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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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10901
匿名さん
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10902
匿名さん
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10903
匿名さん
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10904
匿名さん
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10905
マンション掲示板さん
理論的にはそうなんだけど、落下物の風評リスクについては認識し、事前に対処した方がいいよ。人やマスコミは客観的な確率でなく、新たな脅威や話題性に着目するものなので。新航路反対の団体は資産価値の低下なんか気にせず騒音問題と絡めて大々的に落下物の危険性を主張するでしょう。
落下物では無いですが、最近、風評リスクで資産価値が落ちた某地域の教訓を活かすことですね。
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10906
匿名さん
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10907
匿名さん
たまに羽田の着陸をやり直す飛行機が高輪上空を飛んで行くが音はかなりうるさい
気になる人はかなり気になるだろう
かといって我慢できない、こんなところは引っ越すというほどでもない
羽田航路の影響で生活環境は確実に悪化するのは間違いない
しかしそれが家賃の下落や不動産価格の下落に直接結びつくかどうかはわからんね
「今より環境は確実に悪化」(程度、感じ方はそれぞれだが)
「家賃の下落や不動産価格の下落にはほとんど影響がない」
(実際下がったとしても飛行機が原因かは検証できないので)
これが今現在の予想
なのでまあ気になる人、心配な人はやめたら?もしくは今のうちに売り逃げしたら?
って感じ
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10908
匿名さん
羽田空港の国際化が加速して利用者が増え、サウスゲートエリアへのビジネス投資、商業投資が進むこととセットな訳だから、マイナスばかりではないね。すでに計画、実行されているさまざまな計画も羽田空港の拡充やリニア交通網開業があってのこと。問題は直接的な好影響が無いのに騒音やリスクだけが増す、恵比寿、目黒、五反田や広尾、白金などの閑静なエリア、着陸直前の飛行機が低高度で飛行する大田区や品川区航路沿いだろう。
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10909
匿名さん
音の大きさは距離の2乗に反比例するから、恵比寿あたりだと新航路の弊害はないでしょう。1000mから水蒸気や下層雲に入って音が吸収されるから音圧の減衰は2乗以上。恵比寿より北のエリアでは、新航路に切り替わったことにも気づかないレベルでしょう。落下物はどうか知りませんが。
問題は、飛行高度が東京タワー程度の高さの場所です。
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10910
匿名さん
早い話し、飛行機も部品も結局は落ちてこないし、それで資産価値が実際の相場で動いた訳でもないし、要するに 実際の現実的な実害は無いってこね?
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10911
匿名さん
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10912
匿名さん
防犯カメラなどの定点固定カメラやドライブレコーダーがここ数年で数十倍に増えて、部品が落下してくる様子まで捉えられるようになったから。居住者には災難かもしれない。
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10913
匿名さん
>>10910 匿名さん
氷は確実に航路上に落ちるし、部品も落ちることはある。確率はかなり低いけど、飛行機が堕ちる可能性も0じゃない。
実害が発生する可能性はかなり低いけど、発生したらダメージはでかいわな。
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10914
匿名さん
>>10910
宝くじを当てたくて有名な売場に人は並ぶが、実は当選確率はどこの売場も同じ。
しかし落下物については場所で確率は大きく変動し、引っ越せば下げられる。
また、自分が納得してても家族がどう思うか、知人がどう思うか。
そういうこと。
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10915
匿名さん
>>10914
一方で羽田空港の国際化が加速して利用者が増え、サウスゲートエリアへのビジネス投資、商業投資が進むこととセットな訳だから、マイナスばかりではないね。すでに計画、実行されているさまざまな計画も羽田空港の拡充やリニア交通網開業があってのこと。
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10916
匿名さん
まあそんなに心配なら引っ越せばいいんじゃないの
あなたがサウスゲートエリアから引っ越すことにも、引っ越してこないことを
誰も責めたりはしないので安心してください
自分の人生なのだから自分の好きにしていいよ
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10917
匿名さん
>>10914 匿名さん
では 道路を歩行する道行く人達は、どんな思想の持ち主か、強盗や盗聴やら犯罪を企ててるかわからないし、いつ自動車も突っ込んでくるかもわからないし、まして、川の側とか、いやいや海の側の資産とか、洪水や津波の確率があって、しかも宝くじの当選確率と違って、事故や災害の確率は大きく変わるから…
家族がどう思うか、知人がどう思うか
とても難しいですね?!けど何というかまぁ
それを気にしてる家族や有人(ましてや飛行機の落下だとかw)そんなの殆んど見たことも有ったこも聞いたこともありませんが
それでもまだ、そういう神経質な人と遭遇する方が確率の方が、まだ 飛行機の落下よりかは確率的にも高いかも(笑)
けど、何にも相場を揺るがす力はありません
悔しいでしょう、腹立つでしょうが、許せないでしょうが、貴殿の頭上や所有資産に飛行機や部品が落下することは、ほぼ無くて
怒りを沈めるのが大変でしょうが、コンビニのコミック売場にある都市伝説系漫画にすがってでも飛行機事故とか陰謀論(山本太郎が好きそうな)にすがってでも、飛行機落下は貴殿の頭上や所有資産のにはない、結局は起きないってのが、嫌でたまらず、貴殿の自身が爆発(落下でなく)しそうなのでくね?
