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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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11481
匿名さん
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11482
匿名さん
いや時間があれば別にどこでもよかったんだけど、当日どうしても三文判が必要で品川駅くらいでかい駅なのに手に入らなかったのには驚いたんだってことよ
当時シーサイドはなかったしね
レミィは東急デパートだった
今考えれば五反田行くのが近かったんだけど当時はネットで調べるとかなくて港区の電話帳しか調べる手段がなくて浜松町まで買いに行ったよ
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11483
匿名さん
>>11480
それ言ったら、もう品川の再開発に商業施設はほとんど不要ということになっちゃいますね。
飲食店ぐらいですか。
服飾も生鮮もネットで買えますし。
あとはオフィスと文化施設、居住系だけの街。
つまらない街になりそうですけどね。
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11484
匿名さん
11480は何と戦っているのか。。
地元住民の実体験にまで噛みついて。アホだな。
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11485
匿名さん
>>11477 通りがかりさん
ソニーはゲームの課金と映画と金融で稼ぐ会社になったみたいですから。メーカーらしいのはイメージセンサーとカメラくらいかな。いわゆるものづくりに拘らなくていいと思いますが。
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11486
匿名さん
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11487
匿名さん
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11488
匿名さん
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11489
匿名さん
確かに高輪は普段の生活用品そろえるのに不便だよねえ。
まあ、高輪だけでなく、新橋、浜松町、三田なんかも同様だと思う。
三文判買うのに苦労する話は切実だけど、ちょっと笑えました。
以前と比べると、スーパーも増えて随分と便利になったと思うけど、まだまだだね。
地方の寂れた都市じゃないんだから、車などを使わなくても身近にいろんなものが入手できるようになって欲しいよね。(港区民≒地方都市)
高輪口の再開発で川崎ラゾーナみたいな感じになればかなり便利になるとは思うけど、それだけではなんか物足りないかも。八百屋、魚屋、肉屋、パン屋、ドラッグストア、100均、などのお店が並ぶ駅前商店街みたいのがあれば楽しいよね。
まあ、そういうのを求めるなら郊外に行けってことかな。
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11490
匿名さん
それならショッピングモールからファッションモールまで、
駅前に何でも揃っている印西牧の原が良いかもしれないね。
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11491
匿名さん
高輪は今でも魚や野菜を軽トラ売りに来ますよ
一度買ったらびっくりするくらい高かった(ものはまあ普通)のでそれ以降使ってませんが常連客がいるみたいですね
個人商店の八百屋などは北品川に少し残ってますがそのうち絶滅するでしょうね
家族経営ってぶっちゃけブラック企業だから仕方ない
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11492
匿名さん
>>11489 匿名さん
都心までの通勤利便性と自宅近辺での買い物利便性の両立を考えると武蔵小杉とかが人気になるのはよくわかります
あと豊洲なども
品川新駅近辺か武蔵小杉や豊洲的な商業施設開発をするかというとそこは違う気がしますね
まあ多少日常の買い物は不便な高輪ですが一度山手線の内側に住んでしまうと外側に住みたいとは思わなくなってしまいますね
なぜか(笑)
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11493
匿名さん
印西牧の原は今でも直通1時間強で行けるけど、
都心直結線ができたら更に便利になるから、意外に穴場か?
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11494
匿名さん
>>11493 匿名さん
読み方がわからないけど
なんだよそのなんとかの原推しはw
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11495
匿名さん
ここはサウスゲートスレだけど郊外なら駅まで最悪5分以内、さらに最寄駅から東京駅、新宿駅の両方に最悪でも30分以内到達することが資産価値的には最低条件と思うわ
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11496
匿名さん
住みやすい街:印西(千葉)が6年連続トップ
印西市は千葉県の北西部、東京都心から約40kmの位置にあり、
3市にまたがる千葉ニュータウンの面積の過半を占める住宅都市。
2010年7月の成田スカイアクセス線の開業により、東京都心への
アクセスも良好である。
市内には多数の大型商業施設が進出している。
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11497
匿名さん
>>11491
そう?
北品川の八百屋いくつかあるけど、そのうちの一つは品質良いし、しかも安いぞ。ものの価値がわかる人なら、その辺のスーパーでなんか買う気がしなくなると思うけど。魚なんかもスーパーで買うのは不味いのが多い。やっぱり専門店の方が品質が高いです。ワインや日本酒なんかもスーパーで買うより頑張っている酒屋で買う方が良いものを買えます。また、パン屋やケーキ屋は個人店で買うのと大手とでは違う楽しさがあるよね。
スーパーで十分満足できる人ならそうすればいいけど、個人経営の店は大事にしたいです。経営努力が足りない個人商店はなくなっていくでしょうが、頑張っているお店には繁盛してもらいたいです。
埋立地や再開発地帯は、大手のチェーン店ばっかりでつまらないです。台場、有明、豊洲、晴海あたりはそういう意味でとってもつまらない街だと思います。高輪や北品川にはそういうつまらない街になってほしくないです。
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11498
ご近所さん
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11499
匿名さん
新駅の手前付近で山手線の新しい線路がもう敷かれ始めているね。
ちょっと見ないうちにどんどん進んでいくのが面白い。
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11500
匿名さん
>>11497 匿名さん
個人商店の良さは否定していませんよ
ただ値段の割に品質が良いというのは自宅のため賃料がかからなかったり、家族のため人件費が抑えられたりというところが大きいのでいずれはそういうやり方は限界が来ると思うだけです
自分は週休二日のくせに近所の八百屋には週休1日しか許さんというのはこれからの時代外国人労働者を積極的に入国でもさせない限り通らないでしょう
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11501
匿名さん
>>11498
戸越銀座や武蔵小山の商店街は楽しいよね。
サウスゲートの中にもそういう要素があると楽しいとは思うけど、サウスゲートの街づくりの方向性は残念ながらそっちではない。
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11502
匿名さん
チェーン店が増えてかつての味わいは急速に失せてしまってるけどね。
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11503
匿名さん
自分は快適なマンションに住みたいが昔ながらの商店街はそのまま残って欲しいというのは極論を言えエゴではないかと思います
私も残って欲しいと思いますけどそれは無理なことだと考えております
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11504
匿名さん
>>11502 匿名さん
そりゃそうですよね
朝から晩まで店にいて好きな時に休みも取れない
取れたとしても盆暮れ正月の一番混雑する時しか休めない
店やってたら子供の勉強見てやる暇もない
まあチェーン店に店舗貸して家賃収入もらった方がはるかに良いからね
個人商店が絶滅するのは時間の問題です
今は利権(給食用に食材納品したり)も多少あるからいいですけど、そのうちそういうのも厳しくなるのでは?
