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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 21:48:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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10551
匿名さん
きっと悔しさのあまり、客観的に物事が見れなかったんだね、ネガさんは。
可哀想に・・
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10552
匿名さん
>>10550
高輪口もペデストリアンデッキどころか、第一京浜の上に空中ビルを建てるなんて凄いことになるから、この当時のポジさんの妄想すら上回るスケールだね。
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10553
匿名さん
ここはポジっていうかそれなりに根拠のある開発計画を前提に具体的にどうなるのかを予想したり地元民のみ知ってるような情報を加わることで、発表前の計画もかなりの精度で当たっているからね
逆にネガは何の根拠もなく騒ぐだけなので10年後に晒されて嘲笑されるだけですよね
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10554
匿名さん
さらに最近では都や区が頻繁に説明会を開いてくれるから、情報も入りやすくなっている。
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10555
匿名さん
港南、高輪のマンションが多く分譲されたのは2000年台前半でリニアもオリンピックも決まる以前なので再開発によるバリューアップは分譲価格に折り込まれていない
だから新駅もリニアも高輪口再開発もボーナスみたいなもんなんだよね
だから開発が伸びようか最悪なくなろうが別に構わない
だからこそ冷静な議論をする人が多い
豊洲とか有明、晴海あたりは再開発ありきの価格設定だから開発遅れや中止は購入した人にとってはダメージとなる
この辺りがネガさんの撒き餌に対する食いつきかが違うとこですね
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10556
匿名さん
続々と具体化される計画がどれも想定を上回るスケールなのも、嬉しい誤算だ。
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10557
匿名さん
誤算はプラス方向にしか働かないからね
唯一のネガは羽田新航路
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10558
匿名さん
東京都による泉岳寺駅地上部の再開発など当初予定されてなかった事業もでてきたしね。
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10559
匿名さん
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10560
匿名さん
泉岳寺駅拡幅の説明会も先月あったけど、盛況だったね。
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10561
匿名さん
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10562
匿名さん
>>10561 匿名さん
すでに分譲価格より坪100万弱アップしてますね
高輪はもちろん港南、芝浦も
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10563
匿名さん
>>10562 匿名さん
それって、都内の他の地域より上がってないかと。。。
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10564
匿名さん
大まかな目安として、2018年末迄に新設線路の運用開始と新駅の建設着手。
2019年末迄に現行線路撤去と進入道路建設。
でしょうか?
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10565
匿名さん
>>10562
それでは2005年からの都心すべてのアップ率と変わらないってことですか?
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10566
匿名さん
>>10563 匿名さん
ホント?例出して見て?
超都心の一部の物件とかじゃなくて、価格の複数サンプルで。
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10567
匿名さん
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10568
匿名さん
確かに都心や都心周辺の不動産の値上がりは高輪や港南が特に大きいわけではなさそうです。
しかしこの地域は今後も底堅いのでは。
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10569
匿名さん
>>10566 匿名さん
品川しか上がってないと思い込む情弱君でしたか。
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10570
匿名さん
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10571
匿名さん
都内、それも23区内の人が港南を選ぶ可能性は低いので
港南としては他地域から呼び込むしかないが低層地域の縛りが足枷になり
新築マンションが建たない
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10572
港南
現在、港南に住んでいて、通勤にモノレールの天王洲アイル駅を利用しています。
羽田アクセス線ができると、東山手ルートで天王洲アイル駅は何か恩恵がありますでしょうか?
それとも田町や泉岳寺付近が恩恵をうけるのでしょうか?