けど、かなしいかな、目をこすって冷静になってくださいね
貴方の頭上や所有資産に、飛行機は 落下しません 相場も残念ながら 都市伝説系騒ぎや懸念なんかには、全然影響ありません(笑)
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10918
匿名
>>10917 匿名さん
子供の歩道の歩き方指導もあるかもね。あと黄色い帽子がヘルメットになったりとか。
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10919
匿名さん
>>10913
その確率よりもお前が交通事故にあう確率の方がはるかに高い。
飛行機事故の確率と交通事故の確率比べてみな。
お前は24時間事故の恐怖に怯えながら生きてるの?あ ほらし。
妬みたいのはわかるけどさ(笑)
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10920
匿名さん
>その確率よりもお前が交通事故にあう確率の方がはるかに高い。
確かに。
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10921
匿名さん
新航路の直下なんて特殊環境に住むほうが珍しい行為だとすると、
万人にあてはまる交通事故と比べることなどナンセンス。
よくそんな珍しい環境に住んでるな、あいつ(とこっそり知人に揶揄されそう)
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10922
匿名さん
「安全です!」と住民が自ら力説してる(苦笑)
反対運動どころか、国交省は楽な仕事だ。
次は、24時間運行かな。
それも歓迎です!でよろしくね。
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10923
周辺住民さん
そうですよね。
確かに、航路直下となる新宿、恵比寿あたりは落下物の危険がありますから、
落下物の危険がない港南四丁目あたりを選ぶのが良いかもしれませんね。
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10924
匿名さん
茨城に落下したものなんか真下に落ちずにかなり流されそう。どこに住んでても危険度(そもそも天文学的に確率が低い)は大して変わらないと思う。
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10925
匿名さん
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10926
匿名さん
要点は以下の2つかなぁ
・新航路下の住人は早めに売り抜けよう(今ならまだまにあうかも)
・今から新航路下の物件買うだと?おいおい冗談は顔だけにしとけよ^^
広尾~高輪がやばいんか、これ。
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10927
匿名さん
>>10926 匿名さん
品川駅の港南口も、新航路の直下だよ。マンションの真上を通らなきゃいいってもんじゃないだろう。
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10928
匿名さん
リニア駅のついでに、マンションまでの防空地下道でも掘ってもらうか。
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10929
匿名さん
広尾を安く買えるチャンスってことですかね。飛行機ネガさんには引き続きネガ活動にいそしんでもらいたい。
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10930
匿名さん
要するに道を行く通行人、走行してる車、飛行機が頭上に飛んでるだけで驚異なら線路沿いなんかは資産価値どころかマイナスになってしまうし、ロジックで客観的にみたら、頭上の飛行機どころか、そこら中の身近な日常の方がよっぽど脅威として確率は高いってことね!
つきつめれば、隕石が墜ちてくるかもしれないから、地球は資産価値が下がりますね!? だって地球の頭上(軌道上)では隕石が飛んでて、大気圏で消滅せず抜けてくるかもしれないから、資産価値も下がるってことですね?(笑)
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10931
匿名さん
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10932
匿名さん
>>10923
恵比寿の心配ですか。
ランディングギアや補助翼を出したり可動部が作動する時に部品が落ちやすいのでは?
C滑走路は品川駅と天王洲駅の直上です。E滑走路は港南4の直上ですね。
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10933
匿名さん
>>10930
まず都内に住むことを前提として、
都内のどこに隕石が落ちやすいかなんて差はないし、難百年か数千年に1度。
だが、飛行機の部品は、航路直下とそうでな場所とでは確率の大きさは明白。
小さい部品だけでなく氷塊をふくめたら数年に1度か。
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10934
匿名さん
>>10932 匿名さん
Eは構想だけ。もしできても数十年先といわれてる。
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10935
匿名さん
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10936
匿名さん
数年に1度、しかも自分の頭上や所有資産なに見事ピンポイント命中するかどうか?
