東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-07-02 00:26:53
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 1151 匿名さん

    >>1150 匿名さん

    最寄り駅は浜松町だけど、住所は芝浦一丁目。田町にも近いから相乗効果が期待できるよ。

  2. 1152 匿名さん

    >1149
    GFTは、お祭りですな

  3. 1153 マンション検討中さん

    >>1151 匿名さん

    1丁目でも、だいぶ浜松町寄り。確かにGFTにはプラスだね。田町とはつながってないでしょう。

  4. 1154 匿名さん

    立地がいいと大規模修繕で苦しいどころか、新築に大変身なんてサプライズもあるのね。
    駅デッキ接続の東芝のビルが約30年で建て替えか。高さ165mの超高層でもそういうことがあるんだな。立地は大事だね。

  5. 1155 匿名さん

    2030年頃には浜松町は六本木や虎ノ門に肩を並べるか上回っているかもな。

  6. 1156 匿名さん

    立地的には品川に分があるけどJRより野村の方が良い開発しそう。
    都内のあちらこちらで再開発始まっているけど今後どこの街が発展するかはどれだけ魅力的な開発ができるかにかかっているね。

  7. 1157 匿名さん

    リニア開業の名古屋駅周辺はホテルや超高層オフィス建設で地価も上がっていて凄い熱気である。10㎞以上離れている豊田市も名古屋駅へのアクセス短縮に力を入れている。
    東京も浜松町あたりなら充分にリニア品川駅の恩恵にあやかれるでしょう。

  8. 1158 匿名

    >>1147 匿名さん

    成田が東京のメイン空港ならリニア延伸もあるかもしれないが、すでにメイン空港は羽田に戻りつつあるからな、

  9. 1159 匿名さん

    おいおい、名古屋では名駅が永遠のセンターなんだから当然さ。
    東京だと品川は「リニアに乗り換えられる駅」でしかない。

  10. 1160 匿名

    田町駅って、品川駅、新駅の巨大再開発、浜松町の巨大再開発の谷間で影が薄くなる事はないでしょうかね?

  11. 1161 マンション検討中さん

    >>1160 匿名さん

    それは、不都合な真実。

  12. 1162 匿名さん

    人はあまり隣りの駅まで足を延ばさない。だから相乗効果は期待できない。
    後背にあるのは海だけのエリアだと、敵は隣りの駅ではなく内陸の繁華街でしょ。

  13. 1163 匿名さん

    >>1160 匿名さん

    影が薄くなるより、田町により一層企業の集積が進むでしょう。win-winの関係です。

  14. 1164 匿名さん

    >>1163 匿名さん

    これは意味が不明。田町の存在感が薄くなると困る人が書いているようですが。

  15. 1165 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    田町により一層かはわかりませんが、品川-浜松町の間のすべての駅に恩恵があるでしょうね。多少は恩恵の大小はあるでしょうが。

  16. 1166 匿名さん

    >>1164 匿名さん

    1163ですが、何かきにさわりました?
    いきなり困る人とか言いがかりを付けられてビックリです。

    自分としては田町の存在感が薄くなっても一向に構いませんが、一般論を書いたつもりです。両隣の駅が発展すれば、普通は間の駅も恩恵があると思いますが、私の考えは間違っていますか?

  17. 1167 匿名さん

    >>1165 匿名さん

    1163です。
    私もそう思います。

  18. 1168 匿名さん

    >>1159

    リニア開業で東京駅から品川駅へバトンタッチね!

  19. 1169 匿名さん

    >>1159

    品川駅は東にいけば東京、上野駅
    西にいけば渋谷、新宿駅などちょうど中間にある。水上交通も上記駅にはないし、羽田国際空港にも便利。さらにリニア開業ときた。

    「リニアに乗り換えられる駅」それはごく一部のこと、「国際バブ駅」と言って下さいな。

  20. 1170 匿名さん

    国際ハブ駅w

    いいですねえ。アジアのハブ空港の地位を上海から取り戻せば、

    品川はまさに国際ハブになりますね。

    それは日本経済が本当に力を取り戻すかにかかっていますね。

    もし実現すればアジアのハブ駅に歩いて行けるマンションは

    オリンピック後に価値が跳ね上がるでしょうね。

    それもこれもサウスゲート計画の成功如何にかかっていますね。

  21. 1171 匿名さん

    >>両隣の駅が発展すれば、普通は間の駅も恩恵があると思いますが、私の考えは間違っていますか?

