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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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17551
匿名さん
>>17550 匿名さん
北品川辺りまで行ってカーブすればいけますかね?
昔から品川駅から貨物線に接続して羽田か桜木町までという計画はありますが、リニアが計画される前の計画なので、今計画するなら高架で港南へ渡る方がよさそうな気がしますが。
悔しい?とはどういう事でしょうか?
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17552
匿名さん
港南まで地下で延伸しようとすると地下鉄駅が深くなる。
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17553
匿名さん
>>17551 匿名さん
八ッ山橋をくぐり、Vタワー南側を通り、天王洲アイルへ行くルートはどうかな。
リニア駅のど真ん中を通り抜けて行くよりは現実的だと思う。
天王洲アイルを経由せず海岸通りを南下、テレ東天王洲スタジオ前、イオン前、八潮パークタウン中央部などに途中駅をつくり、貨物ターミナル駅でJRと接続する案も面白い。
貨客併用化と南北線が直通運転するなら、東海道線の需要の一部は確実に流れてくるだろうから実現すれば面白いが、費用がかかりすぎるので実現しないだろうね
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17554
鳳雛
御殿山トラストシティで、3/18から開催される「御殿山さくらまつり2019」。
もしよろしければ、見どころなど、教えていただけませんか?
何でも知ってるSONYさん、情報有りませんか~( ´∀` )/ぽん!
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17555
口コミ知りたいさん
>>17539 匿名さん
南北線は結局どの方向に延伸するんだ?
湾岸地下鉄と一体化整備だと有明方面か?
羽田空港アクセス線方向か?
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17556
匿名さん
当然の事だけど、田町品川間は南北方向の路線が多くあるので、そこを東西に地下でぶち抜くって大変そうだよね。
何気に横須賀線が邪魔w
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17557
ご近所さん
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17558
匿名さん
都のベイエリアビジョンの第2回会議資料を見ると、2025年までに台場・有明から品川・羽田へのBRT路線が構想されているね。品川駅にはレインボーブリッジから海岸通り経由で港南4交差点を右折するルートのようだ。
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17559
匿名さん
地下水位の高い湾岸エリアに地下鉄を敷くと維持費がかかるし、もうハコモノを増やし過ぎて日本は破綻するから、これから増やせる交通インフラはBRT(要はバス)ってことね。
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17560
匿名さん
ビジョンには、芝浦ふ頭と品川ふ頭を用途転換して、ホテル・住居・商業施設の建設構想が入っている。都港湾局がやりたいんだろうね。
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17561
匿名さん
>>17559 匿名さん
地下鉄が整備できるまで間はBRT、最終的には地下鉄と読み取れますけど。
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17562
匿名さん
>>17549 匿名さん
白金高輪駅より先の目黒通りでの分岐を諦めたのかも。
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17563
匿名さん
>>17570
芝浦ふ頭はコンテナが取り扱えない老朽化の顕著な港、品川ふ頭も近距離小型船しか停泊できない。中央防波堤外港のコンテナ新設が進めば用途変更して行く方向だろう。
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17564
匿名さん
>>17561
豊住線と晴海(TX)のこと?
南北線延伸には全く触れられてない気が。
https://farm8.static.flickr.com/7863/32380332987_482f09c5d7_o.jpg
まあ豊住と晴海(TX)でさえ2040年。オリンピックあと6回開催という未来。
しかし、南北線を品川つなげてもメトロに大した利益は出ない。
南北線は内陸ド真ん中のルートだから、そのルートの駅に行きたい人は
延伸なんかしなくても既存のメトロ路線に乗るから、客の新規開拓にならない。
副都心線のように山手線の客を奪うルートじゃないなら利益に貢献しない。
そんなペイしないものはメトロはやらない。加算運賃を取れる路線でもないし。
メトロが単体でナイトタイムエコノミーに参戦するというのなら別だけどね。
それなら既存路線の複々線化か3線化もやらないといけないし、
どっちにしても品川の利便性に貢献するためにメトロ単体で動くことは
まずない。と言って、都や国が全額出すかというと、アクセス線さえJR持ちの
流れで、それもまずない。
結論:BRT網
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17565
匿名さん
>>17564 匿名さん
ベイエリアビジョンの話をしているのだから臨海地下鉄の話だろ。
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17566
匿名さん
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17567
匿名さん
>>17564 匿名さん
資料のBRTは湾岸地区と品川・羽田の話
品川地下鉄は六本木と品川・羽田の話
話の流れをよく理解しましょうね。
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17568
匿名さん
地下鉄品川駅はあの位置(15号線の下に南北方向品川駅北側に設置)で結論出たのかな。
あの位置に決めたと言う事は古川橋・魚籃坂付近で分岐だね。
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17569
匿名さん
>>17564 匿名さん
ベイエリアビジョンの検討会資料は結構アバウトです。
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17570
匿名さん
>>17564 匿名さん
民間鉄道事業者(メトロ含む)が自分で借金をして路線を敷く必要がなくなったのよ。
都市鉄道等利便増進法という画期的な法律ができたので。
誰が金を出すのか?という紋切り型の問いかけは時代遅れ。
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