは、40年、50年かかるかもしれませんね。
-
11711
匿名さん
雪の日は品川も大変だったみたいだね。ああ言う時に地下鉄あると人の分散されると思うんだが、今後品川を巨大ターミナルにしたいなら品川まで地下鉄伸ばすべきだろなと思う。
-
11712
匿名
品川駅(南北線)引き込みは?
東京モノレールの延伸は?
りんかい線 新木場より先への開通は?
羽田アクセス線は?
これははどうなったのかね?
そもそも、やる気じたいあんのかね?
-
11713
匿名さん
>>11712
やる気はあるが金がない
ちなみに上の4つは品川駅周辺の不動産価格には織り込まれていない
実現しないことが前提の価格がついている
-
11714
匿名
僕からみんなへ、皆もそこから
そして、ここからいよいよ始まる
SONYの新章"
このサウスゲートから
皆と、街と、デバイスと
すべてがオンラインに
つまり未来とのシンクロが
もう 間・も・な・く!
あ、そういえば?サムスン?
なんだって?えっ未だっ、もの作り?
えっ?!えっーーっウソだろ?!
まだ量産で箱もの小売りがスキーム?
ハード?マンパワー?が資本?!
えっーーっ( ; ゜Д゜)
サムスンを持ち上げてた君君君ぃ
ちょっとは、勉強してきて下さいね!
経済、不動産、資産のトレンドを
もうちょい勉強してきて下さいね
-
11715
匿名
これからSONYについてさぁ
サウスゲートについてさー
のんびりと、ゆ~っくりと
さー、語っていきますか(^-)
-
11716
匿名さん
>>11712 匿名さん
その中では優先5路線に入っている羽田アクセス線が一番可能性高い
-
11717
匿名さん
>>11711 匿名さん
地下鉄あっても同じ。みーんな止まってんだから。
-
11718
匿名さん
日本全体では人口減、東京でも横這い(微増)
移民政策でもして海外からの移住を受け入れない限り、
新たに鉄道つくっても、元取れないでしょ
-
11719
匿名さん
>>11718 匿名さん
世界人口は当面増え続けるし途上国の所得増加で海外旅行者はそれ以上に増えるから
日本に来る観光客はまだまだ増える
そう考えると羽田アクセス線が最もニーズが高い
-
11720
匿名さん
-
11721
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
11722
匿名さん
-
11723
匿名さん
-
11724
匿名さん
-
11725
匿名さん
>>11721
面白いけど、これブランドロゴの不正使用でSONYから訴えられる可能性あるんじゃない?加工したロゴを公衆に晒す行為は企業イメージ低下に繋がるからね。>>11714の過去から継続するSONYに対する異常な書き込みも添えてSONYに通報しておくか。ついでにサムスンにも通報しておくか。
-
11726
鳳雛
写真を拡大しても「SONY」が見えないと思ったら( ´艸`)/ぽん!
-
-
11727
匿名さん
こうして見ると、新幹線引込線の隣にあるカナルサイド高浜がかなり目立つね。
サウスゲート計画で取り壊しになるようだが。
-
11728
匿名さん
-
11729
匿名さん
>>11724
羽田アクセス線の駅はできるのでしょうかね。
東京貨物ターミナルにありかも知れないですが、それ以外にも欲しいですね。
-
11730
匿名さん
>>11729 匿名さん
モノレールの空港快速や成田スカイライナーが途中駅全通過であることを考えると期待薄かな
-
11731
匿名さん
-
11732
匿名さん
-
11733
匿名さん
結局、全ては東京駅が起点。
リニアが大阪まで延伸する頃には
品川始発も東京駅まで延伸するだろう。
-
11734
検討板ユーザーさん
-
11735
匿名さん
-
11736
マンション検討中さん
いま表向きなんの計画も見えないけど、そんな話があってもおかしくないよね。期待するだけしてましょう!
-
11737
匿名さん
-
11738
匿名さん
>>11733
リニア新幹線の線路と駅を作るとなると地上にはスペースが無いので必然的に地下に作ることになります。
しかし東京駅にはすでに丸ノ内線、総武・横須賀線、京葉線という「地下鉄」があり新たに駅を作るとなるとさらに地下深くなり建設費も膨大になりますし、技術的にも困難になります。
-
11739
匿名さん
>>11738 匿名さん
JR東海と東日本の関係を考えれば、東海が東日本に頭を下げてまで作る理由はほぼゼロですね。
西に移動するのに大丸有からわざわざ品川に一駅だけ移動するのは確かに違和感あるけど。
-
11740
匿名さん
東京駅にリニアを延伸させない結論は7年前に既に出ている話。
それより大阪延伸の早期化を図るのが政府与党を含めた総意で、
事実3兆円もの財投資金が既にJR東海に投入された。
-
11741
匿名さん
東京駅が都心の中心とポジショントークしてるのは大体東の湾岸民だよね。
実は地図上直線距離は、交通機関使った実質時間は品川からと大差なし、田町よりむしろ時間がかかるエリアだけどw
-
11742
匿名さん
リニア品川始発は今後も変わらないし、変える気も毛頭ない。
それよりもリニアにより、減便の余裕が生じる東海道新幹線を
使って、東北・上越新幹線を品川まで相互乗り入れさせる方が
現実味がありそうだ。
-
11743
匿名さん
旧国鉄の時代には、新大阪発仙台行きの新幹線とかが構想されていた。
新幹線の相互乗り入れも実現して欲しいもの。
リニアを作る意味はそこにもあると思うが。
-
11744
匿名さん
>>11743 匿名さん
地下工事のコスト考えると、我々が生きていうちには実現しないでしょうね
-
11745
匿名さん
?
>>11743 はリニア東京駅延伸を言ってるのではなく、
東北・上越新幹線の東海道新幹線乗り入れに言及しているのだと思う。
-
11746
匿名さん
-
11747
匿名さん
>>11745
東海道新幹線の東京駅ホームの一部は、東北・上越新幹線と構造的には
繋がるようになっていますね。
-
11748
eマンションさん
>>11738 匿名さん
スペースの話だと都心直結線用に空けてある中通り地下なら十分使える
都内も大深度地下はそこまで使われてないなら
スペース的には難しい問題はないよ
あとはコストとの兼ね合い
-
11749
マンション掲示板さん
>>11743 匿名さん
かつてと比べて飛行機のコストが大幅に安くなったから
長距離旅客鉄道が意味を失ったわけで
今更相互乗り入れはないでしょう
-
11750
ご近所さん
飛行機は、30分前に行かないといけない。
乗り遅れたからと言って、新幹線のようにすぐ次の便に乗れるわけではない。
本州のお手頃な高速移動手段としては、飛行機より新幹線が明らかに勝る。
リニアなら猶更である。
ここまでが、前提ね( ´艸`)/どぅゆぅあんだーすたん?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件