これ、確率的にどうよ?家族はビビるか?怯えるにはもうちょい現実味が欲しいよな~
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10937
匿名さん
てか、そこまで多角度から脅威のイメージトレーニングして説得しなきゃならんほど、むずかしいスーパー薄確率な脅威に、脅威だとカウントしたら良いってことか? 生涯で1度で良いから、その脅威は体験できるだろうか? 無理だろうな~、先に宝くじの高額当選の方が確率高そう!
みんな、飛行機や部品や氷が、ピンポイントで頭上に命中したら教えてくれーっ!お祝いしよう
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10938
匿名さん
いや、直撃しなくても、品川のどこかに落下しただけで、
「ああ、あそこは住む場所じゃないな」となるわけよ。理解できる?
しかし、すごい時間帯に書くんだな、ポジ達は。無職か。
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10939
匿名
>>10933 匿名さん
氷が落ちるなんてよくあること。
気づかないだけで毎日のように落ちる。たまにデカイのが落ちた時が怖い。
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10940
匿名さん
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10941
匿名さん
品川のどこかだけじゃなく、広尾や白金などにもし落ちても、品川駅周辺も住む場所じゃないな扱いされるだろう。
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10942
匿名さん
>>10923
C滑走路の新ルートは、丁度、T.Y.HARBORの真上。
そして、そのルートが適用されるのは南からの風のとき。
南西の風で飛来物はHARBORの上空400mから港南4に落下します。
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10943
匿名さん
>>10942
なんか土地勘めっちゃ詳しいっすね。
◯◯ハーバーなんか、
近くのジムに行くときに良く通るけどスペルまでは興味なかったよー。
もしかしたら「憧れの裏返し」??
坊主憎けりゃ・・・ってやつ??
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10944
匿名さん
もう直下レベルの人たちは結構早い段階で役所に直接出向いて
詳細な飛行ルート確認した上で対応してるよ。
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10945
マンション検討中さん
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10946
口コミ知りたいさん
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10947
匿名さん
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10948
匿名さん
E滑走路はC滑走路の隣りにできる可能性が高まっている。
そして早期事業化をめざしている。
http://www.decn.co.jp/?p=89307
完成するまで部品が落ちてこないだろ、ではなく、
事業化決定前に直下エリアの不動産を売却すべき、だ。
E滑走路がC滑走路と並行に作られると、航路は港南緑水公園の直上になる。
見舞金エリア
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10949
匿名さん
直下の住民の方々でも、隕石や落雷の直撃程度のリスクなのでは。
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10950
匿名さん
>>10948
>埋め立て材の早期受け入れなど急速施工を行っても造成には12年9カ月が必要と試算し、
工事はいつ始まるのかまだ決まってない。工事が始まったとして造成が13年かかって、
さらに空港設備を作るのに数年。まだ、ぜんぜん決定していない高層段階で、仮に決定した
としてリニア全通よりずーっと先の話だなこりゃ。
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10951
匿名さん
E滑走路はWCT直上!高度300メートルの超低空飛行エリアで真上ってマジでヤバすぎ。300メートル地帯は戸建さえ気が狂う人がいるくらいの騒音なのに、中高層階とか住めたもんじゃなくなるよ。
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10952
匿名さん
C滑走路→E滑走路(C滑走路平行型)に航路を移すと、たしかにWCTやベイクレストタワーの上を通過する訳だけど、さらにその先には超高層の六本木ヒルズがあり、東京タワーもルートに接近するので安全性にかなり問題があるね。
さらにまずいのは皇族の住まいである赤坂御用地の真上を通ることになるので、物議を醸すのは必至でしょう。机上の効率試算だけで事を進めると大失敗すると思う。
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10953
匿名さん
>埋め立て材の早期受け入れなど急速施工を行っても造成には12年9カ月が必要と試算し、
工事はいつ始まるのかまだ決まってない。工事が始まったとして急速施工でも造成が13年かかって、
さらに空港設備を作るのに数年。さらに、計画はぜんぜん決定していない構想段階で、仮に決定した
としてリニア全通よりずーっと先の話だなこりゃ。
さらに平行滑走路を作るならオープンパラレルにしないと意味ないがそうするとCの1400m沖になるからね。
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10955
匿名さん
[No.10954と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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10956
匿名さん
>>10950
>ずーっと先の話だなこりゃ。
発表=完成したと同じレベルの衝撃を喰らうだろ。
そういう土地になると確定、チェックメイトなんだから。
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10957
匿名さん
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10958
匿名さん
好き嫌いでなく、乗り換え以外で行くことがない。
あちこち荒らしてくるから覗きに来たついでに真実を投下してみた。
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10959
マンション掲示板さん
落下物の確率の話を分かり易く例えると、宝くじを一枚買った人と買ってない人がいるとしよう。買った人は一億円当たる可能性があるが、買っていない人はゼロ。そこまでは事実。
じゃあ、結婚相手を選ぶ時にそれを判断材料にする人がいるのか?ということ。
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10960
匿名さん
>>10959 マンション掲示板さん
宝くじはプラスの話だからね。貧乏くじってのがあって当たったら一億円奪われてしまうとしたら結婚に迷う人も居るのでは。愛があれば関係ないが住む場所にそこまで思い入れがあるかどうか。
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10961
匿名さん
要は つまりほぼ現実的じゃないことな?! 道行く人が強盗や空き巣に押し入ってくる確率の方が、まだ現実的ってこね!?
