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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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15929
匿名さん
>>15925 eマンションさん
そこはそもそも鉄道がとてもうるさい場所だから防音対策は取られるでしょう。
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15930
匿名さん
>>15927 匿名さん
銀座三越が8万平米
新宿伊勢丹本店が10万平米
新駅商業施設が13万平米
ららぽーと豊洲が16万平米
ラゾーナ川崎が17万平米
こんな規模感ですね
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15931
匿名さん
シネコンなどのアミューズメント系とマス向けのデパートは
品川駅西口の京急と西武と5・6街区へ
新駅の方は、もう少し高級路線にするんじゃないですかね?
品川のターミナル駅のイメージではなく高輪・三田のイメージをうまく表に出さないとダメだと思います。
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15932
匿名さん
>>15931 匿名さん
むしろ逆で品川西口は海外富裕層をターゲットとした高級ホテルと併設の高級ショッピングモール
新駅は国内消費者向けの一般的なショッピングモールという棲み分けだと思う
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15933
匿名さん
>>15931 匿名さん
高級路線はマイナー駅では苦しいので西武側のような気がしますが、せっかくの外国特区なので日本っぽくないのを期待したいです。
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15934
匿名さん
>>15933 匿名さん
高級路線でインバウンドを意識すると銀座シックスみたいな中国人だらけの商業施設が出来てしまうから悩ましいところ
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15935
匿名さん
>>15932 匿名さん
ターミナル駅に高級店持ってきてもダメじゃね?
品川駅は旅行者や郊外の人を対象
新駅は高級レジデンス(1街区とスミフ札の辻)に住む海外富裕層対象
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15936
匿名さん
泉岳寺駅、新しい出口ができそうですね。芝浦港南側からアクセスしやすそう。
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15937
マンション検討中さん
>>15935 匿名さん
在住富裕層だと港区内陸部の厚みに敵わないわけでターゲットとすべきは海外旅行客
そうなるとホテルやターミナル駅に近い方がロケーションとして有利です
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15938
匿名さん
>>15936 匿名さん
これから芝浦4丁目に出来るマンションは4駅利用可を売りにしてくると思います。
田町、三田、新駅、泉岳寺なので、実質的には2駅なのですが。
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15939
匿名さん
こりゃ、プラウドタワー芝浦は相当高値で出てくるな。あそかなら、飛行機の心配もないですし。
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15940
匿名さん
>>15937 マンション検討中さん
そうなると、海外旅行者向けは品川駅になりますね。
爆買い中国人がターゲットの商業施設が高級路線かと言われると少し違うような気もしますが。
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15941
匿名さん
>>15939 匿名さん
沖電気の土地はいつまで駐車場にしておくんですかね?
芝浦4丁目の一番の大物はトヨタの土地ですが。
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15942
匿名さん
新駅の話で盛り上がっているところすみません。
三田の春日ビルと産業安全会館って取り壊しでしょうか?
跡地に何が出来るかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
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15943
匿名さん
>>15939 匿名さん
プラウドタワーだと500mぐらいだから多少は影響ありそう
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15944
匿名さん
商業施設は、
①4街区、
②6街区
のほか、先週明らかになった
③京急・JR駅ビル(南北2棟)、
④第一京浜の人工地盤、
⑤西武ホテル街
の5ヶ所に上る。
国、都、民間が一体となって協議連携しながら推進しているから、それぞれ差別化を考えているのだろう。
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15945
匿名さん
>>15940 匿名さん
もちろん欧米系富裕層もターゲットになり得ますが日本に来る海外旅行客の8割がアジア系、その大半が中国人ですので結果として中国人向け施設になってしまいます
残念ですがこの地球において日本が中国の隣にあるという地理的な制約からこれは仕方ないことです
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15946
匿名さん
品川駅
中国人及びアジア観光客向け商業施設
新駅
日本人一般顧客向け商業施設
うーん、今よりはマシになるからいいか。。
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15947
匿名さん
>>15944
⑥エキュートノース
=東西自由通路と北口広場の間もあるね。
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15948
マンション掲示板さん
ソニーはサウスゲートを彩っていく
そして、みんなはSONYが彩るサウスゲート
そこで洗練されていくことだろう♪
みんな知ってるか?ほんの僅かだけ
少しだけ教えてあげよう、少しだけね、、
NECも、未来のインフラ、直接的には
先ずはサウスゲートとリニアや新駅で
そしてSONYと表裏一体で、これからの
近未来を構築してくことになるからさぁ
さりげなく、だけどがっつり刷新してく
JR東海⇒JR東日本⇒⇒⇒⇒その他も
不動産屋や、資産家のみなさんよ
まだまだまだまだまだまだまだまだ
ぜ~~~~~~~~~~っぜん勉強不足
ま、当然だろうが( ̄^ ̄)
それと、東京モノレールについて、
甘くみてない方が良いということだ、
そして私個人的な感想じゃ芝浦の勝ち
そんな流れになってきそうだよ
ソニーがサウスゲートで狼煙をあげる
幕開けだ
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