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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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1161
マンション検討中さん
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1162
匿名さん
人はあまり隣りの駅まで足を延ばさない。だから相乗効果は期待できない。
後背にあるのは海だけのエリアだと、敵は隣りの駅ではなく内陸の繁華街でしょ。
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1163
匿名さん
>>1160 匿名さん
影が薄くなるより、田町により一層企業の集積が進むでしょう。win-winの関係です。
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1164
匿名さん
>>1163 匿名さん
これは意味が不明。田町の存在感が薄くなると困る人が書いているようですが。
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1165
匿名さん
>>1163 匿名さん
田町により一層かはわかりませんが、品川-浜松町の間のすべての駅に恩恵があるでしょうね。多少は恩恵の大小はあるでしょうが。
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1166
匿名さん
>>1164 匿名さん
1163ですが、何かきにさわりました?
いきなり困る人とか言いがかりを付けられてビックリです。
自分としては田町の存在感が薄くなっても一向に構いませんが、一般論を書いたつもりです。両隣の駅が発展すれば、普通は間の駅も恩恵があると思いますが、私の考えは間違っていますか?
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1167
匿名さん
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1168
匿名さん
>>1159
リニア開業で東京駅から品川駅へバトンタッチね!
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1169
匿名さん
>>1159
品川駅は東にいけば東京、上野駅
西にいけば渋谷、新宿駅などちょうど中間にある。水上交通も上記駅にはないし、羽田国際空港にも便利。さらにリニア開業ときた。
「リニアに乗り換えられる駅」それはごく一部のこと、「国際バブ駅」と言って下さいな。
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1170
匿名さん
国際ハブ駅w
いいですねえ。アジアのハブ空港の地位を上海から取り戻せば、
品川はまさに国際ハブになりますね。
それは日本経済が本当に力を取り戻すかにかかっていますね。
もし実現すればアジアのハブ駅に歩いて行けるマンションは
オリンピック後に価値が跳ね上がるでしょうね。
それもこれもサウスゲート計画の成功如何にかかっていますね。
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1171
匿名さん
>>両隣の駅が発展すれば、普通は間の駅も恩恵があると思いますが、私の考えは間違っていますか?
間違っていると覆いますよ。
新宿と原宿が栄えまくって、真ん中の代々木は恩恵なしです。
東京駅とアキバが盛り上がってるのに、真ん中の神田はどうしちゃったのかな。
ハッキリ言って、1駅ごとに、1つの街ですよ。
中間に住んでる人がいたら、両方に行けるというだけで。
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1172
匿名さん
羽田空港がハブになるのは結構なことだが、
そこからのびる路線は、今は品川と、浜松町。
しかし、JR東が線路を伸ばすのは、渋谷・新宿・池袋と、東京駅と、台場・舞浜リゾート。
こりゃ観光客が確実に取られるな。
品川は、リニアに乗る時だけね。
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1173
匿名さん
>>1172
意味が解らないんですけど、私がアホなのでしょうか?
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1174
匿名さん
>>1171 さん
そう言うものですかね。
私はちょっと違うと思うけど、ここで議論してもしょうがないので止めときます。
結果は何れ分かるので。
>>1172さん
正直、今の品川ですと単なる乗り換え駅になってしまいそうですね。
お台場、渋谷、新宿、東京と比べたら街としての魅力が少なすぎます。
人を引き付ける街作りって何でしょうね。
基本的に商業施設だと思うけど、新駅だけではすぐに飽きられそう。
やはり、ポイントは運河だと思うけど、運河沿いに商業施設を作るのって、何か規制でもあるのでしょうか?今の運河沿いは歩道は綺麗ですが、店舗もなくつまらないですね。
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1175
匿名さん
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1176
匿名さん
>>1174
あなたの言う魅力ある街に行くには
海外からや西日本の大半の方々は品川駅を経由しなければならない。
解りやすく言うなら直接行けない。
「バブ駅品川」と「その他の駅達」の
違いを理解して下さい。
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1177
匿名
>>1174 匿名さん
恐らく再開発エリアに京急が大規模な商業施設を作る、加えて西武がプリンスエリアにショッピングエリアを作る。港南口もリニア開業に向けてリニューアルされ、第二第三のアトレが出来る。しかし、最大の懸案は港南口前の雑居ビル飲み屋街。あそこは権利関係者が多くて再開発が難しいがあの一帯がリニューアルされたら景色は一変するだろうね。
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1178
eマンションさん
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1179
匿名さん
>>1176 匿名さん
ハブ理解しろだって?
