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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-23 08:12:54
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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1101
匿名さん
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1102
匿名さん
>>1100
建坪からして規模が違う。Kitteは6階まで商業施設、もちろんしょぼいスーパーや無印良品なんていう大衆向けの店は無し。TGMMは1階にスーパーマーケット誘致という時点でコンセプトがKitteとはまるで違うのは明白。
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1103
匿名さん
スーパーとはいってもクイーンズ伊勢丹やKINOKUNIYAレベルの店が入ると違うんだけどね。どーせ、マルエツやライフ系の大衆向けでしょ。
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1107
匿名さん
[NO.1104~本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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1108
匿名さん
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1109
匿名さん
>>1108
大した事書いていない、「アホ」とか「田町はしょぼい」とか。具体性がなく。削除願望がある人です。
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1110
匿名さん
>>1102
品川駅港南口クイーンズ伊勢丹のリニューアルオープンの内容が明らかになりました。ブルーボトルコーヒーがオープンするようです!グズマン イー ゴメズは神ウマイ!品川はますます便利&快適になりますな。
三越伊勢丹がアトレ品川に食の新業態 ブルーボトルコーヒーやGYGなど出店
2016年08月04日 15:00 JST
アトレ品川3階に、三越伊勢丹フードサービスによる新業態「フード&タイム イセタン(FOOD&TIME ISETAN)」が今秋オープンする。これまで同フロアで展開していたスーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」に加えて、メキシカンダイナー「グズマン イー ゴメズ(Guzman y Gomez)」などがそろうフードコートとコーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」を新たに導入。空間デザインは谷尻誠と吉田愛が率いるサポーズデザインオフィスが手がける。
「フード&タイム イセタン」は、「嗜む」「作る」「食べる」「過ごす・暮らす・学ぶ」の4つのゾーンで構成。トラベラーやビジネスパーソンなども短い時間で買い物を楽しめるように売り場を工夫する。フードコートには、ベーカリー「ブランジェ浅野屋」や「グズマン イー ゴメズ」、クラフトビアバー「アンテナアメリカ(Antenna America)」などが出店。このほか、物販として三越伊勢丹グループが厳選したコスメや雑貨、書籍をそろえる。アトレでは品川以外の館にも「フード&タイム イセタン」の展開を検討しているという。
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1111
周辺住民さん
>>862
>結局閉店であってるのに、ネガが論破されたと言い張るのは謎だよね。何がどう論破されたのやら。港南に高級スーパーは需要が少ないというのは単なる事実であって、そもそもネガでもない。
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1112
匿名さん
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1113
周辺住民さん
>>768
>立派な再開発計画があっても、高級スーパーは維持できないのが品川の現実ですかね?
>>802
>結局、港南では高級スーパーは成り立たないということね。V住民以外は住民層的にマルエツで充分ということでしょ。
>>806
>港南って結局Vタワー以外は新築も中古も安いから高級スーパーは難しいと思う。
>クイーンズ伊勢丹も駅ビルにしてはお客は少なかったし、一人当たりの売上単価もやすかったんだろうね。閉店も仕方なし。
>ダイソーが入るのを期待します。
>>811
>いやいや黒字なら撤退するわけないじゃん。駅ビルのスーパーであの程度の客入りじゃ厳しいし、みんなあんまり沢山買ってなかったからね。単純に港南相手に高級スーパーはちょっと無理だったというだけのこと。次はサミットやイオンあたりでいいと思うよ。安くて便利でしょ。
>>822
>クイーンズは撤退したよな(苦笑)
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1114
匿名さん
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1115
匿名さん
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1116
匿名さん
>>1115 匿名さん
それそれ。他人の発言を無理やり否定したいとき、根拠が無いのをごまかすために"いやいや"を連発するのと、無駄に長文なのがGFT吉の特徴。
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1117
匿名さん
>>1110 匿名さん
!!軽井沢の浅野屋が品川に来るの!?
メッチャ嬉しい!楽しみー!
