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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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10751
匿名さん
SONY本社界隈=グローバルor最先端or高級or=サウスゲート=その界隈は ワシントン&永田町のテイストと、ニューヨーク&サウスゲートのテイスト=品川プリンスホテル
このような方程式が成り立つわけであります!
その反対が、サムスン=足立、葛飾、江戸川区 もしくは北区や荒川区 そして相応しいホテルが、どうしても歌舞伎町や、下手したら鶯谷あたりになってしまいます
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10752
eマンションさん
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10753
ご近所さん
この周辺は良く見えるけど、羽田新航路の直撃を受けますよ。
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10754
匿名さん
>>10753 ご近所さん
受けねえっての。何かっていや飛行機飛行機って馬鹿じゃねえの?それしかねえのかバーカ。
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10755
匿名さん
>>10754
能天気な人ですね。飛行機が飛び始めてから「えっ、こんなにうるさいとは!」と驚くことになりますよ。
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10756
匿名さん
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10757
匿名さん
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10758
匿名さん
>>10757
選定した事業協力者
京急、西武、JR東
わかりやすい出来レースでしたね..
別に異論はありませんが..
やはり税金が投入されるということもあって、広く募集という建前が必要だったんでしょうね。
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10759
匿名さん
>>10757 匿名さん
西口と北口の歩行者広場は一体的に整備されるんですね。
南側の自由通路(構想)は南口を指しているのでしょうか?
気になります。
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10760
匿名さん
西口地区開発ビル=ウイング高輪イースト
南側駅ビル=ウイング高輪ウエスト
合ってる?
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10761
匿名さん
3社それぞれの提案をこれから纏めていくのだろうが、何れもバス乗り場は1階、タクシー乗り場は改札と同レベルの2階、北口との連絡通路だけでなく、南口自由通路も予定、と思った以上に大規模なものとなっている。
何にせよ、品川駅がかつてないスケールで変貌を遂げるのは確かだ。
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10762
匿名さん
>>10758
JR東にとっても、京急や西武にとっても、各々の最大プロジェクトだから、絶対落とせなかったのは確かだろうね。国も相当力が入っているようだし。
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10763
匿名さん
>>10761
もう既に各社すり合わせてますね。
全く同じだとまずいので、少しづつ違いを入れてますが。
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10764
匿名さん
政府・自民党から品川の開発は官民一体となって実施しろと国交省に指示が飛んでいるから、国・都・民間で擦り合せは十分やっているのは間違いない。
逆に言えば、国にとってそれだけ重要性が高いプロジェクトであると言うことだ。
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10765
周辺住民さん
>>10755
もう試験飛行何度もしているよ。
当方24港南地区の24階で南に面しているけど、
窓を開けていても着陸時はほとんど意識しない(できない)
離陸時は多少音圧を感じるけど、
前の幹線道路を走る都バスのエンジン音の方がよっぽどやかましい。
都心っていろんな音があるんでマスクされるのかな?
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10766
匿名さん
夜は飛ばないわけだし、安眠を妨害されることはないでしょう。
日中にオープンカフェや駅広場で他の都心駅にないような音が響き渡るのがどうかで。
世界的なエンジン車の廃止の動きで、地上の騒音が消える未来では、特にです。
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10767
匿名さん
土曜日の夕方に通常ルートではありえない品川駅の東側、お台場上空を離陸して行く飛行機を近くに見て一瞬驚いた。あれが試験飛行だったのか?しかし、室内では無音、窓を開けたら多少の音は聞こえたが都会の暗騒音に紛れて気にならないレベルだった。離陸時であれならほとんど問題ないだろう。
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10768
匿名さん
>10760
いや、逆だな。ざくろ坂の方がウエスト。南側駅ビルがイースト。
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10769
匿名さん
なんか具体的なイメージが出てくると良いね。楽しみだわ。
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10770
周辺住民さん