    間違っていると覆いますよ。
    新宿と原宿が栄えまくって、真ん中の代々木は恩恵なしです。
    東京駅とアキバが盛り上がってるのに、真ん中の神田はどうしちゃったのかな。

    ハッキリ言って、1駅ごとに、1つの街ですよ。
    中間に住んでる人がいたら、両方に行けるというだけで。

  22. 1172 匿名さん

    羽田空港がハブになるのは結構なことだが、
    そこからのびる路線は、今は品川と、浜松町。

    しかし、JR東が線路を伸ばすのは、渋谷・新宿・池袋と、東京駅と、台場・舞浜リゾート。
    こりゃ観光客が確実に取られるな。
    品川は、リニアに乗る時だけね。

  23. 1173 匿名さん

    >>1172
    意味が解らないんですけど、私がアホなのでしょうか?

  24. 1174 匿名さん

    >>1171 さん

    そう言うものですかね。
    私はちょっと違うと思うけど、ここで議論してもしょうがないので止めときます。
    結果は何れ分かるので。

    >>1172さん

    正直、今の品川ですと単なる乗り換え駅になってしまいそうですね。
    お台場、渋谷、新宿、東京と比べたら街としての魅力が少なすぎます。
    人を引き付ける街作りって何でしょうね。
    基本的に商業施設だと思うけど、新駅だけではすぐに飽きられそう。
    やはり、ポイントは運河だと思うけど、運河沿いに商業施設を作るのって、何か規制でもあるのでしょうか?今の運河沿いは歩道は綺麗ですが、店舗もなくつまらないですね。

  25. 1175 匿名さん

    >>1172
    さっばり解りません。

  26. 1176 匿名さん

    >>1174

    あなたの言う魅力ある街に行くには
    海外からや西日本の大半の方々は品川駅を経由しなければならない。
    解りやすく言うなら直接行けない。
    「バブ駅品川」と「その他の駅達」の
    違いを理解して下さい。


  27. 1177 匿名

    >>1174 匿名さん
    恐らく再開発エリアに京急が大規模な商業施設を作る、加えて西武がプリンスエリアにショッピングエリアを作る。港南口もリニア開業に向けてリニューアルされ、第二第三のアトレが出来る。しかし、最大の懸案は港南口前の雑居ビル飲み屋街。あそこは権利関係者が多くて再開発が難しいがあの一帯がリニューアルされたら景色は一変するだろうね。

  28. 1178 eマンションさん

    >>1176
    JR羽田アクセス線が出来たらという話なのでは?

  29. 1179 匿名さん

    >>1176 匿名さん

    ハブ理解しろだって?
    とんちんかんなレス止めてください。
    1174で単なる乗り換え駅(ハブ機能)って言ってるじゃん。今のままだとハブ機能だけだよね。外から街に人を呼び込めないよ。だから街を魅力的にするにはどうしたら良いか?と問題提起を含めて書いたつもりです。
    人に説教する前に内容理解してから書き込みましょう。

  30. 1180 eマンションさん

    1178は1173へのレスでした

  31. 1181 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    ありがとうございます。
    高輪口の方は期待できそうですね。
    歩いていて楽しい、一日中歩いても飽きない様な街作りができたら嬉しいな。

