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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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11561
口コミ知りたいさん
まもなくだよ
みんなに聴かせてあげよう
もう、まもなく
ソニーとサウスゲート
その近未来を彩っていく
夢が現実のシンクロ♪
さー、準備はいいかい
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11562
匿名さん
泉岳寺は第一京浜を挟んだ両側に高層ビルが建つ予定だね。
景観が激変しそうだ。
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11563
匿名さん
>>11562 匿名さん
泉岳寺詳しくないんですけど、地下とかペダデッキで直結にはならないんですか?
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11564
匿名さん
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11565
匿名さん
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11566
匿名さん
>>11565
そんな情報ありましたっけ?
たぶんデッキはできないと思ってるのですが。
JR東は泉岳寺駅との相互アクセスには消極的と思います。
最初に車両基地の再開発計画があって、新駅はあとから決まりました。
多額の費用を掛けて駅を作る必要があるのか、疑問に感じた人も多かったみたいです。
たぶん、新しく生まれる街へ訪れる人々に、他の鉄道ではなくJRを利用させるために新駅を設置するんだと思います。
だから当初多くの人が予測していたより新駅は品川駅寄りに設置され、結果泉岳寺駅とは微妙に遠い距離になりました。
もっと北に新駅を設置しても立体交差できそうですし。
また京急地平化に伴いJRのホームを海側にずらすと言われてますが、関係主体(JR、京急、東京都)はなぜかどこもそれを明言していません。
JR東が同意していないのでは。
JR東はやや独善的な印象があります。
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11567
匿名さん
>>11566 匿名さん
JR東の知人に聞きましたが仰る通り新駅の位置は当初計画から南寄りに変更になったらしいです
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11568
匿名さん
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11569
周辺住民さん
浅草線と山手線は品川でも田町でも連絡しているのだから泉岳寺で連絡させる必要はない。
むしろ少し離した方が駅近エリアの面積が広がるので良い。
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11570
通りがかりさん
ベイクレストのとこの角の車屋なくなりましたね。
跡地は何かできるんでしょうかね??
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11571
口コミ知りたいさん
俺達のSONYについて、
サウスゲートの未来について、
みんな準備はOKかい♪
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11572
匿名さん
シーズンテラスの公園外周部にぐるっと囲いがされたね。
第二期工事の開始か?
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11573
匿名さん
芝浦・港南側で新駅に近い築浅マンションはCMTでオッケーですか?新駅狙いで中古購入を検討中です。
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11574
匿名さん
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11575
匿名さん
>>11573 匿名さん
芝浦で新駅に一番近い築浅マンションは東京ベイシティタワーですね。
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11576
口コミ知りたいさん
SONYがあるってことが街のアドバンテージになり、街がソニーとコラボされる未来の仕組み、スマートシティ、街全体がデバイスとなり、それをサウスゲートが実現します。
サムスンやLGのやってることが、またたくまに前時代の。何ら一芸要素も無い、ただの量産企業となり、その一方で、その逆に、失われた20年"のあいだ、ただ不況だったのではなく、ずっと構造調整をしてきた SONYが、いよいよ街との一体化の先駆けを開始してくことになります。
ここの板でも、サムスンや、LGを世界一とかコメントしてた人は、もっと経済や街の開発や経済を勉強することを、僭越ながら、私からも進言致します。
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11577
匿名さん
でも、TBTでも徒歩10分くらいはかかりますよね?
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11578
匿名さん
このSONY、SONYって連呼してる人、全く世界情勢がわかってないというか。昔からサムソン、LGは真似、量産だから今に衰退するってみんな吠えてたよね。結果、圧倒言う間に追い越され、技術も利益も売り上げも圧倒的な差をつけられ、しまいには中国勢に買収され、日本の電機産業が壊滅した。サムソンは今年も絶好調で利益が2兆円超え、時価総額がトヨタの倍にまで達している。電気や先端機器、イノベーションの世界において日本の会社のプレゼンスは極めて低い。韓国勢との差は5年10年前よりさらに広がっている。SONYなんて今やまともに家電も作ってないし、海外では残念ながらSONYブランドへの尊敬はとうの昔にない。海外事業は音楽と映画会社持ってるってだけでそれもたいして順調でもなく、国内の保険産業で飯食ってる状態。サムソンとSONYの携帯一つ取ったって品質や先端性の差は明白でしょ。人材においても一流の技術者やデザイナーはサムソンに就職する時代、SONY就職する人材は3流、給与もあっちのが全然高い。正直SONYを含めて日本の電機産業は海外ではブランド力、プレゼンスともにゼロに近い。
多分、普段から海外で働いてない人なんだろうね。数年欧米で駐在してきなよ。現実がわかるから。
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11579
匿名さん
ソニー連呼は明らかに釣りでしょう
現にあなたみたいに長文で釣られる人いますし
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11580
匿名さん
サムソン電子の利益は今年5兆円でSONYは6300億円、、サムソンはそのほとんどを海外で稼ぐ一方、SONYは今だ国内比率高し。SONYの一番の稼ぎ頭は生命保険(笑)次がプレステ。この企業に一体何を期待してるの?
