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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-12-20 13:19:44
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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72091
通りがかりさん
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72092
匿名さん
品川は都心から遠いし、港南側の嫌悪施設があるから売れなかったんだと思う。
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72093
匿名さん
>>72091 通りがかりさん
プリンスホテル発祥の地を西武が手放すわけがない。
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72094
匿名さん
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72095
匿名さん
西武が所有する限り資金不足だから再開発のペースがむちゃくちゃ遅いです。
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72096
周辺住民さん
高輪ゲートウェイ駅の二階に飾ってあるモックが超精巧で感動するレベル。リンクピラーⅠ~Ⅱの低層6フロアの商業施設、延べ床面積は13万㎡、東京ミッドタウン六本木の2倍。楽しみでしかない。
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72097
周辺住民さん
>>72095 匿名さん
品川駅前の開発において西武は昨年、品川駅西口地区における土地区画整理事業認可を受けている。先に高輪地区の再開発が発表されているが品川地区(品川プリンスエリア)も再開発に着手する模様だ。
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72098
周辺住民さん
昨今は原価上昇とかで、後から出るマンションほど高いのが常識として定着してしまった。
価格発表が今年の終わりで高輪ゲートウェイシティ開業目前になる報知新聞跡地、天王洲三井タワーも、もしかするとリビオタワーた同等だったりして。海洋大マンは定借だからさすがに、後から出ても安いとは思われるが。
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72099
匿名さん
>>72098 周辺住民さん
高輪ゲートウェイシティや東京ミッドタウン六本木に近い内側のマンションは高騰してるから港南、豊洲、有明も選択肢になりますね。
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72100
匿名さん
>>72097 周辺住民さん
だいぶ古い資料ですね。既にその計画の2020年以降ですが4年たっていますよ。
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72101
匿名さん
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72102
匿名さん
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72103
匿名さん
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72104
匿名さん
>プリンスホテル発祥の地を西武が手放すわけがない。
モノ言う株主やファンドが動くかどうかかな。
結局、西武鉄道本体の運賃収入に貢献するには池袋に注力したほうがいいわけで。
東急は渋谷、京急は品川、小田急と京急は新宿の再開発に全力を注いでいる。
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72105
匿名さん
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72106
匿名さん
ここまで変わる!品川駅に巨大な船の形をしたまちなど大型開発、交通整備が目白押し!
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72107
匿名さん
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72108
口コミ知りたいさん
>>72104 匿名さん
西武は赤坂のガーデンテラスだけではなく、池袋の本社までも売却、現金化して品川にベットするようだ。
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72109
匿名さん
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72110
匿名さん
芝浦中央公園への通路が更に延び始めました。
リンクピラーの傾斜のあるガラス、かっこいいですね。
作業員の方々はお疲れ様です。
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