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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 13:10:45
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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11501
匿名さん
>>11498
戸越銀座や武蔵小山の商店街は楽しいよね。
サウスゲートの中にもそういう要素があると楽しいとは思うけど、サウスゲートの街づくりの方向性は残念ながらそっちではない。
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11502
匿名さん
チェーン店が増えてかつての味わいは急速に失せてしまってるけどね。
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11503
匿名さん
自分は快適なマンションに住みたいが昔ながらの商店街はそのまま残って欲しいというのは極論を言えエゴではないかと思います
私も残って欲しいと思いますけどそれは無理なことだと考えております
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11504
匿名さん
>>11502 匿名さん
そりゃそうですよね
朝から晩まで店にいて好きな時に休みも取れない
取れたとしても盆暮れ正月の一番混雑する時しか休めない
店やってたら子供の勉強見てやる暇もない
まあチェーン店に店舗貸して家賃収入もらった方がはるかに良いからね
個人商店が絶滅するのは時間の問題です
今は利権(給食用に食材納品したり)も多少あるからいいですけど、そのうちそういうのも厳しくなるのでは?
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11505
匿名さん
サウスゲートは開発面積が広大だから、既存の街のような
ビル林立とはならずに済みそうだけどね。
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11506
匿名さん
>>11501 匿名さん
武蔵小山はすでにチェーン店だらけですよ
コロッケ揚げてる肉屋みたいなのはほぼないです
戸越銀座は観光地として生きて行くのでしょうが武蔵小山は限界を感じて再開発に舵を切りました
経済合理性とローカルな魅力の両立が課題ですね
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11507
匿名さん
>>11505 匿名さん
コスプレみたいなテーマパーク的な商店街は作るみたいですけどね
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11508
匿名さん
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11509
周辺住民さん
新駅や15号沿いの店舗の主たるターゲットは周辺オフィスのビジネスマン、新幹線旅客、ホテル滞在者じゃないですか。そういう店でないと賃料払えないよ。
そして、港南口や大井町の雑然かつ賑やかな地区と共存していくのでしょう。
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11510
口コミ知りたいさん
これから、サウスゲートとソニーについて、みんなに話そう
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11511
匿名さん
むかし赤坂に住んでいた時はミッドタウンに入ってるスーパーによく通ってました
港南のクイーンズ伊勢丹より値段も安く品揃えも良くて好きでした
ただ普通のスーパーが採算取れる立地ではなくきっと賃料優遇を受けてると思います
三井不動産がこの辺りの街にはスーパーが必要という強い意志を持って優遇条件で誘致したのだと思います
要はデベロッパーが近隣住民のことを考えた誘致をするかが街の価値を決めるのだと思いますので、新駅のデベロッパーには近隣住民のこともきちんと考えて欲しいです
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11512
匿名さん
ほかのステークホルダーに説明がつくようにしておかないと今の時代は通らないよ。
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11513
匿名さん
>>11512 匿名さん
スーパーがあることでミッドタウンの収益価値をあげてるなら賃料の安いディスカウントもありですよね
御殿山の積水ハウスのビルもカンテサンスを破格の家賃で白金台から引っ張って来たからね
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11514
匿名さん
皆さん、高輪にはメリーロード商店街(二本榎商店街)がありますよ。
どうにか活性化してほしいものです。
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11515
匿名さん
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11516
匿名さん
東海道線に1番近い方にある京浜東北線の南行は、
交差が生じないから18年度中には切り替わるだろうね。
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11517
匿名さん
切り替えると工事の邪魔になるから、
多分ギリギリまで切り替えないと思うけど。。
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11518
匿名さん
交差が生じる3線(山手線2線と京浜東北の北行)は簡単には行かない。
3線同時となりそうだが、終電~始発までの間では、
とても終わらないから運休が発生しそうだ。
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11519
匿名さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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11520
匿名さん
三連休の週末を利用してやるのではないかな。
まず、①山手線外回り、②同内回り、③京浜東北線北行の順。
③が一番大変そうだ。
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11521
匿名さん
>>11514 匿名さん
二本榎のホームズのアパートそっくりなマンションの一階にあるバージョンいつのまにか閉店したね
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11522
匿名さん
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11523
匿名さん
切り替えに数日かかるとして、その間はどうなるのか。
山手線、京浜東北線とも品川と田町で折り返し運転?