とんちんかんなレス止めてください。
1174で単なる乗り換え駅(ハブ機能)って言ってるじゃん。今のままだとハブ機能だけだよね。外から街に人を呼び込めないよ。だから街を魅力的にするにはどうしたら良いか?と問題提起を含めて書いたつもりです。
人に説教する前に内容理解してから書き込みましょう。
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1180
eマンションさん
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1181
匿名さん
>>1177 匿名さん
ありがとうございます。
高輪口の方は期待できそうですね。
歩いていて楽しい、一日中歩いても飽きない様な街作りができたら嬉しいな。
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1182
匿名さん
>>1179
簡単に言います。
バブ機能だけで充分な魅力がある。「その他駅達」とは比べる土俵が違うの。
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1183
匿名さん
>>1182 匿名さん
アホらしくなってきたから、これで止めときます。あなたとは価値観が違うようです。
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1184
匿名さん
ビジネスの出張者や旅行客が東京に来ました。どこに行くのにも便利な品川を拠点にします。帰りも品川を経由するので宿泊は当然品川のホテルがベストです。
これがバブの強みです。
都民やその周辺の方がその日に遊びに行く話しなら価値間は合わないでしょうね。
街の魅力はバブ機能で充分あるので、その魅力に耐えうるホテルの増加や全国の富裕層のセカンドハウス需要に答える魅力あるマンション「水辺の眺望の良いタワーマンションになるかな」の提供でしょうか。
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1185
匿名さん
旅行客が品川に来ました。港南口を出たら上空を飛ぶ飛行機がうるさかっので、高輪口に移動しました。が、2020年かな。
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1186
匿名さん
>>1184 匿名さん
品川には海外からのエグゼクティブ、ビジネス客に対応できるホテルがないのが弱みと思うのですがどうでしょう?
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1187
匿名さん
>1173
>意味が解らないんですけど、私がアホなのでしょうか?
>1175
>さっばり解りません。
本気で言ってるなら、致命傷レベルかと。
ハブ空港で即トランジットの人以外は、とりあえず飲んで遊んで宿泊するわけだが、
羽田には何もない。で、JR羽田新線で、3大副都心、丸の内&八重洲、
台場&ディズニーリゾート。もしくは京急で品川?
リニアに乗るとしても「単なるリニアの乗換駅」で遊ぶ?泊まる?
わけねーよな。
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1188
匿名さん
品川で泊まらないなら品川プリンス、高輪プリンス、新高輪プリンスなど商売っ気の強い西武がなんであそこに3つもホテル持ってて、さらにリニューアルを含めたプリンスエリア大改造計画を打ち出してるのかな?港南口にはインターコンチもあるしね。御殿山にはマリオットホテルもある。
さらに、いまでもエプソン品川水族館、品川プリンスシネマもあるし、2027年に向けてショッピング+アミューズメントもさらに充実すること間違いなし。長距離バスターミナルもできるし、リニアもできる。品川は訪日外国人の観光拠点になるよ。
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1189
匿名さん
だから、西武プリンスは、
・決起集会と入社式
・謝恩会
・ディナーショー
・結婚式
でもやっててください。国内需要どころか関東圏の人の利用場所です。
遠方からジェットで来る観光客には、品川はものたりませんよ。
自撮りしたいような場所さえない。
渋谷スクランブル交差点、御幸通り~皇居、TDRに行きますよ。
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1190
匿名さん
歴史がない街ってのは、ビル自慢しかなく本当に面白みがないよな。
リニアに乗る時にだけ使わせてもらうわ。
一瞬だけ利用して、1.5時間後には名古屋で手羽先を食うよw
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1191
周辺住民さん
歴史がない街?