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11505
匿名さん
サウスゲートは開発面積が広大だから、既存の街のような
ビル林立とはならずに済みそうだけどね。
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11506
匿名さん
>>11501 匿名さん
武蔵小山はすでにチェーン店だらけですよ
コロッケ揚げてる肉屋みたいなのはほぼないです
戸越銀座は観光地として生きて行くのでしょうが武蔵小山は限界を感じて再開発に舵を切りました
経済合理性とローカルな魅力の両立が課題ですね
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11507
匿名さん
>>11505 匿名さん
コスプレみたいなテーマパーク的な商店街は作るみたいですけどね
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11508
匿名さん
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11509
周辺住民さん
新駅や15号沿いの店舗の主たるターゲットは周辺オフィスのビジネスマン、新幹線旅客、ホテル滞在者じゃないですか。そういう店でないと賃料払えないよ。
そして、港南口や大井町の雑然かつ賑やかな地区と共存していくのでしょう。
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11510
口コミ知りたいさん
これから、サウスゲートとソニーについて、みんなに話そう
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11511
匿名さん
むかし赤坂に住んでいた時はミッドタウンに入ってるスーパーによく通ってました
港南のクイーンズ伊勢丹より値段も安く品揃えも良くて好きでした
ただ普通のスーパーが採算取れる立地ではなくきっと賃料優遇を受けてると思います
三井不動産がこの辺りの街にはスーパーが必要という強い意志を持って優遇条件で誘致したのだと思います
要はデベロッパーが近隣住民のことを考えた誘致をするかが街の価値を決めるのだと思いますので、新駅のデベロッパーには近隣住民のこともきちんと考えて欲しいです
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11512
匿名さん
ほかのステークホルダーに説明がつくようにしておかないと今の時代は通らないよ。
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11513
匿名さん
>>11512 匿名さん
スーパーがあることでミッドタウンの収益価値をあげてるなら賃料の安いディスカウントもありですよね
御殿山の積水ハウスのビルもカンテサンスを破格の家賃で白金台から引っ張って来たからね
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11514
匿名さん
皆さん、高輪にはメリーロード商店街(二本榎商店街)がありますよ。
どうにか活性化してほしいものです。
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11515
匿名さん
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11516
匿名さん
東海道線に1番近い方にある京浜東北線の南行は、
交差が生じないから18年度中には切り替わるだろうね。
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11517
匿名さん
切り替えると工事の邪魔になるから、
多分ギリギリまで切り替えないと思うけど。。
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11518
匿名さん
交差が生じる3線(山手線2線と京浜東北の北行)は簡単には行かない。
3線同時となりそうだが、終電~始発までの間では、
とても終わらないから運休が発生しそうだ。
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11519
匿名さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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11520
匿名さん
三連休の週末を利用してやるのではないかな。
まず、①山手線外回り、②同内回り、③京浜東北線北行の順。
③が一番大変そうだ。
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11521
匿名さん
>>11514 匿名さん
二本榎のホームズのアパートそっくりなマンションの一階にあるバージョンいつのまにか閉店したね
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11522
匿名さん
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11523
匿名さん
切り替えに数日かかるとして、その間はどうなるのか。
山手線、京浜東北線とも品川と田町で折り返し運転?
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11524
匿名さん
>>115509
大井町の雑然かつ賑やかな地区と共存していくのでしょう。
>>大井町西口は駅前など綺麗に整備されました。
阪急大井町ガーデン、ブリリア大井町 ラヴィアンタワー、シティタワー大井町などが建ちました。
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11525
匿名さん
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11526
匿名さん
>>115509
>大井町東口は港南口と同じく昭和の雰囲気を残す街並みが残っており
雑然かつ賑やかな地区なってます。
1989年に出来た大井町東口のきゅりあんが最後でそれ以来28年以上再開発の動きがありません。
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11527
匿名さん
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11528
匿名さん
>>114497
埋立地や再開発地帯は、大手のチェーン店ばっかりでつまらないです。台場、有明、豊洲、晴海あたりはそういう意味でとってもつまらない街だと思います。高輪や北品川にはそういうつまらない街になってほしくないです。
>天王洲の再開発地帯は、大手チェーンばっかりしかないですね。
キャンドゥ、まいばすけっとなど
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11529
匿名さん
広町は駅近の貴重なスペースだから、上手く活用して欲しいね。
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11530
口コミ知りたいさん
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