東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-25 13:10:45
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
リビオシティ文京小石川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 10751 匿名さん

    SONY本社界隈=グローバルor最先端or高級or=サウスゲート=その界隈は ワシントン&永田町のテイストと、ニューヨーク&サウスゲートのテイスト=品川プリンスホテル

    このような方程式が成り立つわけであります!


    その反対が、サムスン=足立、葛飾、江戸川区 もしくは北区や荒川区 そして相応しいホテルが、どうしても歌舞伎町や、下手したら鶯谷あたりになってしまいます

  2. 10752 eマンションさん

    >>10751 匿名さん
    おもしろい!!
    座布団1枚

  3. 10753 ご近所さん

    この周辺は良く見えるけど、羽田新航路の直撃を受けますよ。

  4. 10754 匿名さん

    >>10753 ご近所さん

    受けねえっての。何かっていや飛行機飛行機って馬鹿じゃねえの?それしかねえのかバーカ。

  5. 10755 匿名さん

    >>10754
    能天気な人ですね。飛行機が飛び始めてから「えっ、こんなにうるさいとは!」と驚くことになりますよ。

  6. 10756 匿名さん

    >>10755 匿名さん

    嘘つけアッ歩!

  7. 10757 匿名さん

    品川駅の西口駅前広場整備の事業協力者が決定したね。各社の整備イメージも出てる。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/road_00000179.html

  8. 10758 匿名さん

    >>10757
    選定した事業協力者
    京急、西武、JR

    わかりやすい出来レースでしたね..
    別に異論はありませんが..
    やはり税金が投入されるということもあって、広く募集という建前が必要だったんでしょうね。

  9. 10759 匿名さん

    >>10757 匿名さん

    西口と北口の歩行者広場は一体的に整備されるんですね。
    南側の自由通路(構想)は南口を指しているのでしょうか?
    気になります。

    1. 西口と北口の歩行者広場は一体的に整備され...
  10. 10760 匿名さん

    西口地区開発ビル=ウイング高輪イースト
    南側駅ビル=ウイング高輪ウエスト

    合ってる?

  11. 10761 匿名さん

    3社それぞれの提案をこれから纏めていくのだろうが、何れもバス乗り場は1階、タクシー乗り場は改札と同レベルの2階、北口との連絡通路だけでなく、南口自由通路も予定、と思った以上に大規模なものとなっている。
    何にせよ、品川駅がかつてないスケールで変貌を遂げるのは確かだ。

  12. 10762 匿名さん

    >>10758
    JR東にとっても、京急や西武にとっても、各々の最大プロジェクトだから、絶対落とせなかったのは確かだろうね。国も相当力が入っているようだし。

  13. 10763 匿名さん

    >>10761
    もう既に各社すり合わせてますね。
    全く同じだとまずいので、少しづつ違いを入れてますが。

  14. 10764 匿名さん

    政府・自民党から品川の開発は官民一体となって実施しろと国交省に指示が飛んでいるから、国・都・民間で擦り合せは十分やっているのは間違いない。
    逆に言えば、国にとってそれだけ重要性が高いプロジェクトであると言うことだ。

  15. 10765 周辺住民さん

    >>10755

    もう試験飛行何度もしているよ。
    当方24港南地区の24階で南に面しているけど、
    窓を開けていても着陸時はほとんど意識しない(できない)

    離陸時は多少音圧を感じるけど、
    前の幹線道路を走る都バスのエンジン音の方がよっぽどやかましい。

    都心っていろんな音があるんでマスクされるのかな?

  16. 10766 匿名さん

    夜は飛ばないわけだし、安眠を妨害されることはないでしょう。
    日中にオープンカフェや駅広場で他の都心駅にないような音が響き渡るのがどうかで。
    世界的なエンジン車の廃止の動きで、地上の騒音が消える未来では、特にです。

  17. 10767 匿名さん

    土曜日の夕方に通常ルートではありえない品川駅の東側、お台場上空を離陸して行く飛行機を近くに見て一瞬驚いた。あれが試験飛行だったのか?しかし、室内では無音、窓を開けたら多少の音は聞こえたが都会の暗騒音に紛れて気にならないレベルだった。離陸時であれならほとんど問題ないだろう。

  18. 10768 匿名さん

    >10760

    いや、逆だな。ざくろ坂の方がウエスト。南側駅ビルがイースト。

  19. 10769 匿名さん

    なんか具体的なイメージが出てくると良いね。楽しみだわ。

  20. 10770 周辺住民さん

    試験飛行じゃなくゴーアラウンド、何かの理由による着陸やり直しだよ。わがマンションの上空を低空飛行しているのを見たこともあるけど、家の中にいるとまったく気づかないな。

  21. 10771 匿名さん

    >>10768 匿名さん
    あ、そうか
    アンミラがある方がウエストだね
    どこまで再開発するのだろうか
    アウトバックとか京急ホテルのあたりも建て直すのかな
    セットバックによる容積率ボーナスもあるから高層化するのかな

