- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
11621
匿名さん
-
11622
匿名さん
-
11623
匿名さん
>>11621 匿名さん
大崎には行ったこと無いけど、利便性と閑静な住環境のバランス的に大崎の商業施設位が住民にとってベストなのかもね。田町の再開発も大崎の再開発と同じ雰囲気になって欲しい。
-
11624
匿名さん
先日初めて田町の駅から愛育病院まで歩いてみましたけど、ちょっと感動しました。あの辺の雰囲気かなり素敵だなと思いました。山手線の駅前であんなに広々してて、公園、役所と愛育病院があるなんて他にないというか。しかも港区。あれが駅前から繋がって、商業施設もできたら地元の人達はかなり便利になるでしょうね。
-
11625
周辺住民さん
大崎
・ここが駄目✕
目黒川沿いは夏ドブ臭い
メトロ来てない
ららぽーとみたいなショッピングセンター大型スーパーが無い
公園が少ない
・ここが良い○
山手線の駅なので、山手線の外側の駅より快適
治安はそこまで悪くない
-
11626
匿名さん
-
11627
匿名さん
>>11614
羽田アクセス線は、高崎線や宇都宮線からの中電で運行されるから、田町駅停車はないですね。
-
11628
匿名さん
田町駅の北で東海道線から羽田アクセス線を分岐させるのも、
かなりアクロバティックなやり方になるから、見てみたいね。
-
11629
匿名さん
JRの羽田アクセス線は東海道貨物線の線路を使うから、分岐するのは田町より南側。
-
11630
匿名さん
羽田アクセス線が東海道貨物支線の線路を使うのはその通りだが、
田町南で分岐ではない、と言うかそのスペースがない。
-
-
11631
匿名さん
スペースとしては、田町駅北の山手線引上げ線を使う予定ですね。
-
11632
匿名さん
-
11633
匿名さん
大崎は親戚が住んでるけど
夏の目黒川の悪臭がひどいよ
あと綺麗なタワーマンションと区営住宅街のコントラストが凄い
-
11634
匿名さん
品川駅の山手留置線が板橋に移転するので、品川止まり・田町始発ともに無くなる予定。
-
11635
匿名さん
目黒川の悪臭は対策が進んだので今はほぼないですね
もちろん大雨で川底のヘドロが巻き上げられたりした時など年に数回はありますがそれでも川の上の橋とか行かないとわかりません
川沿いのマンションとかでなければほぼ関係ないかな
-
11636
匿名さん
-
11637
匿名さん
>>11636 匿名さん
あなたの加齢臭かもしれませんよそれ
自分じゃ気がつきにくいし他人も指摘しにくいですからね
-
11638
匿名さん
>>11624
私も以前自転車で同じ場所を通ったのですが、とても洗練されていると感じました。
しかしその範囲が狭いというか、あっという間に通り過ぎてしまいました。
広くない再開発地を囲む周囲の街並みがありきたりの雑居ビルなど凡庸なため、すぐ夢から覚めてしまうと感じました。
今後良い影響が周辺に及び、洗練された街並みが広がればいいのですが。
>>11625
大崎はたまに自転車で通るのですが、かなりの面積が再開発されたので重厚というか、ほんの一角だけの再開発によくあるショボさがないですね。
住環境としては静かで洗練された雰囲気と感じました。
電柱電線もないし。
山手線駅が最寄りの都心に比較的近い住宅地というコンセプトなら、とても良い場所だと思います。
もともと再開発の目的は住居とオフィスなのだと思うので、それ以外の人が楽しみを求めて訪問するところではないのでしょうね。
-
11639
匿名さん
>>11638
問題は東西のアクセスの悪さ。特に道路。山手通りから大崎駅西側にどうやって行ったら良いのか分からないレベルの複雑さ。アレをなんとかしないと。
-
11640
匿名さん
-
11641
匿名さん
>>11637 匿名さん
本当に大崎行ったことある?