  32. 1182 匿名さん

    >>1179

    簡単に言います。
    バブ機能だけで充分な魅力がある。「その他駅達」とは比べる土俵が違うの。


  33. 1183 匿名さん

    >>1182 匿名さん

    アホらしくなってきたから、これで止めときます。あなたとは価値観が違うようです。

  34. 1184 匿名さん

    ビジネスの出張者や旅行客が東京に来ました。どこに行くのにも便利な品川を拠点にします。帰りも品川を経由するので宿泊は当然品川のホテルがベストです。

    これがバブの強みです。
    都民やその周辺の方がその日に遊びに行く話しなら価値間は合わないでしょうね。

    街の魅力はバブ機能で充分あるので、その魅力に耐えうるホテルの増加や全国の富裕層のセカンドハウス需要に答える魅力あるマンション「水辺の眺望の良いタワーマンションになるかな」の提供でしょうか。

  35. 1185 匿名さん

    旅行客が品川に来ました。港南口を出たら上空を飛ぶ飛行機がうるさかっので、高輪口に移動しました。が、2020年かな。

  36. 1186 匿名さん

    >>1184 匿名さん

    品川には海外からのエグゼクティブ、ビジネス客に対応できるホテルがないのが弱みと思うのですがどうでしょう?

  37. 1187 匿名さん

    >1173
    >意味が解らないんですけど、私がアホなのでしょうか?

    >1175
    >さっばり解りません。

    本気で言ってるなら、致命傷レベルかと。
    ハブ空港で即トランジットの人以外は、とりあえず飲んで遊んで宿泊するわけだが、
    羽田には何もない。で、JR羽田新線で、3大副都心、丸の内&八重洲、
    台場&ディズニーリゾート。もしくは京急で品川?
    リニアに乗るとしても「単なるリニアの乗換駅」で遊ぶ?泊まる?
    わけねーよな。

  38. 1188 匿名さん

    品川で泊まらないなら品川プリンス、高輪プリンス、新高輪プリンスなど商売っ気の強い西武がなんであそこに3つもホテル持ってて、さらにリニューアルを含めたプリンスエリア大改造計画を打ち出してるのかな?港南口にはインターコンチもあるしね。御殿山にはマリオットホテルもある。

    さらに、いまでもエプソン品川水族館、品川プリンスシネマもあるし、2027年に向けてショッピング+アミューズメントもさらに充実すること間違いなし。長距離バスターミナルもできるし、リニアもできる。品川は訪日外国人の観光拠点になるよ。

  39. 1189 匿名さん

    だから、西武プリンスは、
    ・決起集会と入社式
    ・謝恩会
    ・ディナーショー
    ・結婚式
    でもやっててください。国内需要どころか関東圏の人の利用場所です。

    遠方からジェットで来る観光客には、品川はものたりませんよ。
    自撮りしたいような場所さえない。
    渋谷スクランブル交差点、御幸通り~皇居、TDRに行きますよ。

  40. 1190 匿名さん

    歴史がない街ってのは、ビル自慢しかなく本当に面白みがないよな。
    リニアに乗る時にだけ使わせてもらうわ。
    一瞬だけ利用して、1.5時間後には名古屋で手羽先を食うよw

  41. 1191 周辺住民さん

    歴史がない街?
    泉岳寺とか旧東海道がどうしたって?

  42. 1192 匿名さん

    そういう時だけ高輪の力を借りてくるのもいいが、
    品川駅って海にできたんだよな。
    存在しなかったんだよ、港南って土地は。

  43. 1193 匿名さん

    誰か、海岸ギリギリに建設された品川駅の画像を貼ってよ。真実をね。

  44. 1194 匿名さん

    港南って、港の南、港の南・・・・・・


    ん?
    東京湾?