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11581
通りがかりさん
折角新型アイボ発売された事だし、アイボのユーザー同士が交流できるカフェとか出来たら面白いかもねぇ〜
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11582
匿名さん
>>11573 匿名さん
新駅自体とそこから繋がるデッキが品川寄りでシーズンテラスの空地辺りなので
一番近くなるのは、港南のコスモポリス品川ですね。
芝浦側は新お化けトンネルが今より田町側に移動し、上下移動もあり、
CMT、TBT共に直線距離はともかく、実際の移動距離としては結構かかる。
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11583
匿名さん
>>11582 匿名さん
新駅が当初予測より品川よりだったので芝浦から新駅は遠いですね
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11584
匿名さん
>>11573 匿名さん
CMTは分譲の時からそう言われてたけど
想定より南寄りになったから残念ながら田町の方が近い
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11585
匿名さん
>>11582
新お化けトンネルは現お化けトンネルのすぐ隣にできますよ。
新駅は地上三階地下一階の様ですが、地下に改札はできるのでしょうか。
また新お化けトンネルと新駅地下を結ぶ地下通路はできるでしょうか。
もしふたつともできれば、芝浦物件は新お化けトンネルの途中から地下通路を通って新駅地下改札にアクセスでき、新駅にかなり近くなりますが。
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11586
匿名さん
地下改札なんか全く計画に出てないからできるわけがない
品川駅や田町駅と同じで改札は2階だけで
お化けトンネルから地上に出て2階に上がって改札という導線ですね
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11587
匿名さん
アメリカだとSONYブランドは健在ですがtoo expensiveなだけです
企業ユースはもちろん個人でも同じ品質で3割安ければサムスンやLGに流れますね
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11588
口コミ知りたいさん
>>11454 匿名さん
三菱地所のTGMMのHP昨年1月からテナント情報はcoming soonのまま。。
テナントが決まらないのでなかなか発表出来ないのでしょうね。
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11589
匿名さん
決まってないから発表できないとは限らんだろ
発表は一番アテンションを集めやすい時期にやる早けりゃいいってもんでもないしね
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11590
匿名さん
発表を遅くして
寝た子を起こさないようにしている
都心通過飛行機ルート
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11591
口コミ知りたいさん
>>11581 通りがかりさん
それ、面白いですね。その案、ソニーさんが真剣に採用するかもしれませんね(^^)
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11592
匿名さん
ところでホンダのアシモってどうなったんだ?
確か新幹線品川駅開業した時に品川から新幹線に乗り込む最初の脚本だったはずだが
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11593
匿名さん
オフィス需要「品川」急浮上、「リニアや新駅 話題が豊富」
森ビルが、二十三区に立地する大企業を対象に実施した昨年のオフィスニーズ調査で、
新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。
「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。
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11594
匿名さん
それもあるのか、品川駅の混雑に年々拍車がかかってきている。
北口改札と新駅の開業待ちなのだろうが。
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11595
匿名さん
上野東京ラインの開通で、優等列車の利便性が増したことも影響していますかね。
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11596
匿名さん
田町はチュウトやきな、しゃないしゃない。
そんうち決まるさかい。
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11597
匿名さん
北関東3県からの羽田空港利用者だけでも相当増えたでしょうね。
もっとも品川駅で京急乗り換えが殆どでしょうから、JRとしては痛し痒しの面もありそう。
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11598
匿名さん
「品川」は16%で前年八位から二位に。
「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」
と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。
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11599
匿名さん
NTTファイナンスは一昨年、新駅に近い海岸側のオフィスビルに本社を移した。
「新しいまちができて景色が変われば社員も気分転換ができ、発想が豊かになる」と
総務部門長の川崎雅夫さん(55)。
「働き方が変わる時代にマッチした場所」と社内の窓から日に日に姿を現す駅舎を眺めた。
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11600
匿名さん
シーズンテラスも新駅ができると、そちらを利用する人が増えそうだね。
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11601
eマンションさん
>>11600 匿名さん
シーズンテラスは新駅の恩恵が一番大きいかもしれませんね
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11602
匿名さん
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11603
匿名さん
シーズンテラスは新駅折り込み済みだよね
ちなみにNTTファイナンスは浜松町のシーバンスから移転した
あそこはさすがに不便すぎ
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11604
匿名さん
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11605
匿名さん
シーバンスもNTT開発物件で悪くはないが、話題性はやはり新駅だよね。
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11606
匿名さん
>>11605
建物と駅では影響力が比較にならない。建物で駅の影響力と比較できるのは東京ミッドタウンレベル
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11607
匿名さん
新駅は山手線としては30番目の駅で、暫定開業は2020年の春。
その4年後には、駅周辺に新しいまちがオープンする。
新しいまちは品川車両基地13ヘクタールを中心に、JR東日本と
都市再生機構(UR)が開発。南北に細長いエリアにオフィスや
ホテル、住宅のビル7棟を建てる。東西や南北方向に歩ける道を造り、
広場を設ける。
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11608
口コミ知りたいさん
サウスゲートとSONYのこと
みんなも、聞きたいかい?
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11609
匿名さん
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11610
匿名さん
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