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1118
匿名さん
それが品川駅の最後のリニューアル出店になるかもね。
もう人口が増えない品川駅は、プリンスを中心に観光客価格の店ばかりになる。
エキナカには駅弁と土産屋と飲食店がリニアに乗り継ぐ客のためにできるけどね。
これからは新駅。
昼間人口も夜間人口も増えるからスーパーを含めて色々できる。
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1119
匿名さん
>>1113 周辺住民さん
田町の人、コンプレックスの塊だな。そんなに気になるなら品川買えばいいのに。
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1120
匿名さん
>>1118 匿名さん
どこまでも屁理屈 笑 言ってる内容のレベルが1113にコピペされてる奴と同レベル。
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1121
匿名さん
>>1118 匿名さん
>それが品川駅の最後のリニューアル出店になるかもね。
バカ丸出し。
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1122
匿名さん
リニアはJR東海だから仕方ないんじゃない?品川の駅の外はどうでもいいんだし。
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1123
匿名さん
>>田町の人、コンプレックスの塊だな。そんなに気になるなら品川買えばいいのに。
品川にも田町にも興味ないが、新駅が新宿・渋谷・池袋のような3大副都心のように人が集まる場所に発展できるかは大いに気になる。JR東がどの程度までできるのか。
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1124
匿名さん
新駅の場所は品川・田町の中間ではなく相当に品川駅寄りですよね。旧車両基地の南北に細長い形から見て、もう少し北側に持ってこれなかったのか、ちょっと不思議な感じがします。
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1125
匿名さん
>>1124 匿名さん
新駅は品川駅とセットだからね。集積させないと意味がない。都市の密度が高まると価値が高まる。
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1126
匿名さん
>>1123
リニア開業、羽田乗り継ぎなどを考えればその3駅とは土俵が違う。
世界なんですよ。
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1127
匿名さん
>>1100
>>1087
大崎ブライトタワーへ、無印が来なかったぐらいだから、TGMMの物販店舗に無印は入らないでしょう。
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1128
匿名さん
大崎ブライトタワーに本屋は入ったので、物販はTGMMに本屋が入るぐらいかと。
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1129
匿名さん
>>1127 匿名さん
大崎ブライトタワーを詳しく知らないのですが、TGMMと比べてかなり大規模なんですか?
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1130
匿名さん
田町の話題ばかりで恐縮ですが、田町は駅前商店街も一新されるので、そこそこ物販もはいるんじゃないですかね?
考えが甘いでしょうか?
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1131
匿名さん
>>1124
札ノ辻陸橋の存在+京浜東北線北行と山手線との立体交差の関係上から、新駅はあの位置でギリギリだった。あとは1125さんコメントのように、我が国交通の結節点を形成する観点から、品川駅周辺にサウスゲートの優先整備整備地域を全て集結させたい意図もあったようだ。
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1132
匿名さん
>>1117
浅野屋のパンは軽井沢の星のやとか、パークハイアット、コンラッド、ペニンシュラ、リッツカールトンにも採用されてるんだよな。
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1133
匿名さん
>>1131
新駅周辺のインテリジェントオフィスタワーの目玉は羽田空港や新幹線、リニアにも直接アプローチできる立地の良さだから、品川駅と離してしまっては意味ないからね。あと、環状4号線が品川駅と新駅の間を北から南に横切る形になり、線路とクロスする部分には長距離バスターミナルもできる。
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1134
匿名さん
これですね
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1135
匿名さん
新駅の駅名ですが、2つの駅をあわせて「品川駅」とするのも一つの案ですよね。海外ではよくあるケースです。
スペインのアトーチャ駅は、2つの駅から構成されている広大な駅です。近郊線が発着するアトーチャ・セルカニアス駅と長距離列車(AVE)が発着するプエルタ・デ・アトーチャ駅です。プエルタ・デ・アトーチャ駅は、AVEの開通で新設された駅。それまで使用していたホームは、熱帯植物が茂る植物園になっています。
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1136
匿名さん
リニアのホームはこんな感じのかっちょいいホームにしてほしい。
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1137
匿名さん
これはアニメに登場した品川駅リニア地下ホーム
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1138
匿名さん
>>1124
まず車両基地の再開発計画があった。
再開発地(車両基地)北半分は品川駅からやや遠く、田町からのアクセスもかなり悪い。
北半分は、泉岳寺(都営地下鉄、京急)からのアクセスの方が良い。
JRとしては、どうせならサウスゲートエリアへのアクセスを独占したい。
ということで、再開発地のど真ん中に新駅を設置することにしたのでは。
微妙に泉岳寺から離しているところも巧妙さを感じます。
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1139
匿名さん
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1140
匿名さん
>>1138
その効果もあってか、都も泉岳寺駅の拡張・改装計画を打ち出してきた。バリアフリーの欠片もなく古臭い泉岳寺駅が良くなるのだから、地域住民にとってはこれも朗報。
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1141
匿名さん
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1142
匿名さん
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1143
匿名さん
リニアの地上出口の絵姿がどうなるのかさっぱりわからないね。今の港南口のどこをどう改造してどんな駅になるのか。
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1144
匿名さん
リニアの地上出口って改札口のことだろうけどJR東海なんだから地上コンコースは今の新幹線のコンコースと共有するんじゃないですかね。
遠く離れた場所に立派なゲートを作られても、動線が悪すぎては超高速リニアで時短する意味が一気に台無しです。
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1145
居住者
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1146
周辺住民さん
>>1145
何十年か後に、仙台とかまで延伸するのだろうか。
もしくは成田迄とか。
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1147
匿名さん
JR東海なんだからさ。営業エリアの東京-大阪間だけだよ。
それ以外の場所に伸ばしても採算は絶対に取れないし。
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1148
匿名さん
人口減少で東京、名古屋、大阪以外は
商売にならない。
出生率2%以上の政策を至急しないと地方は寂しくなる。
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1149
匿名さん
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1150
匿名さん
>>1149 匿名さん
これができれば田町よりやっぱ浜松町だな。芝離宮もあるし。
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