  45. 1195 匿名さん

    >>1192 匿名さん
    港南はなーんにも魅力ないからね。
    住民とサラリーマン以外は誰も寄り付きません。

  46. 1196 匿名さん

    サラリーマンといっても、駅直結の品川インターシティのエリア内だけなわけで。その外に広がっていかない街の作り方が問題なのでは・・・

  47. 1197 匿名さん

    >>1187

    品川がお嫌いのようで?
    いろんな街を束ねて対抗しなくてはならないことが品川駅の凄さを表しているよ。

  48. 1198 匿名

    高輪の力を借りるも何も、このスレ、港南スレでも品川スレでもなくサウスゲートスレだよね。

    1. 高輪の力を借りるも何も、このスレ、港南ス...
  49. 1199 匿名

    >>1196 匿名さん
    雑多な街が広がらないからいい。他の駅みたいにマンションの周りにパチンコ屋、風俗店、飲み屋街、キャバクラ、etc

    そんな街がいいなら、どうぞご勝手に。

  50. 1200 匿名さん

    >>1190

    1.5時間?
    東京-名古屋 往復のこと?
    東京-名古屋 片道40分(リニア)
    手羽先の食べ過ぎに注意塩分過多に。

  51. 1201 匿名さん

    >>1199
    サウスゲートエリアは、品川駅北周辺地区及び街区地区合わせて18ヘクタールという広大な区域が地区計画の区域に指定されているので、恣意的開発は許されず、景観にも配慮された小奇麗な街になりそうです。

  52. 1202 匿名さん

    >>1200
    1.5時間は今ののぞみの事を言ってるんだろ。リニアを全く分かってないのに否定だけしたがる情弱さんは放置したら。

  53. 1203 匿名さん

    政府は18日、リニア中央新幹線の大阪延伸開業の前倒しに向けた財政投融資の活用で、16・17年度にそれぞれ1兆5千億円ずつ計3兆円をJR東海に貸し出す方針を固めた。
    近く16年度財政投融資計画を変更する。東京(品川)-大阪の全線開業を当初計画の45年から37年に最大8年早めることを目指す。 返済期間は40年で、鉄道建設・運輸施設整備支援機構を通じて融資する方針。 政府は、機構がJR東海に融資できるようにする法改正案を9月召集予定の臨時国会に提出する。
    当初は年1兆円ずつ3年で計3兆円を貸す案も検討されていたが、マイナス金利政策による低金利の 環境が続くうちに多くの資金を確保すべきだと判断した。

    大阪延伸への資金需要が出てくるのは早くて27年以降なのに、今年度に前倒しして融資を実行する。政府のJR東海優遇方針が見えてくる。

  54. 1204 匿名さん

    >>1179

    「単なる乗り換え駅」は東京だけでなく
    日本全国沢山ありますよ。バブ機能備えた駅いっぱいですね。

  55. 1205 匿名さん

    >>1186

    その通りだと思います。
    サウスゲートに日本資本の高級ホテルが出来ればと思います。
    また、海沿いにヨットハーバー付きホテル&マンションも期待したいです。

  56. 1206 匿名

    >>1205 匿名さん

    だから、西武は昭和のプリンスホテル群をぶっ壊してやり直しするつもりなんでしょう。

  57. 1207 匿名

    >>1205 匿名さん
    >海沿いにヨットハーバー付きホテル&マンションも期待したいです。

    出来れば最高だけれど、どこに作るのさ?

  58. 1208 匿名

    >>1205 匿名さん
    マンション専用桟橋からクルージングに出られるマンションは既にあるけど、実際にはこれくらいが限界なのでは?

    1. マンション専用桟橋からクルージングに出ら...
  59. 1209 匿名さん


    本物のエグゼクティブ相手にするなら
    ヨット、クルーザー海のレジャーは必須。その点でもサウスゲートは希少価値あり。


  60. 1210 匿名さん

    坪250万の物件しか買えない収入レベルではどうにもこうにも

  61. 1211 匿名さん

    >>「単なる乗り換え駅」は東京だけでなく

    財閥の本拠地が単なる乗り換え駅?変わった捉え方をする方がいるものですね。

  62. 1212 匿名

    >>1210 匿名さん

    坪250万の収入レベルって、2004年ごろ湾岸マンションで一番高い部屋が坪250万だったんだけどねー。それ以上高い部屋が無かったから。

  63. 1213 匿名さん

    >>1211

    1179が「単なる乗り換え駅」のことバブ駅と表現したので、東京中を始め数多にバブ駅があるのかと言う疑問を書いた。

    東京駅は東日本の玄関その意味でハブ駅。

  64. 1214 匿名さん

    >1212
    Vタワー
    ツインパークス

  65. 1215 匿名さん

    1213
    言い訳にしか聞こえない。
    単なる乗換駅は、品川駅と書いたんだけど。
    ハブ駅って言い方はあまりしない。ターミナル駅。
    乗降客数世界1は新宿だが、人はたくさん駅の外に降りる。東京駅も観光名所だし。
    横浜もターミナル駅だが、あそこもデパートその他、大勢が降りる。

