東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-14 01:55:56
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 26841 匿名さん

    >>26837 匿名さん
    環3がサウスゲート北の浜松町から勝どきに通れば港区の主要繁華街の3A六本木からは、港南より勝どきの方が近くなるよ。環4できても港南が相対的に不便なのは変わらない。港南の場合は今もお化けトンネルあるのに遠いわけで。

  2. 26842 匿名さん

    港南5に清掃工場あるから、環4を収集車が通るだろ。
    それから他区のバキュームカーが港南の水再生センターに行き易くなるな。

  3. 26843 匿名さん

    >>26835 匿名さん

    山手線京浜東北線来た方にすぐ乗れるから、短い時間だけど精神的には結構便利よ。山手線京浜東北線を乗り換えると言う発想の人はこのスレには居ないでしょ。

  4. 26844 匿名さん

    そうだね。早く来た方に乗りたいよね。

  5. 26845 匿名さん

    品川駅のホームで乗り換えができるようになるとエキナカの売上は影響するでしょうね。

  6. 26846 匿名さん

    そもそも山手線京浜東北線の乗り換え客は今もエキナカは使わない

  7. 26847 匿名さん

    >>26846 匿名さん
    エキナカの利用者は乗換客も多いですよ。本屋とかユニクロとか重宝します。

  8. 26848 匿名さん

    >>26837 匿名さん
    麻布六本木からどこまでが1000円ちょっとですか?

  9. 26849 匿名さん

    >26848
    六本木駅からだと1000円では三田辺りまで

    1. 六本木駅からだと1000円では三田辺りま...
  10. 26850 匿名さん

    環4出来ても変わらないと思う

    1. 環4出来ても変わらないと思う
  11. 26851 匿名さん

    具体的な話は無いですが、気になるところです。

    田町駅芝浦口のデッキの通行について
    「駅の改札につきましても、今後の乗降客数の増加を考慮した配置等の検討をJRに要請しております。」
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai35/2358....

  12. 26852 匿名さん

    >>26845 匿名さん

    >品川駅のホームで乗り換えができるようになるとエキナカの売上は影響するでしょうね。

    初心者マークは、なんとかしてサウスゲートにケチつけたいんだろうけど無駄な努力だね

    品川駅の北側コンコースの拡張工事では、通路幅の大幅拡張やエレベータの新設に加えてコンコースに隣接して、複数階のエキナカの商業施設も作られる。

    現在のエキナカの売り上げを見てもわかるとおり需要がいくらでもある品川駅
    エキナカの拡大で利用客も売り上げもさらに大幅増加することは確実でしょう。

    1. 初心者マークは、なんとかしてサウスゲート...
  13. 26853 匿名さん

    六本木駅から大門駅、大江戸線で180円

  14. 26854 匿名さん

    >環4出来ても変わらないと思う

    26837 匿名さんは麻布六本木からと言ってるわけで、六本木駅なんて書いてないのに
    わざわざ遠い場所からタクシー代計測して高く見せようとするとかちっさい奴

    十番あたりから環4ができる高輪台駅付近までがこの料金。環4が完成すれば
    あとは左折して陸橋渡るだけで港南に到着

    信号待ちも減るしアクセスは大幅に改善されるだろう。

    1. 26837 匿名さんは麻布六本木からと言...
  15. 26855 匿名さん

    麻布十番駅からでも2000炎くらい 大して変わらない

    1. 麻布十番駅からでも2000炎くらい 大し...
  16. 26856 匿名さん

    不便だな

  17. 26857 匿名さん

    >>26855 匿名さん

    港南4-6ってWCTのあたりだよね
    なんでWCTの住所で調べてるの
    港南地域までならそんなにかからないだろ
    どれだけWCTに引きづられてるんだw

  18. 26858 匿名さん

    >>26852 匿名さん

    品川で改札を出ないでいい駅ナカが拡充するなら、
    高輪GWの改札を出ないとならない4街区の売上にも影響するね。

  19. 26859 匿名さん

    WCTのことが気になって夜も眠れないんだろうね(笑)

  20. 26860 匿名さん

    >>26859 匿名さん

    そんな感じですね。サウスゲートエリアの発展が気になって気になって仕方ない、きっと都心3区でさえない某湾岸エリアのお人でしょう。品川エキナカが高輪GWに影響がどうとか、環状4号ができても変わらないとか、必死過ぎてイタイ。

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