- 掲示板
私は今までららぽーとを利用した事がないので、ららぽーとのランクがよく分かりません。
ビブレみたいなイメージなんでしょうか?
[スレ作成日時]2006-08-08 19:20:00
私は今までららぽーとを利用した事がないので、ららぽーとのランクがよく分かりません。
ビブレみたいなイメージなんでしょうか?
[スレ作成日時]2006-08-08 19:20:00
618
明らかな釣りだろ…
ららぽーとって田舎のショッピングモールって感じ。
だからステータスは高くないんじゃない?
海老名駅にららぽーとが出来るんですね
えらく恥ずかしいスレタイだなおい!
どこ出身だよw
土地が安く、余っている(何もないところ)所にできるのでしょ
んなことないよ。
最強のSCだよ。
あるところの立地ももちろん最高。
入ってるテナントも立地もアウトレットと同じくらいの価値しか感じない。
イメージ優先の割高なパチもん。
地方にしかみたことない。
都内にあるのかな?
ららぽって、IKEAやコストコも近くにある場合が多いから、地方組にとっては憧れなのかもね。
ららぽーとを建設する際に周辺の環境整備も同時に行われるから人気なんだよ。
新しく綺麗なマンションや戸建て街をららぽーと周辺に一斉に増やすから住みたくなるように計画されている。
三郷ってやっぱりステータス高いですかね?
勘違いしている人がいますが、ステータスのある都会にららぽーと並みの大型モールを作る敷地なんか残っていないから作らないだけだよ。必要もないだろうし。これからの時代は都内にわざわざ買い物や遊びに行く人は減るんだよ。
各地地元で充分快適に過ごせる人が増え郊外がステータス。
横浜や湘南なんかが良い例
一番近くにあるららぽーとは鴨居なんだが…
鴨居はステータスのあるエリアではないなあ
スモールシティの発想をわかっていない人が多いな。
国交省はずいぶん前から、この方針になってるよ。
中流以下はその程度で満足しなさいってことでしょうな
635ですが15年前から知ってたよ。それを考慮して初めは土地探しさしたが、
それだけは補えない街の歴史風情を加味したかったから結局歴史的名所と古びた大型モール両方ある街を選んだ。まあそれもあり
中流以下とは未婚で都内のアパート賃貸組だがや
家と車持っていない賃貸組だがや
横浜のららぽーとは新横浜に作れば良かったのにね
篠原側の未開発エリアがららぽーと&大規模マンションになれば人気出ただろうに
地主さんとの折り合いやら色々ご都合もあるのでしょうかね
確かに新横浜のあの場所はららぽーとできたら大化けしますね
IKEA、プリンスぺぺ、日産スタジアムなど既に集客ある施設が近くにあるし
あの真央ちゃんなどが出るフィギュアスケート大会で頻繁に使われる会場も
新横浜駅も改造して便利になったし、結婚式場も増えたし
もう少しだけ頑張ってららぽーと来てほしい。おしい街だなあ
638
そんな前からではないです。
いや、世の中の傾向は既にその頃からそんなもんだよ。実際よく知る街が15年以上前にそうなったから。
その後、あちこち増え始めた。さらに前のバブルの頃にも何カ所かで始まっていた。
そういう問題じゃないよ。
コンパクトシティの構想はもっと後。
それらは偶然なだけだよ。
偶然なんだよ、残念だけど。
偶然でもたくさん成功事例があった時点で構想ではなくただの推進だな
企業はそんな後だし構想に頼らずにとっくに取り組んでいただけか
言われなくても自分みたいに気がつく人は自然に気がついてる程度のこと
よほど良い場所や内容でないとその施設もいづれ高齢化で閑散とするだけだから
それを考慮した作りにしてあげてほしい
たしかに、高齢化で子供はよそに出てしまいコンパクトシティに人気がなくなる問題あちこちにある
ららぽーとの土日はいつ行ってもめちゃ込みだけどな~。気のせい?
今の話ではなく周辺住民が高齢になり子供たちはよそへ引っ越してしまい段々その地域から人口が減りゴースト化する現象のことでは?
650
だから、偶然のコンパクトシティはだめになった。
人がいないし、インフラも無駄になるから。
だから、ショッピングモールも準都会に創る方向になってる。
これがコンパクトシティ構想。
よそは知らんけど千葉県と湾岸のららぽの有る地域は、このご時世に順調に人口が増えていってる地域だったけどなあ。そういう見通しの有る地域につくるんじゃないの、基本的に。去年のアクシデントで人口増に陰りが見えてきたけど。
船橋のららぽなんかは記憶に有るだけで20年以上前から繁盛し続けてるけど、それでもゴースト化するのかね。
だからさ、船橋は準都心だから、成功例なんだよ。
今後は液状化とかでわからなくなるけど。
今後作られる可能性が少なかったり、すでにダメなのは郊外。
そういえばららぽーとじゃないけど川崎のラゾーナなんかも準都会にできて成功したケースかもね
そうなるね。
川崎は駅を中心としたコンパクトシティだよね。
横浜は横浜駅から、みなとみらい、中華街にかけてのやや広めのコンパクトシティ。
湘南にも巨大な住友かなんかのモールができるんだか、できるよね。
人がすでにある程度集まってるエリアにコンパクトシティを作っていくわけだ。
わざわざ、郊外にモール目的に訪れる時代じゃないよ。
インフラも無駄だしね。
去年藤沢に湘南最大級のモールがオープンしているよ。しかも郊外みたいな場所にあるけど。湘南自体が郊外や田舎。
浦安、船橋はしばらくは停滞しそう。震災を忘れた頃に歴史を知らない若者が埋め立て街を買っちゃうな。
人口減少で供給しすぎると危険?
三郷はちょっと心配かも
横浜、川崎などがコンパクトシティ構想と言いたいなら、
ららぽーととは構想が違う。関係がない発言でないかの?