- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-14 01:55:56
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
26496
匿名さん
なお、スレタイをご覧いただくと本スレを建てた際に画像を添付しております。
本資料は2005年7月に国土交通省が中心になってまとめた「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-」の中に登場する図で、「東京のサウスゲート」という文言が初めて公式に登場した資料です。
言わば東京サウスゲート計画のたたき台となった原案です。そのタイトルが「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について」ですから品川駅周辺が中心であることは言うまでもありません。
https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
これをご覧いただければ、中心は品川であり天王洲は「水辺を生かしたまちづくりの推進」エリアとして、もちろん対象区域であり、浜松町は対象ではないことが良くわかるでしょう。本スレは2004年に「港南地区の今後について」というスレタイで立てました。その後、本資料が登場したため、スレタイを「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」に変え、2009年からはサウスゲートエリアに高輪や北品川も含まれるため「(港南・芝浦の将来は?)」を削除したという経緯です。
-
-
26497
匿名さん
資料の表紙写真にも天王洲アイルは登場します。
-
-
26498
匿名さん
資料のなかでも、品川の風景として天王洲アイルが登場します。
-
-
26499
匿名さん
スレ主さんからしたら、スレ建てしたのは自分という意識があるだろうけど、既にこのスレは色々な方が有益な情報を投稿しており、スレ主さんの手から離れてるいると思います。
そのような中、山手線スレで異常な投稿を続ける方をこちらのスレから排除したいという皆さんの拒否反応は当然だと思うし、天王洲投稿者がそういう扱いにされる事は自業自得だと思いますよ。
-
26500
匿名さん
開発が20年前に終わって伸び代のない天王洲より、これから再開発が目白押しの浜松町入れた方が良いよ。
-
26501
匿名さん
>>26499 匿名さん
自意識過剰だよね、自称スレ主も天王洲アイルも。
-
26502
匿名さん
-
26503
匿名さん
-
26504
匿名さん
>26499
そうですよね。
天王洲スレあることは説明済みですから、そちらに投稿お願いします。
-
26505
匿名さん
>>26499 匿名さん
山手線スレで何があろうと関係ないと思われますし、その方がこちらのスレに
参加して荒らしているのなら別ですが、どのレスでしょうか??
-
-
26506
匿名さん
天王洲の写真、山手線スレの写真と同じなんだよな。。
-
26507
匿名さん
スレ主さんの範囲に賛成
天王洲アイルは範囲内、浜松町や竹芝は範囲外
なぜか唐突に浜松町がでてきて、そのせいでスレが荒れるのは勘弁してほしい
これは天王洲も似たようなもの、例えスレの範囲であってもスレの趣旨と無関係な発言、例えばWCTとか戸建て、で荒れるのは勘弁
主役は品川駅周辺の再開発
田町駅周辺までは、高輪GWや札の辻を介して一体化している
浜松町との連続性はない
天王洲アイルは、品川駅港南口の再開発エリアと運河を挟んでほぼ連続、さらに品川駅南口エリアの再開発も予定されているので今後一体化が進むでしょう
とにかく、スレの趣旨とズレた発言で荒れるのは勘弁
別スレでやってね
趣旨からずれても荒れないなら許容、ランチ写真は許容していいと思う
-
26508
匿名さん
スレ主も天王洲外したほうがいいって書いてたよ。天王洲、一歩外は倉庫街だし、これから不動産開発が進む竹芝を入れた方が良いでしょ。
-
26509
匿名さん
内陸側(高輪、三田、浜松町)は全て対象外でよいと思いますが。
-
26510
匿名さん
>>26509 匿名さん
サウスゲートエリアの面積、内陸の方が広いよ。湾岸の方がおまけです。
-
26511
匿名さん
>>26507 匿名さん
>天王洲アイルは、品川駅港南口の再開発エリアと運河を挟んでほぼ連続
港南口の再開発エリアってどこ?TYハーバーから対角の食肉市場の辺り?
そんなこと言ったら、サウスゲート含まれる芝浦一丁目再開発なんて、浜松町の再開発の一部ですよ。
-
26512
匿名さん
港南って再開発が歯抜けだから面としての一体感が無くて汚いんだよね
-
26513
匿名さん
天王洲はスレ主さんお墨付きの対象内
魅力いっぱいの品川水辺エリア(^.^)
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
-
-
26514
匿名さん
>>26513 匿名さん
魅力いっぱいどころかあの辺は下水放流されてるから汚くて魅力がない。
-
26515
匿名さん
サウスゲートスレなんだし天王洲は外した方が良いかと。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件