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11524
匿名さん
>>115509
大井町の雑然かつ賑やかな地区と共存していくのでしょう。
>>大井町西口は駅前など綺麗に整備されました。
阪急大井町ガーデン、ブリリア大井町 ラヴィアンタワー、シティタワー大井町などが建ちました。
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11525
匿名さん
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11526
匿名さん
>>115509
>大井町東口は港南口と同じく昭和の雰囲気を残す街並みが残っており
雑然かつ賑やかな地区なってます。
1989年に出来た大井町東口のきゅりあんが最後でそれ以来28年以上再開発の動きがありません。
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11527
匿名さん
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11528
匿名さん
>>114497
埋立地や再開発地帯は、大手のチェーン店ばっかりでつまらないです。台場、有明、豊洲、晴海あたりはそういう意味でとってもつまらない街だと思います。高輪や北品川にはそういうつまらない街になってほしくないです。
>天王洲の再開発地帯は、大手チェーンばっかりしかないですね。
キャンドゥ、まいばすけっとなど
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11529
匿名さん
広町は駅近の貴重なスペースだから、上手く活用して欲しいね。
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11530
口コミ知りたいさん
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11531
匿名さん
サウスゲートの隣接地だけど、大崎のスミフ新築ビルに
セガサミーの本社が移転してくるね。
8フロアも借りるらしいから大したものだ。
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11532
匿名さん
二本榎のベーカーストリートとかいうバーでしたっけ?
入る機会のないうちに和食の店になって、その後あっという間に閉店。
人通りの少ないところだから特色を出さないとね。
ベーカーなんかは面白いと思ったけど、次の企画を期待します。
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11533
匿名さん
>>11532 匿名さん
あの建物ロンドンのベーカーストリートにあるホームズの家(という設定の)とクリソツだよね
店は建物オーナーがやってると思っていたのだが
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11534
口コミ知りたいさん
SONYと、サウスゲートについて
今から皆に語り伝えてあげたい。
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11535
匿名さん
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11536
匿名さん
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11537
匿名さん
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11538
口コミ知りたいさん
>>11537 匿名さん
>Yeah!
>I'mLady
↑俺 No.11534 だけど、俺そんこと言ってねえぞ
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11539
ご近所さん
ベーカーストリートは銀座に移転したよ
元々オーナーが銀座で仕事してた人だからね
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11540
匿名さん
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11541
匿名さん
グランドコモンズにはサムソンの日本法人本社もあるね。
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11542
匿名さん
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11543
口コミ知りたいさん
>>11541 匿名さん
だから、どこかレベルがどこか紛い物な感が否めないのですかね?!必死に高級と認識してもらおうという魂胆というか下心ばかりが伝わってきてしまい、サムスンが関わるすと、やっぱりどうしても三流ってイメージがまとわりついしまうのがやむを得ないのか
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11544
匿名さん
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11545
匿名さん
>>11543 Ladyさん
英語だけでなく日本語も不自由なんですね。
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11546
匿名さん
> グランドコモンズにはサムソンの日本法人本社もあるね。
新駅には鴻海が来ると予想
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11547
口コミ知りたいさん
>>11546 匿名さん
来ません。少し、時代と経済と社会分析を、ほんの少しでも良いので勉強してください。サウスゲートを論じるのに相応になってもらえると、ディスカッションも弾みます
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11548
口コミ知りたいさん
>>11544 匿名さん
現在の量産、シェアがトップになったってだけしょ?で?他には?てか開発力がまるで無いんですがね?少なからず、サムスンは港区には相応しくない
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11549
口コミ知りたいさん
さー もうすぐはじまるよ
SONYとサウスゲートが奏であう
僕らの未来のエピローグが...