    新横浜は乗り換えメインっぽい感もあるが、
    横アリとか日産スタジアム(旧名)を目的地とする客も大勢いる。

    さて品川は?
    ポジさんが力説するほど観光資源はない。ビジネス拠点としても上記に比べパイが小さい。
    反論してくる意味もわかりません。

  66. 1216 匿名さん

    「上記」と書いたが、新横浜は除く。
    ここの人は、兎角細かく突っ込んできて五月蠅そうなので修正。

  67. 1217 匿名さん

    >>1215
    羽田からの利便性
    海上交通の将来性
    リニアの開業
    品川新駅サウスゲート

    通勤通学の数を言っているかな?
    観光したいなら品川拠点にすれば便利ですよ。他行くなと言ってない。リニア開業やサウスゲートの恩恵を共有しましょう。
    ここはリニア開業、羽田国際空港好アクセスのサウスゲートの将来性について語るスレだよね。
    その他駅をいくつも並べて何が言いたいの?

  68. 1218 匿名

    この1215の人、日本語になってないので言いたいことがイマイチわからないが、観光って、品川に宿泊したら品川しか観光しない、新宿に宿泊したら新宿しか観光しないイメージもってるのかね??

  69. 1219 匿名さん

    地下鉄もないのに「便利ですよ」ってコーディネイトしたら、クレームが来ますね。

  70. 1220 匿名さん

    >1218
    君、読解力がないなら書かなきゃいいのに。(レベルの低さに溜息)
    「単なる乗換駅で駅の外に出ない」
    それが品川駅。
    新宿に泊まっても別に他にも行くでしょうね。
    でも、品川観光に行こうってなるの?

  71. 1221 匿名

    まあ、これでも見て議論したら?2年前のデータだから、ちと古いけど。品川駅は乗降客数伸び率は首都圏トップだと思います。あと、これに京急の乗降客数26万人があるからね。

    1. まあ、これでも見て議論したら?2年前のデ...
  72. 1222 匿名さん

    >>1220 匿名さん

    1218さんとは別人ですが、海外の例えばロンドン等の観光都市であれば、観光名所のすぐ近くにホテルを取る方より、都市全体を観光しやすい駅の近くであったり、空港へのアクセスが良い駅の近くにホテルを取られる方が多いと思いますよ。
    別に品川押しではないですが、1218さんに同意します。

  73. 1223 匿名さん

    >1221
    分析能力も低いとは。
    京急乗り換えのための他鉄道会社への乗継を含めた乗降客数はいるでしょう。
    JR東海の新幹線しかり。
    駅の外に魅力がって、品川の街に繰り出す人が一体どれだけいるのかって話。

