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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-25 11:01:03
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 11101 匿名さん

    中華系とか言ってる感覚が古い。

  2. 11102 匿名さん

    だから皆さん聞いてくれ いや 聴いてくれ

    その なんというべきか もう未来へ向かおうや

    遠く遥か昔の技術は後進国へくれてやり

    サムスンが SONYの御下がり技術で浮かれが

    我々は ずっと隠してた未来のテクノロジーを

    サウスゲートとSONYのコラボレーションで

    そろそろグーンと一気に先へと進撃しましょう

  3. 11103 匿名さん

    新駅周辺はJR東の1社開発だから、8本の高層ビルを中心に統一されたコンセプトの街ができあがる。
    東京でもかつてないスケールの試みとなるだろう。

  4. 11104 マンコミュファンさん

    >>11103 匿名さん

    JR東日本に期待出来るかな?
    不動産業での実績は皆無では?
    汐留シオサイトは失敗でしたね。

  5. 11105 匿名さん

    >>11102
    サウスゲートの未來はそんなものなんですか?期待してただけに主的がそれなら非常に残念です。

  6. 11106 匿名さん

    >>11104
    もう少し勉強してから書き込んでね。

  7. 11107 匿名さん

    足立ナンバーのエリアや車輌のオーナーって サムスンと凄く相性が良いのは何故か?そしてリッチな人も風俗経営や成金タイプが多いのは何故か?土地柄?

    その一方で サウスゲート=品川ナンバー=基本がミドル以上で成金タイプじゃなく社会的地位ある層が多いのは何故か?それも やはり土地柄?ですかね?

    理由は どうしてそこに SONY があるのか、SONY は何故に サウスゲートを選んだのか? もう言わなくてもわかりますよね?!

  8. 11108 スーパー難民さん

    ムスブ田町のテナント情報ってまだない感じですか?

  9. 11109 匿名さん

    羽田線越えてなくて良かった

  10. 11110 匿名さん

    品プリ水族館、来月から「マクセル アクアパーク品川」に マクセルが命名権
    11/1(水) 15:02配信 日刊工業新聞電子版
    品プリ水族館、来月から「マクセル アクアパーク品川」に マクセルが命名権
    命名権を取得する「アクアパーク品川」の正面入口(イメージ)
     マクセルホールディングス(HD)がユニークなブランド戦略を展開している。品川プリンスホテル(東京都港区)が所有する水族館「アクアパーク品川」の命名権を取得。消費者になじみのある分野で新たなイメージを訴求する。同社は日立製作所の持ち分法適用会社から外れ、10月に社名を日立マクセルから変更した。これを機にブランド戦略を強化し“マクセルブランド”の浸透を狙う。

     マクセルHDは1960年に設立し、電池や記録メディアを中心に事業を展開してきた。日立製作所の子会社としてビジネスを行ってきたが、3月に独立した。

     10月の社名変更と同時に「Within,_the_Future/未来の中に、いつもいる」を新たなブランドスローガンに制定。ブランド戦略の一環として、品川プリンスホテルから命名権を取得した。品川プリンスホテルとは12月1日から3年間取得することで合意書を締結し、12月から「マクセル アクアパーク品川」として生まれ変わる。

    品プリ水族館、来月から「マクセル アクアパーク品川」に マクセルが命名権
    クラゲと照明で演出するジェリーフィッシュランブル
    ■水族館でシナジー創出
     品川プリンスホテルはホテル内にある都市型水族館として05年4月から「アクアパーク品川」を運営している。15年7月には改装を実施するなど、品川の街の発展に合わせ、エンターテインメント施設としての役割も果たしてきた。水族館以外では、13のレストランや映画館、ボウリングセンターなどを保有し、ホテルの枠を超えて展開している。

     両者は「先端技術で人に驚きと感動を届ける」というブランドコンセプトに共通点があったという。実際、水族館では、クラゲと照明で演出する「ジェリーフィッシュランブル」など音や光、映像と海洋生物を融合させることで多様なコンテンツを提供する。

