東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-14 01:55:56
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 26717 匿名さん

    >>26715 匿名さん

    同意

    サウスゲートの主役はあたりまえだか品川駅周辺エリア

    その他地域は品川発展の恩恵をおこぼれで頂戴するオマケのようなもの。立場わきまえろってこと。

  2. 26718 通りがかりさん

    >>26714 匿名さん

    【地区】には、「浜松町」の記載はありませんが、貴方の拡大解釈か何かでしょうか?

    南北交流軸からも外れていますね。

    品川、田町がキーワードです。
    残念。




  3. 26719 匿名さん

    相手にすると絡み付いてきますね。スルーか黙って削除がいいと思います

  4. 26720 匿名さん

    浜松町は虎ノ門新橋芝公園エリアの再開発の一強ではあるが、サウスゲートとは関係ない。
    都心環状線の内側と外側は、全然違うよ。

  5. 26721 匿名さん

    ここの奴ら何故スルー出来ないのか?
    皆、港南民なのか?

  6. 26722 匿名さん

    >>26714 匿名さん

    浜松町は地区として何の色づけさえも無い
    関係ない

  7. 26723 匿名さん

    >>26719 匿名さん

    そうですね
    アホ犬のように鳴いてますがスルーか削除依頼でいきましょう。

  8. 26724 匿名さん

    何で浜松町を排除する必要があるのだろう?芝浦1は最寄りが浜松町駅だし、サウスゲート内の人気タワマンであるクレストプライムタワー芝も浜松町物件。

  9. 26725 匿名さん

    地域の特徴
    ・新幹線停車駅があるオフィス街
     →都内には3箇所だけ(東京駅>品川駅>上野駅)
    ・リニア新幹線駅予定
     →品川駅のみ
    ・国内の各地と結ばれる羽田空港が近い
     →サウスゲート全域(浅草線、モノレール) ≒ 浜松町、大門
    ・上記の中で高台の良質な住宅地があるのはサウスゲートのみ
     →三田台、高輪、御殿山、島津山
    ・上記の中で水運で都内各地とつながる
     →サウスゲート≒浜松町

    サウスゲートの寂しいところは、ショッピングや飲食
    銀座、日本橋、上野、御徒町、秋葉原、神田、新橋あたりを羨ましいと思う

    この寂しいところがどのようの変化していくのかを楽しみにして、このスレを覗いてます

  10. 26726 匿名さん

    クレストプライムナンチャラが人気とかいう時点で頭に虫涌いてるかと

    怖い怖い スルーしましょ

  11. 26727 匿名さん

    >26724
    そうですね。浜松町は、海と空の玄関口ですからね。

  12. 26728 匿名さん

    スルー

  13. 26729 匿名さん

    サウスゲート内で一番成長余地があるのが浜松町、田町エリアではないかと。古いビル沢山残ってるからこれらの開発が進めば間違いなく人気エリアになる。

  14. 26730 通りがかりさん

    >>26724 匿名さん

    >サウスゲート内の人気タワマンであるクレストプライムタワー芝も

    だから、それはサウスゲート内ぢゃないって(笑)
    隙あらば、嘘を既成事実にするどこかの隣国の方みたいですね。

  15. 26731 匿名さん

    >>26728 匿名さん
    そういう反応は、スルーにならんぞ

  16. 26732 匿名さん

    >>26730 通りがかりさん
    芝1丁目はサウスゲートエリアに入ってるじゃない。

  17. 26733 匿名さん

    >>26729 匿名さん

    浜松町はエリア外なのでコメントは避けますが
    田町駅隣接地はほとんど再開発が終わったか再開発中なのであまり余地は残されてないかと
    三田側や芝浦側の雑居ビルが多いあたりはそもそもの区画が小さいので、地上げしてもそんなに広い敷地にはならなさそう。
    残る楽しみはNEC手前の都営住宅と東工大付属ぐらいかな

    それより品川駅の方が面で広がる可能性があって面白そう
    品川駅北口に加え、高輪口の人口地盤付近、プリンス&グース&議院宿舎の広大な土地の再開発、品川駅の南側は都営住宅を含むこれまた広大な範囲で再開発検討中。ありえないとは思うけど、開東閣とペアシティを合わせて再開発をすれば広尾ガーデンヒルズのようなマンションになることが期待できる

    品川駅の高輪口が変われば、その隣接地の価値が大幅に変わることが予想できるので、高輪台駅~泉岳寺駅あたりも変わっていくのかな。高輪台駅周辺は地上げして再開発ビルになって今と様子がかわるかもね

  18. 26734 匿名さん

    >>26733 匿名さん

    品川駅は開発余地が多いことが大きな魅力ですね
    南側にも倉庫などもたくさんあるので、今後の発展が期待できます。

  19. 26735 匿名さん

    品川駅でも港南側は駅前は良いんですが離れると嫌悪施設も多く、そのエリアには用事ないですし港区民として下にイメージしてしまいますね。もちろん港南に港区の嫌悪施設があるのは港区民として感謝しています。頑張ってるエリアなんですけど坪単価が結果的にそれなりですね。

  20. 26736 匿名さん

    品川駅は、駅周辺の土地の区画が大きくて、個人商店が入り込む余地が少ないのがつまらない。その点田町は三田側も芝浦側も個人商店が多くて面白みがありますね。品川駅前では望めないので、北品川駅や高輪台駅あたりで、個性的な個人商店に頑張って欲しい

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