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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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1061
匿名さん
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1062
匿名さん
港南なんていう水辺や液状化をイメージするような駅名を付けるほどJRは愚かじゃないよ。なんのために線路を海側にどけて山手線の内側に土地を作ったと思ってるんだい?
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1063
匿名さん
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1064
匿名さん
山手線の内側の開発だよ。これから始まるのは。
海は、もう終わり。液状化という単語を知った外国人は、運河エリアに住まない。
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1065
匿名さん
>>1064 匿名さん
あらそう。じゃあ、何があってもあなたは海側に来ないでね?ずーっと山にこもっていて下さいね。
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1066
匿名さん
>>1064
水辺は人気があり希少性がある。水と都会の景色は絵になる。
嫉妬されるのがその証。
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1067
匿名さん
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1068
匿名さん
順当に行けば、駅名は高輪になってしまいそうです。
個人的には高輪や港南、芝浦などの地名を駅名にして欲しくないですね。
他とは違う特別な駅、という感じを出して欲しい。
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1069
匿名さん
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1070
匿名さん
品川駅高輪口より品川駅港南口に近いのが高輪駅というのも変。
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1071
匿名さん
1067あたりだよ、人が入ったトランクが浮いてたの
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1072
匿名さん
東京ミッドタウンみたいに、JR再開発エリア全体に新しい名前をつけるだろう。それが駅名。
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1073
匿名さん
>>1071 匿名さん
そんなん気にしだしたら、東京なんか住めない 碑文谷公園のパークビューマンションなんかどうなる? 笑
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1074
匿名さん
>>1069
たまにそれをゆう人いますが、そんな人います?
何をどう混同するのかよくわからないんですよね。
>>1068
高輪口と港南口、距離的には同じぐらいですね。
しかし新駅へのアクセスが、線路で隔てられている、いないの違いがあると思います。
私はアンチ高輪駅ですけどね。
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1075
匿名さん
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1076
匿名さん
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1077
港南住民さん
新駅は「東京サウスゲート」に1票!
新しい街を創るのだから、現在の地名を意識して名付けない方がいい。
東京スカイツリー駅みたいに名付ければ、お土産品需要を創出できるでしょう。
これが高輪や港南などだったら、プレミアム感が出ないと思います。
品川と田町の間で「品田」などと言っている方がいますが、全くナンセンスです。
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1078
周辺住民さん
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1079
匿名さん
山手線にカタカナって浮かないかな。品川シーサイド、天王洲アイル、東京テレポートのりんかい線レベルになるみたいな。越谷レイクタウンみたいに市町村名なら納得だが。
ちなみに東京スカイツリー駅ではなくとうきょうスカイツリー駅。東京駅や東京テレポート駅との区別?らしい。個人的には業平橋駅のままのほうがよかった。
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1080
匿名さん
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1081
匿名さん
>>1080 匿名さん
ニトリ、ユニクロ、東急ハンズ、無印良品辺りが来てくれると嬉しい。
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1082
eマンションさん
>>1079 匿名さん
たしかにカタカナはどうかと思いますね。
東京サウスゲート = 東京南大門
と漢字にすればいいかも。
大門駅の南って意味も含められるし。
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1083
匿名さん
リニア始発品川駅は日本の大門駅!
その隣に東京南大門又は東京サウスゲートは無いわ。
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1084
匿名さん
確かに東京サウスゲート駅という名称は、品川を差し置いて?、という感じがしますね。
街の名称がサウスゲートタウンで、サウスゲートタウン駅というのはどうでしょう。
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1085
匿名さん
タウンというと小さくまとまっている感じ。
シティでいかがでしょうか。
サウスゲートシティ
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1086
匿名
>>1085 匿名さん
英単語が3つは流石にないでしょう。
東京や品川などが入らないと、やはりしっくりきません。
それにしても品川新駅の情報が新たに出てきませんね。
JRの再開発には、期待が持てないとみていたほうがいいかもね。
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1087
匿名さん
TGMMが、丸ビルやkitteくらいにならないかなあ
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1088
匿名さん
品川は単なる乗換駅であって、観光目的で品川に来る人はいない。
駅の外に出るのは住民と通勤者とホテル利用者。
しかし新駅は駅そのものには利用価値が無いが、その分、駅の外に人が出るように
街作りされる。栄えてると言える場所が、ちょっと北に移動するわけだな。
品川はリニアが開通して暫くは注目を浴びるだろうが、某日本一の塔が建った押上の
ように、塔だけ儲かって街は変わらないパターン。
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1089
匿名さん
駅名も今や外国語表記が当たり前なので、東京サウスゲートだと、いずれにせよ中国語表記は、東京南大門になっちゃうかもね。
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1090
匿名さん
>>1088
ジェット機が頻繁に飛んで騒音が酷くなるが単なる乗換駅だから問題ないという考え方も
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1091
周辺住民さん
シン・ゴジラで、Vタワーの影から現れたゴジラと 自衛隊の攻撃ヘリが、八ツ山踏切で睨み合うシーンは、神の啓示かと思えるほど象徴的でした。
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1092
匿名さん
どれも代わり映えしない再開発商業施設群には外国人観光客は関心持たない。
屋形船がある品川浦や天王洲などの水辺に近い大ステーション品川駅は希少性がある。
ここから水上バスで移動など便利だよね
+リニアね!