試験飛行じゃなくゴーアラウンド、何かの理由による着陸やり直しだよ。わがマンションの上空を低空飛行しているのを見たこともあるけど、家の中にいるとまったく気づかないな。
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10771
匿名さん
>>10768 匿名さん
あ、そうか
アンミラがある方がウエストだね
どこまで再開発するのだろうか
アウトバックとか京急ホテルのあたりも建て直すのかな
セットバックによる容積率ボーナスもあるから高層化するのかな
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10772
匿名さん
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10773
匿名さん
うん ちょっとくらい高くてもいいから復活して欲しい
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10774
匿名さん
新駅周辺含めずこの規模感だろ。渋谷とか浜松町の再開発も霞んで見えるな。。。このまま順調にいくと良いね。
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10775
匿名さん
飛行機=国際的=サウスゲート=エリート=未来=英語=ソニー
そして対局となるものが
飛行機どころか乗り降りする層じたいがいないどころか航空高度もへったくれもない=足立区or葛飾区or江戸川区or荒川区or北区=サムスン
このような方程式が成り立つわけであります
という訳で、飛行機が近いとこで目視でき、音が聴こえ、そのうえ都心部で、新幹線の乗車駅も首都高速道路もあり、国際的でホワイトカラーばかりでソニー本社があるサウスゲートに死角無しってとこですかね
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10776
匿名さん
>>10773 匿名さん
プリンスデリカの八百屋はもともと高輪あたりを車で移動販売してた人がやってたんだよね
あの辺店がなくて買い物不便だからね
魚屋も車で売りに来てたし御殿山の方にも八百屋や豆腐屋が車で売りに来る
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10777
匿名さん
>>10776
二丁目・三丁目にあった八百屋も全部閉めちゃったしね
高輪水産は強気の値段だったけどw
昔あそこで働いてたオジサンも今年亡くなったし
生鮮食品以外はネットスーパー使ってるけど
小ぶりでもいいからスーパー欲しいなぁ・・・
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10778
eマンションさん
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10779
匿名さん
>>通常ルートではありえない品川駅の東側、お台場上空を離陸して行く飛行機を近くに見て一瞬驚いた。あれが試験飛行だったのか?
それは通常ルートです。
東からの着陸は、千葉、若洲の南、台場の南、と通って90度旋回し、羽田に降ります。
新しい着陸ルートで品川あたりの高度は、現在のルートで若洲公園あたりですね。
ただ、若洲公園の上ではなく南に逸れてます。新航路は品川の真上です。
http://sights-in.tokyo/wakasupark/
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10780
匿名さん
>>11765
>もう試験飛行何度もしているよ。
したという証拠を示せますか? していないという証拠は添付画像のとおり。
(https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/i/20170728_1.pdf より)
>当方24港南地区の24階で南に面しているけど、窓を開けていても着陸時はほとんど意識しない(できない)
それはそうでしょう。まだ新着陸コースでは飛んでいないのですから。
>離陸時は多少音圧を感じるけど、前の幹線道路を走る都バスのエンジン音の方がよっぽどやかましい。
北風時の34Rからの離陸でも港南から6km以内に近づくことはありませんが、それでも音圧を感じますか。新航路の最接近時は、港南のタワマン高層階だと最悪300mくらいになるかと思いますが、距離が1/20になると音圧は400倍(+52dB)。エンジン出力を絞っている着陸時であることを考慮しても+40dBにはなるでしょう。今現在が静かな事務所内くらい(50dB)だとすると、それが騒々しい工場の中・カラオケ店内(90dB)になっちゃうわけですよ。
ちょっと計算すればすぐわかるのに、何の根拠もなく
>受けねえっての。何かっていや飛行機飛行機って馬鹿じゃねえの?それしかねえのかバーカ。
とはね。国土交通省航空局にとってはありがたい人でしょうけど。
ご愁傷様でした。
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10781
匿名さん
今年の2月22日夕方ゴーアラウンドで
五反田~白金台を通過する機体が見えた
まあ当然音がしたから気が付いた訳で
ゴーアラウンドは年に数回ある
写真も撮ったけど画像が独り歩きしそうだから
貼るのは止めとくw
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10782
匿名さん
>>10779 匿名さん
貴殿をお見受けしたところ、どうやら航空オタクかと思われ、しかも さぞ周囲に得意な航空ネタ話を聞いてもらえず、あまりに辛くて ひたすらどさくさ紛れにでも航空ネタ談義を披露できるスレットをさすらい、そして当スレットに辿り着いたのかと思われますが
ここはサウスゲートのスレット すなわち
グローバルビジネスorセレブレティorホワイトカラー人種のサラダボールor日本語不用(ましてやカタカナのようなダサダサ言語は特に)不用のエリアorソニー本社 についてを
それを語るスレットなので、残念ですが航空ネタなんかでなく、イッツ ア ソニー についてを語って下さい!航空ネタとか糞どうでも良いですので、航空オタクが多く住まわれる六郷土手あたりにでも住まわれて お仲間を見つけ、出来たら願わくばお見合いとかまでこぎつけて、念願のオタ婚までめでたく展開できたら幸いと、草葉の陰からお祈りしております!