モノレールも古くなってきたので、新しい設備に取り替えて欲しいし、りんかい線とのアクセスをどうにかスムーズにできないものか、、
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10573
周辺住民さん
>>10572 港南さん
私も通勤にモノレールの天王洲アイル駅を利用しています。
羽田アクセス線(東山手ルート)が実現しても、天王洲アイル駅ができるかどうかはわかりません。
駅を作るとしたら、品川埠頭橋の向こう側(貨物線)となるので、空港への速達性が最優先されれば、駅の設置は見送られる可能性があります。
一方、羽田アクセス線が実現すると、ルートが重複する東京モノレール(現在はJR東の子会社)は廃止もしくは減便となる可能性があるので、港南住民にとっては恩恵どころか、利便性が悪化すると思います。
そもそも、実現するとしても10年以上先の話ですので、あまり心配はしていませんが。
それよりも、東京モノレールの利便性改善(浜松町駅複線化による増便、新橋への延伸など)に期待したいところです。
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10574
匿名さん
>>10569 匿名さん
結局エビデンスを出せない情弱君でしたか。残念…。
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10575
港南
>>10573 周辺住民さん
ありがとうございます。
できるとしても、貨物線のところですか、、
それでもないよりはマシですね。
地図を見ると天王洲アイル駅は通っているので、どうにか、アクセス線に便乗したいものです。
駅できますかね、、
あと、モノレールの設備は新しくなりますかね。
浜松町の接続はありがたいことです。
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10576
匿名さん
港南側に久々に出て来たブリリア品川キャナルサイドの値付けが気になってます。
品川区アドレスで小規模にはなりますが品川駅徒歩10分の立地は魅力的です。
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10577
匿名さん
>>10574 匿名さん
常識だよ。品川しか上がってないと思い込むのは非常識。
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10578
匿名さん
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10579
匿名さん
>>10575
羽田アクセス線については、JR東は中電利用者の利便増進が目的と言っています。
高崎、宇都宮、水戸のような関東各地からは乗り換えなしで羽田に行けるようになるので確かにメリットはありますが、本数が1時間に2~3本程度のため都内の利用者にはあまりメリットはないと思われます。
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10580
匿名さん
>>本数が1時間に2~3本程度
ソースありますか?
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10581
匿名さん
アクセス線東ルートの場合は、中電でもひたちやあかぎと言った特急の乗り入れが多いのではと言われていますね。
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10582
匿名さん
ベスト50を見るとほぼ億ションというか2億ションから4億ションまでありますね
儲けたいなら都心区の億ション買えばいいってことかw
ただ年収1000万以下レベルの大部分の人にとっては1億のマンションなんて儲かるとわかっていても買えない
なのでターゲットはせいぜい6000万、背伸びしても7000万が限界ではないか?
そういう観点でリストを見直すと庶民が儲けるのはなかなか難しいねw
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10583
匿名さん
東海道線の支線として、田町駅の北で東海道線から単線で分岐するのが羽田アクセス線東ルート。
東海道線のダイヤと混雑状況からして、1時間2、3本を回せれば上出来だろう。
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10584
匿名さん
常磐線の特急が羽田アクセス線に乗り入れる場合、都内停車駅は上野と東京だけでしょうね。
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10585
匿名さん
羽田アクセス線については昨年の国交省答申で、東武伊勢崎線からも久喜駅経由で直接アクセスさせろとわざわざ勧告している。
羽田から、東武の特急で日光や鬼怒川温泉に一本で行ける。まさにインバウンド観光客が目当てなんだろうね。
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10586
匿名さん
中電で15両編成ともなると、たとえ20分に1本でも、なかなかの輸送力ですよ
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10587
匿名さん
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10588
匿名さん
アクセス線は遠方の人向けであり、少なくとも、品川区、港区あたりに住んでいる人にはあまり恩恵もなければ、影響もないということ?
