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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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18451
住民板ユーザーさん1
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18452
匿名さん
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18453
匿名さん
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18454
匿名さん
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18455
匿名さん
>>18454 匿名さん
まあ、そうだけどさぁ。
港南民が15年近く待ち望んでいた新駅なのに。
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18456
匿名さん
>>18423
上場会社であるJR東にはそのようなアカウンタビリティーに乏しい恣意的な意思決定はできないよ。
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18457
購入経験者さん
りんかい線は今や3セク国内2位の黒字路線、客観的にデューデリしてもそれなりに高い金額になるとは思います
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18458
匿名さん
>>18430
田町駅北側にある山手線の留置線はわずか1線分しかない。
それを使って、山手線外回り→京浜東北南行→東海道線上りの順に一つずつずらしていき、東海道の上下線の間に何とか単線を分岐できるスペースを捻出しようと言うかなり気の長い工事が必要だ。
そのくらいスペースが限られている話だから残念ながらホーム新設は非現実的と言わざるをえないね。
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18459
匿名さん
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18460
匿名さん
鉄道が線路で繋がっている限りそれは難しい相談だろうな。まあネット頼りばかりせずに現地をよく見てみることだ。
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18461
匿名さん
田町駅の上を通すと札の辻をどうパスするかという問題が出てくる
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18462
匿名さん
まあ東京駅から田町駅までの間で広げられるスペースがほぼ皆無というのが最大の制約要因。その中でようやく見つけたのが、田町駅の留置線。
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18463
匿名さん
>>18460 匿名さん
頭悪いですね。
地下1階、地上1階の2階建てにすればいいじゃないですかw
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18464
匿名さん
>>18462 匿名さん
ま、田町駅のホームを南側にずらせば複線でいけますけどね。
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18465
匿名さん
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18466
匿名さん
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18467
匿名さん
上野東京ラインを作るとき、秋葉原駅を作る案、作らない案が検討されて、費用対効果の観点から後者になった
羽田空港新線も、田町駅を作る案、作らない案の検討はするだろうが、費用対効果の観点で勝ち目があるかは分からない
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18468
匿名さん
>>18449 匿名さん
こう見ると最初の頃にあった風の道はもうあまり考えないのかな。
内陸は熱くなりそうだ。
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18469
匿名さん
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18470
匿名さん
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