  22. 10772 匿名さん

    プリンスデリカ復活してほしいな

  23. 10773 匿名さん

    うん ちょっとくらい高くてもいいから復活して欲しい

  24. 10774 匿名さん

    新駅周辺含めずこの規模感だろ。渋谷とか浜松町の再開発も霞んで見えるな。。。このまま順調にいくと良いね。

  25. 10775 匿名さん

    飛行機=国際的=サウスゲート=エリート=未来=英語=ソニー

    そして対局となるものが

    飛行機どころか乗り降りする層じたいがいないどころか航空高度もへったくれもない=足立区or葛飾区or江戸川区or荒川区or北区=サムスン

    このような方程式が成り立つわけであります


    という訳で、飛行機が近いとこで目視でき、音が聴こえ、そのうえ都心部で、新幹線の乗車駅も首都高速道路もあり、国際的でホワイトカラーばかりでソニー本社があるサウスゲートに死角無しってとこですかね



  26. 10776 匿名さん

    >>10773 匿名さん
    プリンスデリカの八百屋はもともと高輪あたりを車で移動販売してた人がやってたんだよね
    あの辺店がなくて買い物不便だからね
    魚屋も車で売りに来てたし御殿山の方にも八百屋や豆腐屋が車で売りに来る

  27. 10777 匿名さん

    >>10776
    二丁目・三丁目にあった八百屋も全部閉めちゃったしね
    高輪水産は強気の値段だったけどw
    昔あそこで働いてたオジサンも今年亡くなったし
    生鮮食品以外はネットスーパー使ってるけど
    小ぶりでもいいからスーパー欲しいなぁ・・・

  28. 10778 eマンションさん

    >>10775 匿名さん

    おもしろい!!座布団2枚。

  29. 10779 匿名さん

    >>通常ルートではありえない品川駅の東側、お台場上空を離陸して行く飛行機を近くに見て一瞬驚いた。あれが試験飛行だったのか?
    それは通常ルートです。
    東からの着陸は、千葉、若洲の南、台場の南、と通って90度旋回し、羽田に降ります。
    新しい着陸ルートで品川あたりの高度は、現在のルートで若洲公園あたりですね。
    ただ、若洲公園の上ではなく南に逸れてます。新航路は品川の真上です。
    http://sights-in.tokyo/wakasupark/

  30. 10780 匿名さん

    >>11765
    >もう試験飛行何度もしているよ。
    したという証拠を示せますか? していないという証拠は添付画像のとおり。
    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/i/20170728_1.pdf より)
    >当方24港南地区の24階で南に面しているけど、窓を開けていても着陸時はほとんど意識しない(できない)
    それはそうでしょう。まだ新着陸コースでは飛んでいないのですから。
    >離陸時は多少音圧を感じるけど、前の幹線道路を走る都バスのエンジン音の方がよっぽどやかましい。
    北風時の34Rからの離陸でも港南から6km以内に近づくことはありませんが、それでも音圧を感じますか。新航路の最接近時は、港南のタワマン高層階だと最悪300mくらいになるかと思いますが、距離が1/20になると音圧は400倍(+52dB)。エンジン出力を絞っている着陸時であることを考慮しても+40dBにはなるでしょう。今現在が静かな事務所内くらい(50dB)だとすると、それが騒々しい工場の中・カラオケ店内(90dB)になっちゃうわけですよ。
    ちょっと計算すればすぐわかるのに、何の根拠もなく
    >受けねえっての。何かっていや飛行機飛行機って馬鹿じゃねえの?それしかねえのかバーカ。
    とはね。国土交通省航空局にとってはありがたい人でしょうけど。
    ご愁傷様でした。

    1. したという証拠を示せますか? していない...
  31. 10781 匿名さん

    今年の2月22日夕方ゴーアラウンドで
    五反田~白金台を通過する機体が見えた
    まあ当然音がしたから気が付いた訳で
    ゴーアラウンドは年に数回ある
    写真も撮ったけど画像が独り歩きしそうだから
    貼るのは止めとくw

  32. 10782 匿名さん

    >>10779 匿名さん
    貴殿をお見受けしたところ、どうやら航空オタクかと思われ、しかも さぞ周囲に得意な航空ネタ話を聞いてもらえず、あまりに辛くて ひたすらどさくさ紛れにでも航空ネタ談義を披露できるスレットをさすらい、そして当スレットに辿り着いたのかと思われますが

    ここはサウスゲートのスレット すなわち
    グローバルビジネスorセレブレティorホワイトカラー人種のサラダボールor日本語不用(ましてやカタカナのようなダサダサ言語は特に)不用のエリアorソニー本社 についてを

    それを語るスレットなので、残念ですが航空ネタなんかでなく、イッツ ア ソニー についてを語って下さい!航空ネタとか糞どうでも良いですので、航空オタクが多く住まわれる六郷土手あたりにでも住まわれて お仲間を見つけ、出来たら願わくばお見合いとかまでこぎつけて、念願のオタ婚までめでたく展開できたら幸いと、草葉の陰からお祈りしております!