泉岳寺とか旧東海道がどうしたって?
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1192
匿名さん
そういう時だけ高輪の力を借りてくるのもいいが、
品川駅って海にできたんだよな。
存在しなかったんだよ、港南って土地は。
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1193
匿名さん
誰か、海岸ギリギリに建設された品川駅の画像を貼ってよ。真実をね。
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1194
匿名さん
港南って、港の南、港の南・・・・・・
ん?
東京湾?
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1195
匿名さん
>>1192 匿名さん
港南はなーんにも魅力ないからね。
住民とサラリーマン以外は誰も寄り付きません。
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1196
匿名さん
サラリーマンといっても、駅直結の品川インターシティのエリア内だけなわけで。その外に広がっていかない街の作り方が問題なのでは・・・
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1197
匿名さん
>>1187
品川がお嫌いのようで?
いろんな街を束ねて対抗しなくてはならないことが品川駅の凄さを表しているよ。
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1198
匿名
高輪の力を借りるも何も、このスレ、港南スレでも品川スレでもなくサウスゲートスレだよね。
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1199
匿名
>>1196 匿名さん
雑多な街が広がらないからいい。他の駅みたいにマンションの周りにパチンコ屋、風俗店、飲み屋街、キャバクラ、etc
そんな街がいいなら、どうぞご勝手に。
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1200
匿名さん
>>1190
1.5時間?
東京-名古屋 往復のこと?
東京-名古屋 片道40分(リニア)
手羽先の食べ過ぎに注意塩分過多に。
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1201
匿名さん
>>1199
サウスゲートエリアは、品川駅北周辺地区及び街区地区合わせて18ヘクタールという広大な区域が地区計画の区域に指定されているので、恣意的開発は許されず、景観にも配慮された小奇麗な街になりそうです。
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1202
匿名さん
>>1200
1.5時間は今ののぞみの事を言ってるんだろ。リニアを全く分かってないのに否定だけしたがる情弱さんは放置したら。
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1203
匿名さん
政府は18日、リニア中央新幹線の大阪延伸開業の前倒しに向けた財政投融資の活用で、16・17年度にそれぞれ1兆5千億円ずつ計3兆円をJR東海に貸し出す方針を固めた。
近く16年度財政投融資計画を変更する。東京(品川)-大阪の全線開業を当初計画の45年から37年に最大8年早めることを目指す。 返済期間は40年で、鉄道建設・運輸施設整備支援機構を通じて融資する方針。 政府は、機構がJR東海に融資できるようにする法改正案を9月召集予定の臨時国会に提出する。
当初は年1兆円ずつ3年で計3兆円を貸す案も検討されていたが、マイナス金利政策による低金利の 環境が続くうちに多くの資金を確保すべきだと判断した。
大阪延伸への資金需要が出てくるのは早くて27年以降なのに、今年度に前倒しして融資を実行する。政府のJR東海優遇方針が見えてくる。
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1204
匿名さん
>>1179
「単なる乗り換え駅」は東京だけでなく
日本全国沢山ありますよ。バブ機能備えた駅いっぱいですね。
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1205
匿名さん
>>1186
その通りだと思います。
サウスゲートに日本資本の高級ホテルが出来ればと思います。
また、海沿いにヨットハーバー付きホテル&マンションも期待したいです。
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1206
匿名
>>1205 匿名さん
だから、西武は昭和のプリンスホテル群をぶっ壊してやり直しするつもりなんでしょう。
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1207
匿名
>>1205 匿名さん
>海沿いにヨットハーバー付きホテル&マンションも期待したいです。
出来れば最高だけれど、どこに作るのさ?
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1208
匿名
>>1205 匿名さん
マンション専用桟橋からクルージングに出られるマンションは既にあるけど、実際にはこれくらいが限界なのでは?
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1209
匿名さん
本物のエグゼクティブ相手にするなら
ヨット、クルーザー海のレジャーは必須。その点でもサウスゲートは希少価値あり。
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1210
匿名さん
坪250万の物件しか買えない収入レベルではどうにもこうにも
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