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1093
匿名さん
>>1092 匿名さん
新駅やリニア再開発を意味がないと主張したいのか?お前が何を主張したいのかさっぱり分からん。あと、外国人観光客向けに開発する訳じねーから覚えとけ。外国企業誘致に屋形船とか関係ねーんだよ。
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1094
居住者
>>1093 匿名さん
1092は1088へのコメントなのでは?
リニアを肯定してるように見えるが、、
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1095
匿名さん
>>1094
ありがとう。その通りです。
品川駅あってのサウスゲート新駅です。ついでに…>>1093
外国企業向け誘致は必ずしも日本の為になりません。わかります?日本で稼ぎ自国に利益を持って帰る事です。富の流失ね。日本企業がサウスゲートで稼げば良いのです。わかるかなぁーあなたに?
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1096
匿名さん
>>1087
TGMMってシーズンテラスよりしょぼいビルだろ?
田町でkitteになるわけがない。
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1098
匿名さん
[特定個人への批判投稿のため、1097と本レスを削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]
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1099
匿名さん
>>1097
20数年間世界最大の債権国の日本は金が有り余っています。外国からの投資は必要なし!
安倍総理の外国からの投資呼びかけかけには?「日本は金がありすぎて、外国に投資して稼いでいるのに??」
??は外国の反応です。
日本の経済学者やアナリストもアベコベダァ〜意見は多数。珍説ではありせん。
☆あなたに大金があるのに投資しなくて、他人に投資を勧めます?
変でしょ?わかってもらえますか^_^
「日本は大金持ち」を認識するのがポイントです!そこを押さえると良いでしょう。
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1100
匿名
>>1098 匿名さん
TGMMの店舗知っているのですか?
根拠は?
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1101
匿名さん
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1102
匿名さん
>>1100
建坪からして規模が違う。Kitteは6階まで商業施設、もちろんしょぼいスーパーや無印良品なんていう大衆向けの店は無し。TGMMは1階にスーパーマーケット誘致という時点でコンセプトがKitteとはまるで違うのは明白。
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1103
匿名さん
スーパーとはいってもクイーンズ伊勢丹やKINOKUNIYAレベルの店が入ると違うんだけどね。どーせ、マルエツやライフ系の大衆向けでしょ。
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1107
匿名さん
[NO.1104~本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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1108
匿名さん
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1109
匿名さん
>>1108
大した事書いていない、「アホ」とか「田町はしょぼい」とか。具体性がなく。削除願望がある人です。
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1110
匿名さん
>>1102
品川駅港南口クイーンズ伊勢丹のリニューアルオープンの内容が明らかになりました。ブルーボトルコーヒーがオープンするようです!グズマン イー ゴメズは神ウマイ!品川はますます便利&快適になりますな。
三越伊勢丹がアトレ品川に食の新業態 ブルーボトルコーヒーやGYGなど出店
2016年08月04日 15:00 JST
アトレ品川3階に、三越伊勢丹フードサービスによる新業態「フード&タイム イセタン(FOOD&TIME ISETAN)」が今秋オープンする。これまで同フロアで展開していたスーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」に加えて、メキシカンダイナー「グズマン イー ゴメズ(Guzman y Gomez)」などがそろうフードコートとコーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」を新たに導入。空間デザインは谷尻誠と吉田愛が率いるサポーズデザインオフィスが手がける。
「フード&タイム イセタン」は、「嗜む」「作る」「食べる」「過ごす・暮らす・学ぶ」の4つのゾーンで構成。トラベラーやビジネスパーソンなども短い時間で買い物を楽しめるように売り場を工夫する。フードコートには、ベーカリー「ブランジェ浅野屋」や「グズマン イー ゴメズ」、クラフトビアバー「アンテナアメリカ(Antenna America)」などが出店。このほか、物販として三越伊勢丹グループが厳選したコスメや雑貨、書籍をそろえる。アトレでは品川以外の館にも「フード&タイム イセタン」の展開を検討しているという。
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1111
周辺住民さん
>>862
>結局閉店であってるのに、ネガが論破されたと言い張るのは謎だよね。何がどう論破されたのやら。港南に高級スーパーは需要が少ないというのは単なる事実であって、そもそもネガでもない。
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1112
匿名さん
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1113
周辺住民さん
>>768
>立派な再開発計画があっても、高級スーパーは維持できないのが品川の現実ですかね?