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10589
匿名さん
そういう事だろうね。そもそも羽田への輸送力自体は、現在のモノレール+京急で将来的にも十分と交政審が既に結論を出している。
従って羽田アクセス線は、遠距離客の「利便増進」が主目的と言えるだろうね。だからこそ、>>10585のような勧告も出された訳だ。
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10590
匿名さん
近所からの利便性は蒲蒲、中距離はJRで。いずれにしても品川を迂回してしまう新ルートが形成されつつあることに変わりないのでは。
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10591
匿名さん
蒲蒲線は不便な両蒲田駅間のアクセス向上には役立ちそうだね。
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10592
匿名さん
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10593
匿名さん
フリーゲージ失敗の影響は大きい。長崎新幹線はどうするのかね。
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10594
港南
アクセス線ができるにあたり一番心配なのが、モノレールでした。
でも大きな需要が違うってことですよね。
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10595
匿名さん
北陸新幹線も敦賀以遠はフリーゲージを予定していたから、そちらの計画への影響も出ているよ。
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10596
匿名さん
蒲蒲線でできそうなのは矢口渡~京急蒲田までの地下新線。
東急が主体となって建設するのだろうが、終点の駅名はどうするのか。京急蒲田と他社の名前を付けた駅名にするのも変なので、東蒲田か新蒲田か。
何れにしても分かりづらいね。
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10597
匿名さん
京急蒲田は高架駅。東急は地下駅。渋谷駅の二の舞になりかねない。
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10598
匿名さん
京急蒲田は要塞と呼ばれる威風堂々とした駅。スケールの大きさは私鉄駅中1、2を争うレベル。
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10599
匿名さん
モノレールは単純に老朽化に対してどうするかという問題がありそう。
空港アクセスだけなら廃止もあり得るけど、地域住民の足にもなってるから、無下には出来ないだろうしね。
どうせ大幅工事が必要なら、多少路線や駅を変えることはあるかもね。
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10600
匿名さん
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10601
匿名さん
蒲蒲線の1期工事はフリーゲージでもないし乗り換えホームは対面でもないが、
東急からしたら世田谷からの新規顧客をゲットで運賃収入が上がるし、
京急からしたら京急蒲田の駅構内に駅ナカを作ってテナント収入になるから、
悪い話ではないはず。やらないとアクセス線にやられてしまうし。
そのあと対面式、フリーゲージと、段階を踏んでいく、まずその第一歩の
発表が近々あるかどうか。
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10602
匿名さん
フリゲージは長崎新幹線で導入断念したから無いよ。何とか実現して欲しかったが。
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10603
匿名さん
安全面の不安を解決できなかったのが大きかったようだね。
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10604
匿名さん
工事中の品川駅5番線が京浜東北線の川崎方面行きのホームになるみたいだね。
一つずつホームがズレてくれたら、京浜東北の東京方面行きと山手線の外回りの対面乗り換えができるようになって便利なんだけどね。
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10605
匿名さん
-
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10606
匿名さん
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10607
匿名さん
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10608
マンション掲示板さん
蒲蒲線って(東急)蒲田~(京急)大鳥居の計画じゃなかったっけ?矢口渡から高架になってる京急蒲田の空港線につなぐのは厳しいのでは?環八沿いに敷設するなら、矢口渡~大鳥居だけど、まさか両蒲田駅を通らない蒲蒲線は有り得ないよね。
そもそも寂れてる東急多摩川線と池上線を羽田空港に直結させる必要が有るのか?
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10609
匿名さん
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10610
港南
通勤にモノレールの天王洲アイルを利用しているものです。
東山手で新駅を
それが叶わなければ、せめてアクセス線に対抗できるように天王洲アイルの駅の乗り換えをスムーズにしてほしいです。
有明などは開発で賑わっていますが、品川のポテンシャルの方に期待しています。
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10611
匿名さん
有明が開発で賑わってるか?何にもない場所にたまにできるのは物流倉庫だけ。あれを開発とは言わない。
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10612
匿名さん
>>10610
今日色んなレスがあったから、それらを見て少しは勉強しようね。
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10613
匿名さん
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10614
匿名さん
今秋のダイヤ変更で上野東京ラインが増発され、上野終点から品川終点に変更される電車がまた増える。
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10615
ご近所さん
今のJR1番線が空くとすると、2番線が一つずれて山手線内回り〈東京・上野方面〉なんてことになれば乗り換え利便はかなり高い。
京急地平化は2面4線なので、現JR1番線、便宜上(-1)番線、(-2)番線、(-3)番線の4線が京急。最も現・京急駅に近いホームから……
「-3番線」が普通横浜方面
「-2番線」が優等横浜方面
「-1番線」が優等泉岳寺方面、そして
「現1番線」が普通泉岳寺方面 なーんて妄想をしました。
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10616
匿名さん
工事中の5番線が京浜東北の川崎方面ホームになるのは、ほぼ決まりだ。
それに伴い、4番線以下を順番に一つづつ移すと、現在山手線内回りの1番線が残る。
これをどうするのか、発表がないので分からないが、山手線の副本線にする案もありそうだね。
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10617
匿名さん
1番ホームはこれからできる北口広場を考えると、南寄り過ぎて使い勝手が悪い。副本線でバッファを持たせる役割が良いのではないか。
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10618
匿名さん
北口広場と言えば、東海道線6、7番ホームの先端あたりで大規模な工事やってるけど、あれがその一環なのかな?
