- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-09 12:23:33
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
27465
匿名さん
>>27460 匿名さん
バスかタクシーならつきますね。
徒歩は無理でしょう。
-
27466
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
-
27467
匿名さん
再開発の恩恵ないのに臭くて汚い街に住むのはきついな。。
-
27468
匿名さん
-
27469
匿名
>>27459 匿名さん
港南ガー氏が何か言ってますね(笑)
後4年で、高輪ゲートウェイの大型商業施設がオープンです。
その時にはテレビや雑誌でも大きく取り上げられるんだろうな。
「グローバルゲートウェイの商業・業務施設が本格開業!世界の玄関口としての役割期待、都市型モバイル交通導入に世界からも注目が集まる」「品川に住まうー高輪・港南・天王洲アイルの魅力に迫る」等。
品川が不動の住みたい憧れナンバーワンの街になることを確信する住民は多い。
港南ガー氏は、本スレでどうぞ憤死して下さい。
-
27470
匿名さん
>>27469 匿名さん
いやでも実際使わなくない?いま品川シーサイドまで歩いて行ってる?それより遠いよ。
-
27471
匿名さん
品川駅高輪口再開発、品川地下鉄延伸、ゲートウェイ高輪口再開発
どちらの方を向いて計画されているかを見れば、どの地域に恩恵があるのかわかるね。港区内陸です。
-
27472
匿名さん
どうでもいい書き込み続いてますが、港南4の人は、山手線駅力スレ追い出されたの?
-
27473
匿名さん
そもそも天王洲はサウスゲートエリア外だしな。あの辺は再開発語るより下水臭の改善の方が大事だろう。
-
27474
匿名
>>27470 匿名さん
港南ガー氏は、徒歩の尺度でしか語れないのですね。それも時間をかなり盛っているし…
イオン品川シーサイドには、イオン無料巡回バスが運行しているので、それを利用する住民は多いし、とても便利。
自転車なら2km程度なので、8分程度。天気の良い日は、東品川海上公園内を通るのが気分良く運転できる。
高輪ゲートウェイの商業施設にはシェアサイクルが最も便利にアクセスできそう。
WCTのシャトルバスなら、お昼までは品川シーズンテラス前で降車できるので、その利用もありかと思う。
いずれにしても住民である私が利用しようと考えていることに対して、港南ガー氏が歩ける距離じゃ無い、私なら利用しないと言うことに何の意味があるのだろうか?
住民でもない港南ガー氏が中傷、disることを目的の発言にどれだけの価値があるのか。
賢いネットユーザーの方は誤った判断をしないよう気をつけてください。
-
-
27475
匿名さん
>>27421 匿名さん
高輪ゲートウェイだけで、7棟、品川駅西口周辺再開発で、6棟以上、泉岳寺駅周辺再開発で、2棟以上、リニア新幹線品川駅、品川駅地下鉄、品川駅北口広場、環状4号線開通、東京都水道局関連施設の再開発、なんだかんだで、合計20棟以上になるのでは?
-
27476
匿名
>>27475 匿名さん
20棟以上か。凄い規模だね。
ここに住み始めてから15年過ぎようとしてるけど、益々良くなっているので怖いくらい。
-
27477
匿名さん
高輪GWは良いんだけど、港南の再開発が全然開発進まないんだよ。逆に下水放流量が増えたり
飛行機が飛んだりして環境悪化してる。年々環境が良くなる豊洲や有明とは正反対。
-
27478
匿名さん
このエリアだけで20棟増えるのか。下水処理凄いことになりそう。
-
27479
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。
みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。
-
27480
匿名さん
サウスゲートが発展するほど下水放流が増えて臭くなるというのは港南の運河沿いの悩みですね。
-
27481
マンション検討中さん
一行ネガにいちいち反応するな。どうしても我慢できないなら反論するのではなく削除依頼。
-
27482
匿名さん
>高輪や三田や白金は便利になるけど、港南は普段使いできないよ。
高輪は別として、同じ町内が三田よりも普段使いできないと
断言できるのだろう??普通に使えると思うが。
-
-
27483
匿名さん
-
27484
匿名さん
今は遠いけどね、これ出来れば港南のウチからでものんびり歩いて10分だわ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件