東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-14 01:55:56
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 26881 匿名さん

    サウスゲートの発展が悔しくて仕方がないんでしょうが
    不便な晴海や有明に地下鉄が通って便利になればいいですね。

  2. 26882 匿名さん

    対災害性の観点で、JR各路線や京急に加えてりんかい線やモノレールまで徒歩圏内で選択できる品川駅周辺エリアは強いですね。

    リニアが開通すれば広域高速交通も二重化されますから企業にとってもさらに魅了が増加します。

  3. 26883 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、嫌悪施設

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価の比較)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  4. 26884 匿名さん

    環4ができるとタクシーで実家へ行きやすくなるので助かります

  5. 26885 匿名さん

    私はよく出張へ行くので最寄り駅が品川なのは便利なのですが、品川より不便でないところってどこがあるのでしょうか?
    書き込みを見ていると頑張って品川の揚げ足をとりたいようですが、品川より便利な地域があれば教えて欲しいです。

  6. 26886 匿名さん

    六本木、麻布へのアクセスのこと話題にしてたのに、突然出張のお話ですか?
    揚げ足とってるのではなく、現実的に不便だということです。

  7. 26887 匿名さん

    >>26885 匿名さん
    品川駅直結マンションは便利だと思います。ただ北行きの新幹線がないから軍配は東京駅でしょう。

  8. 26888 匿名さん

    東京駅も品川駅に近くも羽田空港もメトロも使える便利にエリアあるけどな。
    何処と言うと荒れるから言わないが。

  9. 26889 匿名さん

    サウスゲート住人だけど、便利かどうかは微妙だなあ。
    常に新幹線や飛行機を使い、地元で買い物もしないなら便利だろうけど、そんな人達は少数派。
    ストリングスホテルが長期滞在者向けのプランをはじめたみたいだけど、そこに住めばそういう人には便利この上ないだろうね。

    都心で総合的な便利さでいうと六本木、あるいは銀座だろうし、交通も日常生活もというなら目黒や大井町じゃないかな。あるいは、人によっては、渋谷、新宿、池袋、御徒町や秋葉原など

    サウスゲートは、綜合的に便利で安く、静かな環境もあるのが良いところだと思います

  10. 26890 匿名さん

    再開発の進む高輪田町竹芝勝どき豊洲、の中心にあるのが浜松町なんだな。

  11. 26891 通りがかりさん

    >>26877 匿名さん
    六本木ヒルズや都営地下鉄が出来る前の麻布はめっちゃ不便だったし、サウスゲートと関係無いが田園調布とか、地に足ついたレベルのセレブ系のエリア、高級住宅街は何処も皆不便です。

    しかも、開発の度に一喜一憂しませんよね?!

    開発に一喜一憂して資産価値だなんだの血眼になってるユーザーって、ローンで一戸を購入して住んでるだけで背一杯な世帯だからでしょ?

    あれ?天王洲アイルの炎上終わっちゃっの?つまんないな?

    あー、タワーは飽きた。タワーって今は年収数百万円の一般庶民の集合住宅だよね、今や

  12. 26892 ご近所さん

    >>26875 鳳雛さん
    タワマンブログに書いてあるの見て、先週の土曜日に慌てて買いに行ったけど、店には特に何も書いてなかったよ!
    そもそもどこ情報なんですか?

  13. 26893 匿名さん

    >>26885 匿名さん
    だ、か、ら、品川駅が便利になるというスレのはずが、
    その駅まで1,000mの僻地の話が多いので、
    排除したいね、という事なのですよ。

  14. 26894 匿名さん

    >>26886 匿名さん
    サウスゲート範囲外。意味不明。

  15. 26895 匿名さん

    >>26893 匿名さん
    初心者なのに必死ですね。
    あなたは1000m以内に住んでいる方なのですか?
    それでしたらもう少し有益な情報をお願いします。
    排除って、下見てもしょうがないでしょう。
    上を見ましょうよ。

  16. 26896 匿名さん

    >26894
    港南の人が言い出したんだろ。

  17. 26897 匿名さん

    どこにでも行けて地価も高い芝1が最強すぎる

  18. 26898 匿名さん

    >初心者なのに必死ですね。
    端末のセキュリティ性を高めていて訪問履歴が記録されず、
    毎回初登場と同じ初心者マークが付く人は割と多いかと。
    また単に、再開発皆無の場所の力説連投に失笑している多勢のうちの一人です。

  19. 26899 匿名さん

    泉岳寺駅~高輪ゲートウェイ駅~品川駅~八ツ山橋を歩行デッキで繋ぎ、旧東海道の商店街までの動線を確保するらしい。

    1. 泉岳寺駅~高輪ゲートウェイ駅~品川駅~八...
  20. 26900 匿名さん

    >>26899 匿名さん
    なんかショボいな
    サウスゲートだと銀座と芝浦がデッキ導線で繋がる方がインパクトある

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