     マクセルも光学技術などを強みとしており「当社のコアコンピタンスが生かせる事業領域」(勝田善春マクセルHD社長)としている。

     今後、水族館で色鮮やかな光を演出できるマクセル製プロジェクターを利用するなど、具体的なシナジーを創出していく計画だ。「マクセル アクアパーク品川」で、新しいイメージを生み出せるか期待が集まる。

  11. 11111 匿名さん

    >>11104 匿名さん
    品川インターシティも見事に失敗したからねぇ。
    新駅は良い感じになってくれると嬉しい。
    汐留みたいにテレビ局とか来てくれないかな。
    さすがに無理か。

  12. 11112 匿名さん

    インターシティー失敗なの?

  13. 11113 匿名さん

    市川氏が街づくりの失敗例として挙げるのは、旧汐留駅跡地を再開発した「汐留シオサイト」。そして、かつて品川駅東口にあった旧国鉄の品川駅貨物ヤードなどの跡地を再開発した「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」という2つのビル群である。
    汐留シオサイトはオフィス、商業、文化、居住など複合都市の創出を目指したものの、土地を所有していた旧国鉄清算事業団が一体開発せず、デベロッパーごとに切り売りして開発させたために、「全体としてまとまりがない街になっている」と市川氏は指摘する。品川インターシティと品川グランドコモンズについては、「高層ビルが乱立しているだけの街並みは、街づくりの視点に欠け活気が感じられない」

    と、東洋経済には書いてありますね。
    インターシティもシオサイトもただの職場になってるよね。
    新駅はそうならないことを願う。

  14. 11114 匿名さん

    確かに インターシティーは死んでる。そこに入居する会社の社員が帰宅すれば、ゴーストタウンだね。
    街区の端に駅があるから、人はそこに吸われて広がらない。 

  15. 11115 匿名さん

    インターシティ、グランドコモンズは、オフィス街にしかみえない。オフィスがそれなりの賃料で埋まってれば成功なんじゃない?
    街としてはつまんないけど。

    汐留はイタリア街なんて訳の分からないの作って大失敗。オフィスかマンションにすればよかったのにね。

    例えば、六本木ヒルズって、失敗なの?
    商業施設はガラガラじゃないの?

  16. 11116 匿名さん

    わかる。
    イタリア街は今からでも更地にして再開発するべき。
    シオサイトは立地の良さもあって休日でも結構人はいるんだよね。
    イタリア街は本当に土地の無駄遣い。

    六本木ヒルズは大成功に決まってる。
    平日も土日も昼夜問わず人が集まってるし。

  17. 11117 匿名さん

    インターシティが失敗という意味がわからないよね
    失敗ってなに?予想以下の収益しか上げられていないとか定量的に語るならともかく
    街が寂れているとかつまらんとか単なる感想だろそれ

  18. 11118 匿名さん

    汐留や品川港南口については旧国鉄土地であるが再開発云々というより
    国鉄精算事業団が債務を返済するために土地を売却しただけにすぎず
    JRは主体的なデベロッパーですらない

    だからJRの再開発は失敗するというのはあまりに短絡的な意見ではないか?
    民営化してから随分時間も経っているしアトレやエキュートといった商業施設の
    経験値も昔に比べてだいぶ高まっていると思われる

    JRは商業施設開発は本業ではなかったため古くからいるオッサンたちがエキュート
    を作るときはあまり口出しをせず若い社員に任せたことが成功の要因らしい
    東京メトロのエチカがあまりうまくいっていないのは古くからハコモノ不動産事業
    はやっているが、商業施設の開発などのノウハウはなオッサンたちがやってるせいで
    今ひとつ垢抜けないものになっているという意見もある

  19. 11119 匿名さん

    丸の内仲通りだって昔は休日は人っ子一人いなかった
    しかし銀行のシャッターが閉まっていても三菱地所に賃料は入ってくるわけで不動産屋としては
    別に失敗でもなんでもないよね

  20. 11120 匿名さん

    シオサイトも失敗っていうのは疑問符だよね。
    路線価は港区内でもトップ3になるし汐留の地下空間は平日は勿論土日でも人がそれなりにいる。
    大企業が本社を構えて日テレのお陰もあってイベントとかもしてるし、立地の良さもあってホテルも連日満室。
    マンションも値上がりの一方だし。
    イタリア街がしょぼいのは認める。