アイドリングも、もう終わる
そう、間も無く聴かせてあげる
それは音と立体とcityとのシンクロ
ソニーとサウスゲートがいよいよ
さー 視るんじゃない 感じるんだよ
もうすぐ、この鼓動が響くよ君たちへ
はじめようじゃないか
今から未来へ進むけど君たちはどう?
僕は行くけど、君らも乗ってくかい♪
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11550
匿名さん
>>11549 口コミ知りたいさん
もし始めるとしても、まだ大分先だけどな。3年くらいは寝てていいよ。
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11551
匿名さん
新駅の建設がどんどん進んでいるね。
気づけばあと2年ちょっとに迫ってきた。
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11552
匿名さん
サムスンって六本木一丁目駅あたりにオフィスがあった気がしますが品川に移ったんですね
サムスンって昔アメリカに住んでいたときには「船井電機」みたいなイメージでソニーのテレビが買えない人がサムスン(サムソンって発音してたけど)を買うものでしたね
しかし今や時価総額でサムスンに勝てる日本企業は一つもありませんね
トヨタでさえダブルスコアくらいで差がついている
ちなみに時価総額ベスト10の日本オフィス(支店)の所在地
①アップル→六本木
②アルファベット(グーグル)→六本木
③マイクロソフト→品川
④アマゾン→目黒
⑤フェイスブック→六本木
⑥テンセント→六本木
⑦バークシャー・ハザウェイ→日本法人なし
⑧アリババ→東京(京橋)
⑨ジョンソン&ジョンソン→水道橋
⑩JPモルガン・チェース→東京
(サムスンは13位)
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11553
匿名さん
区別でみると
港区 5社(アップル、グーグル、MS、FB、テンセント)
千代田区 2社(J&J、JPモルガン)
中央区 1社(テンセント)
品川区 1社(アマゾン)
IT系は港区に集中してます
ただしグーグルは渋谷に移ると表明しています
幾つかは新駅にくるかもしないですね
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11554
匿名さん
日本サムソンはマイクロソフトと同じグランドセントラルタワーにあるね。
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11555
匿名さん
あのビルには、高収益で知られる大塚ホールディングスの本社も入っていますね。
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11556
eマンションさん
>>11553 匿名さん
品川にマイクロソフト
大阪にAdobe
麹町にSAP
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11557
eマンションさん
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11558
eマンションさん
アクセンチュア、溜池山王
デロイト、日比谷
Pwc、丸の内
GS、六本木
ブラックロック、丸の内
オラクル、外苑前
IBM、箱崎
ファイザー、代々木
GSK、赤坂
ノバルティス、虎ノ門
インテル、丸の内
他あればよろしく。
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11559
匿名さん
>>11558 eマンションさん
外資とか関係ないのよ
大事なのは時価総額
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11560
匿名さん
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11561
口コミ知りたいさん
まもなくだよ
みんなに聴かせてあげよう
もう、まもなく
ソニーとサウスゲート
その近未来を彩っていく
夢が現実のシンクロ♪
さー、準備はいいかい
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11562
匿名さん
泉岳寺は第一京浜を挟んだ両側に高層ビルが建つ予定だね。
景観が激変しそうだ。
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11563
匿名さん
>>11562 匿名さん
泉岳寺詳しくないんですけど、地下とかペダデッキで直結にはならないんですか?
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11564
匿名さん
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11565
匿名さん
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11566
匿名さん
>>11565
そんな情報ありましたっけ?