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10619
匿名さん
環状4号線の工事もまずは線路の上空部からスタートするから、JR側もその受け入れ工程に取り掛かっている所だ。環4は19年着工だから、身近な話になってきた。
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10620
匿名さん
工事が本格化しているリニア品川駅が具体的にどうなるのか、JR東海の発表に期待したいね。
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10621
匿名さん
今年秋頃に品川駅北周辺地区及び街区地区のグランドデザイン発表でしたっけ。
来年だったっけな。
いずれにしろ待ち遠しいですね。
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10622
匿名さん
品川駅北口広場はJRの広大な鉄道線路の上に人工地盤を作ってできるものだから、規模は相当に大きそうですね。
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10623
匿名さん
JR東だけで15ホーム、JR東海が4ホーム、京急が4ホーム、合計23ホームの上に作られる人工地盤だから、それは大規模になるね。もちろん、23ホーム全部に跨がる訳ではないだろうが。
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10624
匿名さん
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10625
匿名さん
msb田町、
遠いなー..
高輪や三田から自転車で行くには札の辻橋経由の遠回りしかないのでしょうか。
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10626
匿名さん
>>10623
図を見ると50m四方ぐらいに見えますね。
港南口の広場ぐらいかな。
バスタは難しそうですが、どうなんでしょうね。
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10627
匿名さん
新宿のバスタの人工地盤が、120×130mくらい。
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10628
匿名さん
池袋駅 西武の人工地盤(2019年)は 70×30m
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10629
匿名さん
ブレッドワークスリニューアルオープンしたのでブランチに行ったが広くきれいになったのは良いが軒並み価格が上がってコーヒーも値上がりした上に無料のお代わり廃止
フリーwifiもなくなりかなりがっかりだぜ
人がたくさん来るようになっちゃったからかね
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10630
匿名さん
ナニ!
コーヒーお替りが有料化だと!
魅力半減、でも、また行きたい。
20時過ぎだかにパン半額(?)になっていたのもオシマイか?
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10631
匿名さん
なんか こう 第一京浜沿い全ての建物が一掃され、超高層の回廊にならないかな。
新駅・札ノ辻で再開発があるのはわかるけど、両側 キッチリと再開発されないかな。
笹川記念館とか、必要? 「財界二世ビル」みたいな胡散臭い名前のビルとか。
レクサス店も正直いらない。 徹底された回廊が作られないかな。
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10632
匿名さん
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10633
匿名さん
6番線ホームの東京側先端部分の天井が低く作られているけど、あの辺りから北口が立ち上がってくるようだ。意外と手前(中央通路側から見て)にある感じだ。
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10634
匿名さん
JR東の品川駅北口工事の準備は着々と進んでいますから、あとは新幹線、リニアの方の北口がどうなるかでしょうね。
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10635
匿名さん
>>10630 匿名さん
ボンドストリート入り口にあったケーキ屋と統合して広くなった
なんか朝からスパークリングワインとか飲んでる客がいたぜ
コーヒーはいきなり400円以上に値上げしてお代わりは100円に改悪
営業時間は夜9時までに延長された
スホールムカフェのマネかよ
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10636
匿名さん
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10637
匿名さん
>>10634
北口広場に面して、JR在来線、京急、新幹線、リニアの出入口が出来ると思ってたんですが。
ほかにありますか?
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10638
匿名さん
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10639
匿名さん
環状4号線建設で都市計画の変更があるから、それによって変わってくる場所も結構出てくるよ。
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10640
周辺住民さん
>>10638
高輪の住宅街は絶対高さ制限の対象だけど第一京浜沿いは対象外。
もう少し調べてから書いた方がいい。
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10641
匿名さん
都市計画の地域指定による。
第一京浜沿いは商業地域だから、現在でも容積率は600%。
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10642
匿名さん
環四は19年にまず延伸部から着工するんだっけ?