  21. 11121 匿名さん

    新駅はビルの数を考えると3つくらいはホテルが入りそうだよね。
    最高級ホテルが出来ると嬉しい。

  22. 11122 匿名さん

    シオサイトは失敗というか今だったらああいう開発(せっかくまとまった土地を切り売りしてバラバラに開発)したりはしないよねということはあるかもしれない

    例えば代官山のヒルサイドテラスなんて50年~20年前くらいに作られたけどあそこがもし更地になって作り直すとしても大きく違った形にはならない気がする

    時代の違いもあるけど大きくまとまった土地をとっとと換金したいのか、それとも所有し続けて大事に開発したいのかで大きく運命は変わると思う

  23. 11123 匿名さん

    シオサイトもインターシティもJRは売却しただけ。新駅とは根本的にちがうね。

  24. 11124 匿名さん

    「街が廃れてるか否か」 その「感想・雰囲気」こそすべてだろ。 計れない価値。

    インターシティなんて毎秒 残念な場所だよ。 オフィス団地。
    丸の内 八重洲、日本橋、六ヒルは、交通の流れのなかにあるけど、
    汐留やインターシティなんて孤立感 isolatedが半端ない。
    まあ  一番悲惨なのはお台場だけど。

  25. 11125 匿名さん

    JRの開発は基本オフィスだろう。港区との調整の結果賃貸マンションが加わったけど。

    あそこに新たな商業集積を構築しようとするなら、竹芝の四季劇場やホテルを新駅前に持ってくるはず。

  26. 11126 匿名さん

    賑やかしは15号沿いにゾーニングされているから、ダブらせる筈もない。

  27. 11127 匿名さん

    >>11125 匿名さん

    もってくるかもね。

  28. 11128 匿名さん

    >>11127

    竹芝もJR東日本の自社所有地だから、それは無い。
    新駅前の商業施設は、オフィス向けのチェーン店。

    ブランドやアミューズといったテナントから見ても新駅前に魅力は無い。
    彼らにとっては、ホテルや新幹線旅客を呼び込める高輪・15号が魅力。

  29. 11129 匿名さん

    断定的に語る口調が却って逆効果なのに気づいていないネガさん。

  30. 11130 匿名さん

    >>11126 匿名さん
    商業施設は駅前だよ。人の流れがない第一京浜沿いがオフィス。

  31. 11131 匿名さん

    住居棟もできるみたいだけど、賃貸になるんだっけ。

  32. 11132 匿名さん

    賃貸の可能性が高いけど、もしも分譲されたら盛り上がるね。

  33. 11133 匿名さん

    15㌶の土地は全部JR東の所有のままで、売却はしない。従って賃貸になると思う。

  34. 11134 匿名さん

    15坪で30万円くらいかな

  35. 11135 匿名さん

    JR東ほどではないけど、京急も相当に土地持ちだね。
    京急本社、第3、第6、第2、第5、第10、京急バス基地+駐車場と、第一京浜沿いだけで8カ所もある。

  36. 11136 鳳雛さん

    ゆで太郎芝浦4丁目店で、年内利用可の無料クーポンを大量に配布中。
    そろそろ、配布終了。お急ぎくださいませ~~((´∀`))

    1. ゆで太郎芝浦4丁目店で、年内利用可の無料...
  37. 11137 鳳雛さん

    本日の品川新駅工事現場。

    1. 本日の品川新駅工事現場。
  38. 11138 鳳雛さん

    この辺りで線路が交差するのだろうが、どうなるのか、まだ良く分からない。

    1. この辺りで線路が交差するのだろうが、どう...
  39. 11139 鳳雛さん

    新駅の中央の吹き抜けだと思っていた穴が塞がれた。仮設の蓋なのかな?

    1. 新駅の中央の吹き抜けだと思っていた穴が塞...
  40. 11140 匿名さん

    >>11136
    写真ありがとうございます。
    でもピントがクーポン券に合っちゃってますね!