たぶんデッキはできないと思ってるのですが。
JR東は泉岳寺駅との相互アクセスには消極的と思います。
最初に車両基地の再開発計画があって、新駅はあとから決まりました。
多額の費用を掛けて駅を作る必要があるのか、疑問に感じた人も多かったみたいです。
たぶん、新しく生まれる街へ訪れる人々に、他の鉄道ではなくJRを利用させるために新駅を設置するんだと思います。
だから当初多くの人が予測していたより新駅は品川駅寄りに設置され、結果泉岳寺駅とは微妙に遠い距離になりました。
もっと北に新駅を設置しても立体交差できそうですし。
また京急地平化に伴いJRのホームを海側にずらすと言われてますが、関係主体(JR、京急、東京都)はなぜかどこもそれを明言していません。
JR東が同意していないのでは。
JR東はやや独善的な印象があります。
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11567
匿名さん
>>11566 匿名さん
JR東の知人に聞きましたが仰る通り新駅の位置は当初計画から南寄りに変更になったらしいです
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11568
匿名さん
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11569
周辺住民さん
浅草線と山手線は品川でも田町でも連絡しているのだから泉岳寺で連絡させる必要はない。
むしろ少し離した方が駅近エリアの面積が広がるので良い。
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11570
通りがかりさん
ベイクレストのとこの角の車屋なくなりましたね。
跡地は何かできるんでしょうかね??
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11571
口コミ知りたいさん
俺達のSONYについて、
サウスゲートの未来について、
みんな準備はOKかい♪
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11572
匿名さん
シーズンテラスの公園外周部にぐるっと囲いがされたね。
第二期工事の開始か?
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11573
匿名さん
芝浦・港南側で新駅に近い築浅マンションはCMTでオッケーですか?新駅狙いで中古購入を検討中です。
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11574
匿名さん
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11575
匿名さん
>>11573 匿名さん
芝浦で新駅に一番近い築浅マンションは東京ベイシティタワーですね。
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11576
口コミ知りたいさん
SONYがあるってことが街のアドバンテージになり、街がソニーとコラボされる未来の仕組み、スマートシティ、街全体がデバイスとなり、それをサウスゲートが実現します。
サムスンやLGのやってることが、またたくまに前時代の。何ら一芸要素も無い、ただの量産企業となり、その一方で、その逆に、失われた20年"のあいだ、ただ不況だったのではなく、ずっと構造調整をしてきた SONYが、いよいよ街との一体化の先駆けを開始してくことになります。
ここの板でも、サムスンや、LGを世界一とかコメントしてた人は、もっと経済や街の開発や経済を勉強することを、僭越ながら、私からも進言致します。
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11577
匿名さん
でも、TBTでも徒歩10分くらいはかかりますよね?
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11578
匿名さん
このSONY、SONYって連呼してる人、全く世界情勢がわかってないというか。昔からサムソン、LGは真似、量産だから今に衰退するってみんな吠えてたよね。結果、圧倒言う間に追い越され、技術も利益も売り上げも圧倒的な差をつけられ、しまいには中国勢に買収され、日本の電機産業が壊滅した。サムソンは今年も絶好調で利益が2兆円超え、時価総額がトヨタの倍にまで達している。電気や先端機器、イノベーションの世界において日本の会社のプレゼンスは極めて低い。韓国勢との差は5年10年前よりさらに広がっている。SONYなんて今やまともに家電も作ってないし、海外では残念ながらSONYブランドへの尊敬はとうの昔にない。海外事業は音楽と映画会社持ってるってだけでそれもたいして順調でもなく、国内の保険産業で飯食ってる状態。サムソンとSONYの携帯一つ取ったって品質や先端性の差は明白でしょ。人材においても一流の技術者やデザイナーはサムソンに就職する時代、SONY就職する人材は3流、給与もあっちのが全然高い。正直SONYを含めて日本の電機産業は海外ではブランド力、プレゼンスともにゼロに近い。
多分、普段から海外で働いてない人なんだろうね。数年欧米で駐在してきなよ。現実がわかるから。
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11579
匿名さん
ソニー連呼は明らかに釣りでしょう
現にあなたみたいに長文で釣られる人いますし
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11580
匿名さん
サムソン電子の利益は今年5兆円でSONYは6300億円、、サムソンはそのほとんどを海外で稼ぐ一方、SONYは今だ国内比率高し。SONYの一番の稼ぎ頭は生命保険(笑)次がプレステ。この企業に一体何を期待してるの?
