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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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17190
評判気になるさん
先ずは、サウスゲートと、これからしばらくの未来について、SONYはすべてをしっている。
皆さん、コロンブスの卵のように、あれだけバカにしてたのに、気がつけば、ましてやサウスゲートの新しいビルの装備や、暮らし、そして生活のあらゆるところで、ソニーありきになるでしょう(ほぼ確信的に)。
そして、新駅については発表よりは事前に知ってたけど、それがよほど皆さんに気にくわなかったのだろうか、こちらとしても、こんな処でリークできるわけない事ぐらい、それくらはわかりますよね?一般コンプライアンスとしも
わかりますよね?そもそもリスクだけで、何のメリットもありませんし。
とにかく、じっくり、ノンビリ、Sony がサウスゲートから、皆さんを未来へ連れてきます。
SONYはすべてをしっている。
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17191
匿名さん
>>17190 評判気になるさん
知らなかったでしょ
無理するなよ
ソニーは
スカイセンサー5900とか
トリニトロンの時代が最高だった
株を外国人に多数握らたソニーに魅力無し。
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17192
評判気になるさん
>>17191 匿名さん
よっぽど、案外と皆さん何も知らず右往左往してた図星がしゃくにさわったとおみうけしますが、残念ですが山手線新駅ついては、一足先に知ってました(本当に、皆さんには残念ですが)、それと、SONYついて、未だそんなイメージしか無い時点で話しにならないというか、JRのちょっとした人ですら多少は知ってる事すらしらないんですね皆さんは!?
尚更、ソニーはすべてを知っている(少なからず皆さんよりかは)、そして コロンブスの卵な皆さんは、まるで何事も無かったかのように、サウスゲートでも そのインフラやサービスの利用客、そして消費者となってるでしょう。
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17193
匿名さん
>>17189
西山手ルートの場合、りんかい線+羽田新線の計2線分の加算料金が課せられる事を考えるとちょっと競争条件が悪い。
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17194
匿名さん
JR東は国や都のカネは当てにせず、自費建設を決断したみたいだね。良い判断だと思う。
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17195
匿名さん
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17196
匿名さん
東山手ルート先行で、まずは自社内にいる東モノ擁護派を潰すとか。
下手するとTM棟の計画変更もありうる。
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17197
匿名さん
東山手ルートはひたち、あかぎのような在来特急優先だよ。
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17198
匿名さん
↑
東京駅から一発で羽田に行けるアクセス線ができるのに、
浜松町でモノレールに乗り換えるやつなんているのか?
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17199
評判気になるさん
>>17195 匿名さん
だ~か~ら~さ~、あのね 何十回も説明してるけど、もうSONYはデバイスの小売りや製造業ってとこじゃ全然商いしてなくて、極端単な話し、かなり極端にいえば、Xperiaなんか1個も売れなくても揺らがないし、むしろ販路は端末機の売り上げなんかには無いんです(説明が複雑だから割愛しますが)。
そんな次元で語ってるから、こちらの投稿者の方々って、何でもリリース後でしか情報のない情弱(早い話し一般)なんだと思います。
SONYは、サウスゲートを知ってる
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17200
匿名さん
羽田新線の輸送力というのは、一般的な通勤電車のような混雑した状態をmaxとした算出なんでしょうか。
いずれにしろ狭軌ですし、重い荷物を持って乗るのは快適ではなく苦痛ですよね。
途中までは空港利用客以外もいるのでしょうし。
重い荷物転がして東京駅や新宿駅のホームに辿り着くのも一苦労です。
ちょっと費用と時間を犠牲にして、リムジンバスでいいと思いますけどね。
快適性が雲泥の差です。
1000円とか20?30分とかも惜しいんですかね。
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17201
匿名さん
今年の10月。
東京モノレールの役員から、一箇所だけ可能性のある場所を提示できると話があった。
提示された場所は、夕凪橋の南側100m
線路の構造上の課題がクリアできる唯一の場所だそうだ。
東京モノレール「芝浦アイランド駅」は「不可能」から「可能」に変わった。
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17202
匿名さん
ソニーの画像センサーは駄目だったか。
自動運転テクノロジーに必要だからテコ入れしたばかりだったのに。
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17203
マンション検討中さん
何度も書いてるけど山手東ルートは一部単線かつ東海道線の容量が満杯なので、羽田行きは昼間のみ2本/h程度が限界。
中距離特急の一部が羽田行きになる程度で、都内から行く人は引き続きモノレールを使うことになるでしょう。
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17204
匿名さん
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17205
匿名さん
東山手ルートは田町駅北で東海道線から分岐する訳だが、捻出できるスペースはカテリーナ三田脇辺りにある山手線引上げ線しかない。
各線を順に一つずつズラして地下に潜るスペースを創り出す作業になるが、地味に見えて中々難度の高い工事だ。
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17206
匿名さん
>>17201
あまり専門的なことはわからないんですが、可能ならなぜ今までやらなかったのでしょうか。
費用対効果の問題でしょうか。
何か状況が変わったんですか?
確かに駅間が離れすぎてますし、駅があってもいいかなと思いますが。
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17207
匿名さん
>>17206 匿名さん
モノレールが駅を増やしたくなかったから。
区議が駅を作れそうなところ教えろとしつこく何度も聞いたらようやく教えてくれた。
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17208
匿名さん
>>17205
東山手ルートは、札の辻付近で単線になると同時に東海道新幹線の下をくぐらなければいけないのですね。
関係が微妙なJR東と東海の間でギブアンドテイクがありそう。
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17209
匿名さん
東山手ルートができると、モノレールは空港アクセス路線としての利用価値がほとんどなくなるみたいなので、途中駅をたくさん作って地域住民の足とましょう。
★印:オフィスが多い
☆印:住民が多い
浜松町★
↓
シーバンス(日の出ふ頭近く)★☆
↓
ムスブ田町(田町駅、三田駅乗り換え)★☆
↓
芝浦アイランド☆
↓
港南中☆
↓
天王洲アイル★☆
↓
東品川3丁目(品川シーサイドレジデンスあたり)☆
↓
八潮橋(品川シーサイド駅のりかえ)★☆
↓
勝島(ブランズシティ品川勝島前)☆
↓
大井競馬場☆
なかなかいい案だと思います←自画自賛
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