ここは ソニー本社を実とした世界が注目してるバーチャルリアリティー、仮想現実、ビットコイン決済率の最先端で、サムスンにかかわる立場らが憧れて焦がれ思いを寄せ、必死に背中を見続追いかけるも辿り着けない存在(ソニー)の本社が 新たな 章"を展開してく近未来パピリオンorテクノロジーorセレブレティorホワイトカラーorスーパースペシャリスト層による世界中の人種らによる言語のサラダボールな サウスゲートです!
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10783
周辺住民さん
飛行機の騒音なら、北風の日に勝島団地の羽田寄りに行けば実感できるから、まずその音を聞いてからコメントしてね。
自分的には、高速の方が遥かに五月蠅かったけど。
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10784
匿名さん
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10785
匿名さん
今朝の東京は、蒸すけど涼しい~♪
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10786
匿名さん
新駅の駅舎がどんどん成長してきてるね。
写真の撮影ポイント(CMTの高層階)から見て、新駅がかなり品川駅寄りにできるのもよく分かる。
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10787
匿名さん
少しでもスレが進み出すとすぐ現れるネガはどんだけ張り付いてんだ。。。苦笑 多分現実世界でもストーカーみたいな奴なんだろうな。もはや病気。。。
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10788
匿名さん
サウスゲートの再開発がどんどん進みだしている上に、計画スケールが想像以上に大きなものになってきたから、ネガさんとしては忸怩たる思いがあるのだろうね。所詮は蟷螂の斧に過ぎないんだけど。
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10789
匿名さん
>>10788
今までネガがこうなるといってあたった試しはただの一度も無いから、ネガが新航路がどうのこうのと騒ぐのは良いことだw
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10790
匿名さん
>>10789 匿名さん
ネガは新駅なんてできるわけないとかリニアは品川にこないとか高輪口の再開発もありえないと言っていたからね
なので飛行機による騒音もないような気がしてきたよ
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10791
匿名さん
いよいよ、いろんなことがベールを脱ぎ始めましたね。これから、加速度的に話題が増えて
ニュースやマスコミ報道も盛んになっていくでしょう。
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10792
匿名さん
>>10789 匿名さん
新航路はほぼ確定事項では?
まあ、実際にどれだけ影響があるかは物件次第だろうけど。
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10793
匿名さん
>なので飛行機による騒音もないような気がしてきたよ
・新航路計画が頓挫して白紙に戻ることになるような気がする
・直上340mを旅客機が飛んでも騒音と言えるほどの音はないような気がする
どっちですか? 根拠とあわせて教えてください。
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10794
匿名さん
>>10793
品川駅付近の高度は400m(1300ft)くらいですね。航路真下で70db程度とされてます。航路は品川駅のほぼ直上です。なので、高輪エリアの防音対策の無い戸建てでは影響が出るかもしれません。一方で航路直下から外れたタワーマンションはもともと防音仕様なので影響はほとんど無いでしょう。特に航路と反対側の面に開口部がある部屋ではまったく影響なしと予想しています。さらに、飛行機が飛ぶのは風向きによるので毎日ではないし、平日の午後4時間程度限定ですから、生活にはほとんど影響ないと見ています。
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10795
匿名さん
新航路による国際線の増便は来日客の増加につながり、空港からの訪日客が通過する
品川経済を活性化させるでしょうね。品川駅周辺にできる商業施設には免税店なども
増えると予想しています。ネガティブ要因ばかりではないでしょう。
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10796
匿名さん
もともと閑静という言葉とは無縁の都心。いまでも窓あけりゃかなりの騒音。
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10797
匿名さん
ネガは、サムスンやLGともに、生涯ずっと先進国やサウスゲート=SONYの背中を泣きながら追いかけ続け下さい!
私はSONYorサウスゲートと一緒に未来へ行きます!
ネガは英語もわかないまま、日本語only=ダサい
そんな辛く悲しく日々に心折れないよう頑張って下さい
私はSONYやサウスゲートと共に新たな章を幕開けします!