>>802
>結局、港南では高級スーパーは成り立たないということね。V住民以外は住民層的にマルエツで充分ということでしょ。
>>806
>港南って結局Vタワー以外は新築も中古も安いから高級スーパーは難しいと思う。
>クイーンズ伊勢丹も駅ビルにしてはお客は少なかったし、一人当たりの売上単価もやすかったんだろうね。閉店も仕方なし。
>ダイソーが入るのを期待します。
>>811
>いやいや黒字なら撤退するわけないじゃん。駅ビルのスーパーであの程度の客入りじゃ厳しいし、みんなあんまり沢山買ってなかったからね。単純に港南相手に高級スーパーはちょっと無理だったというだけのこと。次はサミットやイオンあたりでいいと思うよ。安くて便利でしょ。
>>822
>クイーンズは撤退したよな(苦笑)
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1114
匿名さん
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1115
匿名さん
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1116
匿名さん
>>1115 匿名さん
それそれ。他人の発言を無理やり否定したいとき、根拠が無いのをごまかすために"いやいや"を連発するのと、無駄に長文なのがGFT吉の特徴。
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1117
匿名さん
>>1110 匿名さん
!!軽井沢の浅野屋が品川に来るの!?
メッチャ嬉しい!楽しみー!
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1118
匿名さん
それが品川駅の最後のリニューアル出店になるかもね。
もう人口が増えない品川駅は、プリンスを中心に観光客価格の店ばかりになる。
エキナカには駅弁と土産屋と飲食店がリニアに乗り継ぐ客のためにできるけどね。
これからは新駅。
昼間人口も夜間人口も増えるからスーパーを含めて色々できる。
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1119
匿名さん
>>1113 周辺住民さん
田町の人、コンプレックスの塊だな。そんなに気になるなら品川買えばいいのに。
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1120
匿名さん
>>1118 匿名さん
どこまでも屁理屈 笑 言ってる内容のレベルが1113にコピペされてる奴と同レベル。
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1121
匿名さん
>>1118 匿名さん
>それが品川駅の最後のリニューアル出店になるかもね。
バカ丸出し。
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1122
匿名さん
リニアはJR東海だから仕方ないんじゃない?品川の駅の外はどうでもいいんだし。
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1123
匿名さん
>>田町の人、コンプレックスの塊だな。そんなに気になるなら品川買えばいいのに。
品川にも田町にも興味ないが、新駅が新宿・渋谷・池袋のような3大副都心のように人が集まる場所に発展できるかは大いに気になる。JR東がどの程度までできるのか。
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1124
匿名さん
新駅の場所は品川・田町の中間ではなく相当に品川駅寄りですよね。旧車両基地の南北に細長い形から見て、もう少し北側に持ってこれなかったのか、ちょっと不思議な感じがします。
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1125
匿名さん
>>1124 匿名さん
新駅は品川駅とセットだからね。集積させないと意味がない。都市の密度が高まると価値が高まる。
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1126
匿名さん
>>1123
リニア開業、羽田乗り継ぎなどを考えればその3駅とは土俵が違う。
世界なんですよ。
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1127
匿名さん
>>1100
>>1087
大崎ブライトタワーへ、無印が来なかったぐらいだから、TGMMの物販店舗に無印は入らないでしょう。
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1128
匿名さん
大崎ブライトタワーに本屋は入ったので、物販はTGMMに本屋が入るぐらいかと。
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1129
匿名さん
>>1127 匿名さん
大崎ブライトタワーを詳しく知らないのですが、TGMMと比べてかなり大規模なんですか?
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1130
匿名さん
田町の話題ばかりで恐縮ですが、田町は駅前商店街も一新されるので、そこそこ物販もはいるんじゃないですかね?
考えが甘いでしょうか?