  41. 11141 マンション検討中さん

    国際性を売りにするなら、森ビルも開発に加わって欲しいな。
    国際化が日本で一番わかっているデベだし。
    テナントのセンスも、ビルデザインも秀逸だよ。

  42. 11142 匿名さん

    >>11139
    それは覆工板という

  43. 11143 匿名さん

    やっぱり森ビルが開発するってなると別格だよねぇ。
    なぜ他デベとあんなに差がつくんだろうか。
    森ビルの賃貸に住んでたことがあるけど本当に良かった。

  44. 11144 匿名さん

    >>11143
    いろいろありますが一番の理由は株市上場していないからですよ

  45. 11145 匿名さん

    上場してないんですね。
    今までそんなこと何も意識してなかったんで初耳でした。
    森のセンスを他のデベも見習って欲しい。

  46. 11146 住民板ユーザーさん8

    では反対側から。。

    1. では反対側から。。
  47. 11147 ご近所さん

    >>11146
    東京タワーから弾幕
    六本木ヒルズ上空にソーラーシステム展開

  48. 11148 匿名さん

    >>11146
    品川シーズンテラスからの写真でしょうか?
    札ノ辻の再開発が終わると東京タワーが見えなくなりそう。

  49. 11149 匿名さん

    車両基地の再開発が終わったら、残された車両基地に見て楽しめるような仕掛けでも作ってくれれば、観光資源になったりするかもしれませんね。
    車両基地をデッキやビルなど上から、色んなポイントから見れるという街はあまりないですよね。
    何か車両基地って郷愁を感じるんですよね。
    私だけかもしれませんが。

  50. 11150 匿名

    >>11147 ご近所さん
    写真を改めてよーく見てみたら、まさにそのとおりでめっちや笑った。

    左舷弾幕薄いよ!何やってんの?!

  51. 11151 匿名さん

    >>11146の写真で港南方面への陸橋が架かる位置も分かるようになったね。意外とシーズンテラス側に来る感じだ。

  52. 11152 匿名さん

    まだまだ先は長いね
    生きてるうちに拝めるだろうか、、、、

  53. 11153 匿名さん

    新駅もあと2年半を切ったね。生きてるうちは実現しないと言い張っていたネガさんも懐かしい思い出だ。

  54. 11154 匿名さん

    今の時代、新駅自体が珍しいのに加えて、山手線の新駅、それも半世紀ぶりだから注目度は抜群。

  55. 11155 匿名さん

    >>11153 匿名さん
    もう生きてるか分からんよ

  56. 11156 匿名さん

    ソニー跡地計画は19階建て。涙

  57. 11157 匿名さん

    >>新駅もあと2年半を切ったね。

    えっと、開業は2020年の何月ですか?

  58. 11158 匿名さん

    新駅工事の完了予定は2020年3月末となっています。
    開業がその後だと春のダイヤ改正に間に合わないよね。
    その辺は鉄道に詳しい方よろしく!

  59. 11159 匿名さん

    明日土曜日のBS1

    19:00 巨大危機 MEGA CRISIS 特別編
     第1集「都市直下地震 新たな脅威」
     超高層ビルや免震にリスクとなる特殊な揺れ、“長周期パルス”

    20:00 巨大危機 MEGA CRISIS 特別編
     第2集「異常気象・スーパ-台風」
     予測の5倍の豪雨や想定外に発達したスーパ-台風が日本を襲っている

    これを観たら、海沿いには住みたくなくなりますよ。
    山の手を選びましょう。

  60. 11160 周辺住民さん

    >>11159
    それ前に見たよ。

    >19:00 巨大危機 MEGA CRISIS 特別編
    > 第1集「都市直下地震 新たな脅威」
    > 超高層ビルや免震にリスクとなる特殊な揺れ、“長周期パルス”
    http://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2017/09/0901.html

    >そして、東京西部の立川断層帯。

    >各地に存在する活断層で、地表に断層が現れた場合、その周辺数キロの範囲で、長周期パルスが発生する可能性があるのです。

    長周期パルスがマンションをぶっ壊す可能性があるのは立川周辺の話。残念ながら湾岸は関係ありませんでした。


    >20:00 巨大危機 MEGA CRISIS 特別編
    > 第2集「異常気象・スーパ-台風」
    > 予測の5倍の豪雨や想定外に発達したスーパ-台風が日本を襲っている

    大雨が降ったら水没する場所はハザードマップを見るとわかるので、確認したらいいんじゃないかな。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000009297.pdf

  61. 11161 eマンションさん

    >>11160 周辺住民さん

    同意。

  62. 11162 匿名さん

    正常性バイアス発動中?