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11581
通りがかりさん
折角新型アイボ発売された事だし、アイボのユーザー同士が交流できるカフェとか出来たら面白いかもねぇ〜
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11582
匿名さん
>>11573 匿名さん
新駅自体とそこから繋がるデッキが品川寄りでシーズンテラスの空地辺りなので
一番近くなるのは、港南のコスモポリス品川ですね。
芝浦側は新お化けトンネルが今より田町側に移動し、上下移動もあり、
CMT、TBT共に直線距離はともかく、実際の移動距離としては結構かかる。
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11583
匿名さん
>>11582 匿名さん
新駅が当初予測より品川よりだったので芝浦から新駅は遠いですね
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11584
匿名さん
>>11573 匿名さん
CMTは分譲の時からそう言われてたけど
想定より南寄りになったから残念ながら田町の方が近い
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11585
匿名さん
>>11582
新お化けトンネルは現お化けトンネルのすぐ隣にできますよ。
新駅は地上三階地下一階の様ですが、地下に改札はできるのでしょうか。
また新お化けトンネルと新駅地下を結ぶ地下通路はできるでしょうか。
もしふたつともできれば、芝浦物件は新お化けトンネルの途中から地下通路を通って新駅地下改札にアクセスでき、新駅にかなり近くなりますが。
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11586
匿名さん
地下改札なんか全く計画に出てないからできるわけがない
品川駅や田町駅と同じで改札は2階だけで
お化けトンネルから地上に出て2階に上がって改札という導線ですね
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11587
匿名さん
アメリカだとSONYブランドは健在ですがtoo expensiveなだけです
企業ユースはもちろん個人でも同じ品質で3割安ければサムスンやLGに流れますね
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11588
口コミ知りたいさん
>>11454 匿名さん
三菱地所のTGMMのHP昨年1月からテナント情報はcoming soonのまま。。
テナントが決まらないのでなかなか発表出来ないのでしょうね。
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11589
匿名さん
決まってないから発表できないとは限らんだろ
発表は一番アテンションを集めやすい時期にやる早けりゃいいってもんでもないしね
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11590
匿名さん
発表を遅くして
寝た子を起こさないようにしている
都心通過飛行機ルート
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11591
口コミ知りたいさん
>>11581 通りがかりさん
それ、面白いですね。その案、ソニーさんが真剣に採用するかもしれませんね(^^)
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11592
匿名さん
ところでホンダのアシモってどうなったんだ?
確か新幹線品川駅開業した時に品川から新幹線に乗り込む最初の脚本だったはずだが
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11593
匿名さん
オフィス需要「品川」急浮上、「リニアや新駅 話題が豊富」
森ビルが、二十三区に立地する大企業を対象に実施した昨年のオフィスニーズ調査で、
新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。
「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。
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11594
匿名さん
それもあるのか、品川駅の混雑に年々拍車がかかってきている。
北口改札と新駅の開業待ちなのだろうが。
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11595
匿名さん
上野東京ラインの開通で、優等列車の利便性が増したことも影響していますかね。
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11596
匿名さん
田町はチュウトやきな、しゃないしゃない。
そんうち決まるさかい。
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11597
匿名さん
北関東3県からの羽田空港利用者だけでも相当増えたでしょうね。
もっとも品川駅で京急乗り換えが殆どでしょうから、JRとしては痛し痒しの面もありそう。
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11598
匿名さん
「品川」は16%で前年八位から二位に。
「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」
と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。
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11599
匿名さん
NTTファイナンスは一昨年、新駅に近い海岸側のオフィスビルに本社を移した。
「新しいまちができて景色が変われば社員も気分転換ができ、発想が豊かになる」と
総務部門長の川崎雅夫さん(55)。
「働き方が変わる時代にマッチした場所」と社内の窓から日に日に姿を現す駅舎を眺めた。
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11600
匿名さん
シーズンテラスも新駅ができると、そちらを利用する人が増えそうだね。
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