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10962
匿名さん
>>10961
強盗、空き巣、交通事故にあう確率がはるかに高いわね。
それと何にもポジティブ材料が無い中で飛行機が飛ぶならマイナスだけかもしれないが忘れちゃならないのが、品川が東京の玄関口としてこれから大発展すること。
新滑走路の完成はあるとしても、そのずっと先の話だろう。
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10963
匿名さん
ネガもいい加減にしないとアク禁になるよ。
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10964
匿名さん
>>ネガもいい加減にしないとアク禁になるよ。
管理人さんによって削除されたのは、ポジによる2連投の暴言です。
滑走路に関する一般にネット上にある情報をレスした人に対して、
ポジが同じ口調(べらんめえ調)でキタナイ言葉を2度レスしたのです。
事実を歪曲する用なら通報します。それと今後は気を付けるように。
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10965
匿名さん
>>強盗、空き巣、交通事故にあう確率がはるかに高いわね。
猛反対すべき当事者の地元住民さんがそのように新航路に積極的なのは、
素晴らしい事ですね。もっとその論理をネット上に拡散してくださいよ。
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10966
匿名さん
>>10965
猛反対すべき?大賛成だよ。羽田空港国際化推進は品川に経済効果大だからね。
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10967
匿名さん
想定騒音が一気に下がる高度450メートル以上の航路下の街なんて正直実害はあまりない。ただ、450メートル未満は騒音ひどいし、本当に悲惨ですよ。嫌悪施設エリアの港南4なんて、高度300メートル、80デシベルだからね。とても人が住めるような場所ではなくなりますよ。品川駅徒歩圏外で再開発もない場所だから未来は厳しいと言わざるを得ない。駅前の1-3丁目の明るい未来と皮肉なまでに真逆。
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10968
匿名さん
>>10967 匿名さん
何メートルでも、何デシベルでもどうで良いが、現実にヤバイどころか、人口増えてんじゃん。しかも地価も堅実な上昇率してますが、一体いつになったら 大惨事が起きるのでしょうか?あるいは 一体いつ頃 騒音で困る事態が訪れるのでしょうかな?もしかして、今がそうなんですか?
しかしまぁここまで説明して説得しないと伝わらない脅威って、どんだけシラケてて迫力も実際の危険の欠片もない脅威なんだろか(笑)
皆様の仰られる飛行機や部品の落下が、港区内(品川区、大田区とか)で起き、街中がパニックになる脅威と、宝くじ当選、どっちが早いかな~?(笑)
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10969
匿名さん
追伸
飛行機落下による命中率や地域がパニックに
なるなる詐欺というか、殆んどノストラダムスのような感じで、なるぞ 来るぞ 落ちるぞ って言ってて、世間はどんどんシラケてきて、それといっしょですかね?