    ついでに頭上400mをジェットが2分おきに通過することも、
    >残念ながら湾岸は関係ありませんでした。
    ってことでバイアス全開なんでしょうね

  63. 11163 匿名さん

    >>大雨が降ったら水没する場所はハザードマップを見るとわかるので、確認したらいいんじゃないかな。
    台風の暴風雨と波浪について勉強しなさい

  64. 11164 匿名さん

    はあ NHKのBSて、鬱になる番組ばかりで嫌になるわ。特殊な例を当てはめて脅迫してくる。
    せっかく受信料を払ってこれだよ。 あとは頼んでもない秘境に行くドキュメンタリー。
    受信料で道楽・役得してんじゃないよ。

  65. 11165 鳳雛さん

    本日の山手線新駅工事の進捗状況報告。
    線路を跨ぐ高架が二本あるように見えるのは気のせいでしょうか?

    1. 本日の山手線新駅工事の進捗状況報告。線路...
  66. 11166 鳳雛さん

    新駅工事は、着々と進んでいますね。

    1. 新駅工事は、着々と進んでいますね。
  67. 11167 鳳雛さん

    一枚オマケ。
    六本木方面です( ´艸`)/ポン!

    1. 一枚オマケ。六本木方面です( ´艸`)/...
  68. 11168 匿名さん

    >>11165
    高架の左部分は確かに2線分の幅がありますね。
    その向こうに見える現在の京浜東北の北行線高架に比べても明らかに幅が太いです。どういうことなのでしょうね。

  69. 11169 匿名さん

    リニアの最新情報:リニア初の大深度トンネル発注へ、東京と愛知で

    東京側は、品川駅から川崎市に設ける等々力非常口までの北品川工区(9.2km)。
    品川駅の南西に建設中の北品川非常口を発進たて坑にして、品川と川崎の両方向に掘進する。

  70. 11170 匿名さん

    サウスゲート計画の節目は、20年の新駅と27年のリニアだが、共に順調に進んでいるようだね。

  71. 11171 マンション掲示板さん

    >>11167 鳳雛さん

    うーむ。うらやましい光景ですなぁ。酒がすすみそうだ。

  72. 11172 匿名さん

    近未来的な高層ビルが7棟も建っていくのが目の前で見れていいですね。

  73. 11173 鳳雛さん

    七棟とも高さ制限の関係で屋上しか、よく見えないかも知れないけど、楽しみではある( ´艸`)/「ぽん!

  74. 11174 匿名さん

    >>11171 マンション掲示板さん

    まぁその都心方向の写真、かなり拡大して撮ってますからね。。。

  75. 11175 匿名さん

    コンペでどこの案が採用されるか分からないけど、存在感あるビル群になりそうなので眺望が楽しめそうですね。

  76. 11176 鳳雛さん

    ネガさんは、「風の道」と「港区高さ制限」が、撤廃されることを祈りなさいな( ´艸`)/ぽんぽん!

  77. 11177 匿名さん

    工事が続いている品川駅の5番線に新しいレールが敷かれ始めましたね。
    噂通りに京浜東北線のホームになるのでしょうか。

  78. 11178 匿名さん

    >>11176

    ポジさんは、でしょ
    ぷっ

  79. 11179 匿名さん

    5番線はホームドア対応の工事になっているから東海道ではなく、明らかに京浜東北線用だな。

  80. 11180 検討板ユーザーさん

    https://allabout.co.jp/gm/gc/471857/

    こーゆー店が増えてくといいね!