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10798
匿名さん
>もともと閑静という言葉とは無縁の都心。いまでも窓あけりゃかなりの騒音。
なるほどね。もともとうるさいから飛行機が飛んだところでたいして変わらない。そういう感覚なんだね。港南側は。
この時期、窓の外から聞こえてくるのはもっぱら虫の鳴き声というこちら側とは、騒音に対する感覚が全く違うわけですね。
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10799
匿名さん
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10800
周辺住民さん
こちら側=隅田川の向こう側さん毎日巡回ご苦労様です。
飛行機はどうせ夜は飛びませんから港南の静かな夜は今まで通りですよ。
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10801
匿名さん
連投しても無視される時代に逆らうだけのネガさん。まさに蟷螂の斧 笑
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10802
匿名さん
今朝のZIPは品川特集でした。
超人気エリアということで、港南のタワーマンション、シーズンテラスなどが紹介されてました。
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10803
匿名さん
>>10795
騒音被害の当事者が新航路を歓迎しているのなら、国交省も楽です。
深夜枠への拡大もアリですね。
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10804
匿名さん
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10805
匿名さん
品川駅西口の人工地盤は日本最大規模になりそうだね。
8車線の幅広の国道の上に、400mの長さに及ぶスケールはちょっと想像がつかない感じだ。
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10806
匿名さん
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10807
匿名さん
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10808
匿名さん
その位はあるだろうな。ネット情報だけでなく、現地を知ってたら分かるよ。
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10809
匿名さん
この地図だと大体300mくらいかな。Goosの北端から品川プリンス南端までぐらい。
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10810
匿名さん
その場所は第一京浜の拡幅部分だから、幅が今より広いね。
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10811
匿名さん
旧5番線が東に曲がりながら、北側に延長されているように見えます。
北口整備に合わせて、山手京浜東北を北側に移すことで、東京よりの混雑緩和を
図るかもしれませんね。
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10812
匿名さん
京急のホームも北側に移る。北口改札と北口広場が新設される関係だろう。
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10813
匿名さん
発表された予想図には、南側自由通路も書かれていましたね。品川区の住人としては楽しみです。
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10814
匿名さん
横はいいから、ざくろ坂を縦に開発してくださいよ。坂エレベーターも付けて。
あんな坂が長くて、細くて、通行人も多いのに、何の施策も無いのは、せっかくの再開発においてもったいない。
外国人もさらに増えて、キャリーケースを引きずる人も多いのに。
品川東武ホテルも小糸製作所も再開発に参加しろよ。
こういうところは ちゅうごくだったらなあ と思う。
あの八重洲の再開発も、ヤンマーだけ空気読まないし。
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10815
匿名さん
南側自由通路はたぶん北口の完成後になるだろうが、場所はプリンスの南端からグランドコモンズの太陽生命ビル辺りを結ぶのではないか。高輪と北品川双方の住民にとって待ち望まれるね。
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10816
匿名さん
日曜日でも、3連休でも、台風が来ていても、工事はやるんだ。
お疲れっす!
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10817
匿名さん
>>10816
定点観測ありがとうございます。それ完成まで同じエリア連続撮影し続けてタイムラプス動画作ったら面白い映像になりそうです。
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10818
匿名さん
>>10816 匿名さん
休んで金もらえるなら休みますけどそうでないならやるでしょ
例えば重機のリース料金は土日だろうが雨だろうが発生しますし
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10819
匿名さん
新駅の駅舎がどんどん成長してきてるね。山手線ホーム側と京浜東北線ホーム側が別れてきている。
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10820
匿名さん
先進国"と書いて 日本"と読む
東京" と書いて グローバリゼーション"と読む
そして
サウスゲート"と書いて ホワイトカラー"と読み
最先端" と読む SONY"と読む!
そして
サムスン"LG"ヒュンダイ"ポスコ"SKハイニックと書いて 泥棒"と読み、後進国"と書いて サムスン"LG"ヒュンダイ"ポスコ"SKハイニック"と読みます。
あ ゆー おけ?