まだ先の話と思っていたけど、動き出したら早いね。
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10643
匿名さん
容積800%にするんじゃね。西武Hはそれを折り込んで計画しているはず。
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10644
匿名さん
JR東日本の業績が好調だ。
20年春には東京・竹芝でもオフィスやホテルの入る複合施設を開業するほか、品川でも5000億円規模を投じて複合ビル7棟を24年から順次稼働させる。(8/15日経)
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10645
匿名さん
容積率800%で計画が進んでるみたいね。
西口ホテル街は、第一京浜に近い方が高層ビル群、二本榎通りに近い方が庭園+アクアのような低層建物になる。
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10646
匿名さん
>>10639
都の都市計画変更と、区の絶対高さ制限条例とは別でしょう。
>>10643
まず航空法の高さ制限の緩和が必要ですが、航路直下ともなると不可能ですよ。
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10647
9229
当方は帰省はないが、今夏は雨が多すぎ!!
来週には晴天が戻りそうだが、入道雲は見れないか・・・
▽「東芝・浜松町ビル/芝浦一丁目再開発整備事業」(8/15野村不・JR東日本他)
*3年前には明確な開発方針も出ており、スケジューリング的にはやや後ズレしているが、
芝浦の東芝ビル一帯の開発方針が決まった。
所在位置的にはJR浜松町駅と田町駅の沿海部中間地だが、距離的には浜松町駅に近い。
地区としては、芝浦所在で同一丁目のPT芝浦・GFT等のタワー街区や、R15芝4からの
アプローチも近接している地域だけに、波及的に活力UPに繋がるだろう。
芝4~金杉橋間のR15はじょじょに店舗展開も増加傾向にあり、良い感じだ。
浜松町駅前東部は概ね3街区が動いており、貿易センターが最後を締めくくる。
同西部WFは既存竹芝桟橋街区周辺では、北部のJR関係と都道沿道開発がある。
WF地区は伊豆&七島への拠点でもあり、海水浴・行楽・納涼船他でも歴史も長く、
特に夏場は浴衣女子乗船他で人気も高く、私的にも湾内景色は好きなスポットだ。
国戦特は、国会等関係で動きが沈滞しているだけに、都市活力再生に影響がでないよう、
しかるべき案件は順次進行させて欲しいもの。
■開発概要
区域面積:約47,000 ㎡
延床面積:約550,000 ㎡
主要用途:オフィス・商業施設・ホテル・住宅・駐⾞場
主要棟:南&北の2超高層棟
規模:
S南棟:地上46階 地下5階・高さ約235m
N北棟:地上47階 地下5階・高さ約235m
工期等予定:
S南棟:着⼯:2020年度/竣⼯:2023年度
N北棟:着⼯:2026年度/竣⼯:2029年度
概要・各事業体共通ttp://www.jreast.co.jp/press/2017/20170807.pdf
*JR田町駅東口のTGMM開発もホテル棟・コリドーも順調に進捗しており、駅前商業棟の
工事も既に組み上げが始まっており、駅とのデッキ接続となる基礎部や動線も明確に
なってきた。
一丁目開発はウオーターフロントとしては、竹芝・日の出の既存エリア&同再開発2地区と
田町駅東部の"間"に位置するだけに、親水域としての観光・舟運・回遊性などの梃入れ
ビジネスエリアとしての活性化も期待できる。
関連波及工事としては、当該JR線沿海部周辺の動線改善も図られる。
①浜松町駅内JR⇔モノレール②竹芝⇔日の出橋梁③デッキ再構築等。
ちなみに、竹芝のJR街区開発は本年11月頃には本格着工が予定されている。
*一部参考スレ:クラッシイ10583、10588/サウスゲート18-4499/PCH1381
SG18-1588&5021で囁いた物件は近く、別途案件もある。
三菱自動車はTGMMのステーションタワーS南棟に入居することを決めている。
三菱自本社移転ttp://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2017/detail5107.html
東モ動線改善ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20170606.pdf
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10648
匿名さん
浜松町側はいいよな
羽田飛行機の影響が無くて高く建てられる
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10649
匿名さん
>>10647
浜松町エリアですか。
サウスゲートエリアよりも東京寄りが熱いですね。
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10650
マンション掲示板さん
サウスゲートスレとしては、浜松町は対象外?でもスレタイ読む限り芝浦一丁目の東芝ビル再開発だけは対象?
どちらでもいいですが、浜松町の東側の旧芝離宮を囲む形で汐留、竹芝、芝浦1が歩行者専用道(デッキ?)で繋がる計画のはずなので、かなり雰囲気は変わるでしょう。田町~芝浦1の連続性に欠けるのが残念ですが。
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