    ここは ソニー本社を実とした世界が注目してるバーチャルリアリティー、仮想現実、ビットコイン決済率の最先端で、サムスンにかかわる立場らが憧れて焦がれ思いを寄せ、必死に背中を見続追いかけるも辿り着けない存在(ソニー)の本社が 新たな 章"を展開してく近未来パピリオンorテクノロジーorセレブレティorホワイトカラーorスーパースペシャリスト層による世界中の人種らによる言語のサラダボールな サウスゲートです!

  33. 10783 周辺住民さん

    飛行機の騒音なら、北風の日に勝島団地の羽田寄りに行けば実感できるから、まずその音を聞いてからコメントしてね。
    自分的には、高速の方が遥かに五月蠅かったけど。

  34. 10784 匿名さん

    >>10783 周辺住民さん
    おまえ高速の真下にでも住んでんのか?

  35. 10785 匿名さん

    今朝の東京は、蒸すけど涼しい~♪

    1. 今朝の東京は、蒸すけど涼しい~♪
  36. 10786 匿名さん

    新駅の駅舎がどんどん成長してきてるね。
    写真の撮影ポイント(CMTの高層階)から見て、新駅がかなり品川駅寄りにできるのもよく分かる。

  37. 10787 匿名さん

    少しでもスレが進み出すとすぐ現れるネガはどんだけ張り付いてんだ。。。苦笑 多分現実世界でもストーカーみたいな奴なんだろうな。もはや病気。。。

  38. 10788 匿名さん

    サウスゲートの再開発がどんどん進みだしている上に、計画スケールが想像以上に大きなものになってきたから、ネガさんとしては忸怩たる思いがあるのだろうね。所詮は蟷螂の斧に過ぎないんだけど。

  39. 10789 匿名さん

    >>10788

    今までネガがこうなるといってあたった試しはただの一度も無いから、ネガが新航路がどうのこうのと騒ぐのは良いことだw

  40. 10790 匿名さん

    >>10789 匿名さん
    ネガは新駅なんてできるわけないとかリニアは品川にこないとか高輪口の再開発もありえないと言っていたからね
    なので飛行機による騒音もないような気がしてきたよ

  41. 10791 匿名さん

    いよいよ、いろんなことがベールを脱ぎ始めましたね。これから、加速度的に話題が増えて
    ニュースやマスコミ報道も盛んになっていくでしょう。

    1. いよいよ、いろんなことがベールを脱ぎ始め...
  42. 10792 匿名さん

    >>10789 匿名さん

    新航路はほぼ確定事項では?
    まあ、実際にどれだけ影響があるかは物件次第だろうけど。

  43. 10793 匿名さん

    >なので飛行機による騒音もないような気がしてきたよ
    ・新航路計画が頓挫して白紙に戻ることになるような気がする
    ・直上340mを旅客機が飛んでも騒音と言えるほどの音はないような気がする
    どっちですか? 根拠とあわせて教えてください。

  44. 10794 匿名さん

    >>10793

    品川駅付近の高度は400m(1300ft)くらいですね。航路真下で70db程度とされてます。航路は品川駅のほぼ直上です。なので、高輪エリアの防音対策の無い戸建てでは影響が出るかもしれません。一方で航路直下から外れたタワーマンションはもともと防音仕様なので影響はほとんど無いでしょう。特に航路と反対側の面に開口部がある部屋ではまったく影響なしと予想しています。さらに、飛行機が飛ぶのは風向きによるので毎日ではないし、平日の午後4時間程度限定ですから、生活にはほとんど影響ないと見ています。

  45. 10795 匿名さん

    新航路による国際線の増便は来日客の増加につながり、空港からの訪日客が通過する
    品川経済を活性化させるでしょうね。品川駅周辺にできる商業施設には免税店なども
    増えると予想しています。ネガティブ要因ばかりではないでしょう。

  46. 10796 匿名さん

    もともと閑静という言葉とは無縁の都心。いまでも窓あけりゃかなりの騒音。

  47. 10797 匿名さん

    ネガは、サムスンやLGともに、生涯ずっと先進国やサウスゲート=SONYの背中を泣きながら追いかけ続け下さい!

    私はSONYorサウスゲートと一緒に未来へ行きます!

    ネガは英語もわかないまま、日本語only=ダサい
    そんな辛く悲しく日々に心折れないよう頑張って下さい

    私はSONYやサウスゲートと共に新たな章を幕開けします!

  48. 10798 匿名さん

    >もともと閑静という言葉とは無縁の都心。いまでも窓あけりゃかなりの騒音。
    なるほどね。もともとうるさいから飛行機が飛んだところでたいして変わらない。そういう感覚なんだね。港南側は。
    この時期、窓の外から聞こえてくるのはもっぱら虫の鳴き声というこちら側とは、騒音に対する感覚が全く違うわけですね。

  49. 10799 匿名さん

    マンションと戸建ての違いもあるんじゃない?

  50. 10800 周辺住民さん

    こちら側=隅田川の向こう側さん毎日巡回ご苦労様です。
    飛行機はどうせ夜は飛びませんから港南の静かな夜は今まで通りですよ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
ジェイグラン船堀

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