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1131
匿名さん
>>1124
札ノ辻陸橋の存在+京浜東北線北行と山手線との立体交差の関係上から、新駅はあの位置でギリギリだった。あとは1125さんコメントのように、我が国交通の結節点を形成する観点から、品川駅周辺にサウスゲートの優先整備整備地域を全て集結させたい意図もあったようだ。
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1132
匿名さん
>>1117
浅野屋のパンは軽井沢の星のやとか、パークハイアット、コンラッド、ペニンシュラ、リッツカールトンにも採用されてるんだよな。
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1133
匿名さん
>>1131
新駅周辺のインテリジェントオフィスタワーの目玉は羽田空港や新幹線、リニアにも直接アプローチできる立地の良さだから、品川駅と離してしまっては意味ないからね。あと、環状4号線が品川駅と新駅の間を北から南に横切る形になり、線路とクロスする部分には長距離バスターミナルもできる。
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1134
匿名さん
これですね
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1135
匿名さん
新駅の駅名ですが、2つの駅をあわせて「品川駅」とするのも一つの案ですよね。海外ではよくあるケースです。
スペインのアトーチャ駅は、2つの駅から構成されている広大な駅です。近郊線が発着するアトーチャ・セルカニアス駅と長距離列車(AVE)が発着するプエルタ・デ・アトーチャ駅です。プエルタ・デ・アトーチャ駅は、AVEの開通で新設された駅。それまで使用していたホームは、熱帯植物が茂る植物園になっています。
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1136
匿名さん
リニアのホームはこんな感じのかっちょいいホームにしてほしい。
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1137
匿名さん
これはアニメに登場した品川駅リニア地下ホーム
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1138
匿名さん
>>1124
まず車両基地の再開発計画があった。
再開発地(車両基地)北半分は品川駅からやや遠く、田町からのアクセスもかなり悪い。
北半分は、泉岳寺(都営地下鉄、京急)からのアクセスの方が良い。
JRとしては、どうせならサウスゲートエリアへのアクセスを独占したい。
ということで、再開発地のど真ん中に新駅を設置することにしたのでは。
微妙に泉岳寺から離しているところも巧妙さを感じます。
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1139
匿名さん
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1140
匿名さん
>>1138
その効果もあってか、都も泉岳寺駅の拡張・改装計画を打ち出してきた。バリアフリーの欠片もなく古臭い泉岳寺駅が良くなるのだから、地域住民にとってはこれも朗報。
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1141
匿名さん
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1142
匿名さん
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1143
匿名さん
リニアの地上出口の絵姿がどうなるのかさっぱりわからないね。今の港南口のどこをどう改造してどんな駅になるのか。
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1144
匿名さん
リニアの地上出口って改札口のことだろうけどJR東海なんだから地上コンコースは今の新幹線のコンコースと共有するんじゃないですかね。
遠く離れた場所に立派なゲートを作られても、動線が悪すぎては超高速リニアで時短する意味が一気に台無しです。
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1145
居住者
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1146
周辺住民さん
>>1145
何十年か後に、仙台とかまで延伸するのだろうか。
もしくは成田迄とか。
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1147
匿名さん
JR東海なんだからさ。営業エリアの東京-大阪間だけだよ。
それ以外の場所に伸ばしても採算は絶対に取れないし。
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1148
匿名さん
人口減少で東京、名古屋、大阪以外は
商売にならない。
出生率2%以上の政策を至急しないと地方は寂しくなる。
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1149
匿名さん
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1150
匿名さん
>>1149 匿名さん
これができれば田町よりやっぱ浜松町だな。芝離宮もあるし。
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1151
匿名さん
>>1150 匿名さん
最寄り駅は浜松町だけど、住所は芝浦一丁目。田町にも近いから相乗効果が期待できるよ。
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1152
匿名さん
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1153
マンション検討中さん
>>1151 匿名さん
1丁目でも、だいぶ浜松町寄り。確かにGFTにはプラスだね。田町とはつながってないでしょう。
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1154
匿名さん
立地がいいと大規模修繕で苦しいどころか、新築に大変身なんてサプライズもあるのね。
駅デッキ接続の東芝のビルが約30年で建て替えか。高さ165mの超高層でもそういうことがあるんだな。立地は大事だね。
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1155
匿名さん
2030年頃には浜松町は六本木や虎ノ門に肩を並べるか上回っているかもな。
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1156
匿名さん
立地的には品川に分があるけどJRより野村の方が良い開発しそう。
都内のあちらこちらで再開発始まっているけど今後どこの街が発展するかはどれだけ魅力的な開発ができるかにかかっているね。
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1157
匿名さん
リニア開業の名古屋駅周辺はホテルや超高層オフィス建設で地価も上がっていて凄い熱気である。10㎞以上離れている豊田市も名古屋駅へのアクセス短縮に力を入れている。
東京も浜松町あたりなら充分にリニア品川駅の恩恵にあやかれるでしょう。
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1158
匿名
>>1147 匿名さん
成田が東京のメイン空港ならリニア延伸もあるかもしれないが、すでにメイン空港は羽田に戻りつつあるからな、
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1159
匿名さん
おいおい、名古屋では名駅が永遠のセンターなんだから当然さ。
東京だと品川は「リニアに乗り換えられる駅」でしかない。
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1160
匿名
田町駅って、品川駅、新駅の巨大再開発、浜松町の巨大再開発の谷間で影が薄くなる事はないでしょうかね?
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