  74. 1224 匿名さん

    乗継を含めた乗降客数(→訂正:利用者数)はいるでしょう。

    外に出る人は駅周辺で働く人々や、それこそ品川プリンスだけで完結していて
    ちっとも話題性がない。リニアも乗り換えだけ。

  75. 1225 居住者

    >>1223 匿名さん

    キミ、品川駅に来たことないたろ?w
    少なくとも現時点でもオフィス人口で朝の改札前は許容量をオーバーしている。
    早急に北改札を整備してほしいよ、、

  76. 1226 匿名さん

    ロンドンに空港は3つあるが、例えばヒースローの周りに確かにホテルはある。
    あそこは荒天で欠航とか色々とニーズはありますからね。

    しかし、シティのセンターのほうがホテル数は圧倒的ですよ。
    その数が圧倒的過ぎて、ポジさんの主張が全く響いてきません。

    品川から六本木に出やすいですか?
    メトロがない場所を拠点にしたら、ダメなコーディネーターの烙印を押されますよ。

  77. 1227 匿名

    >>1220 匿名さん

    乗り換え客ばかりで駅の外に出ない?
    乗り換え客も多いが、乗降客数も新宿、渋谷、池袋に次いで多いじゃん。
    何言ってんだか。

  78. 1228 匿名

    >>1224 匿名さん
    >ちっとも話題性がない。

    新宿にはどういう話題性があるのかな〜? 笑

  79. 1229 匿名さん

    山手線の南のほう、しかもメトロがない。
    駅の近くに食肉市場が鎮座して土地の高度利用もできていない。
    全く以って観光拠点に適していると思えませんが。

    >乗り換え客ばかりで駅の外に出ない?
    >乗り換え客も多いが、乗降客数も新宿、渋谷、池袋に次いで多いじゃん。
    >何言ってんだか。

    で、土日の品川駅周辺の様子はどうなんですか?
    土日を定休日に設定している飲食店も見受けられるようですが。

    まあ、もうこれくらいでよしとしましょう。
    虎ノ門や浜松町に後れを取らないように頑張ってくださいね。

  80. 1230 匿名さん

    1218さん1222さん
    同意。

    >>1220
    品川駅がレベルアップして行く過程を
    共有しましょう。
    天王洲水辺のオシャレ感、レディクリスタルに乗り込むカップルや家族のお目々キラキラしていましたよ。品川浦からお台場砂浜沖に向かう屋形船をふれあい橋から眺めているだけで平和な日本を感じます。

    るるぶ等雑誌であまり紹介されていないのが不思議です。

  81. 1231 匿名さん

    品川、東京は、駅を出て街に出る人よりも乗り換え目的で駅を利用する人のほうが多い。
    新宿、渋谷は、乗り換え目的で駅を利用する人よりも駅を出て街に出る人のほうが多い。

    分かるような気がしますが。

  82. 1232 匿名さん

    >>1226
    名古屋からリニア40分で来たのにホテルまで電車、徒歩移動で30分以上。やっぱり品川のホテルにしておくべきでした。
    今度は品川に泊まり、初日新宿、2日目お台場とスカイツリー、三日目ディズニー。4日目六本木はここら不便なのでパス!浅草にしました。

    2027年の観光客の工程。

  83. 1233 匿名さん

    >>1232 匿名さん

    代わりにコメントありがとうございます。
    空港へのアクセスが良い駅と言っているのにヒースローの周りとか頓珍漢なことを仰られたので、コメントするのが面倒になっていたところでした。

  84. 1234 居住者

    >>1233 匿名さん

    そもそも六本木以外で地下鉄を使わないと行けない観光地ってどこなんだろ?
    ちなみに、普段は六本木に行く時はタクシーを使いますね。
    品川からだと15分くらいかな。

  85. 1235 匿名さん

    >>1234 居住者さん

    うーん、特に思い当たりませんね。
    たぶんホテルからタクシーで観光地に移動する人は珍しくないのではないでしょうか?
    それに仕事で来られたお客さんなら地下鉄で移動させるようなコーディネートをするはずがありません(笑)

  86. 1236 匿名さん

    お父さん、なんでこんな駅を選んだのよ、コーディネート駄目ね!

  87. 1237 匿名さん

    目の前には東京海洋大学

    さすが、海だった場所だけに


    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/643357/

  88. 1238 匿名さん

    1237の誰か相手してあげる?
    徳川家康から始めますか?

  89. 1239 匿名さん

    田町駅東口再開発。
    今度の月曜日から雑居ビルの解体が始まります。
    本日は、水道管の切断工事でした。
    関係者の皆さま、暑い中、ごくろうさまです。