あの臭いを感じないのは鼻病気だろ
-
11642
匿名さん
目黒川は相変わらず臭い。なぜ、ここに人が多く訪れるのか不思議である。 [都市デザイン]2017-04-24
私は目黒区立東山中学校を卒業している。池尻大橋と中目黒、祐天寺を結ぶ三角形の重心にあるようなところで、鉄道駅はどこも遠い。さて、そこのそばを目黒川が流れている。中学時代の目黒川の印象はどぶ川で、その周辺には小さい工場がたくさんあり、川は汚く、臭いもきついものがあった。中目黒は山手通りの自動車が多くて、歩道は狭くて、駅の裏側にある飲み屋街は怪しげな雰囲気をぷんぷんとさせていた。ということで、中目黒駅周辺の目黒川にはとてもマイナスなイメージがあるし、歩きたいとは思わなかった。ただ、当時から桜並木はあったかもしれない。
その後、会社に入り、目黒川沿いのオフィスで働いていたことがある。雅叙園が建てたオフィス・ビルである。その時も相変わらず、目黒川が臭った。会社で働いていた時にお花見をしたことがあるが、目黒川ではせずに、ちょっと離れた公園でやった記憶がある。
さて、そして今、再び毎日、目黒川を越えてバス通勤をしていることもあり、目黒川はしょっちゅう見る。ただ、中学時代やオフィス時代と比べても大きく変わったことはいつの間にか、目黒川の花見がなんか観光資源になってしまったことと中目黒がお洒落になったことである。なんか、子供時代は今ひとつで目立たなかった同級生が、大人になったら大スターになってしまったような感じである。驚きだ。
ということで、随分と目黒川の臭いも改善されたのかな、と勝手に思っていたのだが、最近、目黒川のそばを歩いたら、相変わらず猛烈などぶ川の臭いを発していた。なんだこれは、と川を除いたら、ヘドロのようなものが大量にぷかぷかと浮いていた。
地元住民はよい。しかし、遠くからこの目黒川にお花見等来る人や、中目黒のお洒落化を図っている人は、この目黒川の臭さ、汚さは本気で対処すべきだと思う。というか、この臭さの中、なぜお花見をすることができるのか、とても不思議な気分になるし、お洒落な店に行きたいとは思わないだろう。私は目黒川でお花見をしようとは全く思わないし、中目黒に行きたいとはまったく思わないが、それでも、この事態を改善しないとリピーターがいなくなるのではないか、と思われる。デート・スポットとして人気があるらしいが、この臭いと川に浮かんでいるごみを見て、盛り上がるカップルは少ないと老婆心ながら思う。
-
11643
匿名さん
目黒川は雨が降って川底のヘドロが巻き上げられると、卵が腐ったような硫化水素臭がする。
いまだにあまり改善されず、雨が降るとツイートされまくってる。
-
-
11644
匿名さん
①雨が降る
②下水処理が追いつかないので下水を目黒川に流す
③満ち潮と重なると汚水が下流に流れず汚物が川底に堆積する
④微生物によって汚物が分解されると硫化水素・メチルメルカプタンを生み出す
⑤増水すると川底の臭い泥が巻き上げられ周辺が猛烈な臭気に包まれる
-
11645
口コミ知りたいさん
SONYとサウスゲートのこと
それついて聞きたいという君へ
もう間もなくお教えします!
この20数年余かけて整えた
これからの世界を標準にとした
産業構造調整と街との融合を
これから始まること教えます
-
-
11646
匿名さん
-
11647
匿名さん
ナイキのエンプロイストアが移転して、内部が全部取り壊されたね。
-
11648
匿名さん
品川駅徒歩10分のブリリア品川キャナルサイドという北品川の新築物件、小規模なので部屋は2種類の3LDK、1LDK、スタジオの4タイプしかないのですが、一番広い72平米の3LDKは坪380-400万の価格帯でしたが瞬間蒸発、完売したようです。恐るべしですね。
-
11649
匿名さん
目黒川はたまに匂いますね。夏は臭う日が多いかな?
でもそれを言い出すと山手線内ですめる場所がほとんどなくなるよ。
川沿いはどこでも臭うし、飲食店街の臭いも嫌だし。
人が多いところはだいたい臭いですね
-
11650
匿名さん
>>11639 匿名さん
シティタワー大崎の前の高架下を通れば西口でしょ。
そんなん地図見ればすぐわかる。
第一京浜から港南口への行き方がわからないと言ってるレベルと同じ
-
11651
匿名さん
-
11652
鳳雛
本日も、関東平野は、快晴。でも、明日は雪が降るそうな。本当かなあ( ´艸`)/ぽん!
-
-
11653
鳳雛
誇線路橋は、全貌が見えてきました~~( ´艸`)/ぽん!
