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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-14 01:55:56
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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東京サウスゲート計画<18>
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27003
匿名さん
日本の中心は東京
東京の中心は品川
こういうことだね!
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27004
匿名さん
高輪ゲートウェイ再開発の再開発はあくまで高輪住みの人にとって直接的な恩恵があるものであって、二駅くらい離れた天王洲アイルとか何も関係ない。せめて天王洲エリアには何か再開発計画があればわかるが何一つ再開発計画がない未来がないエリアという事実。
また高輪ゲートウェイエリアの再開発の建物の延面積は、東工大再開発と芝浦1丁目再開発の合計より少ない。芝浦エリアの再開発面積より小規模なのに、それより大規模な浜松町竹芝エリアと比較したら、高輪ゲートウェイ再開発なんて正直大騒ぎする規模でもない。今や東京再開発の軸は浜松町虎ノ門エリアなんですよ。サウスゲートという枠組みは東京都も時代遅れと察したのかここ最近使わなくなりましたよね。
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27005
匿名さん
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27006
匿名さん
東西が満遍なく開発される浜松町田町エリアと比べると品川は高輪側に開発が偏りすぎてる。これが港南の地価が他に劣後する要因だろう。景色も浜離宮を望む竹芝とかと比較すると倉庫街で汚いよね。
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27007
マンション検討中さん
>今や東京再開発の軸は浜松町虎ノ門エリアなんですよ。サウスゲートという枠組みは東京都も時代遅れと察したのかここ最近使わなくなりましたよね。
まったくおっしゃる通りと思います。サウスゲートは時代遅れですしこのスレは時代遅れの品川住民の隔離スレです。ですから時代の最先端を行くあなたは「今や東京再開発の軸は浜松町虎ノ門エリアなんですよ」スレでも立てて、そっちで浜松町虎ノ門豊洲有明その他について思う存分語ってください。
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27008
匿名さん
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27009
匿名さん
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27010
匿名さん
浜松町と虎ノ門って全然別エリアじゃないの?虎ノ門の再開発は赤坂六本木麻布台と隣接した大街区エリアが中心で、浜松町とはあまり関係ないと思う。
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27011
匿名
ごめんなさい
>>26985 です
余分なこと書いたため、スレが余計に荒れてしまったように思います。
別スレたてる件は賛同が得られなかったようなので止めます
流れをみてわかったには、浜松町の人は議論したいのではなく、このスレを荒らしたい、あるいは暇潰しの相手を探したいだけなんだろうなとおもいました。スルーか削除依頼がよさそうですね
私のレスがきっかけでますます変な流れになったようなので、本当にごめんなさい
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27012
匿名さん
浜松町の人は面白がってわざとやってるんだよ。
何度もサウスゲート対象地区を丁目単位で掲げてるのに、あえてそれを無視して範囲外の浜松町を入れてくる。
いい加減ウザくなってきたので、スレ違いの話題はやめましょう。
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27013
匿名さん
何で浜松町がサウスゲートから外されないといけないのか分からないです。芝1も芝浦1も完全に浜松町ですし、地価上昇率でもトップですよ。
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27014
匿名さん
東京都の出しているサウスゲート開発の地図でも浜松町は範囲内になってますよ。
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27015
匿名さん
線路工事、敷地の道路やインフラの金額が含まれる金額みて高輪ゲートウェイの規模が大きいと思っちゃってるの?結局、建物の延床面積が高輪ゲートウェイ再開発の商業施設、ホテル、オフィスという本丸。結局再開発の規模は高輪ゲートウェイ<田町<浜松町竹芝。田町と浜松町竹芝の再開発は水辺の利用など多面的で前例がない面白い内容なのに、高輪ゲートウェイはJRが低層ビル建ててアトレ入れるだけのよくある内容。
そしてそもそも高輪の再開発という他所の街の再開発をK4が語ると合うのは天王洲アイルに再開発計画がゼロだからでしょ。サウスゲートという東京都では既に死語になっている枠組みに異常に拘ったり、浜松町という最大の再開発エリアを無理に無理しようとしたり滑稽でしかない。
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27016
匿名さん
>>27015
で、線路工事、敷地の道路やインフラの金額を含んだ浜松町竹芝の再開発の経済効果は何十兆円?
そこまで言うからにはまさか品川の14兆円以下という事はないよね?
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27017
匿名さん
土木工事は普通再開発規模に含めないでしょ。浜松町の場合は近隣の芝公園麻布築地あたりも含めればとても広範囲の再開発ですよ。
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27018
匿名さん
港南の場合はまず目の前の運河の悪臭を何とかしなさいと。高輪に14兆円かけても港南は下水臭いままでいいのかと。区や都に働きかけた方が良いですよ。
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27019
匿名さん
>>27017
その再開発が国内最大級規模とか謳われた出典あれば教えて。
具体的に知りたいので。
経済効果額について書かれた資料についても。
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27020
匿名さん
>>27019 匿名さん
まず土木を再開発規模に含めるのは不正確だったと認めた方が良いと思いますよ。
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27021
匿名さん
>>27020
まず国内最大級の再開発の品川エリアより大規模だと謳われた資料を提示しないと、
>>結局再開発の規模は高輪ゲートウェイ<田町<浜松町竹芝
というのは個人の妄想に過ぎないと思われますよ。
https://justfitoffice.com/magazines/17
国内最大級の再開発が進行中の品川エリア
品川エリアでは、2020年春に開業予定の「高輪ゲートウェイ駅」周辺の大規模な再開発が注目されています。
高輪ゲートウェイ駅前には、広大な歩行者用広場が設けられる予定となっており、それに面する形で、低層の大型商業施設が1棟建てられるほか、30~45階の超巨大高層ビル4棟が竣工予定です。
再開発の対象となるエリアの面積は約851,000㎡とされており、都心の再開発としては最大級です。これにより、品川から泉岳寺にかけて広い範囲で街の様相が大きく変わる模様です。
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27022
eマンションさん
ソニーとかいて、スレ荒らしと呼ぶ。荒らしさんは豊洲民でも有明民でも浜松町民でもなくて、あー言えばこーいう"感じで、突っ込まれる度にサウスゲートの対象エリアをコロコロ変えてるし
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