    1. 田町駅東口再開発。今度の月曜日から雑居ビ...
  90. 1240 匿名さん

    ネガさんのおっしゃることも一理あると思います。
    現状は品川駅周辺が観光目的になることはほとんどないでしょう。
    他のターミナル駅、新宿、渋谷、東京などに比べプレゼンスが低すぎる。
    乗り換えと通勤と泊まる(プリンス)だけが目的となっている地区でしょう、現状は。
    恐らく品川駅と聞いても都民以外は(多くの都民も?)具体的イメージが湧きづらいのでは。
    デパートや商店街などの商業施設は貧弱、文化施設も貧弱。
    歴史資産も全然生かされていない。
    泉岳寺の周辺は電線、電柱、看板、のぼりがはためくよくある日本のただの汚い住宅街。
    商店街は接遇一つとっても、最低レベル。
    これからですよ。
    更地を再開発しそこに老害のいない街を作る。
    その街の周辺地区も徐々に老害から取り戻し、魅力的な街を広げていく。
    10年辛抱です。

  91. 1241 匿名さん

    徳川家康?

    八ツ山橋から見る品川駅と海 1889年(明治22年)頃
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/cd/JGR-Shinagaw...

  92. 1242 匿名さん

    ここのポジにも足手まといがいるということか

  93. 1243 匿名さん

    >1240 さんに賛同します。

    高輪の商店街=メリーロード=老害シャッター街
    しかも新駅の名前とか、高輪の商業の活性化について本質的でない事にばかりこだわる。
    泉岳寺駅前にはスーパーマーケット一つすら無い。まいばすけっとレベルすら無い。
    住民にとって本当に不便な町なんですよ。

    糞老害商店街よりはJRのアトレの方がよっっぽどマシなんですよ。
    いくらJR東が市街地開発ヘッタクソでも。


    >1242 足手まといって何が?

    >全員 ま、とりあえず「歯車」と「花王の入浴剤」くらいは区別付けような。

  94. 1244 匿名さん

    メリーロードは彼ら自身で改革できないなら、あの場所を新しい世代に譲って隠居していただきたい。

  95. 1245 匿名さん

    >>1240 匿名さん

    何度も面倒ですが、繰り返し書かないと理解できない方の様ですね。
    ビジネスの出張者や観光客が東京に来た時、あなたの言うプレゼンスが高い街に行くには品川駅を経由する必要があります。
    繰り返しますが「ハブ駅」と「その他の駅達」の違いを理解してください。比べる土俵が違います。街の魅力はハブ機能で十分です。
    枝葉の話は本筋を理解してからにしましょう。
    必要なのは富裕層の魅力に耐えるホテルや魅力あるマンションです。
    水辺の眺望があるホテルやタワーマンションの提供は富裕層の取り込みに必須でしょう。

  96. 1246 匿名

    品川駅クイーンズ伊勢丹まもなくリニューアルオープン

    1. 品川駅クイーンズ伊勢丹まもなくリニューア...
  97. 1247 匿名さん

    Please stay tuned ってのが面白いね。

    チャンネルはそのままで!って 笑

  98. 1248 匿名さん

    そもそも誰も品川、こと港南を観光地にしたいとは誰も思ってないと思います。いわんや観光地でなければ、都市としての価値あらずとも思ってないと思います。
    地方都市の場合、観光地かどうかが財政及び人口動態上、その都市が今後存続可能かどうかという意味で重要な評価軸になるのはわかりますが、東京のしかも都区部で一つの駅をとって観光地かどうかを論ずるのはいささかナンセンスかと。
    地方の方とは根本から見ている世界が違うんだと思います。

  99. 1249 匿名さん

    地方の方?
    一体誰と戦っているんですかね(苦笑)
    こちらは新駅開発エリアと同じく山手線の内側ですが。
    リニアにスケジュールを合わせているうちに、オフィス需要なくなりますよ。

  100. 1250 匿名さん

    >>1248
    観光というか、通勤通学以外で訪れる目的がある街ですね。
    ショッピングやグルメ、美術館や博物館などの文化施設、観光用に整備された歴史資産、音楽ライブや観劇施設、その他様々なイベントが行われる広場などなど。
    品川駅周辺は今のままでいいと?
    僕は住んでるものとして嫌ですね。
    単なる通り過ぎる駅、地区であってほしくない。
    あの商店街も、10年20年とあのままあそこに存在していることを想像すると、めまいがします。

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
バウス一之江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