- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-12-19 21:19:19
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
72872
匿名さん
>>72870 近隣住民さん
ありがとうございます。デッキができると港南側でも品川駅より高輪ゲートウェイ駅のほうが便利というケースが出てくるため港南口の混雑緩和に役立ちそうです。楽しみです。
-
72875
eマンションさん
長距離通勤に時間を取られ、「睡眠不足」が課題となっている都市部。
睡眠研究を専門とする上田泰己は、JR東日本が運営する新たなビジネス創造施設に期待を寄せる。
高輪ゲートウェイが目指す「働く/住むだけで健康になるまち」とは?
https://forbesjapan.com/articles/detail/73491?utm_source=X_FJ&utm_medi...
「私たちは日本だけではなく世界中の課題解決のためにこの街全体を実験場として位置づけ、地球益の実現に貢献していきたいと考えています。地球規模の喫緊の課題を前に、企業1社で解決することは難しい。多様な知をかけ合わせるリアルの場を設けることで、イノベーションを加速させていく必要性を感じ、LiSHを開設するに至りました」(宮嶋)
「ビジネスが生まれるところに直接関わり、業種や産学の垣根を越えて新たなつながりを私たち自身が生み出し、可能性を広げていく。その役割を、責任をもって果たしていきたいと考えています。そしてまた、100年先を見据えるTAKANAWA GATEWAY CITYだからこそ、社会実装に時間が要するディープテックをはじめ、まさに未来のくらしを変えるソリューションの創出を、長期目線で支援していきたいと決意しています」(宮嶋)
-
-
72876
名無しさん
高輪ゲートウェイシティがどんどんデカくなる。もう外観はほとんど完成だね。
-
-
72877
マンコミュファンさん
神戸製鋼が御殿山から高輪ゲートウェイシティに移転。
神戸製鋼、東京本社を高輪ゲートウェイに移転 利便性改善やBCP対応で
2024/09/09 19:56
鉄鋼大手の神戸製鋼所(5406)は9日、東京都品川区の北品川にある東京本社を港区高輪に移転すると発表した。JR東日本(9020)が開発を進めている「TAKANAWA GATEWAY CITY(高輪ゲートウェイシティ)」のTHE LINKPILLAR2棟(完成予想図=JR東日本提供、赤枠=神戸経済ニュース)に、27年3月期中をめどに入居する。27年3月期までの中期経営計画では、職場環境の改善や人材不足への対応など人的資本関連に3年間の合計で600億円程度を計上する計画。移転もこの一環として取り組む。
現在の東京本社は1990年11月に完成。地上22階、地下2階のオフィスビル「ONビル」の1棟全体を神戸製鋼が1社で賃借し、本社機能を置いている。周辺はビジネス街だが最寄駅であるJR山手線・りんかい線の大崎駅から10分ほど歩く必要がある。新本社はJR山手線の高輪ゲートウェイ駅に直結しているほか、都営地下鉄浅草線の泉岳寺駅とも隣接する見通し。東海道新幹線や京浜急行線で羽田空港への直通列車がある品川駅にも近く、国内外で移動する際の利便性は大幅に改善する見込み。災害時には電力や熱を確保できる機能を備えるなど、以前のオフィスビルには標準搭載されていなかった機能もあり、BCP(事業継続計画)の面からも信頼性が高いという。将来的な街の信頼性や機能の拡張性も期待できる地域ということもあり、高輪ゲートウェイシティへの移転を決めたとしている。
-
-
72882
匿名さん
マルハニチロは、東京・豊洲にある本社を2026年2月をめどに高輪ゲートウェイ駅に直結するビルに移転すると発表した。JR東日本と東京大学の産学連携協定に加わり、鉄道や商業施設のデータを活用した研究開発に参加する。
-
-
72884
匿名さん
>>72872 匿名さん
おっしゃるとおり、港南三丁目のリビオタワー品川やパークタワー品川などは高輪ゲートウェイ駅の方がやや近くなるかもしれませんね。品川シーズンテラスの第二期開発では歩行者ネットワークの充実が図られるようです。
-
-
72886
匿名さん
文化棟の進捗が遅すぎると思うのだが、来年に間に合うのかしら。
-
72888
匿名さん
>>72886 匿名さん
現地見ると、たしかに文化創造等の工事は後回しになっている感がある。
-
72890
匿名さん
>>72886 匿名さん
数週間前、田町側からの高輪ゲートウェイシティ工事
文化創造棟はコンクリートを入れていました。低層建物なので
あと半年あれば完成できるでしょう。
-
-
72891
近隣さん
>>72890
駅前のデカ太テカテカのタワーも魅力的ですが、都心部では前例のない秀逸なデザインの低層の文化棟が一番楽しみ。出来によっては、エリアを象徴する建物になるのではないかな。今の所全く立ち上がってこないから実感がない。
-
-
72892
評判気になるさん
-
72893
近隣住民
>>72891 近隣さん
たしかに、壁面緑化をたくさん取り入れた完成イメージは一番魅力的でしたね。私も完成を早く見てみたいと思っています。
-
-
72894
管理担当
[NO.72847~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
72895
匿名さん
-
72896
マンコミュファンさん
-
72897
マンコミュファンさん
>>72872 匿名さん
新駅東側連絡通路(区域4-3)は高輪ゲートウェイシティのリンクピラーⅠサウスタワーに直結する模様ですね。
-
-
72898
マンション検討中さん
>>72895 匿名さん
リンクピラーⅠの低層基壇部の商業施設部分の建設中の内部、どうやら建物外縁に沿って屋根付きの広大なプロムナードが出来て、その内側に模擬路面店的に商業施設の出入り口ができるような構造になるようです。これは非常に楽しみが増してきました。
-
-
72899
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
72900
周辺住民さん
>>72898 マンション検討中さん
この写真、隙間から見える外の風景がどう見ても低層階からのものではないね。
-
72901
評判気になるさん
>>72900 さん
おそらく、低層階というのは間違いで、最上層階のJWマリオットホテルになる部分と思われます。吹き抜けのロビーとホテル客室部分になると思います。JW MARRIOTTのロゴが付いているのは東側。第一京浜道路側には無い。見えるのは、旧海岸通りの高浜橋から新港南橋の間の一部からのみ。正面にはNTTドコモ品川ビル、眼下には芝浦水再生センター越しに東京湾やレインボーブリッジが見える。西側の客室からは富士山が望めるはず。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件