-
-
11654
鳳雛
山手線新駅は、白い屋根が掛かり始めました~~( ´艸`)
鉄骨の梁の上に渡された、ガラス屋根のアルミ枠だと思います。ハ~~~ぽん/
-
-
11655
匿名さん
>>11653 鳳雛殿
誇線路橋とは何でございましょう。
宜しければご教授下さい。
-
-
11656
鳳雛
7年前は、まだ、こんな景色でした~~( ´艸`)/ぽん!/ぽん!
-
-
11657
匿名さん
鳳雛って人んち、西向きなんスね。。。
大変スね。。。
-
11658
匿名さん
-
11659
匿名さん
-
11660
口コミ知りたいさん
>>11657 匿名さん
CMT西向き中住戸にお住いの
50代独身男性みたいです
-
11661
匿名さん
-
11662
匿名さん
>>11659 匿名さん
再開発が終わるまで、地元の人以外は誰も使わないでしょう。
-
11663
匿名さん
-
11664
匿名さん
>>11660 口コミ知りたいさん
鳳雛さんち、今日みたいな日は西日がキツくて、冬でも冷房必要なんすかね?
-
11665
匿名さん
-
-
11666
匿名さん
-
11667
鳳雛
わははははは~~~。
どいつもこいつも、つまらん書き込みじゃなあ~~~( ´艸`)/ぽん!
-
11668
匿名さん
確かに、いつも西日がかからない時間帯に写真とってるよね。笑
フフフ。やっぱつらいんすね。笑
-
11669
匿名さん
鳳雛さんは中身は優しいおじさんだと推定します
CMT高層を中古で買おうというファミリーの方は仲良くしてあげてください
-
11670
匿名さん
建設会社の人は鳳雛殿の寿命考えて再開発急いでください。こんなペースじゃ鳳雛殿は天寿全うしちゃいます。
-
11671
口コミ知りたいさん
-
11672
鳳雛
>11668
西日の時間帯は逆光だから、写真撮っても見にくいだろ。
カメラで撮影したことないのか。
そんな見にくい写真、俺のセンスが許さんわい。
夕焼けなら綺麗に写るんだがなぁ( ´艸`)/ぽん!
-
-
11673
通りがかりさん
-
11674
匿名さん
>>11672
写真いつもありがとうございます。
つまらない中傷を行うやな奴らは無視して、これからもよろしくお願いします。
-
11675
匿名さん
>>11672
これは綺麗。西日逆光じゃ、どうレタッチしてもこうはいかないからね。
私も写真趣味です。
ただ、階層度低い写真にコントラストつけすぎて夜空に階段ができちゃってます。
あと、スマホですかね?レンズの汚れで看板の光が上下に。
-
-
11676
匿名さん
鳳雛さん
つまらない書き込みにめげずこれからもお願いします
あとCMT住民で妙齢未婚の娘さんをお持ちの方
鳳雛さんもらってあげてください
-
11678
匿名さん
-
11679
匿名さん
鳳雛さんの写真はいつも参考になるので
ぜひ続けて欲しいです
-
11680
鳳雛
西の空に明けの明星が輝く頃、ひとつの光が飛んでいく。それが、僕なんだ。。
-
-
11681
匿名
さっき、寒いけど静かで、雪景色が良いムードだったので撮ってきました #天王洲アイル #T.Yharbor です。
そういえば 2014年東京都知事選投票日の前夜も、深々と雪が降ってて、その時も 今夜とほぼ同じ時刻に 天王洲アイルにいましま。
-
-
11682
名無しさん
-
11683
名無しさん
-
11684
匿名さん
>>11681 匿名さん
結構積もりましたね。自分もスムーズにいつもと同じに帰れました。帰り際にスマホ写真。これはこれで綺麗。
-
-
11685
匿名さん
-
11686
匿名さん
-
11687
匿名さん
>>11686
ユリアンヌです。
もう七十歳ぐらいでしょうか。
時の経つのははやいですね。
-
11688
マンション検討中さん
-
11689
鳳雛
今朝の関東地方は、記録的な大雪。でも、快晴。綺麗な雪景色です。札ノ辻辺りは、足元が凍っていて、滑りそうで怖いなあ~~( ´艸`)/ぽん!
追記:1168さん。定番のツッコミ、待ってたよん。ありがとね( ´艸`)/ぽん!
-
-
11690
鳳雛
↑ 訂正( ´艸`)/ぽん!