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10821
匿名さん
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10822
匿名さん
>>10814
>品川東武ホテルも小糸製作所も再開発に参加しろよ。
今現在は計画が無くても、放っておいても再開発されますよ。
品川駅はリニア始発駅で東京の玄関口を独占し日本の顔となる駅になるわけですから
それこそ池田山の高級住宅街だけ残して周囲1km以内は全て再開発
されるような事態になっても全然おかしくないと思います。
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10823
Fカップ単価比較中さん
今朝の関東平野。
台風一過で快晴なれど、風やや強し!爽やかです。
本日は、昼にかけて気温が上がり、猛暑日になる可能性もあるそうな。
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10824
匿名さん
リニア品川駅の工事も重機が多数運び込まれて、本格化してきてるね。
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10825
匿名さん
リニア駅は地下40mの深さにできるから、まずその深さの地中連続壁を全長400mもの長さで作らなくてはいけない。大変な工事だと思うけど、淡々と進んでいる感じ。
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10826
匿名さん
>>10818
重機のリース料金が発生しようが普通の工事現場なら休日は工事休みだろ
最近は職人の確保が難しいから現場の労働環境も色々煩いし
JR東日本の新駅工事はそれだけ気合入っているってこと。
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10827
匿名さん
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10828
匿名さん
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10829
匿名さん
>>10823の写真で目に付く第一京浜と線路の間のビル群も建て替えになるので、すっきりした景観になりそうですね。
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10830
匿名さん
>>10825
開削工法と非開削工法のミックスでやるから、400mのうち300mは側壁要らずのシールドマシンで構築するのでは?
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10831
周辺住民さん
>>10823
マダムCMTさんにはぜひ首から下の自撮り写真のアップをお願いします。
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10832
匿名さん
ざくろ坂を登ってみたけど登った先に何もなかったおぼえがある、小規模な住宅街くらいだったけどこれもなかなか立退かないだろうからこれから道路を通すのも大変そうだね
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10833
匿名さん
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10834
匿名さん
高輪台から港南までは先行開通するだろうけど、白金台から高輪台までは相当時間がかかるだろうね。
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10835
匿名さん
環4の工事は2019年にJR線路の上部から始まって、高輪台までの部分の完成が2027年。
その先の白金台までは用地取得に時間がかかるので、2032年完成の計画。
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10836
ご近所さん
田町駅東口、昨日の朝には何も無かったところに、夕方になったらペデストリアンデッキの骨組みがドーンと出来上がっててちょっとビックリ。どんどん風景変わっていくね。
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10837
匿名さん
ぶっちゃけ、4号を、白金から高輪に通す意味あるの?
白金なんて、そこの住民以外は特に用はないし、そんなに交通インフラを良くするべきところでもないのに。
何より高輪の住民たち、横断幕で「ダンプ 反対!」みたいなことしてなかった?
やるべきは 都営浅草と三田線を繋げることだと思うけど。
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10838
匿名さん
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10839
匿名さん
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10840
匿名さん
新駅は2020年暫定開業ということだけど、その時期、高輪側一帯は大規模工事中の状態ですよね。
ということは、新駅開業後暫くは港南側からしか利用価値がないということでしょうか?
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10841
匿名さん
区画割は出来、道路も完成しているから、第一京浜から車や徒歩でのアプローチに問題はないと思うよ。工事中なのは各区画内の高層ビル群。
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10842
匿名さん
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10843
匿名さん
>>10839
品川~六本木間の地下鉄ニーズは高いだろうね
六本木エリアは従来よりオフィスビルエリアとしての重要性が高まっているわりに東京駅(新幹線)や空港とのアクセスに難がある
品川に住んでいるひとが六本木に行くというニーズより六本木エリアからリニア、飛行機、新幹線へのアプローチのニーズが高いを思われる
地方から六本木ヒルズや東京ミッドタウンに直接行こうとしたら2,3回乗り換え必要で結構大変だよね
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10844
匿名さん
品川駅にリニア始発駅が開業すれば、今の東京駅の東海道高速交通の玄関としての
役割がほぼ全て品川駅に移ることになる。
日本の玄関となる品川駅に地下鉄などのアクセス路線が強化されるのはあたりまえの話で
問題はその時期がいつかということだね。
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10845
匿名さん
新宿方面からは山手線、上野方面からは上野東京ラインが既にあるので、
虎ノ門や六本木の山手線内側からアクセスが必要とされるのは、大阪開通時ですね。
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10846
匿名さん
環状4号線が旧海岸通りから国道1号(高輪台)まで開通すると東西交通が大きく改善されますね。
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10847
匿名さん
こんなんポストに入ってたんだけどなにこれ?
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10848
匿名さん
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10849
匿名さん
>>10848 匿名さん
日の出駅?
予定地は全然違うけど
芝浦2-9-13あたり
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10850
匿名さん
あー、それはパークタワー芝浦ベイワード南側のタワマン計画ね。高さ120mだから40階建てくらい?
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