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10970
匿名さん
午前4時にノストラダムスの話ですか。
ここのポジさんって毎度すごい時間帯に書き込みますね。
落下したのは先週で、しかも二度。
落下物の大きさは2度とも、縦横1mほど、重さ3~4kgの物体。
一歩間違えば大惨事ですよね。だから運輸安全委員会の調査案件になってますよ。
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10971
匿名さん
>港南4なんて、高度300メートル
それはないわ。三角関数計算できる?港南で300mなら大井埠頭に墜落だわ。降下角3度、着陸地点までの距離8200mのときの高度を求めよ。簡単な計算問題。
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10972
匿名さん
>>10971
港区の公式資料に天王洲アイル、大井町は高度300で飛行ときちんと書いてありますよ。飛行機はかならず、直線上に高度を上げ下げするわけではない。なぜそんな嘘をつきたいのかが、謎。数年したら間近で飛んで爆音轟くからみてな。
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10973
匿名さん
>>10972
>飛行機はかならず、直線上に高度を上げ下げするわけではない。なぜそんな嘘をつきたいのかが、謎。
お前がなぜそんな嘘をつきたいのかが謎だわ
国交省ホームページ
着陸は、安全性の高い計器着陸装置(ILS)を利用した進入を念頭においており、国際基準に基づき一定の角度(3度)で降下することを想定したものです。
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10974
匿名さん
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10975
匿名さん
ワールドシティタワーズのストーカー執拗すぎて怖すぎ
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10976
匿名
>>10974 匿名さん
他人からしたら300も350も変わらんが、当事者からしたら大違いだ。とっても神経質になる話しだから、そこは慎重に。
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10977
匿名さん
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10978
匿名さん
騒音ネガが1番騒がしい。現実は都会の喧騒の中に消えて無問題。飛行ルートには多数の新築マンションも出来て好評。
落下物も直下から4キロも離れて落ちたように重くないと真下には落ちない。落下物が本当に問題なら東京中(日本いや世界中)の大問題だ。
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10979
匿名さん
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10980
匿名さん
着陸機の副機長逆噴射の歴史もあるしね。羽田だった。
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10981
匿名さん
機長が逆噴射する確率と交通事故に遭う確率、どっちが高いのかな・・・
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10982
ご近所さん
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10983
匿名さん
>>10981 匿名さん
交通事故!
皆さん他人の幼児を車に乗せる時チャイルドシートをトランクに常備していますか?安全の為に是非!
飛行機の落下物を心配する前に身の回りの安全再チェックね。
落下物ネガさんも歩きスマホしてませんか?チェックチェック!
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10984
マンション掲示板さん
落下物の話を宝くじを買った話に例えたので、ついでに騒音はイビキと例えよう。
既に付き合ってて出世確実な人がイビキがうるさいと分かって別れるか?でもイビキがうるさいと分かっている人とわざわざ付き合うか?という話。
羽田の発展は都内全域(特に都心)にプラスの効果があるが、騒音のマイナス効果は一部に限定されるという事実は港南さんは受け入れた方がいい。防音対策が完璧な部屋で自慢の至近の公園で遊ばないというなら別にいいが。
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10985
匿名さん
交通事故でも完全なもらい事故で自分が死ぬ場合に限るなら一生に一度遭遇するかどうか。(二回以上は経験できない。)だからそういう意味では落下物とも隕石とも宝くじ一等とも大して変わらないかな。自分の不注意からの事故は自己責任。
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10986
匿名さん
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10987
匿名さん
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10988
匿名さん
港南は高度445m。ネガは300mにしたいらしいが、300mだと大井埠頭に墜落だな。
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10989
匿名さん
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10990
匿名さん
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10991
匿名さん
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10992
匿名さん
>>10988 匿名さん
数々の資料は着陸地点を敷地の端にして計算してるのでは。確かにそうしないとオーバーランの危険があるし。どうでもいいけど>10971で8200mって言ってたのに8500mになってるね。8200mで計算すると高さ430m。
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10993
匿名さん
だから港南1-2丁目は高度400-450メートルだが、品川区との境にあるWCTは高度300メートル、80デシベルだって話な。次長課長さん。
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10994
匿名さん
>>10993
港南住民じゃないけど、バカすぎるので一言。そんな急降下したら品川シーサイド付近に墜落します。誰でも分かるバカ話をマジメに書くとネガを誰も信用しませんよ。
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10995
匿名
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10996
匿名さん
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10997
鳳雛さん
今朝の新駅の工事現場。アップするの忘れてた。遅れてスマソw
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10998
鳳雛さん
もう一枚。新駅広場(と思われる)のデッキに空いた四角い穴は、完成予想図にあったガラスの吹き抜けでしょうかね。
それと、10988さん。
それ、三角関数をわざわざ使わなくても、小学生レベルの計算で答えが出るでしょ。
〇〇サンをカラカウのは、ほどほどにねw
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10999
匿名さん
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11000
匿名さん
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