  81. 11181 通りがかりさん

    >>11178 匿名さん
    逆です。ポジさんは維持を希望、その方がむしろ価値が上がりますから。

  82. 11182 鳳雛さん

    >11181

    正解。日本語って難しいね。
    特に、まだ理解力の出来てない子供相手に話すときはね( ´艸`)/ぽん!

  83. 11183 匿名さん

    折角だからブルジュハリファくらい背の高いタワマン作って欲しいよね。
    そうすれば羽田空港の航路から外れるのでは。

  84. 11184 匿名さん

    港南口の新飲食店ビル。もう行かれた方いますか?
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000026536.html

  85. 11185 鳳雛さん

    >11184

    このビルで、まず最初に撤退するのは、3-4階の「ときしらず」と予想します( ´艸`)/ぽん

  86. 11186 匿名さん

    ここはひとつ日本の将来を担うJKの「SPACE STATION」で

    >駅名は高輪、スペースステーション?見えてきた山手線30番目の駅
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000076-spnannex-soci

    >渋谷のJKが選んだ“JR山手線の新駅”名称
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw2847626

  87. 11187 匿名さん

    新駅再開発は東京ステーションシティの経験をベースにとJRは言ってるのでそんな感じになるんじゃない。

  88. 11188 匿名さん

    地図出版社関係者が冗談交じりで、あの位置に長い駅名は勘弁と言ってたよ。
    路線図的には三文字以内、できれば漢字二文字が理想らしい。

  89. 11189 匿名さん

    乗り換えを考えると泉岳寺かな。

  90. 11190 ご近所さん

    漢字二文字で伝統的に地域に関連した呼称なら、「芝浜」にしてほしい。

  91. 11191 匿名さん

    手持ちの手帳に東京周辺路線図が載ってるが、新駅の挿入はレイアウト変更が発注しそう。
    田町、泉岳寺、新駅、品川の辺りが印刷スペース的にカオス。

  92. 11192 匿名さん

    誤:発注
    正:発生

  93. 11193 周辺住民さん

    今、日テレのビビットで大阪の伊丹空港周辺との比較で
    羽田新航路の騒音実証実験をやっていたけど
    代官山で高度600m55デシベル→72デシベル
    大井町で高度300m57デシベル→81デシベル
    で国交省の推定値と同じだった。
    不動産鑑定士の話では、一日3時間程度で同様の算出はできないが
    アメリカ、ロサンゼルス空港付近でのレポートを参考にすると
    代官山で26%、大井町で30%の評価額の低下が予測されるとのこと
    大井町6300万の物件では4000万程度まで下がる可能性があるとのこと
    国交省は損失補填になるレベルとは考えていないとのこと
    大阪のレポートでは、窓を開けるとテレビが聞こえない程度で、住んでいると騒音は慣れるみたいだが
    8%の増便による経済効果が資産価値の減少による経済マイナスと比較してどうなのか
    という結論でした。
    これから住もうと考えている人はやめて他に住めばいいだけの話だが
    不動産業界への影響も大きいと思うので業界として国に対応したほうが良いのでは。

  94. 11194 匿名さん

    騒音で安くなるのなら、これから買おうとする人は逆にチャンスだよ。
    防音窓にすれば良いし、将来飛行ルートが変わって真上を通らなくなったらラッキー。

  95. 11195 匿名さん

    あくまでアメリカの事例だろ。全く比較にならない。
    しかも、羽田は南風の夕方3時間のみ

  96. 11196 匿名さん

    じゃあ人気の城南はやめて城北、城西にしよう!→城南下落、城北城西上昇!となったら喜んで城南買うんだがならないだろうなあ。

  97. 11197 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  98. 11198 匿名さん

    >>11193
    不動産業界への影響?既に完売済みの物件は関係ない、販売中の物件は数年前から話は上がっていたので折り込み済み、これから開発する物件は値下がった価格で土地が取得できるので問題ない。

  99. 11199 匿名さん

    というか大井町6300万が4000万に下がるなら俺買うわ

  100. 11200 匿名さん

    羽田新ルートは共産党が反対しているので多分良いこと

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