×1168 → 〇11688
だよん~~♪
-
-
11691
匿名さん
4年ぶりの大雪で、交通機関はどれも相当乱れたけど、
その中で相対的にマシだったのはどれだろうね。
-
11692
匿名さん
鉄軌道では新しい方が耐性があるみたい。
首都圏ではTXのように。
-
11693
匿名さん
-
11694
匿名さん
-
11695
匿名さん
東京モノレールはJR傘下なので首都圏私鉄より基準が厳しく風速25メートル超で運休になります
空港アクセス路線なので別の基準もあるようですけど、、
-
11696
匿名さん
-
11697
匿名さん
>>11692 匿名さん
広軌のほうが悪天候に強いですね
TXもそうですが京急とか京成とかも強いです
-
11698
匿名さん
>>11693 匿名さん
他社乗り入れもありますし路線の長さもあると思います
今朝も山手線と京浜東北線はほぼ平常運行でしたが上野東京ラインは乱れてました
-
11699
匿名さん
逆に、日暮里舎人ライナーやゆりかもめのような新交通システムは弱いね。
-
11700
匿名さん
-
11701
匿名さん
-
11702
匿名さん
>>11698 匿名さん
山手線や京浜東北線は代替路線もあるので人が集中しにくいというのもあるかもしれません
郊外路線は俺にはこの路線しかないって人が殺到するのでダイヤ乱れも起きやすいです
-
11703
匿名さん
直通化も良いけど総距離が長くなるから、
>>11698さんが言っているような問題が起きる。
対策は冗長性を確保することだろうか。
-
11704
匿名さん
-
11705
匿名
そういえば、東京モノレールは 3.11東日本大震災の時も唯一運行を普通どおりしてたよねたしか
-
11706
匿名さん
昨日の一番ひどい状況のときの運行状況。全路線まっかっかのなか
唯一、光る「平常運転」それは東京モノレール
-
-
11707
匿名さん
-
11708
匿名さん
そう言えばモノレールが廃止になると妄想してた御仁が以前いたけど、
今どうしてるのかな。
-
11709
匿名さん
羽田アクセス線に過剰な期待をしすぎたせいだと思います。
-
11710
周辺住民さん
豊洲移転のゴタゴタを見てると、羽田アクセス線もスムーズに行かないと思います。
10年、20年後出来ているや否や?
もしくは、40年、50年かかるかもしれませんね。
-
11711
匿名さん
雪の日は品川も大変だったみたいだね。ああ言う時に地下鉄あると人の分散されると思うんだが、今後品川を巨大ターミナルにしたいなら品川まで地下鉄伸ばすべきだろなと思う。
-
11712
匿名
品川駅(南北線)引き込みは?
東京モノレールの延伸は?
りんかい線 新木場より先への開通は?
羽田アクセス線は?
これははどうなったのかね?
そもそも、やる気じたいあんのかね?
-
11713
匿名さん
>>11712
やる気はあるが金がない
ちなみに上の4つは品川駅周辺の不動産価格には織り込まれていない
実現しないことが前提の価格がついている
-
11714
匿名
僕からみんなへ、皆もそこから
そして、ここからいよいよ始まる
SONYの新章"
このサウスゲートから
皆と、街と、デバイスと
すべてがオンラインに
つまり未来とのシンクロが
もう 間・も・な・く!
あ、そういえば?サムスン?
なんだって?えっ未だっ、もの作り?
えっ?!えっーーっウソだろ?!
まだ量産で箱もの小売りがスキーム?
ハード?マンパワー?が資本?!
えっーーっ( ; ゜Д゜)
サムスンを持ち上げてた君君君ぃ
ちょっとは、勉強してきて下さいね!
経済、不動産、資産のトレンドを
もうちょい勉強してきて下さいね
-
11715
匿名
これからSONYについてさぁ
サウスゲートについてさー
のんびりと、ゆ~っくりと
さー、語っていきますか(^-)
-
11716
匿名さん
>>11712 匿名さん
その中では優先5路線に入っている羽田アクセス線が一番可能性高い
-
11717
匿名さん
>>11711 匿名さん
地下鉄あっても同じ。みーんな止まってんだから。
-
11718
匿名さん
日本全体では人口減、東京でも横這い(微増)
移民政策でもして海外からの移住を受け入れない限り、
新たに鉄道つくっても、元取れないでしょ
-
11719
匿名さん
>>11718 匿名さん
世界人口は当面増え続けるし途上国の所得増加で海外旅行者はそれ以上に増えるから
日本に来る観光客はまだまだ増える
そう考えると羽田アクセス線が最もニーズが高い
-
11720
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件